エキストラ 

May 28 [Sat], 2005, 23:55
今回ゎエキストラのお仕事デス

エキストラの仕事をしたい人の動機って〜

芸能人に会いたい
役者のスタートとして
現場の裏側を見たい
おもしろそう
ロケ弁が食べたい

などなど、色々あると思います

でぇ〜実際どんな感じかと言うとこれが結構大変です
どんなことかって言うとー

前日にならないと集合場所、時間などが確定しない
何度も何度も全く同じように演技を繰り返さなければならない
待ち時間が長く、一日拘束されて出たのは少し。なんてことも
せっかくやったのにTVでOAされる時にはカットされていたり

とかとか・・・

こーんな大変なエキストラのお仕事ですが、
経験できて良かった
って思う人は実は多いんです

役者さんの真剣な演技
スタッフ全員のその作品にかけている情熱
緊張感あふれる現場の生の雰囲気
その作品に一員として関われる喜び

など、今までにない経験を肌で感じることができるからです

な〜んだそんなことか〜

って思ってる人も多いと思いますが
思ってるのと実際、経験してみるのとでは全然違います

あの「みんなで何かを造る」雰囲気が忘れられず、
現在マスコミで働いています
って人もいるくらいです

特に芸能志望の人はただテレビを見て憧れるだけじゃなく
エキストラで現場を経験した方がいいです

芸能志望じゃない人もエキストラを経験することで普段見てるドラマの
見方が変わります

絶対オススメー

申し込みゎ雑誌とかネットとかでも載ってますけど
最新の情報が載っている

日本全国エキストラ情報

とかを参考に探してみて下さい

エキストラ経験者のコメント・トラックバック
お待ちしてまーす

ライブチャットその2 

May 14 [Sat], 2005, 23:50
ライブチャットのお仕事の続きです

ライブチャットと言っても本当に数多くてどこがいいのかわからない
って思ってる人、多いはず。。。
そこで今回ゎアリス式の選び方を書きましたので参考にして下さい


その一、アダルトノンアダルト

ライブチャットには、アダルト色の強いところと弱いところがあります
アダルト色が強いところゎ、男性が過激なこと(脱ぐこととか)
を求めてくる傾向があります
それに応じないと長くお話することができませんのである程度の覚悟が必要

アダルト色の弱いところゎアダルト行為禁止になっているので、上のところと
比べて、過激なことを求める男性ゎ少ないです
「お話がしたい」、「相談にのってほしい」といった男性が多かった
特にライブチャット初心者の方にオススメ


その二、新規オープンサイト、人気サイト

私ゎ新規オープンの方がいいと思います
人気サイトだと、ライバルは多いし、人気のある女に男が集中
するしと、相当頑張らないとお金を稼ぐことはできません

新規サイトゎライバルが少ないだけじゃなく、オープン前に
かなり宣伝して男性を集めてますんで人気サイトよりもお得
人気サイトでうまくいかなかった人ゎ新規オープンが狙い目


その三、会社の方の対応

地味ですがけっこー重要
オープン前のサイトだと、本当にオープンするの大丈夫
とか不安になります

いい会社の見分け方ゎ、質問などのメールに早く対応してくれていたり、
カメラチェックのときに会社の方が顔を見せている会社ゎ
私の経験上良いサービスを提供してくれる会社です

私も何度か失敗しました。。。

今までの3つの視点で見て私がオススメするのゎ

チャットレディ募集ニュース

カメラチェックの時、社員の方の顔が見れて安心だったし、
対応が他よりもすごく親切でした
オープン楽しみ

を参考に何個かサイトに登録してみて、
自分に合ったところを見つけて下さい

それでゎ また〜

ライブチャット 

May 07 [Sat], 2005, 23:36
今回ゎライブチャットのお仕事です

みなさんゎライブチャットって知ってますか

どんなお仕事かというと、主にブロードバンド回線を使って
リアルタイムに男性会員とチャットのお相手をするお仕事です
webカメラとマイクを使って、男性と会話をするだけで高収入のチャンス

仕事場ゎ自宅のパソコン
仕事時間ゎ完全に自由

空いてる時間を有効に使えてが稼げるので
今、利用者がすっごく増えてるみたい

専業でやってる人は、月収100万以上の人も
いるみたいです

でも問題なのが、どこのライブチャットで働けばいいのかです
現在、400も500もサイトがあると言われてるので、迷ってしまいます

そこで次回、どんなところがオススメなのか公開します


今、ライブチャットでお仕事している人の体験を募集してます
コメント・トラックバックよろしく

美容院のお仕事 

April 30 [Sat], 2005, 16:55
今回ゎ美容院のお仕事デス

私にその話をしてくれた子ゎ大学卒業して美容院に勤めて2年になります

実家が美容院なのもあって、親が仕事している姿を見てきて自分も美容師になりたいと思ったそぅです

彼女ゎ大学通いながら、資格をとりました。
学生時代ゎ絶対美容師になるッとまでゎ思ってなかったらしいデス。

しかし、まわりのみんなが就職活動を始めだして、自分も将来なりたいものについて考えたところ、やっぱり美容師が頭に浮かんだ

はじめゎ資格を持っていても、すぐにお客さんの髪にゎ触らせてもらえません
まずゎ掃除したりトカ、レジ打ちしたりトカ、雑用デス

少しずつ慣れてくると、髪を染める色を担当の先輩の指示とおりに作ったり、シャンプーをやらせてもらえます
デモCUTマデの道程ゎ遠いデス

一日中、立ちっぱなしで、毎日ヘトヘト
お客サンが帰ってカラ、頭ダケのマネキンを使ってCUTの練習をします。

先輩ゎ美容院だけあって、男の人ゎ雑誌に載っているようなカッコィィ先輩ばっかりだし、女の人も少しGALッぽいけど美人だったり、裏原系でオシャレな人が多い

そんな人たちと知り合えたことを誇りに思えるし、いつかゎ自分もそぅいう風になってやるッって思えると頑張れるそぅデス

一見、華やかな美容院も人間関係ゎ複雑デス
仕事も始めゎ雑用だし、先輩やお客さんにもスゴく気をつかうし、立ちっぱなしでヘトヘトだし、精神的にも体力的にもハードで、1〜2年クラィでやめていく人多いそぅデス。

それでも、頑張って長年美容師を続けて、腕を磨いた人たちだけがカリスマって呼ばれるようになるんですね

みんなが憧れる華やかな美容師も涙ぐましぃ努力をしているんです

これゎ私が一人の子カラ聞いた美容師のお仕事デス
ご意見・ご感想あったら、コメントお願いします

人材派遣会社 

April 23 [Sat], 2005, 23:21
今回ゎ人材派遣会社デス
最近聞いたお話デス(^u^)

前回から引き続き・・・銀行ネタですが〜

銀行ッて女の子ゎ学校推薦で結構簡単に入れるケド、普通に就職試験受けて入るのゎ難しい

デモ、その他にもぅ1つ銀行に入社できる方法があるんデス

それは派遣会社カラ入社する方法。
普通に受けて入った新入行員と同じに入社式も行けます。
多分、新卒の人だけみたいだけど・・・

某人材派遣会社カラ入社して、数ヶ月働いて銀行からOKをもらうと、普通の行員と同じに働けるよぅデス

銀行ッて大勢社員がいるけど、1つの支店の人数ッて決まってるカラ、大きな支店でもパートさんたくさんいるし、それでも人が足りてるわけじゃない。

その状態で新入行員を育てることッて、すごく大変なことだから、一回入って仕事をある程度覚えてしまえば、切られることッてまずナイのでゎなぃかッてことデス

銀行志望で、入社試験に落ちてしまった学生サンゎ人材派遣会社に行ってみてゎいかがでしょう

女性銀行員 

April 16 [Sat], 2005, 2:33
みなさん。女性銀行員ってどんなイメージがありますか

お給料がいい。
早く帰れる。
男性行員と結婚しやすい。

こんな感じでしょうか

話を聞くと
お給料は16万ぐらいで安め
終わるのは7時ぐらい
男性行員との結婚はよくある
と言ってました。

有給は3ヶ月に1日、1年間に2週間ぐらいと
結構もらえるそうです

他にも男性行員におごってもらえる。
決まった曜日は5時には帰れる。
などお給料が低いことを除けば充実してるみたい

銀行で働いてる(た)方、コメント・トラックバック
おねがいします

オープン 

April 16 [Sat], 2005, 2:00
はじめまして、アリスと申します。
今回より『オンナでよかった!!女性のお仕事blog』を始めさせて頂きます

内容は女性の仕事について色々書いていってトラックバック、コメントなどでその仕事の生の情報を集めていきたいと考えています。
職業柄、多くの女性と話す機会がありますので聞いた内容などを織り交ぜていきます。

コメントなどよろしくお願いしますm(_ _)m
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さーや
» オープン (2006年10月19日)
アイコン画像みき
» エキストラ (2005年05月29日)
アイコン画像みレニゃ
» ライブチャットその2 (2005年05月22日)
アイコン画像銀行員のS美
» 女性銀行員 (2005年04月20日)
アイコン画像もりもり
» 女性銀行員 (2005年04月19日)
アイコン画像natsu
» 女性銀行員 (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnashigoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる