流行に乗った智くん 

2009年09月26日(土) 1時29分
どうも。。。   旦那が見事にインフルもらって来たよ
ちゃんと、型を調べなかったんだけど(調べられなかった)
会社では「新型」となってたらしく11日間もお休み
そして!おそらく新型だった

去年のインフルとは症状がちょっと違うし熱は下がらず肺炎になりかけてた
タミフル効いてんのかぁ?
って感じだったよ。本人、死ぬかも・・・と相当心配していた。

旦那は監禁したけど、なんせ狭い家だから意味なくて
実家に帰るにも、もし私達が菌を持ってたら?! ってのも気になったし
40度の熱出してる人を一人置いていくのも気が引けて、ずっと一緒に居たのです

なのに感染しなかった私と瑛。すごい

もし、家族が感染して避難できない場合は実行してみて
 トイレと食事以外はでマスクをして隔離
 24時間すべての窓を開ける
 手洗いうがいをこまめに
 自分もマスクをして旦那には触らない
熱が下がるまでこれをやってたんだ。旦那はかわいそうだったけど私達は特に大変ではなかったよ。

まだまだ、これからがシーズンみたいだし気をつけなくちゃ
新型は癖があるよ

生活に変化!! 

2009年08月28日(金) 23時57分
パパがね、夏の移動に引っかかってまたまた部所が変わりました
忙しい人だよ・・・まったく
静岡に来てから、半年に1回ペースで移動してますけど
引越しが無かったから良いけどね

今回は勤務体制が今までとは違うから毎日帰ってくるようになって、土日休みになりました。
コレが!また!慣れるのに大変そう
毎日お夕飯の献立考えなくてはならなくなり、チビを寝かせる頃に帰宅するもんだから
ペースが掴めない

パパは瑛と絡めなくて寂しそう

まだ、1週間しか経ってないけど何故か、休みを貰えず土日なのに働いてるし

これからは、今までと生活スタイルがガラリと変わりそうです

熱い!暑い! 

2009年08月03日(月) 16時37分
皆さん元気ですか?
我が家は元気ですよ

わたし、6月から内職を始めたんだ〜
週に1〜2回程度だけどね

メモ帳の袋詰め。
なんと!1個1円

だいたい1回に1000個来るから、1回1000円なのだ
安い?なかなか?
複雑な心境

私、子育てだけだと精神的にバランス取れないみたいでね
最近旦那とよくぶつかるんだ

で、姓名判断してもらったの・・・
そしたらね、ちょうど、大殺界 とか 天中殺に入り込んでしまったらしく
だから、ヤマハも辞めたり・・・なんて事になってると

しばらく抜け出せないみたいなんだ

でも、納得でね。
なんか調子悪いな〜って思い始めてた頃からが、見事に入り込んでて納得してしまいました

大当たり〜的な感じだよ

瑛は、ますます悪ガキになってます
悪い子 ではなく 悪ガキです

よく、やんちゃそうな顔してる!って言われるよ~

近況報告2 

2009年04月10日(金) 23時26分
ごきげんうるわしゅう
気が付けば、年度が変わり世間は新学期や、新生活でにぎわっていますね
坊主はパワーアップして怖いもの知らず。こっちが怖い
パパは部署が変わっただけで、引越しは無かったんだ
今の部署だと来年の移動は無いらしい。
なぜなら!昇進しなければ2年は動かない所だから〜。
もうしばらく静岡生活になりそうです

変化と言うと、食洗機を約2年ぶりに設置。
楽だね〜
その間にお風呂は入れるから30分は違う!!
手荒れもひどかったんだんだけど、良くなったし助かってます。

近況報告 

2008年11月12日(水) 23時34分
坊主は相変わらずです。
伝い歩きのまま成長せず
スピードアップはしてるかな ハイハイ、階段登りはかなり速くなりました。
アンパンマンは、お外使用にしてしまいました
天気のいい日は駐車場をガタガタ押していま〜す
10月から、英語を始めたよ OPENとTOUCHが出来るようになりました
オープンは本を差し出すから開いちゃう・・・って感じ
タッチは私が手を出すから触る
と、親バカ目線です

パパが10日から2週間ほど学校に入ってるんだけど、パパが居ないからなのか今さら後追いしてます

そして、車を買い代えました
今度はチェロキーです。
子持ちにやさしくないけどね
見た目は好きでーす

さらに!先月末に私は32歳になりました
この半年、読んでる雑誌はVERYとESSEだよーん
もう、AneCanには付いて行けなくなってしまった

伝い歩き 

2008年10月12日(日) 23時53分
ご無沙汰です
更新していない間に、瑛は伝い歩きができるようになりました
狭い家の中、アンパンマンの押し車をガンガンぶつけながら突進していま〜す
母は、いたずらばかりでイライラしています
そして、お腹が空いてくると「マンマン・・・マンマ・・・」と言うようになりました
調子がいい時は訳の解らない、なん語を話してるよ
声がかわいいので、いたずらでのイライラはそれで和らぐ時もある

笑えないのが、後追い
私には全然無いんだ〜 
だからトイレも仕事も気楽なんだけど、パパにするのよ〜ん
朝、見送りをせずに部屋にいるでしょ、
玄関がバタンと閉まり、バイクのエンジンがかかり、ブーンと走ると
 エーン  て感じなんだ。
大泣きでは無いけど、なぜパパなんだ??
母は、寂しさより侘しい
テンション下がる
見送りするときも寂しそうな顔するんだよね
それを見てパパも「瑛ちゃ〜ん、行ってくるね
とか言っちゃって、二人でやってろって感じです

ゆるゆる 

2008年08月29日(金) 0時46分
20日から瑛は下痢子です
一日に×10回前後します。
一時、お尻がお猿さんの様になってしまい毎回洗面台で洗う日々です
病院にも行ってお薬もらったんだけどよくならず、今朝、再診察に行きお薬を変えてもらいました。
19日にヨーグルトをあげてからだったのでアレルギー検査もしたんだけど、結果は動物アレルギー。
でも一応、卵はしばらくNG。乳製品も規制されたよ〜
アレルギーの検査で採血したとき、なかなか血が取れなくて両方の腕に針を刺され
大泣きでした
お腹が落ち着くまで新しい食べ物は与えないで・・・
との事。お粥ばっかりで栄養足りてるのか心配
機嫌も良いし、食欲もあるからそのうち治る!
と前向きに思ってます

ショッピング偏 

2008年08月26日(火) 21時51分
ここからはエンジン全開
ベルメゾンのアウトレットがあってね、前から欲しかった消臭の植木が売ってたのよ
しかも大きいやつ
カタログだと14800円→2500円(送料込)即買いです
その他、お皿やバッグを買ったよ
そして、似顔絵も描いてもらったんだ〜
瑛が超似てて笑えるよ
8時から花火だったんだけど、調度観覧車に乗れて観覧車から見たんだ
これまた素敵だった
でも、旦那はピクリとも動かなかったけどね
観覧車乗るといつもそうなんだ
高い所が怖いらしい
で、結局遊園地には戻らずホテルに帰りました

最終日は、もう少し進んで竹島って」所に行ったんだ。
そこでは入場料500円の水族館へ・・・
それなりだったけど、アシカのショーにあわせて行ったのに、またまた坊主は寝た
そして帰りの意図に着きました。
瑛を連れては初めてだったからドタバタだったけど、それも楽しかったで〜す

旅行話 

2008年08月26日(火) 21時05分
江間さんの予想通り、ラグーナの遊園地とショッピングモールは連絡橋で結ばれているので
熱くてダルくなったら買い物へ逃げる予定でした
案の定遊園地には2時間も居なかったし
夏はプールがメインだから服着てる人のほうが少ないんだよ。
乗り物も水着のままOKだから、ビキニのお姉ちゃんとか、海パン姿のお兄ちゃん達がワンサカいたよ
一応、水着の仕度もしてたけどすごい人の量だったのでプールはやめたんだ。

そして、ミュージカルを見ようと席を取ったんだけど音量がすごくて瑛が悲鳴を・・・
泣きはしなかったんだけど、固まっちゃってさ
で、次はベビーカーのままでも乗れる乗り物へ〜
でもミュージカルで相当ビビッタらしく私にしがみつく様に抱っこされてました。

さてさて、気を取り直し汽車ポッポとメリーゴーランドへ向かったんだけど坊主の奴
寝たよ
そんな訳で遊園地は不発でした
秋だったら楽しめたかな・・・って感じです

起きたらまた来よう!と言うことでモールに移動

次回へ〜

そしてそして 

2008年08月21日(木) 1時06分
お盆は実家に帰り、弟家族とお酒を飲みながら「ザ・ドリフターズ」のDVDを見て大爆笑
笑い疲れて最後まで見れず、次の日朝から続きを再生
甥っ子は、朝ご飯食べながらケタケタしてたよ
わたし、NO,4まで借りて見たんだけど面白いよ〜
お勧めです

そして、先週末からラグーナ蒲郡に行ってきました。
旦那がお休み取れたので2泊してきたよ
瑛は初旅行の為どんな風になるか心配だったので、何か異変があったらすぐ帰る・・・
って事でファミリーホテルを予約しました。
2泊、朝食付き3人で17、000
安いでしょ
万が一、帰る!なんて事にもなりかねないので
部屋は広くなかったし、豪華な朝食でもなかったけど、綺麗で赤ちゃんがいる家族が何組かいて
泊まるだけなら良かったよ~。
チサンインと言って全国展開してるホテルなんだ。

さてさてラグーナ話はまた今度書きます
途中で帰ることなく旅行できたよ
それだけ報告
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» 流行に乗った智くん (2009年10月03日)
アイコン画像ゆうこ
» 流行に乗った智くん (2009年09月27日)
アイコン画像ゆうこ
» 生活に変化!! (2009年08月29日)
アイコン画像まなみ
» 熱い!暑い! (2009年08月28日)
アイコン画像ゆうこ
» 熱い!暑い! (2009年08月19日)
アイコン画像ゆうこ
» 近況報告2 (2009年04月16日)
アイコン画像まり
» 近況報告2 (2009年04月15日)
アイコン画像まなみ
» 近況報告2 (2009年04月13日)
アイコン画像えみ
» 近況報告2 (2009年04月13日)
アイコン画像ゆうこ
» 近況報告 (2008年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onnanojinsei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる