ディープに中野 

2005年10月18日(火) 23時28分
中野のメイド喫茶tea room Aliceに行って参りました〜
アリスがある場所はブロードウェイ
今更メイド喫茶のひとつやふたつ出来たところで
濃さも妖しさも変わりゃーしないという
日本屈指のディープなショッピングモーール

まんだらけで同人誌あさってキャンディワンとコスミントでコスプレ衣装眺めたのち
4Fのアリスへ。メイド喫茶というかテーマ喫茶ですわね。
メイドさんというかアリスさんというか、WRさんはみんな水色のアリスルック
内装も不思議の国のアリスで統一されてて、こじんまりとしたメルヘン空間。
客がみんな常連ぽくて、WRさんとフレンドリーに話してる人ばっかりだった

食器は凝っててかわいいし、メニューも一捻りあって、豊富。
定番のカルボがなくて、ナポリタンとナスのミートソースと、高菜のパスタとか。
ケーキもなかなかおいしくて
ブロードウェイ行ったら毎回ここでお茶しようと心に決めました

にしてもJAM行った時も思ったんだけど
電子レンジのチーン!て音が丸聞こえだと
どうにこうにも萎えるのでなんとかならんもんだろうか。

んで、19時開店現在プレオープン中の
キャンディメイドカフェにも行ってきたのですが。
こっちは昼間は別のカフェで
19時から店名と働いてる人が変わるというすごいシステム(笑)
昼間に通りかかって、サイトに載ってた店の写真と同じなのに
おかしいメイドがいない!名前も違う!
と思ったんだけど、そういうシステムということで。

レトロ看板いっぱいでアメリカーンな内装。
床が赤黒の市松模様で、それだけでかなりスタイリッシュ空間です
メイドさんが私の好物の網目の大きい網タイツ標準装備で激ハァハァ!
正統派英国風メイドでもなく、コテコテ萌え系メイド服でもなく
白黒でシンプルかつセクシーなメイド服ですねー
胸元は大きめに開いてて、袖はフレンチスリーブ、ミニスカエプロン。
まだプレオープンてことで、メニューが少ないのとかはしょうがないかな
デザートがパフェいっこしかなくてショボン・・・

グランドオープンに期待!
あの網タイツはいいぞ!!

アンダーグラウンド 

2005年10月07日(金) 22時33分
魔法を堪能したのち、同じく池袋のWonder Parlourへ
しかし貸切のため6時半だかなんだかで終了!とか張り紙出てて大ショック。
うおおおお。エミリーに並ぶ本格派っぷり、楽しみにしてたのにぃぃぃぃ

ヤケクソになってアキバへ向かう。
住所しか頼りになるものがない中
アキバの案内マップとメイド喫茶の番地を照らし合わせ
根性でJAMアキハバラヲタンコナス部に到着★
地下でアメリカーンなバーっぽい雰囲気で店内の照明もちょっと落とし気味
お料理もきっとおいしいんじゃないか!と思わず期待
WRさんも装飾過多にならないシンプルかつかわいいメイドさん達で好感v
カウンターでシェイカー振ってる女性が素敵でした・・・


・・・もう大分夜も更けた時間だったので禁断のお酒を飲んでしまい
実はこの店に関して詳しいことを覚えていないという体たらく

深夜営業してて、お酒メニューも充実してたのは確かだ
・・・また行きます。

今度は池袋さ 

2005年10月07日(金) 21時03分
そろそろ友人知人達の冷たい視線を感じますが
今日は池袋のメイド喫茶行ってきましたYO
王立アフィリア魔法学院へ。
メイド喫茶って言わないか、魔法喫茶?

上の階が出会い喫茶で下の階がイメクラという驚異的立地
やはり通いつめるとナイト営業にご招待されるとしか思えない(笑)
フリードリンク制で、1時間1900円で飲み放題(高!)
もうちょっと払うとアルコールもフリーになるというシステム
薄暗ーい店内に、天井まで詰まった怪しげな書架(の模様の壁)
WRさんはみんな魔法学院の後輩達という設定なので
「先輩v先輩〜vv」と呼びかけられます。
ランクアップすると名前に先輩つけて呼んでもらえるらしいんだけど
席に案内されるなりいきなり名前を名乗らされて凍りつく。

女の子はかなりなハイレベルさでかわいいし
フリードリンクの元を取らんとばかりに
わんこそばのような勢いで飲みまくったのですが
嫌な顔ひとつしないでお給仕してくれました

魔法学院て凝った設定もわりと徹底されててよろしいんじゃないかと
メニューもね
☆ステラの煎れたコーヒー☆
コーヒーを煎れたら王国一と名高いステラ・カミール作のマニュアルに沿って製法されたもの。
誰もが愛してやまない、まさに作品と呼ぶに相応しいコーヒー。
とかね
☆ビーフ・ド・カリー☆
魔法大ナベでじっくり煮込んだカレーに、プロム肉店の上質ビーフをからめた極上のビーフカレー。
とか
☆ホットパンケーキ☆
一般市民にして初めて、王室指定の命を受けるマザークララによる美味しい自家製ホットケーキ。
たっぷりのメイプルシロップでお召し上がり下さい。
とかでおもしろいよ
ご興味おありの方は検索してぜひ公式サイトへ
アフィリア王国の伝説を君も語り継ごう!!

ただ店内の巨大なプロジェクターにはせっかくなんだから
もっと魔法ぽい映像とか流した方がいいんじゃないかなーと思いましたよ
(世界紀行みたいな・・映像だった。南米かな・・・?)

ショコラッテ 

2005年10月04日(火) 22時50分
エミリー後はChocolatte目当てに淡路町へ
アキバからも来られるけど、淡路町からだと出口出て目の前で非常に近くて便利です
しかし。エミリーでゆっくりし過ぎたか3Fの営業時間がもう終わっちゃってて
2Fと3Fどっち行こうかー、3Fだとチャージ料とられるよー
うーんでもこのカクテルおいしそうだよねー、という悩みは無為なものだったということに。ガックリ。
白を基調として、あちこちにグリーンも置かれたこじゃれた内装。
普通のカフェとしてもなかなかおサレな方じゃ。照明も瀟洒なものがついていました。
椅子、テーブルの材質も金属調で、お尻痛くなるのはご愛嬌

パスタ頼んだらとっても優美かつデコラティブな皿で出てきて
バジルかかってるし、盛り付けも綺麗でした
おいしかったし。少なくともスパ王ではなかった(まだまだ根に持ってる)

メイドさんの格好はわりと萌え系っていうか露出度高め。
超ミニスカでドロワーズはいててニーハイ、肩とかデコルテ、腕はは露出
これが私のご主人様、だっけか。あれのメイド服をイメージしていただければ。
女の子はあんまりヲタ臭のしないべっぴん多し
(最近のヲタ女子は見た目じゃわかんないけども)

衣装が衣装だからなのかもしれんがみんな細くてね
冷房ギンギンな中でこんな格好で寒くないのかとオバチャン心配になっちゃった
A−BOY対応の冷房はあの格好の女性には辛かろうのぅ・・・

新宿のメイド喫茶 

2005年10月04日(火) 22時38分
Victorian Cafe Emily行ってきた〜

存在感が薄いんだかなんだか
入店時に「いらっしゃいませー」なり「お帰りなさいませご主人様お嬢様〜」なり
言ってもらえない事多し。

いやいや壁一面にメイドさん関連、ビクトリア朝関連の書籍が硬軟取り混ぜて並ぶ中
ゴブラン織の猫脚椅子に天然木のテーブルが鎮座ましまして・・・vvv
メイドさんも本格派ビクトリア朝メイドさんです。エマですエマ。
ミニスカメイド猫耳メイドなんていませんよ!

アフターヌーンティーセットを頼みました。
あの皿が三段になってる英国風のセットですよ。
紅茶は本格的にクイーンマリーだオレンジペコだと選べて嬉しい。
スコーンも注文受けてから30分かかるという本格派ぶり
しかもそのスコーンの美味しいこと・・・!
さくっとかりっとしっとりと美味い美味い美味い
ああまた来るよエミリー
メイドさんはみんな馬鹿がつくほど丁寧で清楚だしお茶は美味しいし
茶器も本格的だしスコーン美味いし内装優美だし
2Fの衣装ショップ眺めるのも楽しいし
エミリーエミリーいいよいいよ
なんていうかお金ケチってなさそうなとこがいいよ
萌え系の真逆だよ
お手洗いが3Fの事務所空間みたいなとこにあってメイドさんたちの私物とおぼしき靴やらカバンやらタイムカード押す機械やら替えの衣装の山やら見えちゃってるとこもまたいいよ
完璧な優等生が自分にだけ気を許して甘えてくれた、みたいな萌えだよ
ハァハァハァ
会計お願いしますって言ってるのに忘れ去られちゃって
別のメイドさん呼びなおしたりもしたけど
そんな瑣末な事はどーでもE!と思えるぐらい素敵だった
高いけどね、でも払うね。
焼きたてスコーン食べにまた行く!

身売りの危機 

2005年10月03日(月) 2時42分
仕事中
売り物の320万のカーペットをちょっぴりキズモノにしてしまったことは
君と僕との秘密だ

 

2005年09月24日(土) 21時32分
23〜24日と群馬の水上温泉行って参りました
尻を揉み乳を揉み腹を揉む
総勢9名での酒池肉林の大騒ぎ

女体成分をたっぷり吸収して
つやっつやのテッカテカでございます
毛穴という毛穴から余剰栄養分が漏れ出んばかりです

触欲を満たさないと生きてはいけない
生きてはいけないんだ

おくちなおしに 

2005年09月20日(火) 20時30分
ディオスの後は東京メイド喫茶tiaraに行ったよ
じゃんがらラーメンの真向かいでロイヤルミルクの上

木目基調でレトロな内装で
メイドさんのスタイルはシックに王道
ごはんもスパ王じゃなくて美味しいし(←某メイド喫茶のご飯を根に持ってる)
呼べばちゃんと来てくれるしメニューも持ってきてくれるし・・・
・・・いかんいかん
評価基準が下がってしまった

メイドさんみんなしっとりと優しく
気軽に話しかけてくれたしサービスもきめ細かくほんとに良かったです。
普通にご飯食べに行きたいと思えるお店。
ツッコミどころがない、ちゃんとしてる店の方が
逆に感想が短くなってしまうという・・・

前にメイリで買ったロゴ入り傘が
ティアラの傘立て内でなんの変哲もないビニ傘と入れ替わってしまって鬱

有言実行の女なのでPart2 

2005年09月20日(火) 20時16分
さぁて宣言通り今回は学園カフェディオス学園行ってきたよー
机も椅子も学生時代にお馴染みのあれだし
黒板があったりで
店内の雰囲気はとっても学園祭チック

事前に下調べした情報によると
WRはみんなディオスという芸プロ所属らしい
雑誌モデルやってる子の掲載誌が飾ってあったり
確かにみんなかわいい、そして非常〜に若い
(私が行った時は高校生しかいなかった・・・15歳って・・・orz)
でもせっかく本当に女子高生ならもっと普通のセーラー服とか
ブレザー姿の方がハァハァなのに・・・!
なぜオレンジ色のセーラーだのピンクいのだの
アキバ系に擦り寄ってみましたwってアニメ系制服着てるんだ・・・
わかってない!!わかってないよ!!
経営者の方には是非そこんとこを再考して頂きたい。

おもむろにメニューを開き1番キワモノなオーダーを、と
『Dios スウィーツとDios OYATSU』頼んだら
Diosカップルメニューの説明を始めるおにゃのこ
いや、カップルじゃなくスウィーツの方・・・と否定したら
出てきたのスウィーツ2コ

はて私が頼んだのはスウィーツとおやつだったような
¥150のおやつ→¥1000のスウィーツに変換するとは
この商売上手さんめぇ

得体の知れないOYATSUがどうしても諦めきれず
再オーダーしようとしてすみませんて手あげたら
遠くでなぁに?みたいな感じで小首傾げられたよママン
いやそんな、萌え仕草はいいから(笑)
「オーダーお願いします」って言っても
「ご注文伺いまーすv」って手ぶらで来ちゃったよ
・・・メニューを・・・下さい・・・・orz

とどめに座り込んでWRどうしで携帯いじってるのが丸見えだ〜

オープンしてまだ3週間で、WRの子もみんなバイト経験も無いであろう高校生・・・

んー。ミニスカのおかげで数回パンチラ拝めた事を差し引いても
これじゃアキバの激戦は勝ち抜いていけないゾ☆

メイド好き過ぎ 

2005年09月13日(火) 18時52分
ラグ友の家に乱入し
ははぁーこうやってブレスくれたりヒールくれたりしてるのねーと感嘆したり
別鯖のキャラ見せてもらったり
AIR見て観鈴ちんにハァハァしたりしたのち
アキバに繰り出しメイド喫茶行った(またかよ)

みとさん卒業ちゅーことでメイリ行きたかったんだけど
気合の入ったファンらしき人々が行列してて断念し
ミアに行ってきました
いやーおにゃのこレベル高いね!ミア!!
もともと喫茶店だったとこでそのままやってるから内装なんかは
ほんとに普通の喫茶店ぽくて
ご飯もなかなかに美味しく
(@ほぉ〜むのパスタはあれはスパ王だ絶対だ)
値段お手軽ーと思ったけど量少なめだからかなー
とにかくメイドさんのかわいさは満点!
(誰が出勤の日かによるとは思うけど)
お勧め!

今度はメイドキャバクラに行ってこようと思います
膝枕1000円か〜

あと学園カフェにも行ってきます
すっかりキモオタ(元からですねそうですね)