二日酔い 

December 15 [Thu], 2005, 15:51


先生のブログで二日酔いの話題がでていたので、
二日酔いについて。

私も、よく二日酔いします・・・

二日酔いにならないようにするには、
あまり飲まないのが一番良い!
というのは、分かってるんですが・・・

お酒が入ると、止まらなくなってしまうんですよね。

そして、次の日後悔です><

ウコンとか飲んでみたり、
飲む前には、「飲むヨーグルト」飲んでみたりしてるんですが・・・
効いてるのかどうかはいまいちです。


●二日酔いしない飲酒量を計算する式● だそうです。
     ↓ ↓ ↓
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/12/post_559.html

これだけしか飲めないの!?ってカンジでした ヾ(@°▽°@)ノあはは 
みなさんもやってみてくださぁい。


スパ 

December 09 [Fri], 2005, 15:07


この間、母と、ラクーアのスパに行ってきました。
とても良かったですよ★

色んな種類のお風呂や、サウナ。
サウナもヒーリングの音楽がかかっていて、
癒しですね!!
ホントに癒されましたぁ。

※ヒーリングバーデの方は、
カップルでも入れるのでお勧めですよぉ。

温泉の成分の効果か、癒しの効果か分からないけど、
おかげで、次の日は、お肌の調子が絶好調でした(≧∇≦)
スベスベ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お肌にいいもの、また一つ見つけました(。・・。)(。. .。)ウン

でも・・・
平日だというのに、人がたくさんいて・・・
ストレス社会・・・
皆、癒しを求めているんですね
ストレスに負けないで、p(・∩・)qガンバレ−!

今度は、オーラソーマにやってみたいです♪

風邪予防。 

December 06 [Tue], 2005, 16:30


寒くなってきましたね〜!!!
冷え性の私には、手足の冷えが辛いです。

周りでは、風邪がはやってます・・・><
そして私も風邪ひきです(ノд・。) グスン

みなさんも、風邪引かないように、
手洗い・うがいを心がけてくださいね。

私は、家に帰ったらまず、手洗いしてますよ☆
そのあと、塩水でうがいです!

小学校の時、学校に塩水とか、緑茶とか水筒に入れて持ってて、
休み時間になると皆でうがいをする。ということを
(『うがい週間』?とか、)
やってたの思い出しました。

どうして、塩水とか、緑茶なんだろうと調べてみました。
どちらも、殺菌効果があるためでした。

皆さんも、塩水や、緑茶でうがいしてみましょう!!!



アイケア 

November 17 [Thu], 2005, 17:46


アイケアしてますか?

私は、毎日アイクリーム塗ってますよ。

まぶたって、瞬きで一日休むことなく動いているので、

目の周りは、他の部分と比べて、

老化が早く、目立ちやすくなるようです。

(〃゚д゚;A 

コレ、目が大きい人ほどみたいですよ!!!

だから、早めのアイケアが大切です。



話は変わりますが、

私の目って、白目がにごってるんです・・・
(T-T)(T-T)

それが悩みでもあったんですが、

良いもの見つけました。

国内未発売みたいなんですが、

青い目薬。おフランスの目薬です。

早速買ってみようかなぁって思ってます。

クリスマス前に、
澄んだ瞳をGETします^^♪

アンチエイジング 

November 04 [Fri], 2005, 16:34
先日、ある人から、

2●歳くらいでしょ!?って言われました。

えええ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でした。

私の歳は、2●歳(言われた歳)マイナス3ですが・・・

すごくショックで、焦って、どこがふけてるのか、探し中です。

化粧が濃かった!?髪型!?しゃべり方かな?

どうしたら、若返れますか?
みなさん、何してるんですか?

私は、

とりあえず、家に帰って美容パックしました。

ただ今、アンチエイジング研究中です。

しわの原因・・・ 

November 01 [Tue], 2005, 15:49


ネットで、こんな記事見つけました。

『肩こりひどいと、しわ深く。』((((((ノ゚听)ノヌオォォォ

肩こりで肩が痛いと、不快で辛い表情してしまいませんか?

そんな表情をするせいで、しわが増えてしまうそうですよ。

今日からは、痛くても、顔に出さないか、

肩こりを少しでも治す努力をするかですね。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


私は、最近寒くなってきたせいで、肩こりです・・・

寒いと、肩に力入りません?
あと、ジャケットや上着を着ると、重くて、肩こります。

近い将来、しわが出来ないように、肩こりも治さなきゃ。

キレイになるためには、色んな努力が必要ですね!
自己満足ですけど、自信つけるために、頑張ります!
3日坊主のあたしだけど、今回は、違います
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

そういえば、前に\つぼ押しグッツ買ったの思い出しました。
家に帰ったら、早速、やってみまぁす!!

美肌の大敵。便秘。 

October 26 [Wed], 2005, 18:31


便秘も、肌荒れの原因になるんですよね(;´Д`A ```
前から知ってはいたんですが、
そこまで深く気にとめていなかった、私(・・;)です。←便秘のくせに

肌は、内臓を見る鏡と言われるそうですよ。

美肌を目指すなら、表面からのケアだけじゃなくて、
体の中からもケアも大事です!!※重要

【便秘】について調べてみました。

『人間の排泄物は、からだの中の不要物とか、
毒素を体外に出す役割をしていて、
便秘はこの排泄物が便として体外に出ない状態のことなので、
毒素は排泄されずに体内に溜まる一方になります。

しかし、人間のからだはこのような排泄作用が行われない場合は、
補助作用として汗腺から汗と一緒に毒素を出そうとします。
これは皮膚呼吸と同時に毒素の排泄作業行うということです。

化粧は、ファンデーション等で肌の上に厚いカベを作っています。
それは補助作用である皮膚呼吸による毒素排泄を妨げる結果となってしまいます。
その結果、便秘になった人は毒素が排泄されず、毒素を体内に溜め込むことによって、
肌荒れ、吹き出物、ニキビなどが出る原因となってしまうのです。』

今日も、便秘気味です。わたし。 σ(・・*)アタシ
便秘になると、体調悪くないません?
私は、便秘になると、
吐き気+肩こり+頭痛 で、とにかく全部悪いです( ̄ε=‥=з ̄)

学生の頃から、便秘症なんですけど、
ずっと、自分の体質のせいにしてました・・・

それじゃダメですよね。
何か行動しなければ、いつまでたっても治りませんよね。
やっと私もレベルアップして、
最近、色んな商品見たり、食べ物に気を使うようになりました!!!

今日は、食物繊維が豊富な、
枝豆が入ったサラダ食べましたぁ。←私の腸にはコレ良いです。
あと、腸内を綺麗にしてくれるゼリージュースも良いです。

他にも、何が良いのか勉強中です。 ■_ヾ(・・*)カタカタ

食べ物に気を使うことだけで、良い方向に向かってますよぉ★
みなさんも腸内革命起こしてみましょう!!!

目指せ!美肌美人。 

October 21 [Fri], 2005, 16:38


花の金曜日★です。

まだ、ニキビが治らないうちに、
金曜日が来てしまいました・・・
金曜、すっごいうれしいけど、ニキビをみると
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

まだ、ニキビ予備軍がポツポツいます。
早く治します!!!!

昨日は、帰ってすぐ洗顔しました。
そして、オロナインつけた。
完璧って思ったけど、まだ、ダメです。

そう。昨日は、お酒をたくさん飲んだから、
またまた肌荒れです・・・。
お酒飲むと何で肌荒れするんでしょうねぇ。(・_・?)

調べてみました。

『お酒は適度な分量を楽しむことは、
血行をよくし食欲増進効果もあげ、健康のために役立ちます。

・・・・でも、飲みすぎはやはりヒフが火照ってニキビが
出やすい肌になってしまうので注意しましょう。』

って書いてあった。
私、飲み過ぎみたいです。
対処法は、コレ↓

『飲酒は各種ビタミンの消費量が増えてしまいますので、
お酒のあとには、サプリメントやフルーツ等で失ったビタミンを
補給することが美しいお肌をキープすることにつながります。』

はい。今日からビタミンをいっぱい取ります。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

今日はとりあえず
『お肌を考えるお茶』飲んでます。(*^ー)_旦~~

では、皆さんも、週末を楽しんでくださぁい☆

にきび 

October 19 [Wed], 2005, 15:10
ニキビ・・・出来ました。

オールして、遊ぶと、いつもコレです(/_×)/
ああ、鏡見たくない。
早く消えてくれないかなぁ・・・

って思ってるだけじゃ
何も変わらない!!!ですね。

ワンランク上の女になるために、
今日から美肌目指します★

まずは、顔を清潔に保つこと。
そのためには、正しい洗顔方法です。
私は、泡洗顔、実行中です。

【私の正しい洗顔手順】
@メークを落とす。
  ★乾燥肌の人は、オイルタイプじゃなくって、
   ミルクタイプのメーク落としが良いって
   CANELの美容部員さんが言ってましたぁ。

A顔を軽くぬらしておく。

B泡立てた泡を皮脂量の多いTゾーンに乗せ、優しく伸ばすように洗顔する。
 次に、頬などにも泡を乗せて、優しく洗顔。
 乾燥しやすいなと思う箇所(頬等)は、できるだけ優しく洗う。

C泡を洗い流したら、タオルで軽く水分を取ります。
  ★お母さん情報:なるべくタオルを使わないで、
   水がなくなるまで、手でパッティングするといいと
   エステで教えてもらったみたいです。

D洗顔後はすぐに化粧水・乳液等でお肌のケアをします。
  
泡を作るときは、やっぱりネット使うのが良い_φ(□□ヘ)
ネットは百均にも売ってましたよぉ☆

悩み事・・・ 

October 18 [Tue], 2005, 16:47


悩みって尽きないですよね・・・(-_-;)
みなさんも、お願い事や、悩み事ってありますか?

願いとか、悩みって、
心で思っているだけでは、何にもなりませんよね。
私は、陰陽師と出会い、
あらためてそれに気が付きました。

悩みを解決し、願いを叶えるためには、
内面も、外見もレベルアップすることが必要です。
そのために、これから先、
色々と挑戦していきたいと思いまぁす。

みなさんも、
願いを叶えるために、まず行動しましょう!

目指せ!トータルビューティー★d(@^∇゚)/
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きらり
» にきび (2005年10月21日)
アイコン画像karis
» 地震対策。 (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onmyouji777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる