モキュモキュ(ω・ミэ )Э 

February 29 [Fri], 2008, 18:09
あたしが飼っているグッピーが、赤ちゃんを産みました♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




写真の小さい物体です (笑) モキュモキュ(ω・ミэ )Э






しかぁ〜し!恐ろしい魚社会。。。




生まれたそばから次々と母親や他の魚に食べられていきます o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!





仕方ないのかも知れないけど、食べられちゃうのを見てるのは辛かったですね。:゚(。ノω\。)゚・。






今現在、確認できるのは2匹だけ。。。゚(゚*´Д⊂ 




せめてこの2匹は大きくなってほしいなぁ。 神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ









ちなみに、水槽の中には やる気のないモアイが居ます( ´_ゝ)´_ゝ)´_ゝ`)フンフンフーン















 やる気ないねぇ〜☆ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

平成19年9月 浄土寺 

January 29 [Tue], 2008, 1:31
一言、「感動した!」
向かう途中、だんだんと曇ってきたので心配しました。本当はその前に鶴林寺にも行きたかったのですが、西日の時間である4時にはいかなければだめなのです、ここのお寺は。ご存知の方もおられると思いますがここの阿弥陀三尊は快慶作で東向きに置かれており、西日が入るとお堂の柱や飾り天井の朱色が仏像に反射することで阿弥陀様が来迎するかのごとく浮かび上がり表情が明るく見れるのです。これは言葉ではうまく説明できません。実際にお堂にいる人たちも、板の間に座り込んで日が出るのを待ち、出たときには、みなさん言葉を失って、お祈りしたり、ただ見とれたり・・・それぞれの拝観スタイルを満喫しています。重源さんサンキュー!快慶さんサンキュー!といったところです。受付のおじいさんに言わせると7月頃はもっと光が入って良いといってました。
常に光が入っている状態ではなく、真っ暗な状態で、あきらめかけていたときに、だんだんと光がさして来て赤く、金色が浮かび上がるさまの方がとてもありがたみがあります。
ここもまた季節を変えて訪れたいところのひとつになりました。
あぁ見仏はやめられまへんなあ〜。

ヴェローナのニ紳士 千秋楽を観て・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 11:01
買い物などしてたものでシアターBRAVAに着くのが遅くなったのですが、会場の外には
当日券の抽選なのかな?結構な人数が並んでいました。
トイレを済ませて座席に着いて開演3分前。なんとかセーフ!!
でも少し開演時間は遅れてました。


森の中のようなセットで上段にバンドの人がスタンバイして劇が始まりました。

テレビでも見た事のある役者さんたちでしたが、ジャニーズ舞台に慣れてる私としては
斗真くんだけ!っていうのが不思議な感覚でした。
ストーリーは斗真くんがテレビなどでわかりやすくしてあるから入りやすいと言ってましたが
そこは、言うても「シェイクスピア!」 (~_~;)

役名も、ヴァレンタイン、プロテュ−ス、テューリオとか・・・・・(>_<)

いかに「コウイチ」とか「カズヤ」とかプレゾンでは「カッちゃん」とかがわかりやすいのか
よくわかりました。(笑)

周り?全体かな? 斗真くんファンの方のうっとり光線がすごかったように思いました。
確かに斗真くんはかっこいい! 
スタイル良くって小顔で足もまっすぐでお尻が小さくてバランスがいい!
最前だから、しっかり腋毛の毛穴も見えましたが腕毛も剃ってるんですね〜。
私ったらどこ見てるんだっていうか、ストーリーに集中しろって感じですね。(^_^;)


最後も千秋楽っぽくなくてなんだかあっさりと終わってしまったような・・・。
キャスト全員で並んでの挨拶は3回だったかな?
最初ちょっとかんだ斗真くんでしたが「千秋楽〜」と言ってガッツポーズを時々してニコッと
笑って挨拶もそつなくしてました。
(出演者の方やスタッフさん、お客さんへのお礼など)
何度目かでは、もう話すことがないよ〜と笑っていました。
最後は一人で出てきてくれて「T」の形の木のセットが倒れてたので、斗真の「T」が倒れてると
言って直してみたり。。。
斗真くんの後ろをラーンス役の須藤さんがワン公を連れて駆け抜けたりして笑いをとってもいました。


「花ざかりの君たちへ」でバーンと出てきた斗真くん。
ずっと前から知ってる人もたくさんいるけど新規のファンもたくさん増えましたよね。
今なら、歌って踊っての舞台もわかりやすくていいと思うし、斗真くんってダンス上手いんだ〜って
判ってもらえると思うんだけど、あえての演技派・シェイクスピア作品。。。
「花ざかり・・・」でのコミカルイケメン斗真くんも上手かったし、ミーハー的に流れるファン
じゃなくて根強いファンを着実に増やしてるように思いました。
今回も演じきってました。(*^_^*)

いろんな経験で力付けてきた斗真くん! これからも斗真くんの活躍に期待します。

今度の「SHOCK」はどうなんでしょうね〜〜???誰かな〜???

10月19日のめだか 

January 09 [Wed], 2008, 11:42
10月19日

Eva起動せず 

December 19 [Wed], 2007, 8:06
10月27日(土)はエヴァの日だったので迷わず,直行.
そこそこ回るのにシリアス系リツコさんかミサトさんが「リーチ」と予告してくれるだけで,その他に全然,発展しませんでした.
604回転,回したところでエヴァを諦め,仮面ライダーへ.
座った台は18回/1K程度のペースで,1度もベルトが降下することなく15Kがあっと言う間に消えていきました.
台風20号が私の悪いツキを吹き飛ばしてくれたか,明日も挑戦するつもりです.

第28回定期演奏会(前) 

December 14 [Fri], 2007, 7:56
 応援団の演舞も勇ましく、第28回定期演奏会の開演です。

 第一部のオープニングは、「アルセナール」。1995年に作曲された、爽やか且つ格調高いコンサートマーチです。
 「オープニングは、マーチ『アルセナール』をお届けしました…」
 司会は、東の定演で毎年お世話になっている、栗原景子さん。その和やかなキャラクターに、裏方スタッフも毎年癒されております(^_^;)。紅葉に色付く山々をイメージした「イエローマウンテン」を演奏した後は、一部のメインともいえる、吹奏楽コンクールの課題曲&自由曲。課題曲「ピッコロマーチ」は、その名の通りの軽やかな一曲。一方の自由曲「民衆を導く自由の女神」は、19世紀フランスの七月革命を描写した、同名の超有名な絵画をモチーフに作曲された作品です。

 休憩明け。暗いままのステージに響く、乾いた打音。
 白と黒の、モノトーンの世界に観客の心を引き込んだ後は、一転してド派手な照明が舞うショータイムへ。第2部は、「EAST☆チャンネル」と銘打ったポップス・ステージ!オープニングは、ボディパーカッションにダンス隊。加えてスタンドプレーと、非常に賑やかな演出の「サザエさんア・ラ・カルト」でした。さて、今年は少し趣向を凝らして、現役部員の二人が司会進行を務めることに。なので、指揮者インタビューでも、生徒が先生の本心に迫ります。
 「部活と勉強の両立は大変ですか?」
 「そうですね…授業の準備は大変です」

↓以下、セリフはウロ覚え。雰囲気だけ味わってください☆

2曲目「SAY YES」
 「お父さん、お母さん世代の方には懐かしいかもしれませんね」

 私と、私と同世代のホールスタッフの方「…えっ!?」(゜ロ゜;)

 「このドラマの名言といえば?」
 「…ボクは、死にまっしぇええんっっ!!」
 (会場、ビミョーな空気)
 「ハイ、それでは―」

 流したー!?何か突っ込んでやれよ(爆)!!

3曲目「風林火山」
 「好きなドラマって、何ですか?」
 「私は、『風林火山』が大好きです」

 渋い女子高生だな、オイ!←「水戸黄門」好きに言われたくない

 ここで、定演実行委員長と副委員長の挨拶が入り、第2部のラストとなる「アニメメドレー 久石護作品集」へ。曲調に合わせた、ゆったりとしたベルアップやスタンドプレイは、マーチングの演出に似ていて好きです(*^_^*)。

 再び休憩を挟み、演奏会はフィナーレを迎えます。

今日はここまで。 

December 08 [Sat], 2007, 3:35
お疲れ様です〜。
今日は、ココまでで帰ります〜。
本屋も行かないといけないし、

あんまり、はかどりませんでした(笑)
明日も頑張ります〜(日曜なのに-(泣)。

そう言えば、お昼に、久しぶりに
開店寿しに行きました。
2店舗あって、
1つは、お寿司のネタによって、金額が変わるお店。
もう1つは、オール100円、

もちろん、オール100円の方へ行きました。
皆さんは、寿しのネタは何がすきなのでしょうか?

私は、ハマチ(ブリ)、ツブ貝、アジ、イワシ、カツオ、たこ、マグロ、イカ、うなぎ、エビの
順番かなぁ〜(笑)
でも、好きな上位4個がローテーションです。
もちろん、赤だしは忘れずに注文です。

でも、今日は11皿しか食べられませんでした。
昔は、20皿ぐらい、食べてたのになぁ〜。

あ、お腹がすいてきましたぁ〜。

悩みどころです、帰ってご飯をつくるか、
本屋の帰りに食べて帰るか・・・・・・
最近、野菜を食べてないからなぁ、ジャスコ11時までだし
帰って、自分でつくるかなぁ〜。

そうそう、コードギアスの食玩、1個開けましたよぉ〜でへへ。
ちょっと、セクシーなシリーズの食玩なんですが。
見たいですかぁ〜・・・・・・(悪)

まぁ、リクエストが無くても、いずれアップします。

でも、C.Cでは無かったので、ちょっと悲しいです。
もう1個の方に期待です。(未開封・・・残り7個)

あ、いかんいかん
ジャスコが閉まってしまう。
では、皆さんのブログの閲覧は
帰ってから、お家で拝見します〜。

お疲れ様でした。

ささやかな楽しみとしてのラジオ 

December 05 [Wed], 2007, 10:13
3年以上にわたるテレビを持たない生活を解いた今年の春以来、



明らかにラジオを聴くことが少なくなったと実感しています。



今も欠かさず聴いているのは



土曜5時の'''『 サントリーサタデー・ウエイティング・バー AVANTI 』'''と



日曜5時の'''『 NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE 』'''の2番組だけ。



(先週はUSJに行っていたので聴き逃しました…)




個人的には'''『 テレビが面白くて面白くてたまらない 』'''というのではなく、



以前と比べてとにかく番組数が多く、地上デジタル放送だけではなくCSやBSなど、



いつでもどこでも何がしかのニュースや情報番組、映画やドラマが放送されているので、



実際ほとんど見ていないんだけどついつい何かしながらの'''『 ながら見 』'''をして



テレビを切る機会を逃してしまっている、ということなんですが。



そんなことありませんか?





そんな中、ラジオを聴く機会はめっきり減ったものの唯一楽しみにしているのは



'''『 番組へのリクエスト 』'''でしょうか。



リクエスト番組へ今日の出来事・その時の気分から



今聴きたい・今流れてくればきっといいことがありそうな感じの曲を選んでリクエストする。



FMとやまのリクエスト番組が放送される時間帯には



残念ながら私はラジオを聴くことができないのですが、



今はネットでその日にかけられた曲目を見ることができるので、



私のリクエストした曲がかけてもらえたのか夕飯を食べながら確認するのが



最近の密かでささやかな楽しみだったりします。




ちなみに昨日は夜空の月がとてもキレイに見えたので、



夕方の番組に'''ドリカムの『 三日月 』'''をリクエストしてみたら、



運良くかけてもらえてたみたいです。私は聴けてませんが。









ラジオ番組『 東京一の日常会話 サントリーサタデー・ウエイティング・バー AVANTI 』



ラジオ番組『 NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE 』

マイペースに生きたい 

December 01 [Sat], 2007, 7:48
 中学生に教えているのですが、驚くことに英語嫌いの子が多いということ。(私が教えている生徒

が嫌いなだけで、好きな子はいっぱいいると思います。)昨今 小学校英語導入や中学生前から英会話を

はじめる子が増えて英語が好きな子が多いと思っていました。

 中学校の英語は、勉強からはいるからでしょうか。中高6年間の英語の授業は、嫌いになった子は苦痛

の時間でしかないのでしょうか。英語が話せる日本人は、急激に増えることはないかなと思いました。学

校での英語教育変わる予定はないのでしょうか。

 生徒たちにとって英語は、コミュニケーションできるものではなく国語や数学などと一緒でできないと

合格しないものなんだろうな。

 仕事と思ってやらせないといけないが、ここまで勉強しないとはびっくりです。ちょっと怒ったくらい

ではやってこないし。経験と思って頑張るしかない。もっと、自分のスキルを上げてやはり大人の方にも

っと教えたい。

 話しは、変わりますがマンションの補修工事があっていてso noisyです。来年の3月まで、続くと思う

と苦痛でしかたない〜

 今から いろいろすることがあるので頑張ります。 先週みたいに寝ないようにします☆

ENGLISH〜

foresee
implement
expenditure

燃える山・・錦秋の栗駒(〓) 

November 23 [Fri], 2007, 10:18
栗駒山(1627m)は全山燃えるがごとき錦秋を織り成していました。紅葉ごらんください


名残ヶ原という広大な湿原。花の季節はキンコウカ、ミツガシワ、ツリガネツツジなどの
花の宝庫。花の百名山でもある。




快晴の今日は人が多い




これから登る山のガレ場が紅葉のなか遥かに見える




須川登山口の掲示板




紅葉と緑のコントラスト




延々と続く人、人、人




裸木も見える




昭和湖・昭和19年に噴火してできた火口湖。神秘的な色の水をたたえている








昭和湖から頂上へ向かう




            < コースタイム>
   須川温泉(8:10)→昭和湖(8:35)(8:50)→天狗平(9:40)→頂上(10:00)
頂上(10:20)(産沼コース)→須川温泉(12:40)

栗駒は花の百名山であるが、紅葉はどこの名山よりも秀でてると自負している。
カエデ、ドウダン、ウルシなどの赤や黄ハイマツの緑、それらが織り成す紅葉は
絨毯のように、または錦の絵のように、または高級な織物のように、観る者に感嘆と
感動をあたえずにはおかない。しかしこの紅葉も天気と紅葉とタイミングが一致しないとなかなかお目にかかれない。昨年は寒暖の差がなく、しりすぼみに終わった。こんなみごとな
紅葉を見たののは何年振りであろうか。幸運に感謝感激であった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onmopr595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» モキュモキュ(ω・ミэ )Э (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる