【396】 腰痛 

2012年06月23日(土) 14時33分
前回、たまにはブログ更新しよう〜って言っておきながら、そのまま放置プレイ…じゃなくて放置状態だった我がブログ(汗)


もうね、ツイッターが便利でw楽しくてw


でも長文書くならブログよね♪って事で久しぶりに書いてみる(^^)/


なんたって、時間はいっぱいある。


と、言うのも、
約8ヶ月ぶりに、また立てなくなりました(ToT)


また、ですわぁ〜(´д`)


前回の事があるから気をつけていたのにこの始末(泣)


6月初め、息子達と遊んでて腰をグキッとやらかして、今思うとあれがキッカケかな、と。


その後、タイミングが悪いことに、事務所引っ越しの課内の責任者に任命され。


腰が痛い中、書類整理やらダンボール積めやらで無理しちゃいまして。


書類もダンボールも重すぎ!(ノД`)


で、気づいた時には、ハイそれまーでーよ♪立てなくなりました(ToT)


不幸中の幸いで、前回のような椎間板ヘルニアではないらしい。


どっちか言うと、ぎっくり腰だそうだ。


ぎっくり腰って、やったその時に動けなくなるのかと思ってたけど、違うパターンもあるのね。


そんなこんなで先週土曜日から、ほぼ寝たきり生活です(ToT)


つくづく、「人間、腰は要だ」って思う毎日…(´・ω・`)


「腰」って漢字に、「要」って漢字含まれてるしね!(書いてて気づいたww)

【395】 久しぶり 

2012年03月26日(月) 22時51分
ツイッター始めて、すっかりご無沙汰です。


久しぶりに覗いてみたけど、消されてなくてよかったw


何気にスマホから初投稿。


結構ラクに書けそうな雰囲気♪


たまにはコッチも更新していきたいと思いますので、よろしくです。

【394】 1ヶ月 

2011年04月12日(火) 22時24分
あの震災から1ヶ月が経ちました。


1ヶ月を境に余震が頻発するようになってきました(汗)


何故!?


もうこれ以上、東北をいじめないでくれ・・・。


原発は回復に向かってるのだろうか?


一日も早く原発避難区域が解消されますように。


解消されないと行方不明の人々の捜索ができない。


私は中学、高校と福島県原町市(今の南相馬市)に住んでました。


今回の震災・津波で中学の時の同級生が2人亡くなりました・・・。


変わり果てた、ゴーストタウンになっている南相馬市をテレビで見るたび涙が出てきます。


一日も早く復旧、復興しますように・・・。

【393】 3.11 

2011年04月02日(土) 23時59分
2011年3月11日(金)14時46分、私達は海ほたるにいました。


この日、年休を取って次男のお宮参りに行ってました。


岩手の実家から母が来てたので、観光がてら海ほたるで昼食を取り、その後の出来事でした。


最初、自分だけ揺れてるのだと思い、貧血?って思ったけど、そのうち周りでも騒ぎ始めたので地震だと自覚。


立ってられないほどの横揺れで、大きな波に煽られて揺れる船のようでした。


その後、津波警報が発令され海ほたるから出ることができず、待機状態になりました。


アクアプラザ(休憩所)にあるテレビを見に行ったら、お台場で火災が発生とのこと。


上にあがって見てみたら確かにお台場方向から黒煙が上がってました。





それにしても、空が真っ黒です。そういえば地震の少し前からこんな天気だったなぁ。


海ほたるからは、横浜・東京湾岸・千葉房総半島が見渡せるのですが、なんか映画を見てるような、非現実的な景色を見てるような不思議な感覚でした。


海ほたる閉鎖になって、1時間くらいでしょうか?忘れてしまいましたが、やっと木更津方面の道路が通れるようになりました。


でもきっとほとんどの人が川崎方面に行きたかったみたいで、木更津方面に行く車はほとんどいませんでした。


我々も家が横浜にあるので、川崎方面のトンネルが通れるようになるまで待機することに。


でも結局、川崎方面が通れるようにはならず、全車木更津方面へ強制退場になりました。


アクアラインの橋を渡った後は高速道路が全面通行止めなので下道に降り、下道で横浜へ。


この頃、木更津では雨が降っててビックリ。今日は不思議な天気だ。


ひとまず最短距離で千葉市方面に向かおうと湾岸の道を進んでいたら、前方の空がオレンジ色に(驚)


ものすごい炎も見えます。そういえば市原のコンビナートで火災ってテレビでやってたけど、これか。


火災も怖かったし、津波も怖かったし、なにより千葉市街地に向かう国道16号が大渋滞だったので、内陸の方へ遠回りして行きました。


途中、夕食の時間になったのでコンビニに入って食料を買おうと思ったら・・・おにぎりもパンも売り切れ。


他のコンビニもことごとく売り切れで、なんとか見つけたスーパーでパック売りのゴハンをゲットできました。


その後、本千葉駅近くで国道357号に入ったけど全く車が動かず。


この調子だと横浜に帰るのが何時になるかわからないと言う事で、急遽嫁さんの実家(市川市)に泊めさせてもらう事にしました。


結局、距離的には60km位の所を約9時間半かかって到着。


それでも今となっては無事に着けて良かったって思いました。

【392】 体調不良 

2011年02月14日(月) 22時02分
体調崩しました。


1週間前くらいから鼻水が止まらなくなることが。


花粉のせいかな?と思ってたんですが、先週金曜日頭痛がひどくなり。


土曜日には立ってられないくらいの頭痛に悩まされる(泣)


日曜日には回復して大丈夫だと思ってたんだけど、今日また頭痛と寒気が。


午後から会社お休みもらって病院行ってきました。


ひとまず風邪と言う事で、抗生物質と頭痛に効く薬を出してもらいました。


心配だったのでインフルエンザの検査をしてもらったんですが、こっちはシロ。よかった。


しかし、検査の方法が綿棒みたいので鼻の奥の粘膜を擦り取るのですが、これが一番辛かったー。


いまだに鼻の奥がジンジンしてます(汗)

【391】 ウイニングイレブン2011 

2011年01月27日(木) 21時50分



買っちゃった。


サッカーゲームは好きなんですけど、自分で操作するのがものすごいヘタなんです。


なのでこの手のゲームはやりたいんですけど、すぐイヤになってしまう。


と、言うことで今回も買う気はなかったんですけど、買っちゃった。


なんでも今回のウイイレ、監督モードで自分の好きなクラブを作れるらしいのです。


監督モードなので自分での操作不要。


サカつくみたいな感じらしい。


しかもオンライン対応で試合ができるらしい。


さっそく買ってやってみてますが、めちゃめちゃ面白いです!


全然お金が貯まらないので、たくさん試合を消化してお金を稼ぐ日々。


メッシやC・ロナウドがうちのクラブに来てくれる日はいつの日か・・・。

【390】 PS3 

2011年01月01日(土) 21時14分
去年すっかり書くの忘れてました。


11月25日にGT5のソフトを買って、本体買うまでお預けって言ってましたが、


12月1日に本体買っちゃいました。


実質、全然お預けしてません(汗)





せっかくなので、トルネ同梱パックにしちゃいました。


録画もできるし、GT5もできるし、至れり尽くせり!!

【389K】 元旦早々 

2011年01月01日(土) 7時39分
前回のブログ、半分寝ながら更新したせいで、上書きして直前のブログ消しちゃってた(泣)


元旦早々失敗した〜(泣)


さい先不安なウサギ年。

【388K】 明けました 

2011年01月01日(土) 2時58分
明けましたおめでとうございます。


今年も皆さんにとって良い年でありますように(祈)


2年連続ジャニーズライブのテレビ番組で年越しました。

【387】 誕生! 

2010年12月20日(月) 23時29分
先日、2人目誕生!


男の子です。


母子共に元気で一安心。


・・・名前考えなくちゃ。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おおえど
» 【394】 1ヶ月 (2011年04月18日)
アイコン画像たいしょー。
» 【394】 1ヶ月 (2011年04月14日)
アイコン画像おおえど
» 【387】 誕生! (2010年12月24日)
アイコン画像たいしょー。
» 【387】 誕生! (2010年12月22日)
アイコン画像おおえど
» 【384】 肉離れ (2010年11月28日)
アイコン画像どらっち
» 【384】 肉離れ (2010年11月24日)
アイコン画像おおえど
» 【376K】 寝ぼけて狙い打ち (2010年09月19日)
アイコン画像にゃんた
» 【376K】 寝ぼけて狙い打ち (2010年09月17日)
アイコン画像おおえど
» 【369】 森伊蔵 (2010年05月20日)
アイコン画像トメ
» 【369】 森伊蔵 (2010年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる