タコさんウインナー弁当 

2009年05月29日(金) 20時30分
またまた久々の更新です。

タコさんウインナーでごまかしてみました。



なんだか画像がイマイチです。

タコタコ、タコタコ。



最近、ゆかりご飯に親子ではまってます。

私もゆかりふりかけかけまくり弁当です。

鯉のぼりのお弁当 

2009年04月20日(月) 20時22分
またまた超ほったらかし状態でした。

最近、普通弁当ばっかり作ってます。

白いご飯におかず+ふりかけで子供のご機嫌をとっております。

今日は久しぶりにちょっとだけ頑張りました。



毎年同じ鯉のぼり。

ヤル気の無さを感じちゃいます。


日曜日、前から行きたかったイチゴ狩りにいきました。



子供たちにイチゴを摘ませてあげたいとゆー想いと、たらふくイチゴを食べたいとゆーオンマの願望を実現をするため、アッパに「時間制限のないところを探して〜」とリクエストしたけど、結局1時間も持たず、食べ飽きました。

「とよのか」と「さちのか」を食べ比べてパクパク、パクパク、ハイペースで飛ばしすぎて、途中からお腹の中がイチゴの水分でタップンタップンになりました。

イチゴ、そんなに沢山は食べられないんですね・・・。

でも子供もオンマも大満足でした。

その後、時間があったので、足を延ばして角島まで行きました。

途中超トイレに行きたくなったオンマ。

子供には車に乗る前に「ちゃんとトイレしときなさい」と言いながら、自分は・・・。

コンビニなんでなかなかみつかりそうになさそうな山道でローソンの看板発見!!

救われた〜って思ったのに、「1.3キロもあるやん」とアッパに却下され、冷や汗ダラダラ・・・。

途中、スーパーに滑り込んでなんとか無事でしたが、あんなドキドキ感はイヤですね。

そして角島。

海がめちゃキレかったです。



アッパが「風景画っぽく撮った」と言ってた写真。

最近妊婦に間違われるぐらいヤバイオンマが邪魔ですが、海が青くてキレイな写真です。




次の更新まで、キャラ弁作るように努力します。

またまたほったらかし 

2009年03月13日(金) 22時57分
気づいたらもう前回の更新から1ヶ月半も過ぎてます。

ほったらかしすぎ〜!!

お弁当の写真も撮るの忘れすぎ〜。

これはいつ作ったお弁当だろう??

フレッシュ プリキュアよりシフォンちゃん(たぶん)です。



ハチちゃんからダメだしされました。

おでこのマークが違う〜!!だって。めんどくさかったから簡単に作ったら指摘されちゃいました。


久々アンパンマン。



おむすびマンとこむすびマン。


次はいつ更新できるんでしょうか・・・。

半月ぶりです。 

2009年02月06日(金) 22時28分
気がつけば、前回の更新からもう半月・・・。

早いな〜。

朝からバタバタ、子供を幼稚園に送ってからバタバタ会社へ。

仕事が終わると会社から自転車で超ダッシュして帰宅。

着替えてると幼稚園バスの音がしてお迎え。

それから夕食の準備。

夕食が終わったらお風呂、子供を寝かしつけながら自分も寝る。

気がつけば朝。

の生活が続いてます。

自分の時間が無い〜とか言いながらしっかり寝てます。

睡眠時間−約9時間。

寝すぎやろ〜!!!

最近お弁当の写真を撮り忘れてます。

そして白おにぎりにやられてます。

でも白おにぎりにしたら喜ぶので、頑張ります。

お弁当です。




コリラックマだか普通のクマだかよくわからなくなってます。とりあえず、リラックマのピックは使ってみました。



久々にトトロのDVDを見たので、まっくろくろすけです。海苔で巻いちゃうとアリちゃんが噛み切れないので、のっけてみました。

来週も白おにぎりにやられます。

頑張るぞ〜!!

今年初です。 

2009年01月16日(金) 22時52分
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もボチボチ更新していこうと思います。ヨロシクお願いします。

仕事を始めてから初めての冬休み。年末まで幼稚園の特別保育があったので、気兼ねなく仕事できたんですが、年明けから始業式までは幼稚園はお休み・・・。ど〜しよ〜。と思ってたら優しい「お姫様」が娘二人を預かってくれました。

本当に助かりました。ありがとうございました。

オンニからもらったビール、ちびちび飲んでます。

さてさて、お弁当ですが、去年に作ったものと今週のものです。


雪だるまちゃん弁当


クーのお弁当


またまた雪だるまちゃん弁当

最近、判明したんですが、どうもハチちゃんは白いおにぎりが好きみたいです。

よくベットに入ってから「明日のお弁当何がいい??」と聞くんですが、リクエストしてくるのが全部白いキャラです。

聞いてみると茶色のおにぎりとピンクのおにぎりは嫌いだそうです。

今まで気づかなくってごめんね。

いつのお弁当だろう??? 

2008年12月20日(土) 23時35分
毎週土曜日は私の休日♪のはずだったのに、土曜日に幼稚園の行事やサークルの集会などが重なり、なかなか更新できませんでした。

最近、ハチちゃんの「サンドイッチにして〜」リクエスト回数が増えて、週一のペースでサンドイッチ弁当を作ってます。

サンドイッチの日は気が緩んでキャラ弁になってません。

このお弁当はいつのだったかな〜??

まとめて一気に。


名犬チーズ



ハチちゃんのリクエストでキティーちゃん


サンタさん


カニカマ消費の為、赤毛の女の子

今日のお誕生日会で先生がハチちゃんに「オンマが作ってくれるお弁当の中で何のキャラクターが一番好き?」と質問しました。

ハチちゃんの答えは・・・・






「グラタン!!」

それ、キャラクターじゃないですから〜!!

今週のお弁当 

2008年11月29日(土) 10時08分
今週も懲りずに小さいおにぎりシリーズです。

今回は鳥シリーズ。


水曜日〜ヒヨコちゃん


金曜日〜ペンギンさん

なんか微妙です。

先週のお弁当 

2008年11月24日(月) 13時01分
土曜日、ユチウォンがお休みで子供たちも3連休。

オンマの貴重な自由時間がなくなりました。

先週のお弁当です。


月曜日のお弁当



水曜日のお弁当



金曜日のお弁当

小さいおにぎりシリーズにする予定だったのに、金曜日挫折しました。

パンダ、なんか顔が変。

今週のお弁当 

2008年11月15日(土) 13時57分
月曜日は幼稚園から人形劇を見に行きました。

持ってきたチラシにノンタンが載ってたので、ノンタンのお弁当にしたのに、みにくいアヒルの子の人形劇だったようです。


月曜のお弁当


水曜のお弁当


金曜のお弁当

今週は小児科に行ったり、広場で遊んだりしたので、先週よりもっと時間がなくて、バタバタしちゃいまいした。

今週のお弁当 

2008年11月08日(土) 13時17分
仕事を始めて4日。戦争のような毎日でした。

仕事の方は覚えることがたくさんあって、仕事らしい仕事はしてないんですが、帰ってきてからが戦争です。

娘二人とバトルしながら夕食の準備。

ハチちゃんはおやつだけ与えるとおとなしくテレビを見ながら待っててくれるんですが、アリちゃんはキッチンの前で「オンマ〜オンマ〜」とずーっと泣いてます。

ふ〜。早くこの生活にオンマも子供も慣れないと!!

さて水曜日のお弁当です。

幼稚園ねっとでみかけたライオンさんを思い出しながら作ったんですが、撃沈しました。



ウインナーを沢山使ったので、子供たちは嬉しかったみたいですが。

金曜日のお弁当は簡単におにぎり弁当。


お花バージョン


アヒルバージョン

お仕事を始めたので、ちょっとの間キャラ弁はお休みしようと思ってたんですが、ハチちゃんに「可愛いお弁当がいい〜」と言われたので、作ってます。

オンマもお弁当持参で会社に行ってま〜す。キャラ弁じゃなく普通のお弁当です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そんま
読者になる
大阪から福岡に嫁いできた在日コリアン三世です。
やさしいアッパ(ハングルでお父さん)と可愛い娘二人に囲まれて毎日楽しく過ごしております。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りこたん
» タコさんウインナー弁当 (2009年10月23日)
アイコン画像mogi
» タコさんウインナー弁当 (2009年07月04日)
アイコン画像tsutomu
» タコさんウインナー弁当 (2009年06月07日)
アイコン画像sattyomu
» 鯉のぼりのお弁当 (2009年05月12日)
アイコン画像とらもも
» またまたほったらかし (2009年04月15日)
アイコン画像とらももさん☆
» 半月ぶりです。 (2009年03月13日)
アイコン画像コロさん☆
» 半月ぶりです。 (2009年03月13日)
アイコン画像ちぃママさん☆
» 半月ぶりです。 (2009年03月13日)
アイコン画像sattyomuさん☆
» 半月ぶりです。 (2009年03月13日)
アイコン画像とらもも
» 半月ぶりです。 (2009年03月04日)
我が家の姫たち
☆☆☆元気いっぱい長女☆☆☆
☆ハチちゃん☆
2004年12月31日 AM3:18
3,072g



★★★ヤンチャ娘の次女★★★
★アリちゃん★
2006年10月21日 AM6:39
2,980g
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる