癒し

February 21 [Tue], 2017, 23:53
たまにぼーっしたい時に、UFOキャッチャーで取った柴犬のぬいぐるみに癒されます。


足のポッチを押すと動きます 笑


動画で載せたいところですが、ブログではそれが出来ず 泣




犬派猫派とありますが、昔猫を飼っていた事もあり、どちらかというと猫派?だと思います…が、近所のお友達にワンちゃんを飼っている子がいて、いつも遊びに行っていたので、ワンちゃんもとっても大好きです☆


うん…とにかく動物は可愛いですね。


動物園行きたくなって来た…。




2017年02月20日のつぶやき

February 21 [Tue], 2017, 0:00
  • ☆ライブ情報☆ 3月7日(火) フライアーパーク (豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F ) 20時オープン 20時半スタート ¥1800 1ドリンク付 出演(順)史恵/誠一郎/NaO/こうえいた Posted at 10:01 PM
  • 新しい事を覚えるってやっぱりワクワクするな^ - ^まだまだ先に何かがあるような気がするからやめられない楽しさ^ ^ Posted at 12:06 AM
  • http://twitter.com/nao7s

友達

February 20 [Mon], 2017, 21:14
先月出産したばかりのお友達に会いにお家へ遊びに行きました☆


女の子で、すごく可愛かった☆




よく女の子手がかからなくていいよ〜と聞きますが、確かに女の子を生んだお友達の子は、そんなに泣かなくてすごく寝る感じがします。もちろん男の子も凄く可愛いんですが☆


今回会ったお友達は、高校、大学、アルバイトも一緒だったお友達でした。




なので色々思い出を共有したお友達なので、話が止まらず 笑




こんな事もあったね〜とか。




今やその子は2児の母。




一生懸命子育てをしているその姿を見て、凄く尊敬し、たくましいなぁと思いました。




そして生まれたばかりの赤ちゃんに会った瞬間、何故だか泣きそうになりました。。






これからハイハイもして、おしゃべりもしてって成長するのだと思うと感慨深くなります。






やがては自分ももし母になる事が出来たらと思うとまたしても胸がいっぱいになりますね。






子は宝ですね☆

2017年02月19日のつぶやき

February 20 [Mon], 2017, 0:00
  • この間久しぶりに地元の水族館に行って来たら、電気ウナギがまだいて感動した!さらにカワウソの手にも触れることが出来て、地元の水族館いいなと改めて思った。たまに来てみよう。 Posted at 11:57 PM
  • もずく酢も毎日食べてるけどヨーグルトもかかせない!!サッパリして美味しい(*´∀`*) Posted at 11:37 PM
  • ☆ライブ情報☆ 3月7日(火) フライアーパーク (豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F ) 20時オープン 20時半スタート ¥1800 1ドリンク付 出演(順)史恵/誠一郎/NaO/こうえいた Posted at 04:32 PM
  • http://twitter.com/nao7s

試験

February 19 [Sun], 2017, 17:02
前にも日記に書きましたが、今日はとある試験の第二次の試験に行きました。


沢山の方が試験に来ており、控え室で待っていたのですが…自分の身分証明書を落として慌てて探していたら、スタッフの方が拾ってくれていました…危なかった 汗
拾って頂いて感謝 汗


試験は緊張しましたが何とか終えました。


何の試験かは、結果が出次第日記にまた書こうと思います 笑




年齢関係なく、勉強して何かに挑戦する事はとてもいい刺激になります☆



2017年02月18日のつぶやき

February 19 [Sun], 2017, 0:00
  • 毎日の生活で新しい発見や興味が湧くものを見つけるって大事^_^時に失敗する事もあるけれど、それも経験。決して無駄な事は無いし、時間は進んでいるし、解決や新しい事を考えるのが大事^_^ Posted at 05:18 PM
  • ☆ライブ情報☆ 3月7日(火) フライアーパーク (豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F ) 20時オープン 20時半スタート ¥1800 1ドリンク付 出演(順)史恵/誠一郎/NaO/こうえいた Posted at 04:39 PM
  • 昨日藻岩店に行くためにバスに乗っていたら赤いジャンパーを着た女子の方達が乗って着て「あーそういえば札幌冬季アジア大会」が開催されるんだったと思い出した^ - ^ 活気づいてますね^^ Posted at 04:22 PM
  • 新しい事を知るってワクワクする^ ^ Posted at 03:47 PM
  • UFJとUSJを間違えそうになるのは私だけだろうか‥笑 Posted at 03:44 PM
  • ミニオンズってなんだろうと思ってDVDを借りて観たら、最強最悪の主に仕える事を生きがいとするのだけど、コメディで溢れていて、ドジな部分が沢山あって可愛いキャラクターなのだと知った^^面白かった! USJ行く前に勉強していたらもっと面白かったんだろうなぁ。 Posted at 03:43 PM
  • お昼に吉野家に行ったらものすごく混んでて店員さん注文間違えてしまってテンパってた 汗 自分も飲食店でアルバイトしていた時に混んでてテンパってたなぁと懐かしくなると同時に店員さんに「ファイト!」と心の中で思いました 笑 Posted at 01:22 PM
  • ちあきなおみさんの「喝采」聴くとものすごく胸が締め付けられます。。 Posted at 12:11 PM
  • 美味しいコーヒー飲んだら幸せだなぁと思うのです^_^ 可否茶館やサッポロ珈琲館によく行くのですが、高校時代に異人館という珈琲店があって、オシャレで結構寄り道もしていました^ ^ Posted at 11:17 AM
  • たまに昼間下の階からおばあちゃんのカラオケが聴こえるのが微笑ましい 笑 Posted at 12:52 AM
  • 道路がツルツルな時に車運転するの怖いよね。 Posted at 12:44 AM
  • 前に藻岩あたりのオシャレなコーヒー店に夜行ったら、スペイシーなバックミュージックと1200円以上するコーヒーにビックリした事あったな…。夜景は綺麗だったけど 笑 Posted at 12:40 AM
  • スローハンドさんにて1曲歌ってきました☆「涙そうそう」いい曲です^_^ Posted at 12:16 AM
  • http://twitter.com/nao7s

ドラマ

February 18 [Sat], 2017, 22:23
昔からドラマっ子でお気に入りのドラマを見つけては録画したり、その曜日の放映される時間に合わせてテレビの前でスタンバっていました。


昔でいえば大ヒットした「101回目のプロポーズ」「誰にも言えない」「ずっとあなたが好きだった」「ダブルキッチン」「高校教師」「人間失格」「聖者の行進」など。


もうちょっとしたら「家なき子」「木曜の階段」「牡丹と薔薇」など。




割と考えさせられるようなドラマを今でもよく観ます。




今シーズンでは「就活家族」です。




三浦友和さんが主演のドラマで家族全員失業して、その状況からもがいて立ち向かおうとするのですが…これが観ていると気が滅入ってしまうのですが何故だか観ちゃう。
応援したくなるのですね。




「こういうことってあるよね」と共感出来たり。




色んな人がいるから、色んな人間模様があるわけで。


人それぞれ色んな悩みや葛藤を持ちながらもがいているのだと、ドラマを通して考えさせられますね。




まだまだドラマ好きはやめられそうにありません…笑

スローハンドさんで1曲歌ってきました☆

February 18 [Sat], 2017, 1:11
スローハンドさんで1曲歌ってきました☆


曲は「涙そうそう」。




いい曲ですね!




20世紀にヒットした曲という事で、「マドンナ達のララバイ」の岩崎ひろみさんや、「ヤングマン」の西城秀樹さんと、実に懐かしい曲がそろっていました☆




歌っている人も演奏している方も皆さん楽しそうにしていて、とても元気をもらいました☆




音楽は力となる!

2017年02月17日のつぶやき

February 18 [Sat], 2017, 0:00
  • お友達ともう何ヶ月も前からプレミアムチケットを買って行くと決めていたカフェドロマン藻岩店にランチで行って来ました^ - ^ 見晴らしが良くてオシャレで素敵なお店でした(^^) https://t.co/I6OJoThRhk Posted at 04:14 PM
  • ☆ライブ情報☆ 3月7日(火) フライアーパーク (豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F ) 20時オープン 20時半スタート ¥1800 1ドリンク付 出演(順)史恵/誠一郎/NaO/こうえいた Posted at 12:15 AM
  • http://twitter.com/nao7s

シャレオツ

February 17 [Fri], 2017, 16:37
シャレオツとは死語なのでしょうか…どうしても使ってしまいます 笑


今日はもう何ヶ月も前からお友達と計画していたカフェドロマン藻岩店にランチで行って来ました☆


カフェドロマンと言えば、あの「ろまん亭」さんです!
チョコモンブランが有名ですよね☆




ダイエットと言っておきながらかなり矛盾していると思うのですが、もう何ヶ月も前からプレミアムチケットを買って準備していたので、今日だけ許して! 笑 というわけで行って来ました☆




早朝すすきのからバスに乗って、石山通りをまっすぐ。
南38条西11丁目で降りて、そこから徒歩10分ぐらいで着きました。


オープン時間ぐらいに入店したので、お客さんはまだ誰もいなくて、お友達と私だけでした☆


プレミアムチケットを使うと制限時間内であれば、飲み物と食べ物が食べ放題です☆




ろまん亭さんと言えば、やっぱりスイーツがメインですよね☆けれどもパスタをお友達と半分こしましたが、これも凄く美味しかった!
その後はケーキも食べました。








山の上なので見晴らしも良くて、シャレオツで 笑 とても素敵なところでした☆
店員さんも素敵でした☆


奥には座敷も一部屋あったので、お子様連れにも良いなぁと思いました!




たまにはこういった場所に来るのも気分がリフレッシュ出来て良いなぁと思いましたね。




お友達と話が盛り上がってついつい長居しました 笑




天気が少し荒れていますが…これから1曲だけ夜に歌ってきます☆
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NaO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/onlynao/index1_0.rdf