救われたかな。少しだけ。 

2005年08月13日(土) 1時52分
数日前、私は行き場を失くして、気づいたら外にいて歩いてた。
そんな私を見つけてくれた人がいる。
1人は、職場の先輩。私は、ろくに愛想も出来ず、もうしわけなかったけれど、私は、気づいてくれたことが嬉しかった。
2人目は。。。

結局、朝が来るまで、家になんて帰る気になれなかったのだけど。
その日仕事にいったら、その先輩が、私の好きなお菓子をプレゼントしてくれてた。
うっかり泣きそうになった。その人の優しさが見えたから。。。

昨日。相変わらず、無気力な私に、無邪気にも 楽しそうに語りかけてくれる、人が居る。
そんな嘘のない明るさに、救われる想いがして、うっかり泣いた。

その晩、違う人の、何気ない話に、私の心が、ふっと振り切れた気持ちになった。
私から、何も発してなくても、自分と関わる誰かに、救われてる事に気づけた。。。

今でも 君を想う。 

2005年08月13日(土) 1時08分
エゴかもしれないけれど。

私は、自分を関わりを持った人との縁は、出来れば死ぬまで続いてて欲しい、と想う。
それが 元、恋人だったとしても。。。

関係が、どうなろうと、人と人と繋がりに違うはないと想うから。。。

むしろ、別れてから、
今まで何も無かったように連絡が途絶えたり、
他の誰かと楽しそうにしてるのを見たら・・・居た堪れない。

自分など、もう必要とされてないと念ってしまう。
私なんか、イラナイモノ。。。

そんなこと考えてたら、精神など脆く崩れるもんだなぁ。





私は、今でも、君を想うよ。
どんな関係になっても、ずっと続けばいいね、って出逢った頃に想ったから。
それは今でも変わらないよ。



また、出逢った頃のような関係に戻りたい。。。
私は選択ミスをしてしまったのかもしれない。
こんなこと言い出したら、あなたとの日々を否定しているようだけれど。
私は、今のようになるのだったら
昔のままの今があれば、ここに在る、感情はなかったかもしれないから・・・。

なんてね。
どの道こうなってたのも解ってる。。。

自身の問題なのは 解りきってる。。。
どうしてかなぁ。。。わかってるのに。




私は、誰かを不幸せにするために 生まれて来たみたいだなぁ・・・
生きることで、誰かを傷つけるくらいなら・・・。



受け入れるのは割り切ること? 

2005年08月13日(土) 0時59分
仕事上、人の死に関わることがある。。。

目の前で、倒れたのを見たのが最後の別れだなんて。
私の第六感が感じ取ったものが、現実になる。

自分と関わりのあったひとが、突然亡くなるのをみて、それを仕事に関わる一環だなんて
到底想えなくって。。。

こんなことが、あと何回あるだろうか?
私は、やりきれない気持ちでいっぱいだ。

ぷらねたりうむ。 

2005年07月09日(土) 22時50分
いつだって見つけるよ 
君の場所は僕しか知らない 
僕しか見えない。





BUMP OF CHICKEN 7月20日発売の「プラネタリウム」の中の一節の・・・はず。

視覚という感覚を閉ざし、全神経を耳に。。。

星が奏でる音楽。イントロからそう思った。

すごく優しいメロディーラインの中にも

BUMPさがにじみ出てて。



歌詞を聞き逃さないように、イメージして。

そしたら、容易くイメージできるのだ、歌そのものが藤原基央だから。



藤くんの言葉と声は、心を突く。

それは悪い意味じゃなくて、心の浄化になるものだと想う(私はね。)

藤くん自身が言の葉にすること、唄うことは、他の誰かが心のどこかに抱える何かとリンクする。

だから、私は泣けるんだと想う。



この歌を耳だけで聴いて、必死に歌詞を繋げてみれば。

藤くんのロマンがつまった素敵な歌。



今回、共同企画でプラネタリウムが限定発売されるみたいだけど。。。

ねぇ、そのプラネタリウムには“実在しない星”が在るのかな?
だとしたら、私はその宇宙を、この歌と共に見たい。。。

言葉に出来ない想い 

2005年07月06日(水) 16時13分
今日、はるばる北海道から郵便物が届いた。
まだ会ったこともない友達だけど、大好きな子。
あけてみたら 想いのいっぱいつまった手紙にプレゼントまで入ってた。

かわいい、それぞれのケースの中にピアスが入ってたの。
全部が嬉しくて。手紙もピアスもケースの裏にかかれた言葉も。


嬉しくて嬉しくて堪んないんだけど、同時に心配かけてごめんって気持ちになりました。。。

。°・(>_<)・°。こういう友達。なくしたくないね。自分から消えようとしたらだめよね…?

だから頑張らなきゃ、って想った。

空っぽ猫。 

2005年07月05日(火) 21時39分
大丈夫大丈夫。
まだ頑張れるし、平気だよ(*^−^*)


なんてね。
そんな強がりも、嘘も、言い続けてれば
いつか、ホントになるだろうか?

(。-´ω`-。)フゥ・・。 

2005年07月05日(火) 21時17分
正直、しんどぃvv
自分に、余裕がないからなのか、人に優しくできなぃ。
ぃらぃらする。・゜・(/Д`)・゜・。

周りのオバサンは、誰かの悪口いうか、仕事のミスを他の誰かに擦り付けたり。
そゆの、すごく腹が立つ。。。

あ〜・・・。。。(←この一言に、色んな思いをこめて。。。

愚痴終--(゚∀゚)---了。。。

嬉しかった事。 

2005年06月22日(水) 0時49分
今日仕事に行ったら、ロッカーにあるものが♪
其れは、職場の栄養士さんが先日行ったKAT-TUNのコンサートのグッズのお土産でした
ん〜w
KAT-TUNには、まだ、すごいハマってるわけでもないのですがw団扇もらって嬉しかったことも事実なんです(*´ェ`*)ポッ

仕事に関しては潔癖で厳しい栄養士さんですが、楽しくお話できる人なので、好きなんですけどね(* ´艸`)
何かお礼をしなきゃと考え中です

今日も、安定して過ごせましたw
私は、限りなく不安定な人だから、こんな普通のことが結構幸せに想えます。
さて。今日は寝ます

これを読んでる人がいたとして・・・(仮定)w
皆様、おつかれさまでした

大掃除 

2005年06月20日(月) 18時13分
今日は、仕事の休みだったから、部屋の掃除をしたw
(゚д゚)予想を超越した汚部屋でした。
日が暮れる前になんとか終わりましたw
カーテンとか洗ったからスッキリ
この綺麗さを保ちたいんだけどなぁ
所詮、自称“潔癖”でした

休みを有効に出来たと思うから、まあ良いとしますw
ふと思ったけれど、今週末は学校のテストなどがあるっぽいことを思い出してしまいました。
どうしよう。。。

まwどうにかしましょううんうん。

寂しさからの逃避法w 

2005年06月18日(土) 23時26分
さっき、想いつくまま、言葉を綴ってみた・・・がw
UP出来ず。お蔵となりました。(苦笑
まあ、どんまい。w

最近の1日サイクルは・・というと。
起きて、まずネットをつける日々が復活です。
べつに何をするわけでもないのに、パソコンのスイッチをいれることで自分の1日のスイッチを入れてる感じなのかな。入り浸ってたオンラインゲームにもログインしない。
使ってるメッセンジャーも上げない。
だけど、ネットに繋ぐ自分が可笑しく、そして虚しい。w

話がそれましたw
そして、仕事に行く支度をして、仕事して帰って、またパソコンをつける。
そして、だらだらとネットしてますw
こうやって、ブログ更新したり、気にいったブログ読んで観たり。音楽聴いたり

そして、携帯でメールしたり。たまにメッセで人と話してみたり。
そんな、過ごし方ですけど、それなりに過ごせてるっぽい。(・∀・)

だけどね。
私が、会話する相手は、実体ではないのだ。
携帯を通してや、パソコンを通じてなのよ。
間接的な、言葉の遣り取り。
それが又、寂しい。一時の安らぎはあるも空虚は取り残されたまま。
さて、どうしたものかw





私は、温もりが欲しい。

でも、もう、それを望まない。失うのが怖いから。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像eriki
» ぷらねたりうむ。 (2005年07月14日)
アイコン画像eriki
» 空っぽ猫。 (2005年07月10日)
アイコン画像eriki
» (。-´ω`-。)フゥ・・。 (2005年07月10日)
アイコン画像奏。
» 空っぽ猫。 (2005年07月08日)
アイコン画像かざまり
» 空っぽ猫。 (2005年07月07日)
アイコン画像eriki
» 大掃除 (2005年06月26日)
アイコン画像eriki
» 嬉しかった事。 (2005年06月26日)
アイコン画像eriki
» 迷子の迷子の子猫ちゃん。 (2005年06月18日)
アイコン画像奏。
» 初投稿w抱負など?w (2005年06月18日)
アイコン画像eriki
» 初投稿w抱負など?w (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlyl1lyglory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる