MY LIFE

July 28 [Tue], 2015, 23:00
毎日がとても楽しい。

好きなものを見て
好きなものを聴いて
好きなものを集めて
好きなところへ行く。

いつの頃からか
そんな日々を過ごすようになった。


同世代の女性の大半は
結婚・出産を経て
家族のために時間を費やす日々を
送っている。

私もそんな人並みの幸せを
手に入れようとした時期もあった。
それはひどくつまらない
辛い時期でもあった。

違和感を覚えながら模索した結果、
残ったものは疲労だけだった。


もうやめよう、囚われるのは。

私の人生、私が楽しまないでどうする?

これから先、直面する問題は
たくさんある。
そんなこと、分かってる。

でも、先のことを懸念するより
今を楽しむことが大事なのではないか。

考え方をシフトチェンジすると
とても気持ちが楽になった。

私以外の人間にどう思われるかなど
気にするに値しないのだ。


両親には恩借の念ではなく
感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。



好きなものを見て
好きなものを聴いて
好きなものを集めて
好きなところへ行く。

そんな毎日が
これからも続いていくのだ。

なんて素敵な人生。
私は今、とても幸せだ。

季節の変わり目。

September 29 [Mon], 2014, 0:32
窓を開けるとふんわり
キンモクセイの香り。

少しずつ季節が動いている。


TUBEの甲子園ライブが終わってから
脱け殻のようになってしまい
喪失感と寂寥感に苛まれる日々。


そんな中、今朝、夢に初恋の人が出てきました。

何かの暗示かなと気になって
ネットの夢占いとか検索してみたけど
いまいちよく分からず余計にモヤモヤするという結果に。。。


寂しいのかなぁ、私。


全て秋のせいだ。
そういうことにしておこう。

行かないで。

September 02 [Tue], 2014, 21:19
夏のスピードが加速していく

9月に入ったばかりの今頃は
まだまだ暑いね
早く涼しくなったらいいのに
そんな言葉とはウラハラに

ああ
まだ夏の中にいる
空の青の眩しさに
笑っていられたのに



夕暮れが早くて泣きそうだよ



ねえ
まだ行かないで
もう少し

一緒にいてよお願いよ



私は夏が

大好きなんだ

そろそろ。

April 19 [Sat], 2014, 23:54
このblog、ひそかに再開しようかなと。

まぁ、今となっては誰も見てないけどねー。

逆にそれがいいのかも。

誰の目も気にせず書く方が気楽やしね。

また私らしい文章を書いていけたらなと思ってます。

7月28日。

July 28 [Sat], 2012, 23:08
今日でこの定期も終わりかぁ。



でかでかと
自分の誕生日が
定期に記載されることも
そうそうないので
記念に撮っておきました。




人生を80年としたら
もう半分まで来てしまいました。

子供の頃
こんな年齢になるまで独身でいるとは
想像すらしたことがなかったけど


まぁ、なってしまったものは仕方がない。


現実を受け止めて

私は私らしく私なりに
楽しく生きて行こう。



これからも
笑顔でいられることが
たくさありますように。




いつの間にか桜が。

April 10 [Tue], 2012, 22:30
気が付けば桜咲く頃になっていて

辺りは満開の桜でいっぱいです。


ちょっと前まで分厚いコートを着てたのにね。

冬から春の境目がよく分からなかったなぁ。



街を彩る桜も明日の雨でほとんど散ってしまうらしい。

来年はこの街の桜を見ることは出来ないのか。



ちょと寂しい気持ちを抱きつつ

会社帰りに近所の桜をパチリコしました。






夕方の青に包まれながら見る桜もステキですね。




これは日曜日のお花見にて。
飲んでばっかりでほとんど桜をみていませんでした(笑)






来年はどこで誰と桜を見れるかな。

お引越し。

April 02 [Mon], 2012, 22:27
5月いっぱいで
引っ越すことにしました。


諸々の諸事情が重なり
奈良の実家に帰ります。


一人暮らしを始めてから
気が付けば丸六年を経過しており(ビックリ)

この歳でヨメにも行かず
実家に出戻りとは
些かお恥ずかしい感じは否めないのですが。



この六年で得たものは
たくさんありました。


全く出来なかった料理を
必要に迫られてではありますが
多少は出来るようにもなりました。
(それでもやっぱり苦手ですが・・・)




お金の大切さ
家族や友達のありがたみ

改めて感じることが出来ました。

それはこれからもずっと失くさないでいたいです。




この先きっと

友達と会えなくて寂しくなったり

時間に自由がなくて
後悔したりするだろうけど



これは私が決めたこと

誰のせいにもしたくない。



帰る場所がある

それはむしろ 幸せなことだと

そう思いながら

少し遅めの新生活をスタートしたいと思います。



みんな〜、これからも遊んでね〜。



欠陥人間。

March 04 [Sun], 2012, 21:51

鳩が死んでいる。

歩道の端の植え込みに。

初めて見た時は思わず声を上げそうになった。

かわいそうだと思ってはいけない。

思ったらきっと悪い霊が憑いてくる。

恐怖と嫌悪を感じ
拒絶し、目を背けていた。



通勤途中、否が応でも目に入る。

最初は非日常的だった景色が

次第に日常へと変わって行った。




目を背けていた景色を

日課のように見るようになると

気が付いたことがある。



首がない。




晴れの日も雪の日も

今日のような強い雨の日も


その首のない固体は

曝されて

曝されて


いつしか朽ちて行くのだろうか。





そんな光景に対して

何の感情も抱かなくなった私は

冷たい人間なんだろうか。



人として何かが欠落しているのだろうか。




あの頃。

February 27 [Mon], 2012, 0:52

時々ね

ふと思い出すんだ

あの頃のこと



初めて待ち合わせした場所

一緒に行ったテーマパークや科学館

お酒を飲みながら見たDVD

手作りのカレー

駅まで二人乗りした自転車

車から見えたイルミネーション

別れ際の寂しそうな顔

渡せなかったプレゼント



戻りたいと

思ったことはないけれど

今出会っていたら何か違っていたのかな?



お互いどこか似ていた

二人とも不器用だった



出会えてよかったなって

ただ 懐かしく思うんだ

あの頃のことを





ホントノキモチ。

February 26 [Sun], 2012, 22:15

もうずっと

ずっと前から

知ってたんだ ほんとはね



そんなの違うよって

気付かないふりして

守ってたんだ 自分のこと




認めてしまったら辛くなる

そんなこと

分かりきっていたから



でもね

いい加減 観念するよ



こんな気持ちになるなんて

もう二度とないと思ってた







あーあ

だからやだったのに


ほらもうぎくしゃくしちゃってさ

一人で勝手に意識して

顔もまともに見れないじゃないか







伝えないと何も始まらないって

分かってはいるんだけど


だけど



傷つくのが怖いんだよ






今ならまだ引き返せる

軌道修正は可能だ

時が経てば風化して

いつか忘れてしまうだろう




でも ほんとにそれでいいの?




少しの勇気と

些細なきっかけがあれば

私は変われるだろうか





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namico
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
*最新コメント*
アイコン画像トレロ・カモミロ
» 7月28日。 (2011年08月08日)
アイコン画像いわさき式部
» 気持ちを切り替えて。 (2011年01月07日)
アイコン画像やぎこ
» 気持ちを切り替えて。 (2010年12月31日)
アイコン画像namico
» 米子A<弓ヶ浜> (2010年11月08日)
アイコン画像トレロ・カモミロ
» 米子A<弓ヶ浜> (2010年10月15日)
アイコン画像namico
» 夏待ち。 (2010年10月06日)
アイコン画像hisashi
» 夏待ち。 (2010年09月27日)
アイコン画像namico
» チー坊。 (2010年09月25日)
アイコン画像namico
» 梅雨明けのとある午後。 (2010年09月25日)
アイコン画像トレロ・カモミロ
» チー坊。 (2010年09月21日)
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
yaplog!PR