TOEICお受験予定 

October 04 [Fri], 2013, 11:33
英語を勉強することにしました
高校卒業以来、長いこと離れていたなぁーと。
最近英語を話す機会があったのですが、聞き取れなさが半端ない…笑
語彙力をこの機会に増強していこうと思ってます。

が、分かりやすい数値で努力の結果がでないとやる気になりにくい性格なので、TOEICを受けてみます。
TOEIC教材は色々あるけど、一本に絞って、これだけ!と決めて頑張るのが私にとっては楽。
参考にしてね。


TOEIC980点 ラクラク英語勉強法


お久しぶりです。 

June 17 [Sun], 2007, 17:53
お久しぶりです。生きてます。
大学生やってます。
塾講師やってます。

なんだかんだで忙しくも楽しい人生送ってます。

センター終了 

January 31 [Tue], 2006, 13:52
センターも無事終わって、なんとか受かりそうです。
んまぁ、狙ってた特別特待生制度は無理そうなので、一般入試にかけてみますけど(*´д`;)

ここ数日は結構のんびりしてました。
フライトプラン観にいったり、懇談いったり、スタバで勉強したり、
んでから部屋の片付けをしたり。

吃驚するほど汚れてたんですけど、本もたくさん縛って処分してみました(*´v`*)
お部屋がすっからかん。

さよならはでっかく 

January 13 [Fri], 2006, 20:51
ごめん、タイトルに深い意味ないねん。


入学試験要項、はじめてみた(笑)
だめだめだなぁ。と思うけど、んまぁ、どうにかなるよ。たぶん。


どうしてもSは家では勉強できないみたいなので、明日とあさって、スタバに行って勉強しようと想い松。

あそこはすごくいい。
S的には方角もいいのかしらん(違

妙に落ち着くんですよね。
ふははあ。

最近、クラスで休んでる人が多い。
たぶん、みんな家で勉強してるんだと思うのだけれど。

学校があるから落ち着いていられる私がいるので、休むことはしないでおこうと思います。
たぶん、いまからあがいても然程成績は上がらないと思うし。

体調をととのえますよん。

ああ、偏差値下げたのに、落ちたらみっともないな(笑)
ていうかもう、受験勉強はしたくない(*´д`;)

プレッシャーに負けずにがんばろう。

それでもやっぱり頑張りたい 

January 12 [Thu], 2006, 21:27
なんつうかね。

Sは頑張るの嫌いな子です。小さい頃から、「あなたは頑張り屋さんね」って育てられたけど、ある意味強制的なものだったり、ただの抑圧だったりで。

でも、頑張らないと、すごく腑抜けになっちゃう。
ていうか、生きてる理由がわからなくなる。

今、守ってる、守りたい、ものがなくなったとしたら、私は喜んで死ぬだろうな、ってくらい。

嫌気がさしてるんだよ。
私が私の人生をまだまだ生きなくちゃいけないことに。
でもさ、与えられた命は、簡単には断ち切れないし、私だって、したいことがあるかもしれない。

志望大変更 

January 11 [Wed], 2006, 17:18
祖父がなくなりました。
んーと、色々と詳しいことはキヌガサで書いたしすっきりしたからもう書きませんが。

たくさんの事情が変わった。
甘えられなくなったっていうか、まぁ、自分がつかれきっちゃったってのも十分にあるけど。

東京の私立大学を受験することにしました。
うーん、京都へ行けないのは残念だけれど、なんとかやってみます。

阪神タイガースの試合とかローカル特集が見れないのが残念(笑)

さぁーあとちょっとで終わりなんで、もうちょい受験頑張ります。

てゅかれた。 

December 23 [Fri], 2005, 19:46
なんですかあれは。

てすいませ、突然。(*´д`;)

今日、親に

「なんで買い物ついて来んのよ!?(怒」

的な感じでおこられたんですよ。

え、え、今日、勉強したいんですけど。

もうびっくりですよ。で、てゅかれた。

雪ですた! 

December 22 [Thu], 2005, 11:26
みなさん、大丈夫でしたか?
結構電車が止まっちゃってたり、大変そう。
気をつけてくださいね。

Sはもう寒さに凍えながら、マスク+マフラー+コートの完全防備で帰ってきましたとさ!(*´д`;)

今日で学校終りでした。
んー後は冬休み頑張るだけっちゃ。

成績表は・・・

んまぁ。ね。orz

化学が年々下がっていってます。
ヤバヤバ激ヤバ

もうセンターもやばそうな雰囲気です。
そして何より出席日数が足りません!

ということで診断書が必須。

逃れられない事実。

お金が・・・

よし、頑張るぞ!

ただいまんちゅ 

December 19 [Mon], 2005, 16:22
はいきもいー。

えっと。

今帰ってきました。
カッフェ★に寄って勉強してました。

the★化学

Sは、一日一教科しか出来ない体質です。
んん。だから今日は化学ぶっ通しです。

分かってくるとおもしろいけど、ちょいっとだるい(*´д`*)ハァハァ

とかいいつつ 

December 18 [Sun], 2005, 16:02
記事を連続投稿チュ★のSです。こんにちは。

せっかくの日曜日なので、しっかりと勉強します。はい。
とかいいつつ

もう四時だよ!(*´д`;)

い、今から勉強しまーす。
10日間で化学センター9割を目指して!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:S
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
都内在住大学2年生 どうにかこうにか生きてます★
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» お久しぶりです。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お久しぶりです。 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです。 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» お久しぶりです。 (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» お久しぶりです。 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» お久しぶりです。 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» お久しぶりです。 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» お久しぶりです。 (2008年09月02日)
アイコン画像moca
» お久しぶりです。 (2007年07月25日)
アイコン画像ピノッコ
» センター終了 (2006年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる