「命は大事」と言われるよりも、「貴方が大事」と言われた方が、よほど生きる糧になる。 

January 23 [Mon], 2006, 17:39
こんにちは。管理人のkinoです。
今日はちょっと早めに記事を書いてみました(*´ー`*)。o ○


昨夜にですね、blog・サイト回りしていたんですよ。
そうしていると、割とエッセイblog的なモノも結構あるんですね(*'ω'*)意外でした。

そこの中で見つけた、ふとした良い言葉を一握りだけ紹介したいと思います。


「栄光は一瞬。努力は一生。」(某blog記事)

「学ばない子どもは 知らない大人になる。」(某blog記事)

「世界の命は大事だ。しかし、"命は大事"と言われるよりも、"貴方が大事"と言われた方が、よほど生きる糧になる。」(某blog記事)

「返さねぇなんて言ってねーだろ。一生借りてるだけだぜ。」(某サイト様のプロフにて。笑)


■三浦知良(サッカー選手)

「敵は俺が思うほど強くはない。
 俺は俺が思うほど弱くはない。」

「世間の人たちは『万一』と表現するけれど、
 フォワードっていう連中は、万一を信じて疑わない。
 99.9%の過去より、0.1%の未来に賭ける。」

(イタリア・セリエAのジェノバの移籍する際のコメント)
「通用しないから、行くんだよ。」

Net consultation place. 

January 22 [Sun], 2006, 2:53
only fou you. ―――貴方だけのために。

−−−

 -前置きと目的-

このblogを見て下さっていらっしゃる皆様方、
今晩和。そして、始めまして。
Net consultation place. の管理人・kinoと申します。

※このblogの目的は、友人関係又は親子関係で悩んでいる・五月病(注:別名→鬱)などにかかっていると感じる、小・中学生の人達を中心とし、その心に少しでも元気を与えられるならば、と思い立ち、作ったモノです。

(あくまで個人で運営しているモノですので、記事については色々と意見も有る事でしょう。
私と貴方の価値観の違いは勿論有ります。
又、私が言う答えと、全く正反対の事を答えとする人も もっと沢山居る事でしょう。
そういう価値観の違い、という関係の中で、人と人との間に有るわだかまりを少しでも無くせたらな、という軽い気持ちで運営・更新しているモノです。
なので、私の書く記事は貴方にとっての最高の答えという訳ではありません。
貴方は貴方自信の答え、というモノが有るハズです。

貴方が"それ"を探すヒントに成る様な言葉を残せますように、と願いつつ。。。)


−−−

 -Net consultation place.の運営・更新システム-

  〔Net consultation place. 運営システムについて。〕


@kinoへmailもしくは記事へのCommentへ書き込みをします。(※mail→二週間以上返信が御確認出来なかった場合、mailのどこかに不備が有る可能性があります。お手数ですがもう一度再送して下さい。)
          ↓
Akino又は来訪者様のレスが帰って来ます。(※Commentへ記入された場合は、来訪者様のレスも認められています。blogかつ掲示板、かつ交流相談所の様なモノと思って置いて下さい。)
          ↓
B更に、相談者様がレスを付けてくれた人にへ返信をしたい場合もAと同じ手順で繰り返していきます。






とても簡単でしょう*?
kinoのblogかつ掲示板、かつ交流相談所ですしね。笑

(※心が痛んでいる荒らし様も歓迎です。その代わり、支離滅裂な文章や、来訪者様を不快にさせる様な書き込みは無断で削除させて頂きます。)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Profile
おniku大好き 様
画像をお借りしています。

Name→kino
Hobby→読書・ネトサ

only for you.
小・中学生専用診療所の様なblog。
blogかつ掲示板、かつ交流相談所。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:only_for_you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる