三回忌

June 14 [Sat], 2014, 23:47
5月25日。
唯夏の三回忌を行いました。

もう、まる2年経ってしまったんだと思うと、なんだか唯夏が遠くなってしまったようで。
すこし不安定な日々を過ごしていました。

今年は、弟くんが唯夏の歳を追い越してしまう瞬間もやってくるので、
ちょっと心配。。


でも、唯夏がつないでくれている大切な存在も変わらずにあって。

命日には、とっても素敵なお花が届きました。
唯夏のイメージでオーダーしてくれた花の中には、ひまわりが。。

唯夏のイメージはやっぱり、明るくて、元気で、笑顔。
それは今もずっと変わらないのだと思うと嬉しくなります。

弟くんにも、お姉ちゃんの存在は残っているのか、
毎日のご飯を上げるお仕事をしてくれたり、
保育園に出かける時には「いってきます!!」と声をかけたり。

ちゃんと姉弟として存在してくれているようで、嬉しいです。


このたび、唯夏がつないでくれた縁が、大きな形になりました。

mamacareというグループを作って、活動することになりました。

主な内容は、

「医療的ケアのあるお子さんと、家族のために。
一人でも多く、孤独なママや子どもたちを減らしたい。」

イベントを開いたり、みんなでお出かけしたり、女子会を開いたり。
みんなの憩いの場になって欲しいなと思っています。

ちなみに、「mamacare」の名前、とーさんがつけました。

ママが笑顔なら、子どもも笑顔。
だからまずはママのケアをしなくっちゃ・・・という思いが込められています。

とーさんは、唯夏がいる間も、とってもかーさんを気遣ってくれて、
本当にできた旦那さんであり、とーさんです。

ありがたいなぁ。
とーさんと弟くんと唯夏に支えられて、これからも頑張っていきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A−tan
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像よっちママ追記
» 三回忌 (2014年06月18日)
アイコン画像よっちママだよ
» 三回忌 (2014年06月18日)
アイコン画像みお
» 今年もよろしくお願いします (2013年01月31日)
アイコン画像うさこ
» お久しぶりです。 (2012年12月22日)
アイコン画像A−tan
» 新盆が過ぎて・・・ (2012年08月29日)
アイコン画像うさこ
» 会ってきた (2012年08月20日)
アイコン画像★みゆ★
» 新盆が過ぎて・・・ (2012年08月17日)
アイコン画像A−tan
» ご報告 (2012年06月21日)
アイコン画像はなはな
» ご報告 (2012年06月21日)
アイコン画像hossym
» ご報告 (2012年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる