障害

September 12 [Fri], 2014, 20:59
先日起きた、盲者への暴行だか暴言だかの話。
Twitterで加害者を擁護する声が相次いでいるって知って愕然としました。
「こんな混んでる時間に乗るな」とか「外に出なければ良い」とか…。
でもそれ、おかしくないですか?
障害を持ってない人間が、『障害を持ってない』ってだけで、障害がある人間の行動を制限出来るんですか?それほど偉いんですか?
目が見えなくたって、耳が聴こえるならコンサートに行っても良いじゃないですか。
学校にだって通う権利はあるはずです。
それを、「普通に歩くのに邪魔だから」という勝手な理由で「目が見えないなら引き篭もってろ」というのはおかしいと思いませんか?
それとも将来ご自分が事故で目が見えなくなったら、潔く家に閉じ籠ってずっと生きていくんですか?
予想だにしない拍子に障害を持ったら、一生家から出ないで生きていくんですか?
そういう事を考えて発言してほしいって思ったのは私だけですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夕梨葉
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/only-sound/index1_0.rdf