MOVING 

February 13 [Wed], 2008, 10:53
お引越し!
NEW BLOG

http://ameblo.jp/only-one-time-chance/

まだまだ完成してないけど見てね!

apologize 

February 06 [Wed], 2008, 14:35
ごめんなさい

本当に忘れてたこの存在。笑
でも別にmixiやってたってわけでもないからね!

忙しいというか最近の生活めちゃくちゃで〜( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

寝るのは午前様で起きるのはお昼様って感じで・・・。

それもこれも夜にクラスがあるからだと言い訳したいけど、実際どうだろ?笑

そいや色々ありましてあずちゃん車GETしちゃいます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
友達が緊急帰国で引越し!
車をあずちゃんに特別に安く売ってくれるの!!

でも免許なしなんで彼が帰る前に乗り方を教えてくれるらしい。

ママに買ってもいいか聞いたらトヨタでその値段はお得だから了承してくれた☆

あと大澤とさやかが20日頃に海を越えて遊びに来る!!!!

それまでに免許取れてたらいいな・・・。

あと今月末にはママが遊びに来る!!!!


みんな来ますね^^


でもね、でも


自分春セメ来週の月曜から始まるんですけど

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今週の木曜に冬セメが終わり、月曜から春セメ。
休みが金土日曜日だけ!!
ウチにとっていつも通りなんですが・・・。


あぁ、忙しい・・・。


しかも来セメは朝と夜って感じにクラスとってて面倒だーー。

超面倒。


あんまり遊べないね。

大澤たちやママがきてもあんまりかまってあげられないかも・・・(・ω・`)


今のクラスはなんとか生きてます。

多分Bをとるかな?

とれたらいいな・・・。

ファイナルエッセイが木曜提出、ファイナルテストが木曜。

勉強しとかなきゃ。
エッセイ終わらせとかなきゃ。

あと部屋を自分流に作りたいなっ(●'V`)

あといつもどおり言ってますが今日からダイエット!
目指せ宮崎あおい!!笑

じゃ、また時間できたら更新するね!

SEE YA

タイトルなし 

January 19 [Sat], 2008, 10:09



昨夜は映画見てたらいつの間にか寝ていた!

気付いたのが朝5時(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

電気消してテレビ消して再度眠りにつく{[(-ェ-)]}zzz

携帯のアラームで何度も起こされるけど10時過ぎに完璧にアラームOFFにしたから起きたのは1時半ごろ〜( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,


コーンフレークス食べようと思ったけど牛乳の匂いがちょっと疑われるものだったから牛乳捨ててコーンフレークスを諦め〜

シャワー浴びて部屋の掃除してベーコンエッグ作って食べた(・∨・)


また部屋掃除して今はフレンズ見ながら勉強しようかな〜っとしてる!


今週はほぼ寝てなかったから本当眠い。

ENGLISH〜

GOTTA STUDY!




夜ですが 

January 18 [Fri], 2008, 15:42

寝不足で何を食べても気持ち悪い〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


とかいいながら朝8時に食べたサンドイッチ以来何も食べてなかったから9時ごろの自分、お腹ぺこぺこ。

だからインスタントの焼きそば食べたんだけど足りない〜(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

お腹ぺこぺこのときはすごい心が荒んでたけど食べてマシになったわ!

今日はぐっすり寝て週末から月曜まで勉強漬け。

先生はこれがこれからの授業を楽にするとかいってたけど
HARDすぎるぜ。

クイズ(短くエッセイ2個・十数ページのReading)
エッセイ完成
Reading

まじ泣けるぜBaby.

気分転換に自然と触れ合いたいな〜

とかいう今は夜10時半。

DOMINOという映画見てるんだけど結構グロイの多し。
てかウチ、ルーシー・リュー好きだわ、やっぱり。
同じアジア人だからなのか、何か惹かれる。

夢であの人が出てきたんだけど
何で今なわけ!?
夢ですが。
今出てこられちゃ全てがめちゃくちゃになる〜
夢ですが。
本当にねむい。

コンタクト外して寝ましょうね!

相手に言葉で伝えるってのは意外と難しいことだよね。
ウチの場合伝えるというか、声をかけるだけで緊張の一瞬なのに、
まともな言葉なんて出てきやしない。
そんなときは必ず後で自己嫌悪というか悔しくなるんだよね。

でも喋らないで黙っているほうが自分の価値を見失っちゃうんだよね〜

人生何かを始めなきゃそれを人生とは呼べないね。

自分に厳しく、他人にも厳しくをモットーに頑張るよ!

やっぱり自分が厳しいのに他人に甘くできる余地なんてないのさ

親孝行は本当にしたほうがいいよ、みんな!

結構ぎりぎり 

January 18 [Fri], 2008, 6:39
こんにちは、日本のみなさん

みなさんいかがお過ごしでしょうか??



あずさは、ほぼ毎晩遅くまで起きて地獄の恐怖のEnglish1クラスのエッセイをせっせいと書いております。

今週は血を吐くんではないかと思われますな(´・з・`)

なぜなら今日中(あと4時間半ほど)でエッセイのドラフト、下書きを提出なのです。

トピックは

「大統領候補者の内のあなたが選んだ彼・彼女を何故有権者は投票せねばならないのか:聴衆は自然保護団体」

今色々アメリカではヒラリーがどうとかボサマ氏がどうたら言ってるようですがテレビ全然(ニュースなんてもってのほか)見ないあずちゃんには他の候補者なんて分からないし、自然保護について説いている人がいるかさえも分かりません。


だから昨日夜からネットで調べて、ようやく1人、この人が適任だと思った人がいるんだけど、政治系には頭が全然やわらかくないから文章を作るのも必死!
馬鹿っぽい発言ばっかしてたり、書いてあることをそのまま写したり(これを本番で使うと後で大変なことになるので気をつけてね!)して全然ダメ。

とりあえず今日はその2つを提出というか完成させなきゃいけなくて、何でもいいからとりあえず書いておこうって思ってるんだけど、今は本当に何もうまいこと書けないからリフレッシュ中です。

しかも今週中にオンラインでクイズ受けなきゃいけないし、この今やってる下書きとかの清書も今週中だろうし。

寝れない・・・。


English1、難しい。

授業も必死に追いつこうとしてるんだけど、結局毎回自己嫌悪というか屈辱というか痛い目にあってます(;з;)

その分、ちょっとしたこを褒められたりして何とか取り持ってたけど、昨日は本当に何をするんだかチンプンカンプンになった。

先生には2回目の授業後に文法について自信がないとか色々言ったからウチがどんだけハードにやってるか分かってもらえてるみたいだけど、本当大変。

先生にどれだけ努力しているか分かってもらえるのは嬉しいけど、
それだけで全ての欠点の部分をカバーできるわけじゃないのは承知だから
彼の頑張れという気持ちに答えられるように努力はこのままKeepする。


でも改めて思ったら自分は高校留学する前のときと比べて格段に書けているし、考えてると思う。

高校留学前だなんてそりゃひどかったからね。
スペル・文法間違いなんて当たり前。
しかも簡単な文章で・・・。

それが今はエッセイ書いて自分の気持ちをしっかり英語で表現してるなんてすごい成長!

同年代の日本にいる子たちがどれくらい書けるんだか全く想像つかないけど、
誰かと比べるよりも過去の自分と比べて違いが出てるから
それがとても嬉しい。


今ひたすら続けてる努力が何かに繋がると信じて地道に頑張るよ


ではSEE YOU ALL AGAIN



ひさい 

January 13 [Sun], 2008, 17:10
久しぶりっ(・0・)ノ
みんな日本で元気にしてるかい??

ウチは2日から学校の冬セメが始まり、そしてもう2週目が過ぎましたよ=3

今回とってるクラスは前回途中でDropしたEnglish1
ビビッて毎日クラス受けてます(・ω・`)

とかいいながらウチは今回は出来ると思う!

今回の先生は前回の先生より格段に生徒からの評価がいいし(前回のはうんこ並に低い評価だった。)教え方がうまい!!

外見はとても不気味な男だか女だか分からない彼、面白いし、彼の喋りにはとてもパッションを感じる。

ま、今はネットの動画でのだめスペシャル見てるからまた後で書くわ〜(。・Д・)ゞ

あけましておめでとうございます 

January 03 [Thu], 2008, 16:44
あけましておめでとうございます!

結構消えてたね。笑
何か色々ありまして、インターネットがうまく繋がらなかったり、色々忙しかったりで全然できなかったの。

きょうちゃんからの気色悪いメッセージも返信できなかったの(・ω・`)
ま、いっかーそれは!笑

無事秋セメも終わり冬休み。
少ない冬休み。

クリスマス前から27日までサンフランシスコに行ってきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

めっちゃ寒かった!

そしてゴールデンゲートブリッジを往復したぜ!!



そんで大晦日に引越し。
大晦日に引越しほど最低なことはないね。
お店閉まってるの多いし。
元旦もね。

で今日アメリカの2日から冬セメ開始。
冬セメではEnglish1という前回の秋セメで断念したあの教科。
今回は調べて前回みたいな最悪なプロフェッサーではないのです。

しかも夜クラス。
6時半〜9時半。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今回引っ越したところは前回の場所より遠く、でもバス1本の直線なんだけどやっぱ夜にバスは怖いよね〜

てことで今日は送り迎えしてもらった(●'∀`q)あは

今回の場所はプライベートルーム
リビングにUCLA生の日本人女性(今日本に一時帰国中)
もうひとつの部屋に社会人日本人女性

あんま広くないけど前回のリビングより断然あたたか〜い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ちょっと汚い感じでルームメートの人と今日初めて会ってチョット微妙なんだけどお部屋を色々いじっちゃおうかな〜って考え中(・∨・)

でも出来るなら違うところに引っ越したい。笑

ここに長期では住めないな。


Englishのクラスだったんだけど、何だか先生日系ぽいんだけど
ちょっとFreakな感じで、でもどこだか何だか情熱を持ってる感じで前回のEngの先生よりいい!

今日は早く終わったんだけど
今日のクラスではグラマーとか関係なくテーマについて思ったことをノンストップで10分間書き続けるということを3回したよ!

この調子で頑張ろう!

火曜日〜木曜日で、夜の3時間、6週間!

頑張るぜ!

今年は去年の失敗なんて絶対繰り返さないぞ!

今年のしし座は去年の努力の成果が果たされるらしい!
超ポジティブに頑張ります。

結果なんて努力しだいで変わるんだーーーー!!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

てこともあり、努力はしますよ、以前よりも増してね


きょうちゃんへ

2,3月も休みなの!?
超ずるい!!

月日が経つのすごく早いねー
結局ラーメンのおごりはまだ果たされてないまま・・・
チャーシュー麺でお願いします(・∀・)

きょうちゃんなんてミクロサイズだからアメリカンサイズにぶったまげるんじゃない(・ω・`)??
腰ぬかしちゃうんじゃない??
泣いちゃうんじゃない??ぷぷ

赤毛のアンになるかは分からないけどGパンは入らないかも。
嘘ですが。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね、きょうちゃんo(´▽`*)

風邪のひきはじめ 

December 13 [Thu], 2007, 15:21

よぉ(・o・)

いつぶりでしょー??

日曜ぶりか!

しかしそれ以上を感じる・・・。

今日はついにAstronomyのFinal Testだったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


それのために昨日必死で勉強してました(・ω・`)
そして昨日はついに初!!

初レッドブルーキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

噂の彼を午前2時半ごろに(1時間ほど仮眠してたせいで余計眠い)飲んでやりました

す、すごい!!!!!

目がすっきりと、さっきまであった体の眠さとかだるさがふっとんだーーー!!!


それからぶっ続け朝の8時半に1時間だけ寝てシャワー浴びて
学校のライブラリで勉強して12時にテスト受けてきた!!


明日はJazz史のテスト(朝8時から)だから1回家帰った後にまたライブラリ行って閉館時間までいた〜

閉館時間は夜の9時45分=3


Jazz史はオープンノート、オープンブックだから全然勉強してなくて
どんなにオープンノート、オープンブックだろうが単語分からなかったら意味ないのでやっぱり最初から読んでたけど、チャプター範囲広い!!

そしてリスニングが・・・。

今日も寝れませんな。

ライブリで10分だけ集中して寝たんだけど約2時間はきついな・・・


寝ませんが。

腹減った・・・ 

December 09 [Sun], 2007, 17:23

リビング住みのあずさちゃ〜ん

か〜な〜り〜




極寒ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


今スウェットの下に黒タイツ履いております。
これはあなたと私だけのヒ・ミ・ツ(・ω・)
来週からファイナルテスト始まります
ウチの場合10日から17日まで、4クラス。

今日は夜からオペラ見てきました
娯楽のためでなく勉強です
クラシックコンサートレポートなのです
オーケストラがMUSTで、オペラもオーケストラいるからOKなのです
全然レポート書ける気がしません
11日提出
無理、無理゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ははは
だって12日に天文学のテストで、13日はJazzのテスト
てか実際10日はレポート出さなきゃいけないオンラインクラスのテスト
そんなレポート書いてる暇ない

書くけど

今から「今度こそ本当に」、の寝ないで集中勉強。
明日の午後6時から友達と天文学の宿題の答え合わせなんだけど、
未だに教科書全てのチャプター読めてないという。
すごく友達に頼る形になる展開に既に胃がキリキリしそうな、していないが。


あと今月中に引越し決定!

ははは、無理やろ〜(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

でも今度はリビングじゃなくてプライベートルーム希望
絶対にね!!

じゃ、勉強してきます!

家の方が外より寒い 

December 05 [Wed], 2007, 4:31


朝、いつもより早く学校行って、ライブラリのパソコン使ってコンサートレポート完成(●'V`q)

5分ほどクラスに遅れたけど、余裕(・ω・)

今までにない睡魔に襲われ、何度も頭がカクン、カクンとなってた!!

目が完全に開けなくて、あの睡魔という暖かい温もりにやられた。
最終的に飴を舐めるということで睡魔から少し逃れた。

そーしーてー

Jazzクラスのファイナルがオープンブック、そしてオープンノートという最強な組み合わせのお知らせを聞いて完全に目が覚めたーーーーー(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


クラス後にコンサートレポート提出して、友達に家まで車で送ってもらっちゃった゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

家、近いけどね・・・。


これからは
睡眠時間4時間というあずさ的に過酷な状態なんだけど
明日数学のクイズがあるからそれを勉強して
天文学を勉強
そしてオンラインクラスをちょっとやる


クラシックコンサート超めんどうくせーーー

しかも今週中に行かなきゃいけないっていう最悪なパターン。

来週からファイナルなのに〜。・゚・(ノε`)・゚・。

でも助かったのは

・数学のファイナルが17日
・Jazzがオープンブック(リスニングは勉強しなきゃだけど)
・オンラインクラスも17日がファイナル


てことは、ウチがやらにゃあかんのは

・クラシックコンサート
・天文学


天文学、タフな教科だわ・・・


朝飯抜きのあずさちゃん、家帰って即効タマゴかけご飯を食べたんだけど
やっぱり何か足りない。

お腹がまだ空いてます

あと30分でお昼の12時。

うーーーーむ、何か食べようかしら??

あっ、銀行いってこよー!!
そしてカフェで勉強してこよー!!


この間はクリスピークリームドーナツのお店で勉強☆☆
そいや川口のキャラにこのドーナツのお店入ったんでしょ!?
いやー、半笑いだね〜(。・ω・)ふふん

あーーーーーーーーーーーーーー


今日はパイレーツ3のDVD発売日だーーーーーー!!

確か。

買いに行かなきゃ!!!!!

ジョニー、待ってろよーーー!!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AZSA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
2007年3月高校卒業後アメリカのコミュニティーカレッジに2007年夏から進学!

mixiでは書けないような本音をずらーっと書いてます。笑

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像やや欝今日子ちゃん
» 風邪のひきはじめ (2007年12月18日)
アイコン画像あずさ
» 腹減った・・・ (2007年12月09日)
アイコン画像今日子
» 腹減った・・・ (2007年12月09日)
アイコン画像きょ
» 初(●'v`艸) (2007年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる