バーゲン情報で〜す。。。 

February 17 [Sun], 2008, 17:04
皆さん。今晩は〜〜。。。またまた久しぶりの更新になってしまいました。

暖かい励ましの言葉、本当に有り難うございます。

今は『時の流れに身を任せ』って感じですね。

今日は久しぶりに楽しい話題を。。。。バーゲン情報です。

このバーゲンは年に2回だけなんです。本当に安いんですよ〜〜

アウトレットより安いですよ。取扱のメーカーもいいし、本当にデパートに出されていたものですから

実際に何回か検証済みですからね。。。

特にアクアスキュータムやバーバリーは安いですよ。バーバリーは三陽商会のバーゲンの方が

安いかも。。。。でも品揃えがすごいんです。。。。

私はどちらかと言えば量より質。。。。だからこのバーゲンだけは見逃せません。

主人がいた頃はいつも主人の物だかり買っていましたけど。。。

今回は自分の物を思いっきり買ってしまおうかしら???

このバーゲンに私の好きなブランド。。。。ミエコウエサコが出ているんです。(ゴルフウェア)

なかなかこのブランドはバーゲンをしないのですが。。。なぜか出店しているんですよ。

狙い目はこことバーバリーかな?

バック・靴・アクセサリー・小物等なんでもありますから飽きませんよ。

それに子供服も出ています。なかなか宣伝はしていないので知られていませんが。。。。

今回は思いっきり。。。。買って気分をはらしてこようかな?

関東にお住まいの方は是非行ってみてください。損はないと思いますよ。




明日は入籍記念日なんです。だからちょっとだけ逃避行してきます。

心を癒しに。。。。飛行機にのって。。。

少し前のテレビCMのイ・ジフンくん 

February 13 [Wed], 2008, 10:12
ヨンジュンさんのテサギを見ている関係で韓国のテレビを見ることが多くなりました。
夏に旅行したときも見ていましたが、韓国のテレビで流れるCMって種類が日本ほど多くないからでしょうか。
同じものを何度も見ることがあるんですよね。



あ〜、またこれか〜!てな感じで、同じものを何度も見るとちょっとうんざりですが、見たいCMだと何度でも嬉しいものです。



チョ・インソンくんのCMが流れてきたときはうれしかったですね〜。



あとチャン・ドンゴンさんがCMに出る回数がものすごく多いです。
ある意味、今韓国で一番目にすることの多い俳優さんかもしれません。



ヨンジュンさんもキョンナムのモデルを引き続きするようなので、韓国でのCMもまた流れることでしょう。



イ・ジフンくんも以前はCMにいろいろ出ていましたが、特に「ハイマート」のCMは良かったです。



ハイマートって電化製品の大型量販店だと思います。
現在のハイマートのCMはチョン・ジュノさんがやっています。



私が知っているジフンくんのハイマートのCMの中で一番好きなのは、これです。
画像が悪いですが、パソコンに長い間保存していました。
でも先日のパソコン故障で消失してしまったので、ここに貼らせていただきます。



リンクが切れるまで置いておきますね。



ジフンくん、今よりもちょっとふっくらでアイドルスマイルが可愛いですね。



またCM復帰してほしいですね。日本のCMでもいいですよん。
インソンくんも無名時代にエバラのCM出てましたもんね。



 



※動画が表示されない時々ありますが、そんなときは下に表示される記事のURLをクリックして記事を表示しなおすと出てくることが多いようです。

ホトトギス 

January 30 [Wed], 2008, 13:22
小石川後楽園内奥の道端にひっそりとホトトギスが咲いていました。鳥のホトトギスの斑紋と似ているのでこの名前が付けられたようです。低めに咲いているのでかがんで撮りました。お手軽散歩のレンズ1本しかなかったのでマクロでも撮ってみたかったと。

 ありがとう! 

January 17 [Thu], 2008, 23:56
  南浦和でお世話になっていたK様が来院。

   武蔵浦和に午後の休みを利用して車で来て頂きました。

   先週よりこちらに来ていますが、わざわざ足を運んでくれるお客様が多く

   ホント〜に感謝しています。

   K様も家族で来て頂いている方です。

   「パイ&ココアサブレ」ハーブティーと一緒に頂きました。

   K様ありがとうございます!

   今日は1人なので、癒し音楽に浸りながらゆっくり頂いていま〜す!

   感謝です!お〜た

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:38
んー夜は少し吸ってしまいました。。

まだ、完全にやめれないですね。

夜中も我慢出来れば完璧なんですけど

目指せ1日5本!

いざ! 

December 29 [Sat], 2007, 19:13
あいにくの天気ですが、東京ドームへ行って参ります。

初めて『嵐』として、東京ドームのステージに立った99年10月9日から丸8年。

去年の7月9日から駆け抜けた1年3ヶ月。長い様で短い夏が終わりますね。

泣いても笑っても今日でラスト。行けないみんなの分も楽しんできます!

で・・・作りました!(^^)! 

December 14 [Fri], 2007, 20:06
モニター当選後は商品を使って写真を添付で投稿が条件なので
いか大根を作りました。

チョー手抜きです。。。
いか&大根の乱切りに
料理酒2回し
みりん2回し
醤油3回し

ふたをして蒸気が出たら弱火で10分

出来上がり

幸せを感じさせるチーズケーキ。 

December 08 [Sat], 2007, 16:22
北村さんにお願いして、誕生日にチーズケーキを作ってもらった。



白い紙の箱を開けると、そこには見るからに普通ではないチーズケーキが鎮座していた。









北村さんの作るスィーツには、マイセンの器が良く似合う。



普段は使わない食器だが、この日は秘蔵品の棚から引っ張り出してきたのだ。









クリームチーズに胡桃、卵白で作ったビスキュイ。



ノチェロと云う胡桃で作ったリキュールに、コーヒーの香りがするバタークリーム。



そして、香ばしいヘーゼルナッツのキャラメリゼをトッピング。









なんと…、なんとノーブルなチーズケーキなのだろう!



北村さんはメッセージカードに、『地味でごめんなさい。』と書いてくれていたが、とんでもないことである。



俺はこんなに美味しいチーズケーキを、いまだ嘗て食べたことがなかった…。




北村さん、本当にどうもありがとうございました。



お陰でとても幸せな誕生日を過ごすことができました♪

ドラゴンズ53年ぶりの日本一!! 

December 04 [Tue], 2007, 3:29
53年ぶりの日本一です!!

1−0!

ついにやりました!

なんと日ハム打線を2人の継投でパーフェクトに押さえ込みました!

みごと去年の雪辱を晴らしました!

いやぁ気持ちいいですね!

最高!

もう言葉にできません!

詳細な結果はもう少ししたらアップします。

山手橋の架け替え工事 

November 30 [Fri], 2007, 3:04
中国新聞2007年10月23日付け朝刊第27面に拠ると、広島県福山市は、一級河川・芦田川に架かる山手橋の架け替え工事に着手したとのこと。
「河川管理者の国土交通省に事業委託して」工事の進む新しい山手橋は「二〇一一年度末に完成する見通しで、十二月下旬にかけて数分前後の短時間の通行止めを実施する」といいます。
ちなみに、山手橋の「橋の長さは三百十二メートルで、総事業費は約三十二億円」とのことです。



山手橋。
私には、とても馴染み深い橋です。小学生の頃にはそれが架けられた経緯を学校で頻繁に教わり、高校生の頃にはその橋を渡って通学したものです。





それにしても、何だか奇妙な話です。
なぜ、福山市は山手橋架け替え工事を国土交通省に事業委託しているのでしょうか?



確かに、山手橋は国土交通省の管理する一級河川・芦田川に架かっています。だから、すなわち国土交通省の管理する川に架かる橋だから、当の工事を国土交通省に事業委託しているのでありましょう。
しかし、山手橋の両端は、福山市の管理する市道あるいは広島県の管理する県道に接続しています。すなわち、市道あるいは県道の一部であります。第一、現在架かっている橋を架けたのは福山市です。従って、委託なぞせずに、福山市が事業に取り組むのが本筋なのではないでしょうか。





どうして国土交通省への事業委託にこだわっているのか。
何故かと言うと、余計にお金がかかるからです。



事業委託しているということは、おそらく市は工事費と共に国土交通省に委託費を支払っているでしょう。もちろん、その委託費は工事費とは別ものです。
すると、福山市は、市が直接事業に取り組むのに比べて、委託費分だけ余計に出費しているのではないか。そう危惧するのです。
事業に取り組むのが福山市だろうが国土交通省だろうが、実際に工事する業者は主として福山市内または広島県内の業者でしょう。そして、契約方式が随意契約にせよ入札にせよ、市は予算に工事費を一定額計上していましょう。入札の結果、その額より少なく済むことはあっても、その額よりも多くなることはまずありますまい。ということは、福山市には、国土交通省に事業委託する経理上の利益なぞないのではありませんか。



もっとも、です。
ひょっとすると、事業委託によって、国土交通省すなわち国が工事費の全額、あるいは一部を請け負っているのかもしれません。
そうであれば、福山市には事業委託する利益があることになります。もちろん、それは工事費が委託費よりも安いという前提の下ですが。





そう言えば、国土交通省に事業委託している影響なのかどうか分かりませんが、山手橋架け替え工事はその進捗具合が遅いように思います。



私の記憶が確かならば、この工事は2005年の秋には始まっていたはず。



それから2年経った、現在。出来上がったのは、二次に亘る新しい橋のうち、現在架かっている橋の北側に設けられる第一次新橋の橋脚と橋に接続する市道・県道の整備のみ。なお、これまでの工事では通行止めのなされたことがありません。
さて、しかも、その第一次新橋は「来年(2008年)秋に完成する見込み」だといいます。



このように工事の遅い原因は実際に工事する期間にあります。
実際の工事期間は、その対象である橋が一級河川に架かるからなのでしょう、川が増水したり危険が増したりする梅雨の時期と台風の時期とを避けた11月から3月までの4ヶ月間のみ。
(雨風が工事中断の原因ならば、滅多に降らない4月は工事することが可能でありましょう。それにも関わらず4月に工事しないのは、予算年度が替わるからなのでしょう。)
おまけに、私の記憶が確かであれば、昨年は現場での工事が行われていません。





山手橋はとりわけ朝夕のラッシュ時には車の交通量の多い橋。なので、何度も交通規制することは交通渋滞の元凶になります。
それに加えて、です。併設された歩道橋は、公立高等専門学校とその最寄のJR駅とを川越しに結ぶ要衝。また、橋の一方のたもとに広がる二つの小学校区で暮らす住民にとっては川を越えて市の中心部に向かう最短通路でもあります。
そういった橋が通れなくなってしまうと、そこの住民は、山手橋から1km程離れた所に架かる橋を利用せざるを得ず、格段に便が悪くなります。なので、安易に通行止めにすることは難しい。



以上のことからして、大型重機を使った工事がやり難いのは、無理のないことです。



しかし、です。
それが無理のないことであっても、完成までに6年かかるのはいささか進度が遅いように思います。昨年のことを思い出すと、そう思えてなりません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlsca1619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» バーゲン情報で〜す。。。 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる