すてきなキャベツ 

February 16 [Sat], 2008, 8:52
 野菜を買うときは、できるだけ地元で取れた野菜を買うことにしています。スーパーの、地場モノ野菜直送コーナーのヤツを。
 新鮮だし安いし、近場の商品は輸送距離が短くて、要するにエコにもいい、って話だし。まあ、おいしい、っていうのが一番の理由ですが。

 生産者の氏名がシールで野菜に貼ってあるのも面白いです。
 こないだはキャベツに、「生産者/久保純子」と書いてあった。
 おおっ!クボジュン!キャベツ作ってるの?
 もちろん買いですとも。

 芥子醤油あえ、みそ汁、もやしといっしょ炒め、ラーメンに投入などして、おいしくいただきました。
 たいへんおいしいキャベツでした。久保純子さん、ごちそうさまでした。

 満足。

ローン比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 0:47
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

今夜サーバートラブル 

January 20 [Sun], 2008, 8:24
20時過ぎにお客様からシステムがダウンできないと連絡があった。
電話ではパソコン上の操作でのトラブルかもと思われた。

私はもう晩酌をしてしまっていたので、知人にサービス対応をお願いした。
結局サーバーのトラブルだったが、無事に解決した。
全てのシステムの再起動して確認をしたところ異常がないと連絡であった。
明日朝一番で始業時の確認をさせていただく。

システムも年数が経過しているので、最終的には入替えが必要になるだろう。
明日から又いろんな提案を含めて忙しくなりそうである。

とりあえず無事で良かった。

大丈夫で〜す!!(笑) 

January 11 [Fri], 2008, 5:21
無事に、鼻チューブ、取れましたよ〜!!(笑)

早速、一服〜!(笑)

痛みや違和感などは、ありませんでした◎!

やや、タンに、血が混じってるけどね…。

明日から、抗生物質の飲み薬が出るみたいです。



さて、今朝の体重、29.85〓!
看護婦さんには、31.3〓と、サバ読んでおきました。(笑)



朝、8時前に、ヤクルトおばさんが来るのを発見!

早速、大量に購入しちゃいました〜!(笑)

缶コーヒー2本、ジョアいろいろ8本セット、ブルーベリーヨーグルト6個セット、豆乳1本、野菜ジュース1本。

もう、冷蔵庫いっぱいなので、空いてるベッドの冷蔵庫まで、勝手に使用!

冷蔵庫は、テレビカードを使って、24時間単位でセットする仕組みになっています。
タダじゃないのよね〜(怒)!



さて、画像は夕食で〜す!

メニューは、ご飯、生姜焼きと野菜、酢の物、漬け物、トマト、いも汁。
待ってましたのゼリーです〜!!

生姜焼き、やっぱり干からびてましたよ〜(怒)!
付け合わせの野菜は、インゲン、シメジ、エノキでした。
生姜焼きと言うより、塩コショウしただけ〜…みたいですけど?

酢の物は、カブですね〜。
これも全く酸味がありません。

漬け物は、野沢菜でしょうか?

いも汁には、里芋とニンジンとネギが入っていました。

そして、今回から、お楽しみのゼリーも付いて来ましたぁ!(喜)
今日のは、青リンゴみたいです〜!!

明日は、何かな〜!?

今から楽しみで〜す!!



では、また明日〜!ヾ(^_^) byebye!!

ボクシング 

December 25 [Tue], 2007, 3:45
 昨日の試合はおもしろかった。

試合内容もそうだが、二人のバックグランドの違い。

内藤の国民の期待に応えるというキャッチフレーズは的を得ていると素直に思った。

確かに国民はあの亀田には辟易していると思う。吾輩もそうだ。

ただね。

人間性は別として、亀田兄弟はいいボクサーだと思う。これからますます強くなってくると思う。
その強さととともに、人間的な成長があればいいんだが・・・・。

な〜んてえらそうな事言っているけど、真面目に練習している亀田は、少なくとも吾輩よりは立派な男である。吾輩と言えば・・・・・。

一昨日のスポーツジムの筋肉痛が痛い。計画的に運動しなければ・・・・。

今日は、クラブのお姉ちゃんと同伴。でも今夜は最終で帰るつもり。
だって明日は娘の運動会。

しっかりアルコールをを抜いてね。

なんなんでしょ〜 

December 14 [Fri], 2007, 7:02
   タイトルに、深い意味は ございません ┏○"


   ふと、思いついたのでタイトルに決定!!


 さて〜毎日 爆笑するネタがあるわけでもないので 少々更新遅れがちです^^:


            "(:I)j乙 ごめんね…




    今日は 同じ職場のおば様の一言にひりぃが くすっときた一言からいきま〜す♪


    おば様
   「最近、だいぶん涼しくなってきたね〜」


    ひりぃ「そうですね〜」

    おば様 「まだ、暑いけど だいぶん涼しくなってきたもんね〜

         どこか行きたくなるよね〜

         紅葉とか見にドライブもいいよね〜 いきたか〜いきたか〜」




    ひりぃ「そうですね〜 行きたいですよね〜」確かに 行きたいかも〜


    この後 おば様が言い放った言葉にひりぃの ツボがHIT命中







「山が私を呼んでいる〜!!」

  ウケルように言うんじゃなくて ボソッと…←ここ重要なのよ

  山は人をよぶのか〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
   
  普段から このおば様は ボソボソとつぶやくように話す お口が勝手に動くのよ〜ってな

  感じのお方です。よくぶつぶつ独り事なのか、私に話しかけてるのか?ん?ってな感じになる

  おば様なんですが〜退屈しません。よく 仕事も言いつけられるし〜

  そんなおば様の独り言かわからぬ「ボソっ」とにくすっと笑ってしまうひりぃなんですが、

  「ん?なんか面白いことでもあったねって?」ってすかさず突っ込みを入れられたときには

  ビビッたけどね〜^^;






  さて お次は〜

  みんなは 書いたことがある?方になるかしら? デパートやお店の片隅に置いてある

  ご意見承りカードやアンケートってなもの 

  ひりぃたち 売り場の人間にとってはこれほど 怖いものはぐらい恐ろしいものでございます


  まぁ悪いことばかり書いてあるわけでもないので、名指しで書いてもらえるなら

  いいことを書いてもらえるようにがんばるしかないんですが〜^^;


そんな中にも、想像したらくすっと笑えるもの発見!!!!


薬局の方へ



子供の手が届くところや目につく所へ


りらっ○まの○コン○ームを置かないで下さい







子供に聞かれて説明するのに困ります






ごもっともです┏○" 答えたほうも

  貴重なご意見ありがとうございますとなってました(笑)

子供なんて 意味わかってないんだから、お店の中で説明するのも そりゃ困るよね〜^^;


あたふたしてるおかぁさんを想像してしまったわ… お子がいる方 こんなとき 子供に

  どんな風に説明してあげたらいいのかしら?




   では、そろそろ、お仕事へいってきま〜す





(*ё_ё*)きゃは♡





  


   


    


 
   

  




  






    

『牧山展望台』(宮古・伊良部島) 

December 11 [Tue], 2007, 3:45
『牧山展望台』とは、宮古島から高速船で10分・フェリーで25分の伊良部島にあるサシバを型どった展望台。伊良部島で一番高い場所でもある。



'''サシバ'''とはタカの一種で、日本からフィリピンに渡る途中で毎年約5万羽が宮古諸島に訪れ、9割以上がココ伊良部島で羽を休める。そのことから伊良部島のシンボルとなっている。




サシバを直線的にデフォルメしている。



向こうを向いていて、左右に羽、きちんと尻尾まで付いている。展望台へはオシリから入っていく。



階段を登り切ると、ポッカリとあいた空間から光が差し込んでいる。




向こうに見えているのが宮古島。



この左右(サシバの羽にあたる部分の下)に大きな空間があり休憩できる。



この展望台からの景色は絶景で、正面には宮古島・左手には池間島・右手には来間島が見える。



当然、綺麗な宮古の海が見渡せる。




写真中央に、うっすらと見えているのが来間島。



この写真の右手の方から『'''伊良部大橋'''』(宮古島⇔伊良部島)が数年後(2012年予定)に架かる。



その時、ココは『伊良部大橋』の絶景のポイントになるだろう。



ちなみに伊良部大橋は、完成すれば『古宇利大橋』を抜いて日本一長い無料の一般橋となる。



【地図】




伊良部島には他にも『フナウサギバナタ』というリアルなサシバをかたどった展望台もある。

暫くお休みにします 

December 05 [Wed], 2007, 6:36
 突然ですが、糖尿病の話は暫くお休みにします。

 一応、私も血糖値も下がりましたし、私の周囲からも「糖尿病は治った?んだからそろそろもっと面白い話題に変えたら?」と言われてしまいました(笑)

 と言うことで糖尿病の話を暫くお休みにします。


 ネタ無し。


 お休みなさい

か〜ら〜す、なぜ鳴くの? 

December 01 [Sat], 2007, 17:23
食肉市場(とさつじょう)で死の匂いを嗅ぎつけて。

今日も一日、忙しかったなぁ... 

November 28 [Wed], 2007, 0:00
こんばんは〜!今日もいちにち、振り回されましたぁ...




今日は先週しでかした失敗のフォローをするため、いつもより1時間近く早く出勤しました。



誰もいない事務所はプリンタの音だけが低くうなってましたねー。



朝からミーティングに、問い合わせ対応。これがまた時間がかかって結局調べきらないうちに



タイムアウト!



前に進みたくても進めないぃ〜♪



今もPCの前でコックリコックリ。ゴンッ!いったぁーーー!!



明日もこんな感じなのかなぁ...がんばっていこー!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlsca151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» すてきなキャベツ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» すてきなキャベツ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すてきなキャベツ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» すてきなキャベツ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» すてきなキャベツ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» すてきなキャベツ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» すてきなキャベツ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» すてきなキャベツ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» すてきなキャベツ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» すてきなキャベツ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる