まるぺ NO.143 

February 27 [Wed], 2008, 21:57
今日オムライス作って食べようかな。
あ、ケチャップなかったんだ…(何の話だ)


取材いっぱいだね。新曲関係?
その辺の雑誌は買わなきゃなんですけども…大変だぁ。

この日記って昨日書いたのかな?
もう仕事終わってカラオケとか早いよね←細かっ。笑
たたんとこきたん(*^_^*)めーたんは???
誘ったのに断られた系?笑

いろんな雑誌でろくんが見れるのは嬉しいデスvvv。

仁君、じゅんの忙しいんだろーな…

歌番組とかもあるしね。

楽しみにしてるよV(^-^)V

柳川 台照院 工事記録【仕上編】 

February 16 [Sat], 2008, 23:04
瓦完成の最終編です











箕ノ甲の瓦が葺きあがります。
曲線と、正確な割付は、瓦職人の腕の見せ所です。










このお寺様の特徴「唐破風(からはふ)」の施工です。













「袖丸(そでまる)」の施工です。
ずいぶん深い袖丸が必要でした。

















箕ノ甲の施工です














そろそろ足場も取れる頃です。
完成が楽しみです。










鬼瓦の上に「鯱(しゃち)」が乗りました。
原型は魚なので「水を呼ぶ」という意味から「防火」のお守りとも言われています。















すっかりカラスのお気に入りになってしまいました。



あんまり汚さないようにたのむぜ〜














完成した唐破風の全体です。












【完成です】









その前に 施工前の姿を一度見てみましょう


































いかがですか?
こんな感じでした






さあ お待たせいたしました





堂々完成です

































あはは 軒下はクリーニングをやってますが
ほぼ完成と言うことで 後数日です。




台照院様 関係各位の皆様 大変お世話になっております!!

第36話 

February 12 [Tue], 2008, 9:13
3月

真希は、転校した先でもクラリネット1stとして吹奏楽部を続けていた。

3年生はもう引退して、2年と1年で毎年6月に行われる定期演奏会の曲の練習をしていた。


そんなある日・・・


真希に一通のメールが届いた。


保田:朗報っ!!

   第一志望の、滝丘高校合格したよ!!

   いいだろー^皿^


3月になって、初めてメールが来た。

最近は受験も大詰めだったせいか、あまりメールとかしなかったからなぁ。。。


真希:よかったぢゃん!!!

   おめでとぉ☆

   滝丘高校ってさ、結構うちんち近いよね!?

   そのうち登下校とかで会えたりしないかなぁ!?

保田:まぁ、その気になればね

真希:はっ!?

保田:ゥソっ((笑

   会えたらいいねっ

真希:ぅん♡♥♦⌒゜

保田:あ、じゃぁこれから塾だからっ((汗

   またね==

真希:ぅん。頑張ってね==゜+.(o´∀`o)゜+.゜









































そして月日は流れ・・・

真希は2.3年生のとき、優しくて頼りがいのある先輩として

後輩からも同級生からも親しまれていた。


真希が3年になって、受験した高校はもちろん滝丘高校。

ギリギリではあったが、なんとか合格した。

そして、真希の誘いに乗ってくれた

心友の絢那も・・・

一緒に滝丘高校に合格した。

これからまた、大切な人と、ダイスキな人と一緒に生活できる。

あの頃のように・・・。

久しぶりに気分が良くなった日 

February 01 [Fri], 2008, 5:05
まあ、相変わらず嫌なこと続きなのは変わりないですが……
実際、今日も何か、鋼鉄製のパイプの変形した物(?)が道路上に落ちていて、
自動車運転中に気付くのが遅れて踏んでしまい、パンクしてしまった次第◯| ̄|_
……社校出て初めて、タイヤ交換したデシ。



まあそれはともかく、セ・リーグ クライマックスシリーズ セカンドステージ第一戦、
敵地東京ドームに乗り込んだ、我らが中日ドラゴンズが快勝♪
今月いっぱいはこれだけを楽しみに生きていく見たいなものです、ハイ。
あ!来月にはまだアジアシリーズがあるか……て言うと負けるから言わないけど^^;



てか、あの森野のとんでもない走塁ミスは、いったい何だったんだろう……^^;

江ノ島!!生しらす丼!! 

January 17 [Thu], 2008, 13:22
今日仕事で江ノ島の方に行ってきました

せっかく来たのにこのまま帰るのもなぁー 

なんて思い車を停め、食堂に直行!!

何か生しらすがおいしいみたいなのでとりあえず頼んでみました

本当は生ビール飲みたいけどなぁー…

数分後 

来ました!生しらす!!

透明なしらすがご飯にどっさりのってます!!

モグ モグ  !?

うまーーーーいっ!!

ペロリと食べ終わりました!!

ホントにうまいですよ!!

値段は¥1500と高めですが、頼む価値有!!

江ノ島に行く機会があったら食べてみてーーー!!

つうか食べた事ないのは僕だけか……?

求めても… 

January 11 [Fri], 2008, 2:48
さてさて、すっかり夜の帳が降りるのが早くなりましたね。
久々に神戸に行った時、神戸の夕景を撮ろうとしたんです。



午後5時前なのに、もう山の向こうに日が沈みそう…。
JRに乗車中も気が気でなかったボク。



夕焼けよ 消えないでくれ!!!




…と祈るも無駄に…。
結局追い求めても、その思いは届かず、夕陽が山の向こうへと姿を消してしまった。







トワイライトタイムの姿。
妖艶ではあるんですが、まさに「力尽きた世界」という感じで、これは少し寂しいんです。



今、ボク自身が色々あって寂しいので、静寂に向かう中にあって、今一度の盛り上がりを…。
その象徴である夕陽を見るというのは、少しの力になるんですよね…。



それを逃したっていうのが、いっそう寂しさを募らせてしまった。
ボクの思い…届く時ってあるんでしょうかねぇ…。

ジンクスクリックお願いします! 

December 30 [Sun], 2007, 4:35
にほんブログ村 株ブログ




         ↑



クリックして、常勝を目指しましょう!クリックすれば、勝てるというジンクスありますよ^^
よろしくお願いします

ネットカフェ 

December 15 [Sat], 2007, 5:05
毎日のようにネカフェに通うスタッフです(;^_^A



自分はオンラインゲームとコミック目的で利用していますが、



不満があって行かなくなるお店が多いです。



ちなみに自分はネカフェの会員カードを8枚持っています。



行くお店はその中の2件くらいです。



何故、そうなったのか考えた結果、やはり何かしらの不満があるからです。



はっきり言って完璧なお店は無いですね。



コミックで言うならすべての本を揃えないとすべてのご要望に答えられないからです。



ドリンクの種類も増やせばいいだけではないと思われます。



自分が行かなくなったお店はほとんどが店員の態度が悪い、清潔感がない、



個人的にオンラインゲーム席で二人で遊べないなどになります。



はっきり言って最初の二つは自分がネカフェのスタッフだからこそ嫌に感じる事ですが、



その次の理由は自分の要望ですね。



でも、二人で遊べるお店も存在します、と言うことは自分と同じ要望をされる方が多いと言う結論になるのでは?



ようするに少数の要望を適えるお店もあれば、標準基準とされている設備、サービスのお店もあるわけで、



だからこそ格差もつきますし、商売、繁栄と言った形で地域に貢献し、会社も大きくなるわけですね。



人はみな生きるために少なからずともお金を必要とします。



お金がすべてと言う考えは寂しいのかもしれませんが、それも事実。



コンビニがオープンして何十年と経ちますが、未だにいろいろな事を取り込んでいます。



ネカフェもコンビにのように利用される空間へと変わる時代が来るのではないでしょうか?



その時、どのように発展、展開しているかは空想の世界ですが、思い描けます。



その未来に到着した時に一番にたどり着いた者(会社)は勝利をつかめます。



当店「iBOX日明店」は常にお客様、地域、サービスを考え営業しています。



常に新しい事を取り組みたい、ささいな要望も全力で答える姿勢で営業していく考えです。



携帯電話のように、コンビニのように、人に必要とされるお店にしてきますので、



お客様の声を聞かせていただけると嬉しいです。



よろしくお願い申し上げます。

出会い 

December 07 [Fri], 2007, 22:22
人と人が出会うのって遠い昔からの縁なのではないか。と思う。

逆なことをいえば、

ウチの店にいた男のコが別の店にヘルプで行くと

必ず居ない女性の方が居ました。

研修でもスタッフが足りないからというんでも何度も行っていて会えないんです。

会えないままその女性は辞めてしまいました。

こんなことってあるんですよねー本当に。



私を愛してくれる男性は一体どこに居るんだろー

大沢さんみたいな笑顔が素敵でほんわかした雰囲気の人がいいな〜

そんな人に出会えるのかなぁ。



人と人が出会う数って限られているでしょう?

限られた人の中で運命の人に出会うって

本当にもの凄いことのような気がします。



過去は変えられないので後悔しないたちなのですが

Mさんに対しては今思うことは色々ありますね。

もっと早く出会っていたかったし

あの時許していて 会って話しをしていたら何かが変わっていただろうなって。

ま、いいんですけどね。もう。

久しぶりに産卵 

December 02 [Sun], 2007, 9:24
久しぶりに産卵




'''昨日(2007.10.16)帰宅後、餌やりのために水槽を見ると・・・オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。 ・・・産卵しているじゃありませんか・・・それも結構な数・・・'''



'''誰が産卵したか、不明ですが・・・とりあえずプラケースに隔離しました。'''



'''90cm水槽に引っ越してから3回目の産卵確認です。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onloma80
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» まるぺ NO.143 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» まるぺ NO.143 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まるぺ NO.143 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» まるぺ NO.143 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» まるぺ NO.143 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» まるぺ NO.143 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» まるぺ NO.143 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» まるぺ NO.143 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» まるぺ NO.143 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» まるぺ NO.143 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる