結果は1週間後・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 11:13
今日の午後6時

いつものようにちなりんの離乳食の準備をして

ちなりんに食べさせました






今日はちなりんの大好きな卵のおかゆとかぼちゃとにんじんの煮物

何度も食べてます






いつものように完食






そしたら10分後、ちなりんの口の周りが真っ赤っ赤!!!






びっくりしてすぐに病院に行きました

いつも食べてるのになんで〜〜〜??!!







外は真っ暗で、夜にチャイルドシートに乗るのが大っ嫌いなちなりんは

すぐに大泣き

小児科につくまでの20分間、狂ったように泣いてました




んで、病院でアレルギーの血液検査をしてもらいました

けっこうたくさん血を採ったから

ずっと羽交い絞めにされててコレまた大号泣






んで、帰りの車でも大号泣







ちなりんも大変だったけど、ママも相当疲れたよ・・・







んで、アレルギー検査の結果は1週間後にわかるそうです







もし、卵アレルギーだったら、インフルエンザの予防接種が受けられない

もう予約してあるのに

インフルエンザかかったら怖いし、受けときたいなぁ





しかも、ひどい卵アレルギーだったら麻疹の予防接種も受けられないみたい・・・

う〜〜ん、怖い・・・






1週間、長いなぁ

何でもないことを祈って1週間過ごします






でも多分、なんかあるんだろうなぁ

 大和桜 

February 10 [Sun], 2008, 18:25
 大和桜ヒノヒカリが手に入ったので、早速飲んでみました。
 従来の大和桜が、口の含んだ瞬間におや?と思わせるちょっと果実臭にもにた独特の香りが鼻に抜けるのに、これはそれが、薄いようです。ただ、飲みつずけていくと、グッとくるようです。そこのところは、村尾とちょっとにているな、というのが個人的なかんそうです。白い和紙に包まれた、独特の包装です。
 なお、大和桜という名前は、吉田松陰の唄の
 やまとごころをひととえば、
 朝日ににおう 山桜かな。
 からとったそうです。

マモグラムを受けるまで 

January 20 [Sun], 2008, 20:27
アメリカ在住のため、日本とは医療について大きく違うところもあると思います。
そして、病気の症状・治療法などは、一人一人違います。
だから、あくまでも私の記録ということでご理解くださいませ。


2007年6月。

毎年、マモグラム検査を受けているブレスト・センターから、
「検査を受けましょう。」とのお手紙が届きました。
うちのダンナがセンターに電話したところ、ドクターからの用紙がないとダメと言うことで、
ドクターに電話しました。
電話に出たクリニックの人は、「用紙を出してないなんて...」と
すぐにファックスしてくれました。

そして、ブレスト・センターに電話して予約を取ったのですが、
日ごろは何ヶ月も先しか取れないのに、7月5日に予約が取れました。
今思うと、とてもラッキーでした。

おはようございます(´д⊂)‥。 

January 12 [Sat], 2008, 20:57
今日は2時寝4時起きです(-_-;)。

眠いというよりしんどいです…。

なんで、こんなに早起きしたかと言うと、

車で大阪に行くからです。


それにしても、しんどいです(;^_^A。

今日一日立っていられるか心配です。

京都競馬場 秋華賞編 

January 04 [Fri], 2008, 18:17
すごい人と声援でした
サラブレッドはセクシー

熊本典道元裁判官が袴田巌弁護団会議に出席! 

December 22 [Sat], 2007, 3:47
「袴田事件」報告より



熊本典道元裁判官が袴田巌弁護団会議に出席!



◎◎◎ 転載 ◎◎◎



熊本典道元裁判官が、去る10月4日(木)に霞ヶ関の弁護士会館でおこなわれた袴田巌弁護団会議に出席しました。



熊本さんは弁護士免許取得を希望しているとのことで、今後は弁護団と連携を取り、協力体制を築いてゆく姿勢です。



この日は西島勝彦弁護団長より、非常に期待感の持てる報告(内容は後日お知らせします)がおこなわれるなど、充実した内容だったと思います。



若手の弁護士も加わり、弁護団もパワーアップしてきています。



ボクシング界の支援報告をすると、弁護団側からの熱い期待感が伝わって来ました。やはり、支援者と弁護団の連携が必要だと感じました。




10月11日(木)には、有明コロシアムでおこなわれる、



WBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助vs亀田大毅 



の会場で、ビラ配布、募金活動、支援Tシャツ販売等の支援アピールをおこなう予定です。

交換しましょ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 8:06
ダブってるカード実をぃぅとすごく少なぃです
あんまりダブらないわりには新コレあんまり出ませんね・・

まず、希望カードです
2006春〜2007秋までのカードでお願いします

パピーカード
シベリアンハスキー・ポメラニアン・ダルメシアン・にほんスピッツ

ミラクルパワーカード
きまぐれジュエリー
みつけてクローバー
ゆらりんしゃぼんだま

服カード
おやすみギンガムチェック
らくちんサロペットデニム
カモフラカーゴ
サンバ・デ・サンシャイン
にじいろマーメイド
はなさきコート
カラフルポップチアガール
サイクルヒット
ケロケロスカイブルー

アクセサリ
おしゃれデニムキャスケット
アクティブメッシュキャップ
ぐっすりナイトキャップ
うきうきメロディバンダナ
りんごキルトキャスケット
プルメリアコサージュ
モーモ−テンガロンハット
キューティプチデビル
スペースウォーカー
フルーツフルチェーン
アラビアンムーン
あでやかひめカツラ
ちょこっとシルクハット
かつら・デ・ロココ
です


ダブりリスト
パピー
パグ・フレンチ・ブルドック
服キャラメルミリタリーMIX×2
ラッキースターチアガール
パステルスクールニット
ひつじきぐるみぃ
プリティピンクセーラー
スワロウテイルチュニック
ペンギンきぐるみぃ×2
おてんばカウガール
トロピカルラグランT
デコレートスイーツドレス
ハイビスカスムームー
ゆらゆら金魚T

アクセサリ
ハッピークローバースカーフ
マーガレットツインリボン
サンバデブルースカイ
たれみみパイロットキャップ
マリンボーダーハンチング
です

おやすみなさい 

December 11 [Tue], 2007, 5:03
はなちゃんのパジャマ、可愛いね〜。

おやすみなさい。

出走結果 

December 05 [Wed], 2007, 10:25
10/20 京都3R 2歳未勝利 芝2000m
トールポピー【池添謙一】⇒1着

序:涼宮ハルヒの探索(仮) 

December 01 [Sat], 2007, 8:25
秋のなんちゃらはつるべ落としとか何とか、よくはわからんが昔の人はこう言ったらしい。昔の人々は自然現象で季節を感じ、その感覚は言うまでも無く現代の俺たちに引き継がれている。秋も更け、どっちかといえば冬になった今日この頃…確かに自然現象で感じる季節は秋を通り越して冬だ。だが、人間には感覚という、外から与えられる情報によらない自分の中での勝手な判断が働く。オレの自己判断によれば、本来であれば一年っていうのはもう少し短くてもいいように感じる。今年はどーもここまでの時間が長い気がしてならない事に気づいてしまった。つまり、ある意味で平凡で、ある意味では非凡なのだ。だから疲れて時間が長く感じる。確かに、どんなに地味な生活を送っていても非凡と平凡っていうのは日常の中に同居するもんだろう。だが、オレの場合はその非凡と平凡の乖離がすさまじいんじゃないだろうか。

オレの日常と言えば、ハルヒはハルヒでいつもどおりオレをこきつかい、朝比奈さんをいじめ、そして古泉はあの気持ち悪い微笑を浮かべ、長門はそんなすべてを無視して本を読んでいる。これはどちらかといえば非凡の部類に入る方だと思うのだが、最近はこの非凡な三者と過ごす日々が平凡にすら思えてきた。

一方平凡といえば、他の生徒との関係も良好で、朝倉に殺されかけた事を除けば何もトラブルが無いきわめて健全な毎日を送っている。まぁ…異常が無いというのはハルヒの周辺を除いて、ではあるがな。オレもこの一年で「平凡の偉大さ」に気づいたわけで、それは偉大な発見だったといえるんじゃないかと思う。で、そのぶん一回りか二周り成長した感はある。ま、望んじゃいない成長ではあるのだがな。

部室ではあの雨の日にオレの持ってきたストーブが活躍し、メイド姿の朝比奈さんがお茶を汲み、長門は本を読みふけり、オレと古泉がいつものよーに野球板をやりふけっているところにあいつが満面の笑みというこの世で一番恐ろしいものをぶらさげて部室に入ってきた。

「ちょっと!大ニュースよ!この記事を読みなさい!」

ハルヒのもってくる大ニュースとは、いつぞやの野球の時にも言ったようにロクなもんではない。こっちが疲れるようなものばかりであるのだが、とりあえず神人が暴走しないよう、ハルヒの機嫌をあまり損ねないように慎重に対処しなければならない事は重々承知なので、しぶしぶこいつの持ってきた新聞記事に目をやる。

「ネットカフェ難民…」こんな記事が目に飛び込んできた。というより、コイツはその記事を赤のペンで囲ってやがる。

「ねぇキョン、なんだか底知れぬ魅力を感じない?」
いーや、ハッキリ言うがそんなもんは感じない!オレも何度かニュースなどでその過酷な生活っぷりは見たことがあるのでなんとなくの事情はわきまえていると思っているのだが、オレの常識で考える限り当事者はさぞ辛いんだろうと思うし、そもそも魅力は感じん!つーかだいたいそんなものに目をつけるハルヒの意図が全く読めない!

「オマエにとっての魅力とは何なのか、できれば100字要約でも出したいぐらいだ。大体何が魅力なんだかわからん。」

と、オレはごくまっとうな意見を言った…いや、そのつもりだった。まぁ、間髪入れずハルヒが反論してくるのはオレがいうまでも無い話で

「アンタ、難民よ難民!それであたしはピーンときたのよ!」

こいつがピンとくると、最初にぶら下げてきた満面の笑顔を見たときに感じたあの恐ろしさが指数関数的に猛烈な上昇を見せる。

で、ハルヒは続けてこう言いやがった。「ネットカフェを探索すれば、宇宙人や未来人に遭遇できるかもしれないでしょ?」
…なんというか、いつものことではあるのだが、オレの予想の斜め上をいくこいつの跳躍理論にもうオレの頭ではついていけないといった状況だ。もう一度言うが、これはいつものことではあるんだがな。

「あのな、何で宇宙人や未来人がそんなとこでくつろぐんだっ!」

と、オレはこれまたこんな突拍子も無い提案を突きつけられたら誰もがそうするであろうと思われるぐらいまっとうな意見を述べたつもりだった。
しかし、どうやらこいつにはその意見がまっとうには聞こえなかったらしく、

「あたしは考えたの!宇宙人や未来人はこの学校には潜んでいないわ!だって、もしもこの世界に来たとしても、いろいろな問題があって普通の家は借りれそうに無いし、そもそもお金だってもってそうに無いじゃない?だったら難民としてネットカフェにもぐっているのが一番自然だと思わない??」

そういうまたオレの予想の斜め上を行く理屈を、こいつはいとも簡単に捏造してしまう…いや、長門の言っている「何も無いところから情報を生み出す能力」を信用するのならば、こいつのいまの意見はごくまっとうな「創造」の結果なのかもしれんが…そんなこと関係ないっ!わけがわからん!
だいたい、オマエの最初の大前提である「宇宙人や未来人はこの学校にいない」は間違ってる!お前がいま対峙している寡黙で小説を読みふけっているメガネっ娘と、おろおろ震える可愛い子猫のような少女はそれぞれ宇宙人と未来人だっ!
「なるほど、さすが涼宮さん!」
そういえば、こうやっていつもハルヒの意見に対して首肯してばかりいる超能力者もいるんだったな。そう!オマエが気づいていないだけで、お前の周りにはオレも知らない宇宙人、未来人、超能力者が数多(あまた)存在しているのだっ!わかったかっ!だからもう貴重な睡眠時間を我々悩める小市民に提供してくださるありがたき土日に不思議探検だってしなくてもいいんだぞ!

…と言いたいところではあるが、まぁ色々と事情がおありのようで、どうやらオレがハルヒにこの事をあまり正直に告げるのは許されそうも無いのが現状なわけで…どうやらオレには黙っているしか選択肢が無いようだ。

と、オレがこんな事を考えていたとき、ハルヒはオレに最後のとどめを刺した。

「そういうわけで、今度の土日は不思議探索!ネットカフェに泊まりよ!」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlmho1964
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 結果は1週間後・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 結果は1週間後・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 結果は1週間後・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 結果は1週間後・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 結果は1週間後・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 結果は1週間後・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 結果は1週間後・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 結果は1週間後・・・ (2008年03月26日)
アイコン画像たむら
» マモグラムを受けるまで (2008年01月31日)
アイコン画像トミー
» マモグラムを受けるまで (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる