釣りに行ってきました 

2008年02月19日(火) 22時39分
昨日は朝から釣りに行ってきました。

釣果はというとシイラ1・5キロ・2・2キロ・3・1キロ

イナダを3枚いまいち乗り切れませんでしたがなんとか成績を

上げることができました。

今日も朝から行きたかったのですが仕事の都合で中止です。

残念ですけどまあ今まで天候が悪くて行けなかった時よりましな気がしています。

そういえば皆さんの地域では出世魚のイナダの順番てどうなっています?

僕の地域ではワカシ・イナダ・ワラサ・ハマチ・ブリの順番です。

色々あるらしいのでよかったら教えてください。

本当に今日は釣れてよかった。

なにかで よんだんだけど 

2008年02月14日(木) 17時26分
さいきんの 中学生ぐらいまで 朝日が昇るのをみたことがないって
きいた

ほんとう?

じぶんも そうだったかなあ
んーん すこしだけど ヤクルトの配達とかしたし^^
日の出みに 家族ででかけたりしたよなー

んー でも やっぱりそんなことも あるかー
朝焼けって できるのしったん かなりおそかったし。。。ハズカシ

今は 暗いときからでかけたり、徹夜したり。。。で 朝日はけっこうみてる カモ

麦雑炊をごぞんじですか? 

2008年02月04日(月) 7時24分
                                             東京は夕方から雨になり気温も下がってきました。


     我が家は今夜、麦ずーしいを作りました。
    ずーしいとは、九州弁で雑炊のことです。

     麦雑炊は、米の代わりに麦で作ります。

     従姉が送ってくれた野菜をたっぷりと入れ醤油味にしました。

     麦の食感はさらさらで喉通りがよくさっぱりしてるのでいくらでも
    戴けるのがこの雑炊のです。

     
     これからの季節、寒い夜の夜食や、お酒の後には最高ですよ。
    ぜひ、一度おためしください。

     まーと君から貰ったどんぐりを蒸し器に入れて蒸しました。こうしておくと
    虫がつかないそうです。

     どんぐりの色が変わらないかと心配でしたが大丈夫でした。

     何に使うかまだ決まっていませんが、唯、眺めているだけでも充分
    楽しいし可愛いです。

     明日はお天気もよくなるようですからみちばばも公園へ行ってどんぐりを
    探してみます。

     きれいな落ち葉もほしいですね。まだちょっと早いかなー。

     

黄色♪ 

2008年01月17日(木) 22時21分
【撮影日時】2007.09.12
【撮影場所】waikiki?



レンタル3 

2008年01月12日(土) 1時15分
昨日は、仕事が休みだった為、新作映画を見ました。

「アンフェア the movie」 「僕は妹に恋をする」

の2本です。


アンフェアの方は、ドラマを後半から見だして、面白かった為、

映画も楽しみにしていました。

アンフェアの映画の設定は裏切りをポイントにしていたと思うので、

「24」好きな自分にとっては楽しくみれた部分が多かったです。

しかし、腑に落ちない所もチラホラ。

成宮はどこに行った??

そして、最後、最後の場面〜〜!!あれはやっぱりあの人??

はっきりと分からないので少しモヤモヤした終わりだったかな?


「僕は妹に恋をする」は、

なんか同じテンションで最後までいったので少しだらけました。

漫画も最後あの終わり方なのかな〜〜??


最近は邦画ばっかり見てるけどこれだ〜って映画にあたらないな・・・!

沃度丁機 

2008年01月03日(木) 15時54分
 朝9時、義父に電話するため建物の外に出た。見上げると、今頃?20羽ほどの燕の群れが電線ではしゃぎ回り、おまけにふっくらして非常に元気がいい^^「どこから来たんだ?」と尋ねたくなった。
 今夜は南の島のどこかで休んでいるのだろう。目的地に無事に着いてほしいものだ。

 金木犀があちこちでたくさん咲いている。お隣の木を写した。 
 
 今夜も航空大学校の訓練機が上空を旋回、一方、ギリギリギリと虫の音があちこちで響く。

 沃度丁機、ようどちんき。ヨードチンキ。

お掃除中 北大路魯山人 

2007年12月20日(木) 20時40分
     忙しかった週末。月曜は比較的暇なのでゆっくりしたいところ。

でもここでもうひとがんばり。 今朝からちょこまかと細かいところをお掃除中です。

   客席もそうだけど、従業員更衣室もきれいにしてあげたい。

店長がそんなことしなくても。。。と言われるんですが。

  どうもやりたくなる。板前時代、追廻してたころ、きれいにしておくと褒められて

うれしかったのが、今でも引っ張っている感じ。

   このあと、数人のスタッフと、少し話し合いの予定。

開店の時間になって、パンと店が開いて、営業始まったら、あまりごちゃごちゃ考えたくないんです。

  食材の鮮度のチェック。各自アルバイトさんの今日一日の役目、目標設定、

配席、機器メンテナンス関係。ほとんど営業前に終わらして、本番はできるだけたくさんの人と

笑顔でお話したりすることに集中したい。

   よく店全体をみて、メンバーが大きなミスをしないよう、お客様、従業員がつらい思いを

しないよう、上手くいくはずの道筋をつくるようにします。

      本番はみんなのびのびできるよう、それまでをしっかり努力します。

メンバーひとりひとりが持ってる個性や、根元にある「やさしさ」が自然と表にでてくるように、

 お客様に伝わるように。 

       本番になってばたばたしたり、いじくったりしたくない。

 本番になったということは、もう「人」は「店」という器に盛りつけてしまってますから。

      しっかりと作られた「店」という器に、のびのび「人」をもりつける。

魯山人を追いかけた10数年の、今の僕の答えかもしれません。

   と言うわけで休けい終わり。  次は看板みがき。寒くなってきたので少し厚着しなくちゃ。

10月15日(月) 

2007年12月12日(水) 13時43分
今日は具合の悪い一日でした…。体調管理には気をつけましょう!

同級生。 

2007年12月07日(金) 9時09分
昨日、祭りの日に再会した同級生の女の子(2児の母)と2人で話しようと、夜の9時から駅の

ロータリーで車の中で色んな話をした。積もる話も多くて、恋愛の相談に乗ってもらった。

病気のことも話した。仕事で今度、準社員(契約社員)の面接があることも。

地元に友達いないし、趣味も無い自分なので、又今度遊んでもらおう・・・。

準社員(契約社員)はもう少し、人を募ってから面接することになったので、来週以降になった。

正社員は書類選考で落とされて面接も無かったが、今回は面接があるらしい。

半分、諦め気味で総務の人に聞きに行ったので、鳩に豆鉄砲くらったような気持ちだった。

今日は診察日。

転院希望の話をしてみようと思う。

ところで、準社員(契約社員)って残業代付きますかね??14万4千円としっかり給与は書かれて

ますが、残業しても残業代がつかないというデメリットがありそうで怖い・・・・。

更新は6ヶ月更新です。頑張った分だけ給与は欲しいですよね。

中国旅その1 

2007年12月03日(月) 13時15分
 10月8日(月)朝3時起床・・・(夜中か!?) 天気上々



 直行バスが4時50分発。成田着7時30分。遠い〜〜
 
 今回、ひとり旅・・・。オットセイも行く予定だったのですが、休みが取れず
 申し込んですぐキャンセル。まあ、いっか。



 バスはいっぱいで隣り合った上品な老婦人と同じツアーだった!
 彼女はあっちこっと回ってて、世界1周船旅(4ヶ月間)をもう3度も
 行ってるそうな!金持ち〜〜!!



 “ 初めてですんで、よろしくお願いしま〜〜す!”



 成田で、彼女について、搭乗手続きを終えたあと、



 “あなた、ゴールドカードお持ち?”“いえ、ありません・・・”



  妹さんと《エグゼクティブサロン?》で待ち合わせとのこと。
  いいカードがないと入れない(らしい)・・・



   ・・・・ひとり、寂しく、サンドウィッチとコーヒーを。
       ってもともと一人旅だった〜



  飛行機は、3人連れのように並んで取ってくれた。ありがとう!



  成田10時20分発 → 杭州 12時50分(時差が1時間)



  杭州は台風が近づいていて、すごい雨と風!
  普段の行いが天気に影響したか?? 



  バス移動なんでよかった! → 紹興へ



 『魯迅の生家&記念館』;お金持ちの出なので超広い、豪華!



 『紹興の町並み』

  












                      『なに?』
    
          雨の中、道端で売ってた



              野菜? 果物?










  紹興酒工場見学。小さいグラスで5年・10年ものを試飲するが
  10年ものは飲めず。(誤解してるようだが、強い酒は飲めない)



 雨なので、写真もなく、この日はこれだけ・・・続きはまたね〜〜♪



 旅行中、とても若く見られて、最初にあった、
 婦人には30代?(これは無理があると思うが)と言われた。



 現地のガイドさん(若くてきれい)にも10代で結婚したか?と言われた
     o(〃^▽^〃)oあははっ♪  うれしい〜〜〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onllha98
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 釣りに行ってきました (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 釣りに行ってきました (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 釣りに行ってきました (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 釣りに行ってきました (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 釣りに行ってきました (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 釣りに行ってきました (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 釣りに行ってきました (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 釣りに行ってきました (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 釣りに行ってきました (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 釣りに行ってきました (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる