高出力グリーンレーザーポインター

March 10 [Tue], 2015, 22:06

532nmに変換される前のYAGの基本波である赤外の1,064nmのレーザー光は、グリーンの波長に100%変換される訳では無く、IR(赤外線)フィルターが無ければ、構造上その赤外のレーザー光も同軸上から出てきてしまいます。

赤外のレーザー光は人間の目では感知が出来ないだけでなく、波長が長いので目蓋を閉じても網膜にまで達してしまう事があり危険です。


基本的にはこの『波長』で差があるレーザーポインター は無い筈ですが、IRフィルターが搭載されているかどうかと言うのは仕様値として記載されている商品を見た事はありませんが、出来るなら確認をした方が良いのかもしれません。

2.出力


 


プレゼンテーション機会の増加などを背景に市場が拡大しており、それに伴い、ユーザーニーズも多様化しております。近年では、明るく見やすいという観点か

ら、従来の赤色に比べ約8倍明るく見えるレーザー光のが支持される傾向にあります。レーザー照射形状を5種類から選べるため、スライドの内容や会場の広さ

に合わせた効果的なプレゼンができます。レーザー形状は、上部のリングを回すだけで簡単に切り替え可能です。


今回レーザーポインター

おすすめは、ユーザーからの要望が多い、ポイント(・)、サークル(○)、ライン(—)の3パターンの照射形状が選べる機能を備えました。また、赤色光で

は視認しづらい、サークル(○)、ライン(—)の照射形状もハッキリ視認できます。さらに、コクヨが独自に開発した新機構を搭載することで小型化に成功

し、コンパクトで携帯性に優れたペン型を実現しました。


高品質のレーザーポインターグリーン通販

探しているときは、あまりにも安いだけでなく、あまりにも高価ではないではない1を信頼する必要があります。彼らは満たされている場合は、購入する予定

レーザ製品の効果的なについてのアイデアを得るために、あなたは、フォーラムに参加したり、顧客のコメントを読むことができます。彼らは、製品が長い間続

くか製品が本当にあなたが必要な利点を与えることができる場合があることを証明することができます。


100mW赤色レーザーポインター強力100mwレッドレーザーポインター 赤光 赤色レーザー 強力赤色レーザーボインター ペンタイプ


クラス2の場合、出力は"1mW未満"に制限されます。("最大出力1mW"など、色々な記載方法もありますが、内容は同じです)

可視光のレーザーでは"出力(エネルギーの値) x 波長(色的要素) = 照度(照らされた明るさの値)"と考える事が出来ます。


上式から理解いただけるかと思いますが、"出力"が変わらないのであれば"明るさ"は変わらない、元々の"明るさ"が変わらないのであればレーザーの特性上"到達距離"も変わらない筈です。

しかし波長が変われば"出力"が同じでも"到達距離"は異なります。


3000mWグリーンレーザーポインターで一般的に販売されているのは赤色(波長:650nmなど)と緑色(波長:532nm)の波長のものだけです。

赤色と緑色を比較すると、人間の目には緑色の方が視感度が高い為、"到達距離"も長く感じます。


・最大出力は1mWを超えますか?

・消安法に準拠した合法品ですか?

・どの様な条件で測定されたのですか?

・その到達距離位置ではどれくらいの出力(単位:mW)や照度(単位:lux)があるのですか?


恐らく「弊社の担当が実際にやってみて、その担当は夜間△△m先のレーザー照射が見えた」と言う様な回答だと思われます。(実際に△△m先に照射されたのを、△△m先で確認した訳ではないでしょう)


一般的な”合法”高出力グリーンレーザーポインター では、レッドレーザーは50m〜、グリーンレーザーは100m〜ほど先の照射光は、ある程度暗い夜間であれば誰でも見えるので、ここら辺が妥当な到達距離と言えると思います。


結果的にその見える程度の考慮の違いだけが、メーカー毎のスペックの違いとなっているのだと思われます。


100mwレッドレーザーポインター ペンタイプ  100mW赤色レーザーポインター


  • URL:http://yaplog.jp/onlinelaserjp3/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlinelaserjp3
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/onlinelaserjp3/index1_0.rdf