昨日の原発特集をみて思う事。

September 12 [Mon], 2011, 18:15
正直原発のニュースは恐ろしいし、しったところで気にしてもしかたが無いのであまり情報も仕入れないでいる。

今どきでいうと情報のダイエット、現実逃避版ということだ。

しかし、抵抗するものははびこる
反戦運動がある限り戦争はなくならないなんていうだろう

一番の抵抗は認知しないということだ。

だがしかし昨日はうっかり暇すぎて原発特集を始めてまともに見てしまった。

最悪だ・・・

あれば人災だ!なんて言ってたけどTVをうのみにする限り確かに人災だ。
千葉で生まれ育って(今は浦安界隈で一人暮らし)汐留に通う俺は逃げ場もない。

神奈川県のお茶から国の規定値を超えるセシウムが検出されたって!?
そしたら関東はもうセシウムだらけやないか!

いまさら怒りに満ち満ちてきた。
俺は関東育ちで逃げ場もない!


しかし俺ごときの怒りは福島の人に比べれば大したことはない。

俺が福島の人で牛を飼ったり農家をしていたら東電や政府を許せないだろう。
昨日の番組を見る限りは政府の対応よりも東電が悪いが。

政府も東電に対する管理が悪かったという意味では政府も大いに悪いが。

ここでいう政府は関係省庁の役人だ。

管さんだ枝野さんだのその時たまたま総理だったりとかそんな奴らは問題ではない。

なんて言っても犬の遠吠えだな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:online2525
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/online2525/index1_0.rdf