またもや2連休。 

2007年06月12日(火) 2時47分
この一週間、自分的にあまり良くない事ばかりだったので2連休でリセットしようと思います。

まず、1日目(11日)
前日の営業を終え、締め作業して帰宅して、何やらかんやらやってやら朝の8時に寝る事に。
13時に起床。
休みだけど職場に行って「本日のおすすめ」を書いてコピーして帰宅。
その後、愛車を磨いてネット徘徊ちょろっとして、アイスコーヒー作って、昼寝昼寝昼寝。。。

起きたら25時でした。

なんか…1日を無駄に過ごした感タップリです。
昼に作ったアイスコーヒーを飲みながら更新中です。

なんだか無気力症候群チック。

最近、とにかく眠たくなるんですよ。
これが実家だったら母に「いつまで寝てんの!!」って起こされていたでしょうに…。
1人暮らしになってから本当にだらしない生活です。
自由奔放。

そこで思った。

一人暮らしは己との戦いだと。

以前、実家に居たときに母と姉と19時くらいになってから稚内に行った事があるんですよ。
行く意味は特になし。
勢いで「稚内に行くか!!」と…。

その稚内までの道のりってば本当に何もないんですよ。
コンビニどころか街灯すらない。

それこそ運転者の私にとっては己との戦いでした。

運転中はずっと【水曜どうでしょう】の口調で
「これはねぇ〜、己との戦いですよぉ〜」
って連呼してましたもん。

睡魔は襲ってくるし、稚内に行ったからって別に何かあるってわけじゃないですからね。


ちょっくら休日も改革しないといけませんね。
って事で、来週の連休は実家に帰省したいと思います。

一週間の出来事。 

2007年06月12日(火) 2時30分
月・火と2連休をいただきました。

水曜日からまたお仕事だったわけですが
なんか…怒られまくりでした。


まずは【出勤時間】について。
今までは14時に出勤だったわけなんです。
でも13時とかには出勤してたんですね?
新しい店長が来て「15時出勤でいいよ」と言われ毎回14時に出勤したら

「早いね〜、もっとゆっくりでもいいのに〜」

と言われ、今度は14時30分に出勤したら…

「遅いよ!!社員としての自覚が足りないんだよ!!」

と怒られました…。
え?何?どっちさ??


あとは、書類関係の事で自分の不注意で怒られたわけなんですが。


何かと怒られたってか、突っ込まれたと言うか、あまり良くない一週間でした。
そんな感じで一週間を終え、今月2度目の2連休に突入したわけなんですが…。

チラッと「12日に棚卸しがある」と耳にしたわけなんですね。
ん〜、公休を返上して出勤するべきなのか?

行ったら「休みなのに何で来てるの?」って言われそうだし、
行かなかったら「社員の自覚が足りないんだよ!!」ってまた言われそうだし…。

とりあえず…出勤しよう。

2日間のお休み。 

2007年06月05日(火) 23時54分
今まで月に4回休めたら万々歳なウチの会社。
でも、労働基準監督署が入ったとかで、勤務時間や公休日数についての決まりごとが出来ました。

「社員は1ヶ月の最高労働時間数が300時間、最低公休数は3回」

おぉ、やっと普通の会社になろうとしています。
って事で…6月初っ端から2連休!!うほぉーーぃ☆


何しようかな?
何しようかな??


…何もない。

とりあえず、1日目は15時に起床して買い物して、ご飯食べて就寝。
2日目はam2:00に目が覚めて、そのまま本を読んで、お掃除もして天気が良かったのでam8:00からお散歩☆
コンビニで[午後の紅茶]を購入、そのままわりと近くにある大きな公園へ。
公園ってか植物園みたくなってんの。

んで、調子に乗って公園を飛び出して地域探索へ。
だって引っ越してきてまだ2ヶ月だからさ…全然地理がわかんなくて。

通勤で同じ道を原付で通るんだけど、やっぱ歩くのとでは見えてくるものが違うわ。

こんなところにパン屋さんあったんだー。
とか
気になってたリサイクルショップ入ってみよー。
とか
このビルってばすごい駐車場だなー。

けっこうどうーでもいいことばっかなんですけど、新しい発見が多くて良い休日になりました。

ってか、パン屋さんのパンが脅威的!!

めっちゃ安いの!!

コッペパンとか1個30円なの!!
かぼちゃパンだって30円だし、菓子パンなんて40円よ!?

そりゃ買っちゃうわ。
1個30円のバターロールとフランスパンを1個ずつ。
まぁ、品質的なところは突っ込まないよ。
あえて突っ込まない。
だって安いもん。
牛乳がなかったら食べれないとか言わないよ。

でも本当に良い1日だったな〜。

明日からまた仕事だ!!
頑張ろう!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:よこ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-なんせ居酒屋勤務ですから☆
    ・旅行-知らない道を行くのがイイ!!
読者になる

居酒屋で働いてます。
始めるまでは全く興味のなかったこの仕事。
意外と楽しい!!
でも楽しい反面ツライこともありますよ。そりゃね。
仕事日と休日のon-offの切り替えを綴っていきます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる