速玉大社1 

February 21 [Thu], 2008, 6:09
昼食の後、タクシーで速玉大社へ…

徹夜してなお眠れない 

February 14 [Thu], 2008, 16:46
あいやー、参ったw


眠くないwww




昨日はあのまま徹夜して、今日シッカリ寝る予定だったんだけどねぇ・・



未だに眠れません。





だれか眠れる方法教えてください。

もやしと豚肉のゆずこしょう炒め 

February 04 [Mon], 2008, 2:53
こんにちは〜♪(。・ω・)ノ゛



まだまだ'''風邪'''が治らないBAMU夫婦です。。。喉が痛いよぉ〜 (×ω×)



義姉が'''「骨盤腹膜炎」'''で入院してしまったので、本当はお見舞いに行きたいんだけれど・・・。



風邪をうつしたらとんでもないので諦めました。。。



'''手術'''にならないといいんだけれど、心配だぁ・・・(*>ω<*)














↑この日(10月10日)のメニューは、



 ・もやしと豚肉のゆずこしょう炒め
 ・カボチャのきんぴら
 ・蒸しナスのショウガポン酢和え
 ・ほうれん草のおひたし+釜揚げじゃこ



でーす。








'''【もやしと豚肉のゆずこしょう炒め】'''




'''【カボチャのきんぴら】'''




'''【蒸しナスのショウガポン酢和え】'''





この間、旦那様の実家へ帰省した時にBAMUの大好きな'''「ゆずこしょう」'''を



お義母さんに分けてもらったの〜♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



そのままでもおつまみになっちゃうんだけれど(笑)、たまたま'''「ゆずこしょう」'''を使った



レシピ'''『もやしと豚肉のゆずこしょう炒め』'''がオレペの付録に載っていたから作ってみました。



レシピではもやしと豚肉のみだったんだけど、ピーマンも入れてみたよ☆




'''『カボチャのきんぴら』'''はたくさん作っちゃったから、しばらく常備菜になりそ。



いつもカボチャを買うと煮物にしちゃうけれど、たまには違うのもいいですね〜。




'''『蒸しナスのショウガポン酢和え』'''は電子レンジで作る簡単レシピ☆



味付けはおろしショウガと市販のポン酢に、ごま油をちょっぴりプラスでいい感じです。



見た目は疲れたサラリーマンみたいだけれどね・・・(;´▽`A




それでは皆様、よい週末を〜ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

■■HALLOWEEN■■ 

January 18 [Fri], 2008, 19:04
   背景を変えてみました。。あと、スペル間違えてたみたい・・(*'-'*)エヘヘ


     違う雰囲気が出てるような・・・


                     ☆☆☆yuzuki☆☆☆











※※※※このブログのイラストの著作権は管理人(yuzuki)にあります。
   無断で使用したり、コピー等のお持ち帰りは厳禁ですので、ご了承くださいませ。※※※※

初音ミク。。。凄い〜 

January 03 [Thu], 2008, 22:29
 アグネスチャンの「ひなげしの花」 初音ミク ヴァージョン








本当は、アグネスチャンの「ひなげしの花」を



探していたんだけど、



無くて。。。



違う「妖精の詩」とかにしようかな。。って思った時に、



この初音ミク ヴァージョンが



あったんです〜



初音ミクの歌を初めて聞きました。



高音、、、かなり高いです(笑)



でも、この映像の方、



結構、いろいろ集めてあって、



力作ですね!



どうぞ、聞いてみて下さい!!!

あなたと彼岸まで 

December 19 [Wed], 2007, 1:43
もうそろそろ彼岸花は枯れ尽くす頃かな
今年は暖かかったせいか、彼岸過ぎても咲きっぱなしの彼岸花になんだか変な気分だった(´・ω・)
桜も咲いたっていうし
四季とかもうあんまり関係なくなってきて悲しい
どうにもならないことほど執着しちゃうんだよな…いけないね

小海たんにもらったCD神すぎる!
私のは大丈夫だったかな…時々データの書き換えがうまくいかないから心配(>_<)

本日の業務・・「映画」 

December 11 [Tue], 2007, 10:43
秋の夜長は、映画を見たり、編み物(鈎針のモチーフにハマリ中)したいものです。

明日、ひっさびさ仕事のない日曜日の予定で、今!土曜の夜は、あっそびいっちゃう〜♪♪約束をしてました。「今夜はオールだ!」というと、うちの学生っちが「せんせ、わかすぎですう」・・もちろん、オールはもう無理ですう、寝ないのは、自宅出産だけでじゅーぶん・・ってとこですが。

でも、明日、日曜日の朝は、寝坊ができる!!と企んでいました。
独身の友達に「ささやかな夢=朝寝坊」といったら、「かわいそうに、それが夢なんだあ・・といわれました・・・。

が。・・・お友達が体調不良で、今夜のお出かけはナシになり・・、ま、いっか、しかたないし〜と思っていたら
夜、新しくシゴトが入り(7時訪問お約束)明日も、休みではなくなり、朝から訪問が入り→午後からホッケーの試合なので、結局シゴト∞・・になりました。

「捨てる神あれば、拾う神あり?」と友達に言ったら「べつに、捨ててないっしょや」と北海道弁で返されました。

卒乳のシゴトがおおい、とよく書きますが、先日、無事卒乳された方に、ありがとうございました、と「ユキコせんせ、もう会えないのですか・・?」といわれた。
なんだか! ほんとうに! ラブラブカップルみたいですよね!!!

次、お会いできるとしたら・・上のお子さんのキッズマッサージにきてください!! 
今度は、お子さんと好みの精油選んで、香り入りのオイルでマッサージできるから、また楽しいですよ!
・・とお伝えしました。

夜、まったりしていたら「えいがみた〜い!」と思いましたが、家になんのDVDもないので、前にハードデイスクにとってあった、バンビーノの、見ていない回を見てました。

今日は、訪問先でおっぱいケアしながら、テーマ「モトカレ」で、ちょ〜=盛り上がってしまいました、
途中、ご主人が帰宅し「やばいやばい、こっからは、ナイショ話じゃなくて、ふつーの話しにしときましょ!」とかいっちゃってね、仕事なんだかなんだか・・・。

おっぱいのケアが終わる頃、たいていの方が、「おっぱいももちろんだけど、気持ちもとってもすっきりしました、ありがとうございました」とおっしゃるのですが、じつは〜、しゃべりでお金とってるんじゃないかって・・・一抹不安になる??

先日は、訪問先のママさんと、DVDやら映画やらの話になったのですが、自分、映画見れるキャパすっげ〜狭くて!
まずう、癌で死んじゃう話ダメ!「セカチュー」も、大沢たかおがサーフアーの実話もぜったい無理!

寒くなってくると、ケミストリが聞きたくなります。昨年のベストのみ持っていて
「♪おもいは、おもいのままで〜ええ、時を〜」ってなたぞうも歌ってます、いい歌は、やはりいい!
そして「歌、うめ〜!!」とか染み入ってるのですが、今の新曲は、死んじゃう歌だから、だめえ。
さんずの川が出てきちゃうなんて、だめええ〜〜〜っ!!

 ・・映画の話に戻ります!
ホラーもミステリーも、タイムスリップモノもダメ(なんでえ?この時代に戻るってわかってたら、この時点でこうかわったはずなのに、とかうんちくいいだす)、パイレーツオブ・・みたいなのは、時代背景違いすぎて、感情移入できず!だめ。
ハリポタも子供は夢中だけど、自分は「待って!この人敵?」とかいちいち聞いて、子供にウザがられる・・。

ジブリ作品はキライじゃないのですが、わかるまでに時間がかかる!あれ、劇場で一度で泣ける人ってすごい!
千と千尋だっておうちで、3回目にして、よ=やく、「川の神様って・・ヘドロの中にいたの?」とか「ハクはなんてかっこいいのかしら」 とか、よ=やくつうじる・・・みたいな。(おそっ)

じゃあ、どんな映画ならいいかというと、サクセスストーリで、主人公のおようふくがかわいいもの!
プリテイウーマンみたいな映画が好きですが=、今、見たいのは「プラダを来た悪魔」とか「ドリームガールズ」とか、ウイルスミスの「しあわせのかたち」などなど。

すっごい見たくなってきた!!
でも、まわりの人がいたり、一時停止しなければならない状況が嫌いなんです。
一人暮らしの助産師学生のころのように、ひとりで集中して見たい〜!!

TOP〓代目 

December 06 [Thu], 2007, 12:32
いらしゃいまし。琉璃が管理人のTo.friends(○´∀)人(∀`●)へ〜



訪問してくださって嬉しいです。



何気にぃろぃろ更新してるんでよろしくっ!!



ファン凹してくれたら報告してくださぃっ!!



小説。詩なども更新中〜



いろぃろさぐってみてね〜



じゃぁごゆるりと♪




↓只今入っている同盟サマ↓
























 



 

今日の夕焼け 

December 04 [Tue], 2007, 4:30
仕事帰り、夕焼けが気になり寄り道して撮りました。

仕立て屋と早乙女太一君 

November 30 [Fri], 2007, 6:35
      私と太一とキルト
  太一のポーズでまたキルトを創ろうと、(佐賀錦)のお嫁さん用の
   打ち掛けをようやく、探し探し求めて手に入れました。
    やったーーー、比和色**だいだい色****
     色の白い太一には、きものにしても、似合うかも????
      まだ(しつけ)がかかったままの新品中古でとても綺麗。
       2年がかりで探したんだから、頭の中は太一太一かな〜〜
        斉藤社長に見せたら、うーーーーん???   
         「社長これにせーへんか」*******
          と、提案が出そう。 
 さっそく、今日は裕ちゃんのきものにこれと、これで〜〜
  新歌舞伎座の花魁はどうしょう???
   太一君のきもの姿を待っているファンの方達の期待は
    裏切れないし^^^^^縁の下の力もちは休む暇なし^^^
  
 キルトで(白鳳の風呂敷キルト)が出来ました。
  恵比寿にお店があります(わえびす)で、白鳳横綱昇進のときに
   お客様にお配り用の風呂敷です、お店に行った時に見つけぜひ
    キルトを創りたいと申し出て貰いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlepa280
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 速玉大社1 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 速玉大社1 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 速玉大社1 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 速玉大社1 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 速玉大社1 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 速玉大社1 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 速玉大社1 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 速玉大社1 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 速玉大社1 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 速玉大社1 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる