今度からブログ二人でやろうかなぁ 

February 15 [Fri], 2008, 2:00
今考えたんだけど。
今度から○さんと一緒にこのブログやろうかなぁ。。。
○さんったら自分のブログちっとも更新しないだもん
友達同士で。なら少しはやる気だしてくれるかなぁ。



学校で聞いてみよう。

おしゃべり3 

February 07 [Thu], 2008, 3:19
最近、思うのですが、
メロンちゃんの普段の鳴き方が、「人語(人間の話している語)化」したのではないかと。

メロンちゃんがお家でお留守番している時は、テレビをつけていて、人語が聞こえてくる。
私とメロンちゃんのコミニュケーションも、人語。

いつか、人語でおしゃべり出来る日が来るのではないでしょうか!

コロッポちゃんが、はやく見つかりますように。

ウーン・・コレはどうかな? 

January 20 [Sun], 2008, 19:00
昨夜の夕食は?
 
      鳥の手羽先
      手羽先を炒め、大根、人参、タマネギと蓮根を圧力鍋で10分
      醤油味ベース、オイスターソースを少々加えて煮込んだわ

      
      ピーマンと残りのエノキダケをサッと湯通し
      キュウリとトマト、煮卵を加えたサラダ

      茄子と高野豆腐、白菜のみそ汁

    
      野菜大好きのチビライオン、手羽先も気に入った様子
      モチモチの蓮根を「れんこん、れんこん」大喜び

      茄子とピーマンが苦手だが、「フン茄子だね」
      「ピーマン、ピーマン、きのこ、きのこ」

      
      エノキをフォークで刺すのは難しい

      ピーマン嫌いは湯通しすると、食べられますよね。
      おかかと醤油でも美味しいわね。

      野菜の苦さが苦手なチビは、舌が敏感か?
      コレは良い味覚をしている。

      もう少しすると苦みの美味しさがわかるよね・・・ 
      

もう〜!9月になったの〜(^^;) 

January 12 [Sat], 2008, 15:16
何でもかんでも



‘9月になったらしよう〜♪’・・・と



全部先送りにしていた



つけが



もう〜!



9月を迎えてしまった今必死で取り掛かっています(なのにブログ書いてるし..)




それに



この前買ったデザインソフトも・・・・出来ないでいます。。。。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



娘曰く「出来ないんじゃなくて やる気ないんでしょ」って



‘そうかも〜’




今その先送りになったものを必死で作っている合間にブログを開いてε=( ̄。 ̄;A 



あちこち訪問していたら



布遊さんやTUBOIさんがとてもステキなリボン刺繍の作品をUPされていらっしゃいました〜♪



そう言えば〜☆



随分以前に‘小倉ゆき子さん’の昼食付きの1日講習会に行った時に買って来たキットが〜〜^^;



こんなに買っていたのに。。。(昼食付きに惹かれて行った訳でもないんですけど。。)




やらなくちゃ〜!(ホント?)




茶色のショルダーはその時に作ったものです〜♪

もう限界! 

January 04 [Fri], 2008, 6:59
我ノートPC限界です。



正常に立ち上がるのに10分ぐらいかかります。



ノートン君を2007にバージョンUPしたのが失敗です。



ペンティアム〓 1G メモリ512MBは限界か?



OSを再インストールしてみます。



昨日外付けHDDにマイドキュメントを全てバックアップ実施



とりあえず他にバックアップする物が無いか考えて今週末実施してみます。



自分で一度もやった事がないので弟と一緒にやってみます。

10月30日 千葉先生 

December 21 [Fri], 2007, 21:04
主の平和



私は、私自身を愛せていませんでした。

それですから、先生に相手していただきたいと無意識のうちに考えたのでしょう。

5時まで執務室の前の椅子で、先生が来られるのを待ち望んでいました。



しかし、夜遅くなる5時まで学校に残すわけにはいかないと思うのが、先生方です。

「5時です。
 
 帰りましょう。

 さあ、立って。

 さようなら。」

山田先生はとてもしっかりなさった先生でした。



私は、先生に挨拶するとき、涙目になりながら、言葉を口に出していました。

「さようなら。」

外に出たとき、

「知らないよ・・・。」

多くの涙と一緒にこの言葉を言っていました。

とても悲しかったので、空に顔を上げながら、涙を流してました。

数メートル先に千葉先生がいらっしゃることにも気付かずに・・・。



「えらく、悲しそうだな。」

先生は、しばらく、私の顔を見てそう言いました。

先生の顔も少し悲しそうです。

私は、何も考えずに、そこから、去ろうとしました。

先生が、肩に手を置かれたので、私はもう一度、先生の顔に目を向けました。

「今日は、帰りなさい。」

微笑みます。



11月27日。

登校日のこの日に、私は千葉先生にお会いしました。

「おっ、元気だったか?」

「はい、元気になりました!」

「心配していたんだぞ。」

私は先生と一緒ににこにこと微笑んでいます。



私は私の心の中に私を大切にする愛が欠けていました。

それですから、誰かに相手していただきたいとの気持ちが無意識に出てきてしまったのす。

人は基本的な欲求が満たされなければ、自分でも理性での判断が出来なくなり、時には恐ろしい行動に出

たりもします。

私は、今回の出来事に感謝します。

もう、先生方に心配かけません。

私は、私が私を愛する方法を見つけました。

この「愛」についてのページもそのひとつです。

これから、きっと、もっと成長します。

皆さん。

そうぞ、見守っていてください。

読んで下さったことに感謝します。



田中亜弥

恋バトン 

December 14 [Fri], 2007, 1:45
ゾウネズミさんから回ってきたバトンです。
きちんと答えられるか不安です。(題的に・・・。)




Q1 今つきあってる人はいる?


いないですよ。 ・・・・なんか答えてて辛いですね  泣
 




Q2 今好きな人、気になる人はいる?



 そうそういないもんですよ。・・・いや、いてはいけない気がします。



Q3 a:告白した回数 b:告白された回数は?



 ないです。



Q4 a:振った回数 b:振られた回数は?



 同じく。  ・・・うわ、なんかイタくなってきた。



Q5 どんな顔・体の異性が好き?


やっぱ顔は整ってる人がいいですよね。多少は。
体型は太ってもなく、やせすぎてもなく、で。
 



Q6 異性の体で好きな部分は?


肩とか鎖骨です(マニアック?)
 



Q7 昔付き合ってた人と復縁する可能性アル?ナイ?



 経験がないんで。  汗



Q8 好きな人ができたらどうやってアタックする?


 アタックですか、自分には無理だと思います。 

 というか、アタックしている自分の姿が想像できない・・・・
 



Q9 今告白されたらOKしちゃう異性、今周りに何人いる?



 や、いないです。  なんか皆精神年齢が若いんですよ。

 そこがいいところ?といえばいいところですが・・・



 



Q10 年上・年下どっちが好き?



 年上・・・・かな




Q11 一番印象に残っている告白した(された)言葉

 何回か冗談でいわれたことはありますが・・・。

 正直どれも信用できないような歯が浮くような台詞ばっかりでしたね。 笑





Q12 次にまわす人5人



 えーと・・・


 巨鳥さん  愛雪さん  ホトリさん  bさん   



すいません、4人で。










 ゾウネズミさん、わざわざバトン回していただいてありがとうございました!



 

送受信画像 

December 07 [Fri], 2007, 19:01
ぁなたは、誰にめぇるしますか?

全学協議会広報のこと。 

December 02 [Sun], 2007, 3:45
暑さで脳みそが沸騰してます。ごめんなさい、もうだめですな情宣部かえるです。
まず、遅ればせながらも全学協広報集会お疲れ様でした!!企画運営の衣笠広報戦略室の皆様、借り出された芸本役員の皆様、参加してくださった団体さん方、チラッとでも見てくださった学生の方々、どうもありがとうございました!

部署部長会議で一応ご報告いたしましたが、夏季〜直前広報についてお知らせします。
夏季広報(芸本版)
・2連ハメ看板の作成
  各課外本部が2連で出すので合計6連看板になる予定です。
・メーリングリスト作戦
  中央事務局→学外本部→団体部長→各団体構成員というメールマガジンを作成します。8月第二週より多くとも週1程度です。
・直前広報戦術
  9月27日から学費署名を再開します。そして、10月1日〜5日の直前期はパレード、装飾、前夜祭、決起集会などが仮案ながら挙がっています。パレードの企画は課外本部の担当になりそうです。というか、私と体本の担当者の二人で企画を練っていく予定です。
行き詰ったときは知恵を貸してください…。

報告以上です!
次回広報会議は8月1日ですので、また報告します。

涼しいよ〜〜(*^^) 

November 29 [Thu], 2007, 10:49
なんとなく

頬杖ついて夜空を見る。

窓の右隅に月。


と。


ゆっくりゆっくり月が動いて窓枠に重なり

そのまま半分閉めたカーテンの裏に入って見えなくなる。



あら。

動いてる。




少し顔をずらし

また頬杖で固定。

月もまた窓の右の端。

ゆっくり、ゆっくり、カーテンに隠れてく。


なんか

悪さをした子どもが

そうっとそうっと気付かれないように

逃げていくような(笑



ベランダから眺めていたなら

ずっと同じ場所に見えるんだろうなぁ。




良き夜でございます(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlega743
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今度からブログ二人でやろうかなぁ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる