小樽まで艦船模型観に行きました。 

February 16 [Sat], 2008, 10:33
 本日、小樽で開催されている「北の艦船模型展07」に行ってきました。

 テーマ展示のひとつ、「連合艦隊、全艦集合」では 10数人の有志の方々が協力して

 短期間で300隻を超える艦艇を揃えたそうです。

 短期間で製作にあたったため、ディテールそこそこですが、1/700でもこれだけ揃うと

 なかなかの迫力でした。

 ほかにも、模型誌や、学研本に掲載されている方々の作品も展示されており、見所満載です。

 内容、写真などは ディアスさんのHP「ディアス造船所」や、スタッフや参加された皆様

 のHP、ブログなどでたぶん、掲載されると思いますので、これ以上なにも書かないことにします。


 「北の艦船模型展07」明日、9月30日(日)も開催されています。


 時間10:00〜16:00まで
 
 場所 小樽市いなきたコミュニティーセンター5F



 

つかさ大家族 

February 10 [Sun], 2008, 15:18
つかさ大家族



なんか、癒されました・・・(´∀`)



つかさ可愛いよ、つかさ・・・



「らき☆すた」第二期あるかな・・・

こんな感じ??? 

January 20 [Sun], 2008, 16:51
                     ん?

                    ねぇちかちゃん・・

                   これってなんのれんしゅうなの・・・?

                   わたし わかんないんだけど

                   おにいちゃんとおんなじよ〜に

                   なんでもちゃ〜んとやっちゃいたいんだ〜


                     ねぇせんせ?

                   これってなぁに?

                   う○ちのれんしゅう?

                   それにしてはつらいんだけど・・



                         by:satona(5歳)

レッドチリソースのパラ 

January 12 [Sat], 2008, 6:01
まぁ、普通と言った所でしょう

頑張って2勝頼みます^^;

ファイト!

☆しゅごキャラ☆ 

January 03 [Thu], 2008, 21:37
オリジナルキャラの悠雅(ゆうが)っていいうきゃら・・・。
男の子だよ・・・☆

ギルドマスター 

December 15 [Sat], 2007, 18:29
なぜか?いつのまにか「ギルドマスタ」になっていた!

塩パワー(^0_0^)☆彡 

December 08 [Sat], 2007, 15:55
  摂りすぎなければ、ミネラルが豊富な


   ”最高の健康食品”


 現在、血圧などの関係で塩分ひかえめと言われ、

  敬遠されがちだけど、そうではないらしい!!

 NaClの化学合成塩は、あまりよくないけど、


 自然塩は、ミネラルも多く冷え性の人などには最適!!


 寒い地域の人たちが塩分を多くとる傾向もある。


  そして、浄化作用もある。


  食すとともに


 お風呂にいれてみたり、そのまま体にすりこんでもいい!!!


  僕の治療院でも、どうしても疲れがとれない


   そんな方に、自然塩擦り込むようにマッサージしてあげると


   結構、楽になります。


   きっと、気を高める作用もあるんですね。




    驚くべき ”自然の恵み”

希望軒のラーメン 

December 04 [Tue], 2007, 1:23
今日の昼ご飯は
希望軒のラーメン。



新大阪から明石に
移動途中、昼ご飯で
また食べましたよ!
いつもの定番の希望軒とんこつラーメン
















ホント何回食べてもここのラーメンは
美味しすぎる!!もしかしたら自己〓1かも!?
それにしても写真の撮り方が相変わらず下手ですね〜・・・
前に撮った写真の方が
美味しそうに撮れてました。



さらに今日は贅沢に【ミニねぎスジ旨丼】
















これがまた美味しいんですよね☆
ランチタイムはチャーハンが安く食べれる
けど私はやっぱりこっちの方が好きですね^^



明日も仕事で姫路だから
もしかしたら明日も・・・希望軒かも・・・

キンモクセイ 

November 30 [Fri], 2007, 19:30
秋の陽射しの中

漂ってくる香りに

心の中まで癒されました!!!

誰の頭だ!? 

November 17 [Sat], 2007, 14:53
こんばんは。
ポルノグラフィティさんのアルバムを母に買ってもらい、ウハウハです!!


さて、インターネットに繋がりません……
どうした、わが家のパソコンさん!!
先日のケロロに本場のドモンが…!あの有名(?)な台詞が聞けるとは!!!



さて、イノウエと愛弓さんがバトルしてました。
物凄い声でした…
『ウンギャー!』みたいな?鳴き声でした。
年長者の愛弓さん強い!!

うめは、脱走し…姉(長女)の部屋を荒らしまくり。何故でしょう…?
怨み?デブ猫とか言っているから?
(自分が1番デブ猫って言ってますが…フヘヘ)


さぁて…色を塗りに逝きます…
画像の頭は愛弓さんです〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onlaga775
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 小樽まで艦船模型観に行きました。 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる