もしも?バトン 

2006年05月10日(水) 21時26分
キララに僕も答えろって渡されたよ
キララの回答も見たんだけどね?最後のほうの元々何っぽいって書いてあるんだろうね フフっ
今日の晩御飯には是非しいたけを入れるように食事当番に言ってこようかな

※男性は女性になりきって答えてください
※女性は男性になりきって答えてください
※今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください

ふぅん、なるほどねぇ
うん、わかったよ
ああ、女性で答えるから…ええわかったわ

Q1.朝起きて一番最初にすることは?
寝なおしちゃうかしらね
ミチルが起こしてくれたらすぐ起きてあげるんだけど ふふっ

Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?
家のお仕事は海賊ね
自分ではお人形さんを作ったりしてるわ

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
扱いやすくていい気分になれる人がいいわ
単純な人が結構好きね
決して悪い意味じゃあないわよ?うふふ

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
んー、お色気?

Q5.どんな格好をしてみたいですか?
普段は浴衣ばっかりだから
折角ならドレスも着てみたいわね
似合うと思うんだけど、どうかしら ねぇ?ふふっ

Q6.どこにいってみたいですか?
温泉に行ってみたいわね
海って肌が荒れるんだもの

Q7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったら
今よりは大人になれるでしょうね
普段だったらこんなこと言わないし、言えないもの

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
それはちょっと面倒ね
余計に見た目に気を使っちゃうわ ふふっ

Q9.このバトンを5人の友達にまわしてください
止めとくわ
当てもちょっとなさそうだし、ね?

BAに戻る機会があったら女性のフリでそしらぬ顔をしていったら面白いかも?
まぁ、御免だけどね フフっ

モテ力実力 

2006年05月08日(月) 21時08分
名前 kara
性別 男性
年齢 **歳
弱点 ヘコみやすい

総合評価
残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。それなりの経験を積んでいてもいい年齢ですが、どうも恋愛については人並みに成長してきたとは思えません。特に残念な点は、karaさんの頭の中がいつも後ろ向きな考え方に支配されているという点です。これはヘコみやすいという側面だけではなく、努力への不信感として、自分の成長を止めてしまう可能性もあるでしょう。何かそうなるに至った経緯があるかもしれませんが、まだ悟るには早いでしょう。
各項目評価
ポジティブ力 ★
いつも文句ばかり言っている人、いつも失敗を恐れている人、いつも悩んでばかりいる人、そのどれかがkaraさんです。一緒にいる人が疲れるほどの、超ド級のネガティブ人間だと言えます。幸せの空気を感じられない人がモテるはずもないので、せめて人と接するときは、ネガティブな感情を封じ込めましょう。
読心力 ★★
読心力がないというのは、言い換えればおおよそ「空気が読めない」のと同じ。人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボットのような感受性で、思い込みや独りよがりに陥りがち。また、どうすればかっこいいと思われるかなど、ツボ知らずという面でも大損です。
操作力 ★★
駆け引きはどちらかと言えば下手で、いつのまにか恋愛が不利に進み、相手のいいようにされたりして悔しい場面の多いタイプと言えるでしょう。それは相手をあからさまに頼ったり信頼することの弊害なのですが、単純な人を救う人も多いので、一概に悪いことだとは言えません。これは個性です。
ルックス向上力 ★★★★
ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。男性であればルックスだけでなく、男としてのカッコよさも追求すべきですが、そこが微妙なのは残念です…。
オトナ力 ★★
あまりオトナだとは言えません。karaさんは、例えば無責任であったり、平気で人を傷つける言動をしたり、余裕がなかったり、いずれかに当てはまるのではないでしょうか。男性にとってオトナ力は、女性のそれ以上に重要なものです。特に同年代に好きな人ができたら、ライバルは年上の可能性大。このままではいけません。

酷いなぁ、フフっ

ギリギリギリ 

2006年02月03日(金) 0時48分





キララのことはなんとでも言っていいけど

ミチルはダメ。


ダメだから!!!!!!



久しぶりに手紙なんて書いてしまったよ
なんだかあちこち破けてた気がしなくもないけどね?

印象バトン 

2006年01月08日(日) 0時50分
1:回してくれた方に対しての印象をどうぞ
キララのこと、ね
僕の愛しくて堪らない妹のおねーちゃんだね
え?キララはどうかって?
だって可愛げないじゃない、フフっ
あんな髪に染めておいて人の目を結構気にする奴だよ
兄ながらおかしな子だよ、ね?


ま、わかりにくいけどそれなりに優しい子だったりするけどね?
人を簡単に決め付けたりしないし、ちょっとやそっとじゃめげないから
あれでちゃんと話も聞いてるしね
変なこと言ってるのはほとんど照れ隠しだったり、強がりだったり
臆病だけどちゃんと人を好きになれる子だよ

本人にはこんなこと言ってやらないけど、ね?フフっ



2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。
・美青年
・魅力的
・誠実
・繊細
・お兄ちゃんvって呼びたい

………うん!間違いないよね(満面の笑み
可愛い子は遠慮なくお兄ちゃんって呼んでくれたらいいと思うんだよ、ね?

3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・優しい人
・あったかい人
・めげない人
・自分に厳しい人
・有言実行な人

前半は一緒にいて気をはらなくていい人
後半は憧れ、かな

4:では反対に嫌いなタイプは?
・自分を好きになる努力をしない人
・人を上か下かでしか判断できない人
・全て他人まかせにする人
・人に大事にされたい人
・心の弱い人

どうせ自分なんて…って台詞はちょっと考えものだよね
それでいて自分のことを壊れ物のように大事にして欲しいなんてもっと考え物
自分のことは自分で大事にすればいいんだよ
それもいきすぎると見ていて気持ちのいいものじゃあないけれど、ね?

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
まぁ、それなりに
とりあえずは引きこもりになりがちなところを変えたいとは思っているよ
なかなか上手くはいかないけれど、ね?フフっ

6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
…あ、えっと…
ありがとう

…こういう質問はやめてもらえない?(恥ずかしい

7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
ところが、僕の知ってる辺りは全部回っているみたいなんだよね
ここで止めておくとしようかな?




ああ、最後にキララ
ばらすな、あとで見張り台から吊るす ウフフ

あけましておめでとう 

2006年01月01日(日) 22時24分
僕の父親はヘンアン人だから、毎年年始になるとお正月がやってくるんだ
おせちを用意したり、雑煮を食べたりして毎年のんびり過ごすんだけど
今年はクリスマスに南の島に行っていたから、ね?
ちょっと色々慌しかったかな

やっぱりお正月っていったらなんといっても着物じゃない
僕は普段から着物だから、着物を着ることに抵抗はまったくないんだけどね
キララにとってはおめかしするのは相当嫌なことみたい
まぁ、僕が思うに…あれは照れてるだけだとは思うけど

でもね、キララ…
全部正装で決めるのが恥ずかしいからってその傘はないと思うよ?

せっかくの着物が台無しじゃない


もそもそ 

2005年12月28日(水) 21時30分
眠いんだけど暑い…

海に近いほうが気温の下がる幅は少ないっていうじゃない?
でもあれって下がる幅が少ないだけで寒いことには変わらないんだよね、フフっ
そんな僕は只今やしの木が生えているような島の側に来ているんだ
うん、正直ね


めちゃくちゃ暑いよ?


ああもう、早く涼しいところに行きたい
なんでキララはああも元気でいられるんだろう、ね?
僕なんて暑さのあまり熱中症を起こしそうだよ
ああほんと僕はキララと違って繊細だから…



それにしてもサンタさんは僕へのプレゼントを渡し忘れているようだよ?
本当、あわてんぼうだね フフっ


エコグラム 

2005年12月21日(水) 0時23分
メモ用 考察はまた次の機会に

性格
好奇心や本能的欲望が旺盛で、人に認めて貰いたいと云う依存心が非常に強いタイプです。人に誉められそうなら、善悪に関係なく、何でも遣って仕舞うような所があります。これと云った思想や信念は殆ど無く、国家や地域社会などの公の問題には全く無関心です。責任感や倫理感が希薄で、心の中は何時も冷え切っています。ちょっと見には、中々な情熱家のように見える事が有っても、それは物事に対する単なる反射作用だけで有って、独りになれば、途端に全てがポシャッて終うのです。「風にそよぐ芦」のような所も有れば、「猿廻しの猿」のような所も有ります。芸能や芸術方面に、特異な才能を持ち合わせて居れば、思い掛けない喝采を摶するような人生も有り得ますが、そう云う期待を余り抱かぬ方が無難でしょう。「気が弱くて、薄情な道楽者」などと云う烙印を押されないように心掛ける事が、最も肝要です。

恋愛・結婚
好奇心が強く、常に刺激を求める本能的欲望は、何時も野放し状態になっています。その上、自立心に乏しく、依頼心ばかりが、どんどん脹らんで行く性格ですから、「苦労なしに愛されたい」と云う強い願望を生み易いでしょう。その結果は、貴方が女性なら二号生活、男性ならヒモ生活に傾き易いと思います。

職業適性
貴方は常に誰かから、発破を掛け続けて貰はなければ、どんな仕事にも持続性の無いタイプです。しかし貴方の為を思って、忠告してくれる人が居ても、それを嫌がって直ぐにそこから逃げ出して仕舞うようなタイプですから、恩を仇で返すような事を繰り返し、詰る所は、にっちもさっちも行かなくなる所まで行って仕舞う可能性が非常に高いものと、思わなければ成りません。

対人関係
貴方の事を、もし誉めたり煽てる(おだて)てたりする人が居たら、とにかく警戒心を持つべきです。何故ならば、貴方の現在のライフ・スタイルは、とても人様に誉められるような代物でh無いからです。それを誉めたり、煽てたりすると云う事は、何か貴方の弱点を狙った、良く無い企みが潜んで居るものと考える方が順当なのです。貴方に対して、悪意の感じられない苦言を呈する人がもし居たら、そう云う人こそ貴方のこれからの人生の宝となるべき人です。

…!? 

2005年12月17日(土) 0時57分
えぇっと、大分お久しぶり
夏だったと思ったのにもう冬だね、ますます引きこもりに磨きがかかってしまうよ?フフっ

先日出したお手紙も無事BAのサテライトに届いたとラッコから連絡が入ったよ
手元に残っているラマーニナさんの絵を見るとついつい首が傾いでいきます


…うん、今度また描かせてもらおう…


今現ABt仮店長の猫さんが頑張って色々考えているみたい
キララもまめに筆をとっているようだし…
あれ、怠けているの僕だけ?
うーん、今度は少し…まめに筆をとってみようかな フフっ
元々動くのは苦手だからね、そう簡単に治りはしないよ

今日はこの位で。

ああそうそう、ラッコさんもウシャのことを心配しているよ
最近動いている様が見られないから…僕も今は遠くにいるから、ね
少し、心配かな

暑いなぁ・・・ 

2005年07月20日(水) 22時29分
もう、こんなに毎日暑くちゃ国の獣種の子達みたく
毛皮を被ってなくともバテちゃうよ、ね?
特に僕なんて暑いの苦手だからもうね、毎日フラフラだよ

おまけに汗臭くなるし?
体べったべたでさ、あせも出来ちゃって痒くて仕方ないよ、もぅ・・・

なんでも今国内で夏祭りやっているらしいんだよ
人ごみは正直苦手なんだけど
お祭りってあまり行った覚えがないから行ってみようかな?

かき氷食べてみたいし、ね?
船じゃ氷なんて保存効かないから食べられなかったんだよね


あぁ
お祭り行きがてらにでも今までひきこもっていた分の伝言周りにも行かなきゃ
本当に待たせちゃったから、行きづらいのは確かなんだけどさ・・・
自業自得ってやつ、だよね?まさに。ハハ…↓

すがすがしく目覚め 

2005年07月01日(金) 0時27分
というわけには少しいかなかったんだけどね?
うんまぁ、原因は前のちょこっと落ちてた時期なんだけどね

僕の日記って布団から起きたらすぐに見られるようになっているんだけれど、今日起きて開いたらちょと…少し?いやかなり?

………うん、寝なおすことにしたよ
こんなカンジでね?


・・・・・・・・(起床(なんだかコメントついてるなぁ

・・・・!?(キララとウシャの名前が見えるような?

・・・・・・・・・っっ!!!!!(目が覚めた

(ぎぃやぁああああああああ!!!!!!!)


しばらく恥ずかしさのあまり不貞寝しようと思いました

まる



どんな顔して会えっていうんだよっっっ///