不動明王と四大明王・・・その姿はとても猛々しく素晴らしかった。 成田山新勝寺 最終章 

February 27 [Wed], 2008, 22:46
'''成田山 新勝寺 最終章・・・・'''



光明堂での御参りを終え裏側の方に歩いて行くと今度は '''奥之院''' があります。此処は石の扉で頑丈



に閉められておりました。木の扉の隙間から中を覗くとオレンジ色の電球がかすかに光を放っておりその



近くに神仏(大日如来)が祀られているようでした。此処には参拝する所がなかったのですが扉の前で



深く礼をし、手を合わせ御神仏に御参りをさせて頂きました。



次は巨大な建造物の平和の大塔です。この建物は非常に大きい!。中に入っても良いようなので中に入っ



てお参りしてみました。今日は2階までしか登れないようです・・・・がっ・・・二階に着くと目の前には巨大な



五大明王の仏像が・・・・。もう完璧です!!もう何も言えないくらい俺的には感動しました。



神殿の四方を守る明王達の猛々しくも落ち着いた頼れる姿と中心にどっしり座って参拝者を見つめる



不動明王の絶対的な存在は '''『是非此処を訪れて己の目に、心眼に、焼き付けてほしい』''' と本気で思った。



ただ巨大な五大明王の仏像を見て感動してほしいんじゃなくてなんて言うのかな〜〜〜うまく言葉に出来



ないやっ!!。だから自分で直接訪れる機会のある方は自分で見てみて何かを感じ取ってみて下さい。



(他の四大明王も写真に撮りたかったのだが塔内は撮影禁止の為、四大明王の写真は撮れませんでした。)



まぁ〜俺の感動話はこの辺にして次は境内にある公園です。池がありこれは日本庭園なのかな?とても綺



麗でした。この公園の周りには沢山の人達がいました。憩いの広場的なポイントなのかな?大きい池には



鯉も結構いて、これまた子供達が喜んで鯉を見ていました。あと気になったのは女の外人さんが結構気持



ち良さそうに池の近くの庭石の上でくつろいでいた事です。しかし金髪の外人さんって綺麗だぬ〜。



そして公園を出ようと歩いて行くと水の流れ落ちる音が・・・滝です。これは人工的に作った滝なのか?



それとも自然のもの?成田山のお坊さん達は此処で滝行するのかな?そう思いながらこの滝を後にしまし



た。そしてまた仁王門をくぐり成田山での御参りを無事に終え帰路につきました。



これで '''俺にとって最高に意味のあった御参り''' (現時点)の記事を終わろうと思います。




'''皆さんも一度は機会があれば、成田山 新勝寺で是非御参りを・・・・・'''

燃え尽きてしまえ・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 2:00
近所のスーパーに食料品の買い出しに出かけました・・・

小一時間いましたが、店内BGMは例の音楽がエンドレスで流れていました。

耳に付いてしまった・・・

自分的にはやっぱり東京音頭がよいのであります。

か・か・体が・・・・・痛い! 

February 12 [Tue], 2008, 20:48
一昨日こども会のエイサーの練習がありました。




いつもはリーダーとこども達の練習にCDをかけたりしています。





でもね^m^





おとといは私も踊ってみました。






足の動きを覚えるだけで午前中2時間かかってしまいました。





午後は不安ながらもパーランクという太鼓を持って手の動きにも挑戦!






隣で踊っている子が「おばちゃん、そこ違う!」「あ!間違ってる!」と聞こえるように呟いてくれます。





わかっていてもなかなか手と足別に動かして太鼓も叩くなんて・・・・・・難しい!






覚悟はしていましたよ。





「痛くなるだろうな〜〜〜〜〜!」ってね。






その日の夜階段の上り下りや立ったり座ったりが痛くて痛くて!





主人は笑いながらも「結構若いんだ!その日のうちに痛くなるんだから!」と言ってくれました。






年とると痛みは後で来るって言いますものね^m^
























え?あなた気づきました?
























そうなんです!























肩と腕が痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
























寝違えたのかと思ったのですが、両腕しかも二の腕から背中にかけてが痛い!




関節痛ではなく明らかに筋肉痛です。





腕は予想以上に年とってました(>_<)

おい 

January 31 [Thu], 2008, 11:27
書くことねーぞ!
どーすんだおい

しかも部活は4時30分まっでだから30分もできねーよ
おまけに11月から4時15分までだぞ!
マッタクだ 
まあ11月は俺の誕生日!!!!
Yeah!
これで14歳だけどね
ついでに1月には学力診断テストだけどね

disillusion 

January 17 [Thu], 2008, 19:06
Fate/stay nightのOP「disillusion」を貼ります。

えがお 

January 11 [Fri], 2008, 16:19

特製味噌ラーメン 

December 22 [Sat], 2007, 14:04
今日の夜ご飯は、遅くなったので…
五反田でラーメンを食べて帰りました。

ラーメン屋さんはいっぱいあるのですが…
何処もこんでいて、びっくりです。

そこで行ったのは、五反田と言うより大崎広小路駅そばの
「平大周味庵」です。

頼んだのは「特製味噌ラーメン」900円
→煮玉子は入ってます。

そごい、背脂です。久しぶりに食べました。
(写真の白いのは背脂です)
昔は、流行っていましたよね(^_^)

たまに食べると…いい感じですよね。

バラ 1 

December 13 [Thu], 2007, 8:45
             神代植物公園の入り口に飾られていたバラです











             神代植物園にバラを見に行く



             電話をかけたら「もうきれいですよ」って係員が言っていたから



             8年ぐらい前の少し望遠のついたカメラももって



             京王線に乗り込む



             何時もは三鷹から行くのに京王線を調布で降りて



             バス亭を探して並んだのだが植物園バラフェスタと書いた



             ポスターをみて込むのも納得した



             天気のよさとバラの魅力につられているのは



             なにも私だけではないと思いながら



             混んだバスの客となる



             これからバラと遊べる楽しさを思うと立っていても苦にならないのは



             私も勝手な人間なのだ





             



             1日バラと遊んで深大寺ソバをたべて。。。美味しかった                        

これからは 

December 06 [Thu], 2007, 2:59
今年のトーナメントは7日の山形チャプターで終了しました。
今年のトーナメントはいろいろ考えさせられた。反省しときながらそれがなおせてなかったり、忘れていたりして、後から僕はダメだなとガッカリしてました。

しかし、そんな中でもチャプターでは2回お立ち台に立てたことは嬉しかった!来年はプロ戦で立ちます!!!


さて、トーナメントが終わったからといってバス釣りをしなくなるわけではないですよ。来年に向けてこれからの時期が大切になると思うのですわ。僕はそう思っているんですわ!なのでこれからもどんどん釣りに行きますわ!

そんなことをいいながら、ヘラやロックフィッシュのことを考えている僕もいるんですね。

気取った恋 

December 02 [Sun], 2007, 19:26
 
 気取った恋はこの花の花言葉

 この花言葉のような気取った恋を出来る人はいるのかな?

 私は気取ってばかりいたら疲れちゃう

 だからありのままの自分を見せられる恋がいい・・・

*:;,。・★ 〜*〜☆・:.,;**:;,。・★ 〜*〜☆*:;,。・★ 〜*〜☆・:.,;**:;,。・★ 〜*〜☆

 学名は Strelitzia reginae
 英名はBird of paradise flower
 別名はゴクラクチョウカ(極楽鳥花)
 原産地は南アフリカで非耐寒性多年草
 別名をゴクラクチョウカ(極楽鳥花)とも言われるように
 極楽鳥の鶏冠に似たカラフルな花を咲かせる熱帯植物です。

*:;,。・★ 〜*〜☆・:.,;**:;,。・★ 〜*〜☆*:;,。・★ 〜*〜☆・:.,;**:;,。・★ 〜*〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkshe229
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる