【次走報】ベッラレイア、ユタカとエリザベス女王杯へ 

February 16 [Sat], 2008, 17:57
★…6月の安田記念6着以来、戦列を離れているエイシンドーバー(栗・小崎、牡5)は、体調が思わしくないため、予定していたスワンSを回避。ぶっつけでマイルCS(11月18日、京都、GI、芝1600メートル)に向かう。

 ★…秋華賞4着ベッラレイア(栗・平田、牝3)は、引き続き武豊騎手をコンビを組んでエリザベス女王杯(11月11日、京都、GI、芝2200メートル)へ向かう。5着ラブカーナ(栗・中村、牝3)は、目と脚元の状態が思わしくないため、近日中に兵庫県明石市の大浦トレセンに放牧に出される。年内は休養の予定。6着カレンナサクラ(美・保田、牝3)も放牧に出て年内休養。7着ミンティエアー(美・勢司、牝3)、8着ハロースピード(美・相沢、牝3)は、ユートピアS(11月10日、東京、芝1800メートル)へ。

 ★…札幌記念4着ディアチャンス(栗・清水出、牝6)はエリザベス女王杯へ。14着サンバレンティン(栗・佐々木晶、牡6)は、福島記念(11月10日、福島、GIII、芝2000メートル)にエントリーする。

 ★…毎日王冠13着トップガンジョー(美・和田、牡5歳)も福島記念を予定。

★…デイリー杯2歳S2着のタケミカヅチ(美・大江原、牡)は、東スポ杯2歳S(11月17日、東京、GIII、芝1800メートル)が濃厚。


SANSPO.COM

気持ちが落ち込んでます・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 5:39
こんにちはメルモです。


掃除がんばり過ぎて燃え尽き症候群チックになってます。



もう物が沢山あってノイローゼになってます。


着物の数を見ただけで具合が悪くなるのに・・・・

昨日はBAG類の整理をしてたら、もううんざりする数で
かなり凹んでいます。



実はメルモ独身時代は、ある会社の社長の愛人をしていた時期があって
結構小金を貯めていました。



でも、友達におごったり・・・  たかられたりで
凄くお金を持っている事で人間不信になりました。

付き合う彼氏もお金目当ての人が多くて・・・


・・・で、メルモと言う人間性を見てくれるのでは無く、
お金が目当てで友達付き合いされたり、、、
彼女として付き合われるのが嫌で、
お金さえなければ、もう利用されたりしなくなると思って・・・


湯水の様に散財しました。


所謂買い物症候群です。


独身時代に買った洋服も数え切れない程あって、
メルモはとある信仰団体に所属しているので、
そのメンバーさんの女の子達に洋服をすべてあげました。


ただ、ブランド物BAGは自分が特に気に入っている物だけを残して、
同じ信仰をしているお金持ちのおばさまが
処分に困っているのら、全部まとめて買ってあげよわよって言ってくれて
15万程で引き取って頂きました。


結婚してからは、お金を散財してしまったから安い物しか買えないけど・・・
それでも物であふれ返っています。


パニック障害やそう欝病でも買い物症候群の症状が出るそうです。



まぁ〜それは、好きで買って増えてしまったから自分でまた処分すれば
いい事なんだど・・・



おとつい何年か振りの友達から電話が来ました。

メルモの小学校の時の、近所に住んでいた幼馴染の子なんだけど・・・

小学校の2年生の時に釧路に転向したので、そんなに付き合いが無いのです。

・・と言っても、お父さんが事故死で亡くなって、お母さんがろくでも無い女で
すぐに再婚したんだけど、再婚した旦那と友達と妹を捨てて
違う男と駆け落ちしていなくなりました。


うちの母も、ことある事にアイロンを貸して欲しい。
洋服を貸して欲しい・お金を貸して欲しいと言われて・・・

貸しては帰ってこないと言う、だらしの無い人たちなんです。


その後もよくこの子たちと一緒に、メルモの母と駆け落ちした母親を
探しに行ってあげました。

その子が、18の時に突然彼氏を連れて遊びに来た事があって、
その次の年には、違う男の人を連れて来て結婚したと報告に来ました。

その何年か後に、また離婚して違う人と結婚したと前の旦那の子供と
今度の旦那の子供を3人連れて来たんだけど、

とりあえず、はぶりがいいみたいで、、、
家を建てて大きな車も買って、家にマージャンルームを作ったから
自動マージャン機を30万程度で買える所知らない??


なんて、かなりの贅沢な生活をしていたから安心していました。


それが、メルモが子宮がんを患ったあたりから、
生活が大変になったみたいで・・・

メルモが退院後に、お金の無心で電話を掛けてきました。


『まとまったお金が欲しいんだけど・・・』って。


メルモは今子宮がんで退院して、まとまったお金なんて無いよって言ったら・・・


『がん保険のお金入ってくるんでしょう??
あんたもう子供出来ないんだから、前の旦那の子供あげるから
お金頂戴』って言われました。


ありえない台詞でしょ!


その子の妹も離婚を何度も繰り返して、色んな旦那の子供が4人います。


結局、その友達は離婚しました。


・・・と言っても、偽装離婚です。


家を手放して、子供3人と生活保護をもらっています。
旦那は隠れてしょっちゅう出入りしている状態です。


それで、また電話を掛けて来て、パート3つ掛け持ちで働いているけど・・・
子供の野球少年団にお金が掛かると言ってきました。



はっきり言っていい加減縁を切って欲しい友達なんです。

・・って言うか、メルモ自体は友達なんて思っていません。



メルモがいつも遊んだりしている友達は、もうメルモはお金をもっていないって分かって
いるのでメルモにたかったりはしなくなりました。


それで、少しは人間を信じれる様になってきました。

なのに、またこんな電話が来ました。



なんか、メルモって人間的魅力は無いのかと本当不安になります。


お金が無くなった事で、気持ちは晴れ晴れしていたのに・・・
それでもまだお金の無心をされるなんて。。。



あと、着物のブログもやってるけど・・・

着物の記事にはあまりコメントが入らないんだけど、、、

ゲスブに、『この帯安く譲って欲しいんですけど』とか、
いらない着物とかくれないですか?


みたいな事を言われます。


仲良くお付き合いしている方でしたら、考える余地もあるど・・・
普段訪問もコメントも無しでいきなりそう言われると悲しい気持ちになります。



メルモさんの着物のセンスが好きだから、
どんなのでもお任せするから、草履とバックを買って欲しいと頼まれて
いざ色んなお店を探しまくって、連絡したら商品も見ないで
やっぱりいりませんって言われたり・・・


その商品はそのまま、まだ家にあります。


なんか、人に利用されたりするって本当に虚しいって言うか悲しい気持ちになります。



・・・んで、最近ブログも辞めちゃおうかなぁ〜って悩んでます。


でも、今までお世話になったシマリスブログの方の事を考えると
このままブログを辞めてしまったら、寂しいと言う気持ちもあって
凄く悩んでいます。


このまままた、うつ状態にならないといいんですが・・・

朝の重要ミッション【朝から牛丼はなかなかでっす】 

January 29 [Tue], 2008, 9:12
昨夜、嫁さんが炊飯器のタイマーを入れ忘れ、今朝は朝飯を外で食べる事にしたとです。

自宅近くの吉野家ではなく、会社近くの松屋。

牛めし大盛は、結構ガッツリ来ます。

昨夜のカンブリア宮殿で吉野家の社長さんが出ていて、過去の倒産時の事を話しておりました。

味が変わったら、戻せば良い。

接客が悪かったら、教育し直せば良い。

そんな当たり前を実践し、最近の牛肉騒動では、味を守り続けるために、販売を止め。


何か、ポリシーを感じたとです。


でも、今日は松屋で食べたけどね・・・

大盛り、ちょっと苦ちい

アンティーク着物♯3 

January 15 [Tue], 2008, 3:46
10月27日に予定している、アンティーク着物ショーの衣裳合わせですo(^o^)o
この帯は白地の繻子に、豪華な刺繍で鏡の紋様を表わしている、大変素晴らしい帯ですo(^o^)o
ぜひ今回ご覧いただきたいので、この帯に合う着物を選びました。
鮮やかな紫色の御召の着物です(^-^)v
半襟は時代物の明るい紫に白い菊の刺繍衿です(^-^)
帯揚げ、帯締めも同じ系統を選びました(*'-^)-☆

『ピンクリボンキャンペーン2007』について。 

January 03 [Thu], 2008, 11:44
『ベルばら』のお話ではないのですが・・・。



今更なんですが『ピンクリボンキャンペーン2007』に賛同してこのブログの背景などを少しを変更させて頂きました。
乳がんの早期発見、早期治療の大切さについては女性としては一度は考えた事があるのではないでしょうか。



私自身2年程前に次男の産後一ヶ月検診の時に乳がんではないものの女性特有の病気が発見されしばらく母乳に影響のない薬を服用しての投薬治療を続けたのですがやはり完治は難しく昨年手術を受けたという経験があります。
幸い発見も早くすぐに命に関わるような病気ではなかったものの出産を終えたばかりの時期に病気の診断を受けるというのはやはり辛いものでした。
それでももし発見が遅れていたらと思うと・・・子供達の顔を見る度今でもぞっとします。



以前は働いていた店がテナントで入っていたショッピングセンターで年に一度健康診断を受けていましたが専業主婦である今は定期的な検診を受ける機会はやはりなかなかありません。
一応私は病気の経過を見る為に半年に一度の検診は受けているのですが、何もなければまずそういう機会はないと思います。
特に産婦人科って妊娠していないと入り辛いというイメージがありますし。
というか妊娠していてもやっぱりあの内診はどこか憂鬱でした・・・。
でもほんの少し踏み出す事で早期に発見され命が助かる事もあるのです。
地方自治体などで無料や少ない費用で受けられる検診もあるようですのでそういったものを積極的に利用されるのもいいと思います。
この機会に自分の体の事、少し考えてみて頂けたらと思います。



『ピンクリボンキャンペーン2007』について詳しくはこちらをご覧下さい。

オンバト! 

December 18 [Tue], 2007, 12:45
オジオズ、キタ――――(゜∀゜)――――ッ!!!!昨日録画したオンバトを見ていたらオジオズがでていました!もちろん無事オンエアしましたwwwやっぱり二人のネタはおもしろいなぁーwww今日はスタイルを変えて戦隊系に挑戦したんですね^^実に篠宮さんらしいネタでした!(笑)あと、今日は管理人の受験する所の学校説明会に行きました。とはいっても正式的には受験とは言えないんですがね^^;面接です。50人中6人決めるらしいですよ・・・・。大丈夫かなぁ;;本番に失言とかは言はなきゃいいんだけど・・・。1月中には見学会行きます。あ、もちろん受験するところは言いませんよ!思ったんですけどTOPに「更新遅くなります。」書いてあるけどこの頃毎日更新しているような(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkizi1516
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» アンティーク着物♯3 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる