出雲町は、昔遊郭のあった川端通りを通らないか 

February 27 [Wed], 2008, 17:46
                出雲町は、昔遊郭のあった川端通りを通らないか

 そうではないようである。石橋から斜行エレベーターの下に真直ぐ行くと、昔の街道と思われる道が鍋冠山の山際を巻くようにして戸町峠と呼ばれた二本松神社のある所まで続く。途中、二本松車道の大カーブ地点に出、車道をそのまま登る。急勾配となりここを本当に通ったかと思うが、江戸後期の絵図、明治初期の地図などで調査しても間違いない。湧き水休憩所に道塚があったとも言い、道の途中に地蔵が見られる。山道だったのでもう少しゆっくり登れたのではないか。
 戸町・稲佐などと並び称される出雲の川端通りの遊郭は、明治25年にできたものである。

 図は上 「大村管内絵図 地方(じかた)」 江戸後期(作成年不明) 長崎歴史文化博物館蔵
    下 明治17年国土地理院旧版地図の長崎市街図一万図と幕末大浦地域図

<通販限定>FANCL『ツルツル洗顔セット』 

February 16 [Sat], 2008, 9:42
株式会社ファンケル
汚れや余分な皮脂をしっかり落とし、必要なうるおいは残す、理想の洗い上がり『ツルツル洗顔セット』販売です♪今なら2,300円相当が1,000円! 

消費者金融徹底比較 

February 10 [Sun], 2008, 8:09
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

近況 

January 29 [Tue], 2008, 2:51
最近のシンクロ状況はスゴイと思う。

このまま行けばかなり面白い!

まず自分はいまセラピーでお金をもらってること!

それも自然発生的に流れで・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



芦田さんを見習って、ツイテる、ありがとう、感謝を連発するといいように思う。

しかし、アンデスのでんわセッションでは、先祖の後押しがない!と言われた。

およよ・・・・

ということは、墓参りや先祖への感謝をすると、もっと運が上がるということか。

ラッキ〜!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日は早速桜井くんよりセラピーのお仕事もらう。

彩さんまでセラピーしました。。。。。

しかし、あとでメールで、セッション後はあまり話すと

あとあとのことに響くんで割り切ってくださいね!とのこと。

アンデスと同じこと言われた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッカー車で2回も移動させられ罰金55000円!

これはどういう意味!

直感講座のときに、それとなく質問したがイマイチ・・・・。

昨夜のオ〜ラで<正負の法則>と言われピンときた。。。

<良いことばかりは続かない。前持って、悪いことがあったほうがよい

>と・・・。

私の場合もそういうことだと、なんとなく思った。

自分なりに納得したから、それでよし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミニメルマガなるものをケイタイで発信した。

ケイタイコミュニケイションとしてよいかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピーを仕事としたことによって友人が良いほうに変わってきた。

みんなセラピーって必要やと思う。。。

みゆきは素直に受け入れ、いち早く変わったんじゃないだろうか。

のこちゃんもそうやし・・・。

とにかくぐるぐる同じところを巡る思考回路を変更させてあげるだけで

かなり効果があると思う。

あとは<犠牲><依存><コントロール><役割>のワナに気付くことかな?????

とにかくおもしろい!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜メールでJUNさんからライブのおしらせ。

今日の夜、行こうと思う。

JUNさんとのつながりの復活が二人にとって、いい進化の過程に

結びつきますように・・・・。

私たちのつながりはスピリチュアル的にどんなものなのか、おいおい

わかってくるかもしれないと思うとおもしろい。

もしかしてまた、途中とぎれるかもしれんし・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モリケンさんがまた新刊を出した。

ホントに面白い人だ。

頭脳明晰なのに、優しそう・・・。

性格もよさげで・・・。

いいなぁ〜〜〜〜〜。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫魔ヶ岳頂上からの最高の景色です。 

January 16 [Wed], 2008, 13:00
18日の猫魔ヶ岳山頂からの風景です。







東は磐梯山。
僕はここから見る磐梯山が一番好きです。
裏磐梯から見る磐梯山の荒々しさがなくて、本当に端正な姿をしています。








南は猪苗代湖です。白鳥が飛来するのが見られたら最高なのですけどね。







北は左から桧原湖、小野川湖、秋元湖です。
中央の山は、西大巓、西吾妻山。
手前は猫魔スキー場です。







西は雄国沼。雲がなければ飯豊連峰も見えます。
左手前にあるピークが猫石です。







最高の眺望ですよね。
快晴を確認して、家を午後0時ちょうどに出て、
猫魔ヶ岳頂上に着いたのが午後2時30分。
2時間30分で味わえる幸せ。
大好きな山です。



18日の猫魔ヶ岳の紅葉の状態です。
中央下の手を挙げている影が僕です。







雄国沼が好き!HPです。よかったら見に来てください。

ビーズ☆鳥かごとクローバー 

January 05 [Sat], 2008, 6:19
以前投稿した、式のテーマの青い鳥。
籠にいれた図です。






  



全部ストラップにしました。





 



別に作った四葉のクローバーとあわせて、プチギフト完成です。
時間、費用度外視で作りましたε- (^、^; ふぅ
ただやはり大量生産だったため、全部まったく同じに作ることは無理で、
色違いはもちろん、
目が出目金みたくなった「出目鳥」が数匹まぎれこんだのは、私だけの秘密です(笑)




式当日は、とくに女性の方が喜んで持って帰ってくださいました。
義母にも褒められたし、頑張ったかいありました。



式に参加してくれた人、皆が、これからも幸せでいれますように…☆

ERも効果なし 

December 20 [Thu], 2007, 11:13
昔、深夜って魔力がはたらくって聞いたことがあります。

思考回路がまともではないらしいです。

だからラブレター(って書くだけで恥ずかしい)は夜中に書いちゃいけないって。今だったらメールってことでしょうか。

変にオーバーだったり自分の世界に入りすぎちゃったりして危険だそうです。

私も昨日の仕事上のストレスをうまく自分で逃がすことができず、お持ち帰りしてきちゃったんですけど

夜が深くなるにつれてどんどん気持ちが重たくなってきました。

楽しみにしている『ER(海外ドラマ)』を見ても気は紛れず効果はなかったです。

ひとりでいると、無差別で誰かにすがりたくなってしまったり甘えたくなってしまいます。

そういう昔の悪い癖が出てきそうになってる自分に嫌悪感を感じつつもそんなの私の勝手でしょう!なんて開き直ったり心の中で葛藤していました。

でも、こんな時はとりあえず一晩置いてみるのが良いはず。一晩寝て頭を冷やすってことです。

そう思った矢先、ピョコッと人から連絡がきました^^

ほんの短時間の言葉のやりとりだったんだけど、心が軽くなりました☆

眠ってしまいます★おやすみなさい★

☆内藤選手☆ 

December 13 [Thu], 2007, 9:43
本当、最初から最後まで大人だった内藤選手に拍手だよ。
(朝、TVでやくみつるさんが言った言葉に。)

JIM MORRISON 『The Lords/The New Creatures』 Omnibus Press 

December 08 [Sat], 2007, 8:02
プレイはまっとうするとゲームになる。
セックスはまっとうするとクライマックスになる。        ジム・モリソン

彼への過ちのヴェールを剥がしたい、あの時代は彼の周りの方がよっぽど狂っていたのだと。
彼はとても冷静な詩人だった。
彼が敵に回してしまったものは国家だけではなく、父そのものをもだった。

ゲーム・アンド・クライマックスの時代にこそ、彼の詩のそのリアリティは改めて感じられる。

僕は彼の撮るはずだった映画が観たかった。
そしてあのハリウッド映画『ドアーズ』なんて観たくなかった。

来いやベイビー、ボクらにチャンスをくれ!

風、 

December 02 [Sun], 2007, 23:10
   
 
「風」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkiwi1019
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる