ラーメンのあのお店に!! 

February 21 [Thu], 2008, 6:00
こんにちは☆




お久しぶりです
ボスが・・・珍しく平日の休みがありましてね



前任地にいるときは平日休みというのは結構あったんですが
ここに来てからはそう言うこともなく。



で・・・最近ちょっとオタッキーのヤツは
ネットゲームの「セカンドライフ」ってやつだかにはまりまして
そんなわけで「平日休みのパソコン独り占め」状態にあいましてね。
私はパソコンを触ることができなかったんですよ。



一昨日の朝方からですね
ちび姫が熱を出しましてね
まぁ〜熱の割には元気がありましてね(このときは)
土曜日どうしても仕事に行かなきゃならなかった物で
ボスに代わりに小児科に連れていってもらったわけですよ。
我が家が子供を持ってもうすぐ11年になりますが
初めてボスが小児科デビューをしたわけですよ。



まぁ〜軽く抗生物質をもらってきましてね
昨日も午前中は熱がありながら元気でした(このときは)



熱があるので外に出るレジャーはできない
でも、私の日曜日の休みが今月は昨日しかなかったものでどこかに行きたい・・・



と言うわけで
ラーメンで有名なすみれの本店に行くことにしました
「すみれ」のラーメンなんてねカップラーメンでしか食べたことないわけですよ
この間までうちの目の前に「すみれ」ののれん分けをしたラーメン屋がありましたが
札幌に移転してしまったわけですよ



途中・・・昔好きだった人が通っていた某自●車短期大学の近くを通り・・・







ここ



ちょうどお昼時期だったので一杯並んでいました



仕方がないのでボスと子供らを車に残し、私が家族代表で寒空の中並びましたよ。
それでも並ぶこと・・・30分くらいかな?
店の中にはいることができました
店内はたくさんの有名人のサインなんかもあったりして







みそラ〜メン( v ̄▽ ̄)




よく私は旭川のよく行くラーメン屋さんのことを話しますけどね
あそこも美味しいですが
やっぱ、それに劣らず美味しかったですね。



子供達も「うまい!!」と喜んで食べておりました(ちび姫もこのときは普通でした)
しかし・・・熱いもんだから
猫舌の私にはちょっと恐怖でしたね



全部食べ終わり
まだまだ時間もあったので
通りすがった・・・







HTB







ア〜ンド高台公園



いやぁ〜・・・「聖地」ですねぇ〜



近所の子供達でしょうかね?
元気に走り回っていましたよ。



そして・・・その夜・・・ちび姫が!!



*またもや携帯のカメラで撮ったのでなんか写りが悪いです
 お許しを・・・

スイミング 

February 14 [Thu], 2008, 15:25
今日はコウタのスイミングへ行ってきた

今日は比較的 人数が少なく 前回の半分くらいだった

出掛ける前に「プールに行くよ」と言っても まだわからないようでポヤンとしているけど プールに行けば大喜びだ

みんなで輪になって回りながらユラユラしている時も 一人で声を上げて笑っているから みんなが見ていた

4回目の練習から どんな小さい赤ちゃんでも潜る練習になるから 次回コウタは潜らなくてはいけない

潜る時に先生が子供を抱っこして 潜りながら親の方へ渡すんだけど 先生によってやり方が違うようで 友達から「月曜と金曜の先生は 後ろ向きで渡してくれるから 前むきで渡すより鼻や口に水が入りにくいから 初めて潜る時は月、金のどっちかがいいよ」と教えてくれた

たしかに今まで潜っている子たちを見ていると 息を止めるのが分からない子は 水を飲んでしまい 咳き込んでゲホゲホ言って泣いている

日曜は定休日だから 月曜日は比較的水が冷たいと言われていたから コウタのプールは毎回火曜か木曜の行ける方にと思っていたけど 来週の金曜は予定があるから 次回の練習は月曜日に行ってみようと思う

コウタ頑張れるかなぁ・・・  

隣の席は空いてます 

February 03 [Sun], 2008, 21:28
車に乗るとき
ボクが運転すると隣は空いている

結婚して子どもができたら妻と子どもは後ろに乗るようになったきり
以来誰も座らない

通勤のときの荷物置き場だ

女性を乗せることもまずない


ボクの名前を呼ばれることもない
仕事がら苗字で呼ばれることがあっても名前はない…


あなた…

呼ばれることもない

結婚以来

誰からもあなたとは呼ばれたことがない

あ〜 そんな観点で言えば腕を組んで歩くとか手をつないで歩くとかもない…(笑)

かつてはあったのではなく経験がない


若い時は
独り身で彼女は手紙の中だけ
触れたら妊娠すると考えていたから触れもできず(爆)


就職してからは
仕事…あえて一筋とは書かないが

気付けば
妻がいた


だから
よその男性に比べるといろいろな経験があまりに未熟というか足りてない




まあ
こんな感じです…


また 真夜中に入浴
さて 寝ます

キター 

January 21 [Mon], 2008, 2:45
今日から完全定時帰りです。
きっと残業代浮かす為。
自分は経費削減の対象ですか。

残業がなくなると給料は3万ほど低くなります。
それはAkkoにとっては非常に痛いものです。
今までそれが普通の生活だったから余計だ。
友人達とのカラオケや飲み会、
そしてまずサンホラに貢献しにくくなるというのがホント困る。

だからバイトを探さなければならない。
今度こそ、音楽系の…!!
デジタルミュージックを扱うところで、
バイト君を育ててくれる所ないかなぁ(笑
機械の事知りたいんだって!!
でも学校行けないしさぁ!!
あと、今後正社員への昇格が見込めそうな所…(笑
欲張りすぎか。
とにかく自分に必要な知識が手に入りそうな所でバイトしたいね。

なんとなく楽しく感じてきた(笑
あぁ…でも探すのは楽しいけど、いざとなったらやっぱり怖いですな。
面接とか。


定時帰りになったのは自分だけなのでピアノを教えている先輩は今まで通り7時まで。
「あ!!ピアノどうしよう俺…!!」
とか言ってたので愚かな提案。
「7時にまた会社来ますよ」
あっさり承諾っぽいですよ向こうも(笑
「え、マジで?」とか言ってましたがまぁ承諾。
自分もよくやるね(笑
まぁ全然いいんだよ。



【追記】
ケータイの待ち受け画面を変えました。
新しくするとなんだか嬉しくてニヤニヤ顔が止まりません。

なんてったって(自粛)ですから。


ポスターの写真を自分で撮って…(笑

ニヤニヤ顔が止まりません。
麗し恋しや、音の人。

痛くったって、へでもない。

武道場で剣道! 

January 14 [Mon], 2008, 0:53
今日は部活引退生の写真撮影があったため、ついでに久々に学校の武道場で剣道してきました。



後輩達みんな強くなったなぁ〜っと思ったりして感心していました…。



が!!



騒がしさだけは変わんねぇな…。




心の中で…



なぁ、皆さんもう少し静かにできんか?




部室(6畳ぐらい)で竹刀を振り回すわ、棚から「モモンガー!!」っとか言って飛び降りるわ…。



静かにしろ!!うるさい!!!




今までこいつらと付き合ってきた俺がすごいと思ったりもしましたww

≪サトシに変身≫ 

January 04 [Fri], 2008, 1:00
(kazu)サトシになる!!




 ハロウィンパーティーで
(kazu)が大好きなサトシに変身させてみました(^-^)



当時、ポケモンセンターTokyoにもこの姿で連れて行ったことがあります〜!



 

雑炊 です。 

December 15 [Sat], 2007, 19:45
朝出かけるときは少しの雨だったのに



帰宅する頃は凄い雨になってしまいました。



'''台風20号'''の接近で午後から'''雨・風'''が強くなってきました。



お店も早仕舞いをしてもいい事になったのですが、



明日お天気が回復してお出かけするからでしょうか・・・



結構お客様が見えて、なかなか閉めるタイミングがつかめない感じでした。





帰宅すると



暖かい'''雑炊'''出来ておりました。箸やすめに'''卵豆腐'''夫が頑張って綺麗に盛り付けました。





ご馳走様でした〜〜。

豆腐シーザースサラダ風^^ 

December 11 [Tue], 2007, 11:08
豆腐シーザースサラダ風







豆腐水切り。1,5センチ角。油でこんがり揚げる。



レタスちぎって。たまねぎ薄切りちらして



くるみ砕いたものちらして、ハム。なかったから、シーチキンいれて



豆腐ちらし



ドレッシング



酢 油同量。塩コショウ。マヨネーズ少し大目。粉チーズいれてまぜる



かけて、できあがり〜〜



パンでつくる、クルトンより、健康的♪

TOPなどに音楽を流したいかたへ 

December 04 [Tue], 2007, 22:49
☆やり方★

1,とりあえず流したい音楽のタグを見つけそのタグをコピーします。

2,右上の 新規投稿 をクリックします。

3,Wiki文法使用 にチェックを入れます。

   ※これは絶対ですッ!!チェックを入れないと音楽は流れません。

4,記事にタグをはります。

   そのままだと手動再生です。
   
   自動再生にしたい場合は,タグの最後の「,0」を「,on」にします。

5,そして 決定 をクリック♪♪



※わかりにくい説明ですいません;;※

いも煮会 

December 01 [Sat], 2007, 16:36
土曜日 天気予報は雨だったが 予報外れてよい天気に。

この辺りの地域の秋の風物詩 「いも煮会」をした。 天気も良く気持ちよい青空。

職場の仲間、飛び入り含めて総勢13人でワイワイと楽しかった。

いつもはビールを飲むんだが、今回はクルマで参加したのでノンアルコールビール。
でもこれが意外に良い感じで芋煮汁によく合う。
ビールのような酔った後のダルさもなく、これはこれで良い物だと思った。

会費で準備した食材や飲み物のほかに、おにぎり、お酒、果物、さんま、アイスなど
皆の差し入れでより充実した芋煮会になった。

自分は先日頂いた梨を差し入れ。結局お腹一杯で食べなかったので、帰りにオバちゃんにあげた。
代わりに余った瓶ビール2本をおみやげに頂いた。

隣の場所には会社の別のグループも芋煮会。先に火を起こしてもらったりして、
協力してもらいお互いに楽しめた。


企画の段階では参加者が少なく、一時はどうなることかと思ったが、結果的には大成功だ。
休日の職場のイベントの開催や参加に関心がない人も近年多くなっているが、懇親を深める
という意味では良いことであると思うし、なにより仕事場では見えないみんなの一面も見えて
とても楽しい。仕事の上でもよりやりやすくなるのでは、と自分は考える。

この考え方には賛否両論あり、若い人中心にドライに割り切る傾向にあるが、
人付き合いもドライになり、困ったとき失敗したとき、これもドライになる。
自分は一人前とはいえないので、仕事とプライベートを割り切るなんて偉そうなことは
とても言えない。 ふとしたことで誰に世話になるかも解らないし、助けを求める
こともあるだろうし。 まあ、人間色々な考え それもまた人付き合いでもある。
これを語り始めると、自分の場合は経験上の持論がありすごく長くなるので止めておくが、
予定が都合付かなかった場合は仕方ないが、都合の付く人はやっぱり参加して欲しいな、と。


それと我が軽貨物が大活躍。
駐車場から結構遠くクルマから荷物の運搬が大変だったが、すぐ下の川原に道があった。
これが場所の横までつながっているが、狭い瓦礫道で乗用車では無理。
ところが軽貨物は問題なくグイグイ入って行く。
駐車場でみんなの荷物を一気に積み込み、場所の横まで持っていったのでかなり便利だった。
片付けも簡単。無造作に積み込んで駐車場までもどる。汚れ物も問題なし。
またまた、良い使い道を発見。当分手放せなくなりそうだ。


とても有意義な秋の一日を過ごすことが出来た。
皆さんお疲れさまでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkisz1387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ラーメンのあのお店に!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ラーメンのあのお店に!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ラーメンのあのお店に!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラーメンのあのお店に!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ラーメンのあのお店に!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ラーメンのあのお店に!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ラーメンのあのお店に!! (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» ラーメンのあのお店に!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ラーメンのあのお店に!! (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» ラーメンのあのお店に!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる