んーと 

April 01 [Tue], 2008, 16:04
俺は日常生活の中でいいたい事は言うけど
やっぱりいえない言葉があるから
それをここでいっちゃいマース。

それとアニメの中の言葉で好きな言葉をじゃんじゃん書いていきたいと思います。
書きたい人がいたらレスしてください。
できればアニメ名もお願いします。

私も
レスで書いていこうと思います。

あっでも一個だけ

「長政様 愛しています。」 戦国無双2 お市より

↑見たいな感じで書いてくれるとうれしいです。

はぁぁ〜ン?? 

February 17 [Sun], 2008, 19:46
本日もやって参りました〜



『孫vsおばぁーちゃん』







昨日は姉と姪っ子が遊びにきてました♪
やっぱかわぃぃ
家族一同メロメロですw



姉の子供は姉の旦那さん似
う〜ん、姉に似てたら結構美人になってたハズなのですが
赤ちゃんらしー顔で眉毛は下がってて鼻ぺちゃでかわゆぃ



あたしは姉とは全然違う系統の顔なので笑
姉←都会顔
私←田舎顔



自分で言って泣きたくなりました



家族で話しててあたしの子供は誰に似るかって話になったんです



おばーちゃんすかさず
「○○くん(旦那)!!○○くんに似んといけん!!」
「みほに似たらえらぃことになる!!」



・・・えらぃこと?大変なことってことですか?



おばぁーちゃん呼吸をおかずもう一言
「○○くんに似たらかわぃぃ子が産まれる!!」
「小顔でまつげ長くて、目が大きいのが〜みほに似て欲しいのは色白のとこだけ!!」



・・・あたしが大顔&まつげ短い&目が小さいってこと?
・・・てかあたしを褒めるとこってそこだけ?



身内から言われても結構悲しいです



大爆笑の姉



猛獣のようにキレるあたし(顔こわばってます笑



猛獣使いのようにあたしをなだめる旦那



言われてばっかりのあたしですが
「でもあたしばぁーちゃんの血受け継いでるんやけ、ばぁーちゃんも同じ顔よ?」
って言ってやりました!!



ふん!!







次回の戦いはいつでしょぉ〜お楽しみあれ♪

時間外取引。。。 

February 14 [Thu], 2008, 0:40
ビックリです!!

この休みの間で112.02円付けていました

朝、どうなるのでしょう!!!

今は114円に乗っていますが、113円にも入っています

急反発したのでしょうが、実際どう窓が空くのか


PC開けな〜〜い!!


8月の暴落までは無い。。。所ではないのかも??

111円も怪しいのか。。。。

くみちゃ--ン 

January 31 [Thu], 2008, 14:23
こうだくみ すきやあ*+。

ビジネス研修 

January 16 [Wed], 2008, 20:48
今日も派遣会社の研修に行ってきました。

今日は「ビジネス文書」&「ビジネスマナー」。

少人数だろうとは思ってたけど…なんとマンツーマンでした!!
これも無料の講習。

朝、10時から昼休憩をはさんで夕方5時半まで。
社内文書・社外文書の書き方、電話応対、案内、お茶だし…
みっちり教えてもらいました。
いい勉強になりました。

申し込んだ研修は全部終わったけど、
時間があったらもっと研修受けたいです。

でも、今は時間がない…なさすぎる!!

ま、これだけ忙しいおかげで寂しさがちょっとマシかも。

晴れ時々曇り 

January 10 [Thu], 2008, 23:11
見よ この精悍な顔

秋の岡山/鬼ノ城 

December 30 [Sun], 2007, 2:13
     ○ 桃太郎の里で「OB会」
 暑い夏を終え、ようやく秋の気配が漂いはじめたところで岡山へ向かった。かつての先
輩や同僚が全国から集う「福祉OB会」に参加するためで、(昨年の箱根いらい)ちょう
ど1年ぶりの出会いとなる。
 航空にするか鉄道にするか少し迷った(どうも、まだ現役の頃の慌しい出張の影を引き
ずっているのだ)が、よく考えてみると急ぐ旅でもないので新幹線でゆっくりと行くこと
にした。車中では、先月に妻とイタリアを旅してきたので、『イタリアからの手紙』(塩野
七生/新潮文庫)を読みながら余韻を楽しみつつ、「かの地から日本の親戚に絵葉書
を出したものが18日もかかったのは何故だろう」(他の欧州諸国より10日近く遅いぞ)
などと思い返したりしていた。そういえば塩野氏は「イタリアの鉄道は20分くらい遅れ
たといって騒いでいたらノイローゼになる」、「ナポリっ子と待ち合わせする時は1時間
くらい待たされてイライラするようではだめだ」などと書いているので何か合点したよう
な気分になったところで、新幹線は定刻どおりに〈桃太郎の里〉に到着したのであった。

     ○ 北海道から九州の仲間
 懇親会の会場は、日本3大名園のひとつ「後楽園」と岡山城を綺麗に見渡すことができ
るホテルだ。来ているぞ、北海道から九州にいたる46人の面々で夫婦同伴のかたもいら
っしゃる。実は、私も妻に「岡山だけでなく広島や山口も視野に入れて小旅行をしてみな
いか」と呼びかけたのであるが、返事がいまひとつだったので1人での参加となった(な
んだか、アリバイづくりのような話に聞こえてしまうなあ)。
 懇親会では、1年ぶりの人も数年ぶりにお会いした人もみな、「お久しぶりです。お元
気そうですねェ」とお互いに健在ぶりを確かめ合っている。中には30年も前のエピソー
ドを私に話しかけてくる先輩がいるものだから、味わい深かった岡山産のワインがノドに
詰まりそうになってしまった場面もあった。
 体調や日程の都合によって参加できなかった人の近況については、受け入れ地元の先
輩の皆さんが<コメント>集としてまとめて全員に配布していただいたので、欠席者も交
えたような良い雰囲気での懇親会になった。

     ○ いよいよ「鬼ノ城」へ
 さあ、いよいよ翌日は36人が参加してのゴルフコンペである。会場は、総社市にある
鬼ノ城(きのじょう)ゴルフ倶楽部で、標高約400mの鬼城山にある古代山城のふもと
に広がるコースだ。ここで私たちは〈鬼退治〉ならぬコースの征服をめざすことになるの
だが、なにしろプロの競技会が開催されてきているところとあって簡単なことじゃない。
 「OB会」という集いのことゆえ、私は12番ホールで3発もOBを打ってしまった。
天気も体調も良いのに、これじゃあダメだ(技術的に問題があるんだなァ)。しかし、同
伴プレイヤーの東北のAさん・信越のKさん・中国のIさんと愉快に楽しくラウンドする
ことができ、とても良い思い出をつくることができた。
 参加者のうち最長老は、近畿のNさん(80歳)だが昨年にも増して元気でラウンドを
こなしている。プレー後に、体がツルツルする当ゴルフ場の温泉・露天風呂に浸かりなが
ら、「ゴルフは何歳までやることが出来るのだろうか」「いったい、自分は80歳まで行
けるのだろうか」などと考えてしまったものである。

     ○ シニアの時代を楽しむ 
 ゴルフを終えて、東北から乗用車を運転して参加したAさんの車で岡山駅まで送ってい
ただいた。車中では、同乗したKさん(やはり東北)と来年の5月連休明けに三陸方面で
楽しむ段取りの打ち合わせをおこなった。Kさんとは、駅中のラーメン屋でビールを飲み
ながら打ち上げをしたが、彼は「きょうのうちに帰宅する必要がある」などと、何を今さ
ら忙しそうにしているので(おっと失礼!)、私は「妻にゆっくり泊まって来てねと言わ
れているから」と別れて、駅前のビジネスホテルに入った。参加者は、さらに旅行を続け
る組など、それぞれ思い思いの帰り方で〈シニアの時代〉を楽しむようであった。
 翌朝、新幹線で東京へ。帰りの車中は、『官僚たちの夏』(城山三郎/新潮文庫)であ
る。キャリア組といわれる特権官僚の出生欲と縄張り争いを中心に、国家は俺たちで持っ
ているといううぬぼれと政治家を小バカにした態度でやり過ごす姿は、今も昔も変らない。
〈こういうとんでもない輩とよくも渡り合ってきたものだなぁ〉と、小説の面白さより数
年前までの仕事を想い浮かべながら自分を慰めるような気持ちで読み進んだ。

     ○ 幾つまで会えるだろう    
 ふと車窓に眼を移すと、新幹線は名古屋あたりを走行中であった。このあたりは景況感
が良く、求人倍率も高い。最近、東海の人に「トヨタのせいかねえ」と聞いたことがある
けど、どうもそれだけではないらしい。それより、この辺りに出張で来た時には必ず伊勢
の銘菓「赤福」(創業300年の餅菓子)を土産にして帰宅したものだが、ウソの製造月
日や売れ残り品を再出荷していることなどが発覚し、今は営業禁止を喰らっているという。
北海道銘菓の「白い恋人」も同じようなことだ。残念を通り越して、もう情けないねえ。
 ところで、いま自分は岡山の先輩からいただいたお土産「大手まんじゅう」を手元に置
いている。この備前岡山の銘菓は、160余年になるという(う〜む、桃太郎の「吉備だ
んご」とのかかわりはどうなんだろう)。それにしても、「この饅頭はだいじょうぶだよ」
って妻に届けなくちゃいけない、と思っているうちに新幹線は早くも東京駅に到着した。
 こうして「福祉OB会」の旅は、1年後に近畿での再会を期して楽しく愉快に終わった。
お互いに、幾つまで会うことが出来るのだろうか。ーそれは、誰も分からないー。

 「秋晴れの 吉備(きび)に広がる 福祉の輪」

除霊?・浄霊?・それ気のせい?? 

December 15 [Sat], 2007, 2:35
今・・・自分の周りで霊感のあるって人が多数出没中(^^;)(;;)何なんでしょう この異常な
数の集まりかた・・・まあまあ 気になさらずってよく言われるけれど・・・(^^;)
自分がない物だからなーーー いやーーしかし ほんとに客観的に見てると「なにやってんの?」ってなぐらい面白いねーーーーだってそこに何にもいないのに 見るな とか 何もしないから とか 言ってるのよ(^^;)・・・・・最後の最後は 調子に乗りすぎだから憑かれるとか言って 除霊??はじめちゃうんだよね・・・・・・・見てたら コントに近いよあれは・・・・(^^;)

本人たちには いたって 普通の世界だからなーーー んーーーーー 頑張って除霊してね って感じだね  さあ 今日も一日頑張りマンタ(^^)

♪ハロウィン♪ 

December 11 [Tue], 2007, 22:35
まったりした本日、
こんなことしてます(笑)


お菓子が欲しい方は、仮装して、ヴィゴまで♪

船酔い(~o~) 

December 06 [Thu], 2007, 17:19
   3連休最終日、とってもよいお天気でした。
   六ヶ矢崎浜オートキャンプ場に行きました。

   カヌーをさっさと組み立てて、いざ、出発!
   あれ?20分も経たないうちにクッキーくんの様子が・・・

   僕、船酔いです。

   もう、ダメです・・
   結局、カヌー遊びは早めに終了!

     やっぱりこっちが気持ちいい〜
     カワウソじゃないよ。
   ここは藻がいっぱいで水も汚かったです。












   




   帰りにもう少し北にある、知内浜オートキャンプ場を見学してきました。
   ここは犬の水泳場もあり、施設もきれいで、藻も余りなく、
   次回はここに決まり!
   ダックスちゃんが泳いでました。




   最後にクッキー君。
  松ぼっくりスーパーキャッチ!.....出来ませんでした(^o^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkisu1933
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» んーと (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» んーと (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» んーと (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» んーと (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» んーと (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» んーと (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» んーと (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» んーと (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» んーと (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» んーと (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる