バイオハザード〓 

February 18 [Mon], 2008, 9:39
バイオハザード〓の公開に合わせて
昨夜、テレビでバイオハザードを
放送してましたね。

主演は、ミラ・ジョボビッチ。
彼女の名前を聞くたびに
何だか覚えにくい名前だなと思います。

ところで彼女以前、サッカーの
元サッカー日本代表の中田ヒデと
噂でしたよね。

私たまたまテレビで、来日中の彼女が
インタビューに応えて日本の好きなモノを
挙げていっていて、最後に確かヒデの
名前を言ったように覚えてますけど…?

私、彼だったらハリウッド女優の彼女と
つり合うとか勝手に思って、応援してたん
ですけれども…

2人は発展しなかったのね。
ヒデには、大物をゲットして欲しいなあ。

『戦争』『戦い』そして『相場』 

February 13 [Wed], 2008, 17:38
お昼過ぎの出かける前に30分間、NHKスペシャル『硫黄島』を見ました。
C・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』が近日ロードショーを迎えるからかもしれません。
生還者の生々しいインタビューは、胸に迫るものがありました。
北京オリンピックや上海万博のスケジュールを間近に控えながら、
極東の政治紛争はその後の戦争のにおいをプンプンさせてきています。
すべてを見ていないので感想は差し控えますが、
戦力を持つことに是か非か問われる状況に向かっている今、考えさせられます。

『戦争』とは、いったい何なのか?
『戦う』ということは、いったい何なのか?と・・・

ブッシュ大統領は言いました。
『平和のために戦う』と・・・

『悪の枢軸を成敗する』なんてもっともらしく聞こえますが、なんかおかしくありませんか?
平和のために戦ったら、平和じゃなくなるじゃないですか?
爆笑ものです(爆)。

イラク問題・北朝鮮問題についての報道や各種意見を聞くたびに、
『表向けの話なのだろうな』と感じました。

●戦争をしないと体制が保てない資本主義の現状
●『大量破壊兵器なんて持っていない』と言って征伐されたフセインと
 『持ってるよ』と叫んでもなかなかかまってもらえない金正日(笑)。

要するに表向きの発言と実際に戦争をする理由は同じではないのです。
ケースに応じて、ただただ戦争したいだけ。
戦争は外交手段と同時に、武器の浪費で資本主義を活性化させます。
戦争しなければ活性化しない経済なんて、株式投機で飯食ってる僕だって最低だと思いますが・・・
また『愛国心』という大義名分も使われます。
この言葉は議論を無力にさせる響きを持っていますが、
言ってみれば国単位の『エゴ』にしか過ぎないと思うのは僕だけでしょうか?

『戦争』の次に考えるのは『戦う』ということです。
最近、『戦う』ことについて考えさせられることがありました。
先日の日経金融新聞に掲載された『JPモルガンに批判』という記事です。

楽天の株価は高すぎると、株価60000円台の時は目標株価を50000円台、
株価50000円台に下がると目標株価30000円台を唱え、
株価が40000円台ぎりぎりになると、
「我々の分析力が足りなかった。勉強しなおすので楽天の分析はやめる」と言って、
楽天を分析対象からはずしてしまったという記事です。
(楽天株は30000円台に入って底を入れて反騰しています)

楽天から圧力があったのではないかとする意見もありましたが、
勘ぐれば以下のような憶測もできないことはないでしょう。
以下はあくまで私の妄想です。

三木谷社長はTBS経営統合を目標に『徹底抗戦』を決め、
自社株を担保に入れて目いっぱい借金してTBS株を購入した。
三木谷氏は『戦い』を挑んだわけです。
これを快く思わない人たちがJPモルガンにレポートを書かせて、
楽天株を暴落させて暗に三木谷氏を脅かした。

『言うこと聞かないと、どんな目にあうか分かってるだろうな』と・・・

TBS株を売って借金返すことが出来ない三木谷氏にとって、
担保価値が半分になるなんて地獄の沙汰です。
担保に入れてある株数と同じ数の株を再度差し入れなくてはなりません。
日経金融新聞の記事には、JPモルガンが楽天に謝罪した模様と書いてありましたが、
三木谷氏がその筋に謝罪したから、JPモルガンが売り推奨をやめたという妄想も成り立ちます。

ここで言いたいのは、どちらが正しいとか、間違っているとかいうことではありません。
もし上記の憶測が真実だという仮説に基づくと、こう言えるのではないでしょうか。

みずから『戦え』ば、そのツケは結局自分に帰ってくる

僕の妄想がどうであれ、株価暴落で三木谷氏はずいぶん冷や汗かいたに違いありません。
戦って戦え抜けば抜くほど、自ら、おおころびにころぶのです。
この原理を知っていたら、三木谷氏に戦いたいだけ戦わせ、
膨大な借金させてTBS株を目一杯買わせた後で、それをテコにちょいとイタズラすれば良いのです。
楽天に限らず、戦った王子製紙だって今は後悔の真っ最中でしょう。

自分から先に手を出さないのが勝利の鉄則です。
戦争したい人は、この原理をよく知ってます。
最後は勝たなければならないので、相手を嵌めて、戦わせてから戦います。
『平和のために悪の枢軸と戦う』な〜んて言うけど
先に相手に手を出させておいて、それから相手をころばせようとしているだけ。
ただ、どうやったら戦争にすることができるかってことを
戦争したい人が考えて行動しているだけじゃないでしょうか?
   
そんな巧みなストーリーが展開しているので、
武力を持ったり戦争するのがあたかも正当のように思わされているのです。
平和のために出来ることは戦わないことだけです。
だって平和じゃなくなるもん。
   
さて、『相場』です。
おそらく『相場』でも戦っては駄目です。
過去を見れば相場と戦って敗れた人は数しれず。
Mさんだって同じです。
結局、成敗されてしまうのです。
戦ってる人見かけたら、その人がころぶお手伝いした方が儲かると思います(笑)。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
それでは素的な休日を。
  

今日ゎ 

February 02 [Sat], 2008, 1:28
復活!!したッ♪
ィタズラされた人にちゃんと謝ってもらったし、
嫌いな人ゎ居たの発見したケド、
普通に素通り出来てその後会わなくて済んだし♪

大ッッッッッ嫌ぃな体育も
今日ゎ砲丸〓回投げて、
残りの時間マラソン大会の下見で終わった☆

まぁまぁな日だったなッ♪
明日も平凡な〓日でぁります様に、、、



まっ、今日ゎこの辺で...
ばばぃ〜!!

Oct 5 Oct 12 NUFS FRIDAY 

January 19 [Sat], 2008, 10:20
1.Finish up your picture diary. (introduce it in your group)

2. Make comments to the blog made by students of other universities.

3 Contempoary Japan (現代の日本のこと)流行っているもの、外国人からみて珍しいかもしれないもの。。紹介する (finish it up )

4できたらここにコメントする。

Introduce your blog to your freinds!

You tube projectのグループとTOPIC考える。考えたらaokiに提出してください!

071012_初めての風邪受診 

January 12 [Sat], 2008, 1:08
●07年10月12日

木曜夕方から鼻水が出始め、金曜朝は咳も出始めたので
熱は高くなかったけど、念の為、朝一番で小児科へ。
いつも予防注射を打ってもらう先生なので、顔を覚えたのか
一目見るなり号泣の悠ちゃんでした。
今日は鼻水は治まり、咳が少し残るぐらい、早く良くなーれ。

ワタシ・休み。 

December 22 [Sat], 2007, 21:42
今週は、ワタシのお誕生日でした。

るるる♥

自分で自分に贈り物。

何がいいかなあ・・・。

って、欲しいものないんだよね。(_´Д`)

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

アクセや洋服は、身につける場がないので、お財布が口を開けてくれない。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

旅がしたいなあ。(ノ´ー`)ノ ⌒

でも、そんな時間もなし。

で、ゆったりDayをプレゼント。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`v
まず、カイロプラクティックで骨をぼきぼき。

体力勝負の仕事なので、自分自身をお手入れ。

姿勢が大切なんだって。肩こりって。

・・・そういや、『姿』って字、女の上に次でできてる。
・・・どういう意味?

なので、おへそで立つ訓練中。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
その後、岩盤浴へ行きました。

これがすご〜〜〜〜くよかった。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さらさらの汗をたくさんかきました。

なんか疲れると行くといいみたいですよ〜〜〜。

おすすめです。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
効能はいろいろあるようだけど、

要は、自分が心地いいこと。

時のアセスメントを経ていないものは、

めったやたらに信じない方がいいと思いまっす。\(_ _ )。〇

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
今月はお誕生月ってことで、半額券もいただきました。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

涼宮ハルヒの憂鬱 12(2/3) 

December 15 [Sat], 2007, 15:54
(1/3)

(2/3)

☆しょこたん胸をいじられちゃったァ  モミモミ(´д`)ノノ(・ (・ 

December 12 [Wed], 2007, 13:40
土曜日...夕方車の中でしょこたんの



生放送ラジオを聞いてたら







(*´ェ`*)わたし...今まで男の人に




君ってタイプだよ....o




って言われたことが無いらしーーー(*´ェ`*)





しょこたんファンの人は言ってあげてくれい♪








ってか.しょこたん...こと



中川翔子が自身のブログで



痴漢に胸を触られたことを明かしてるぞい!!



 モミモミ(´д`)ノノ(・ (・








「日本のモラルは欠落しているのか、ふざけんじゃねえ」


と怒りをあらわにしてオル!!(.人.)q(`Д´q)







ほいでもって犯人は頭髪に白いメッシュを


入れた若い男で!





すれ違いざまにしょこたんの



胸を触ったらしーモミモミ(´д`)ノノ(・ (・







当時しょこたんは大きな荷物を持っていたために



両手がふさがっていて無防備な



状態だったらしいんだァ。゚(゚´Д`゚)゚。







川 *`θ´*)<「ジュピターサンダーボルトを浴びせてまわしげりとびひざげりクレイジーダイヤモンドで岩にしてやりたい」





....としょこたんはその時の状況を振り返ってオル!!







またブログ内では..得意のイラストで



やり場のない気持ちを表現して




「キモス!痴漢は犯罪です!」




と悔しさをにじませてるよ(。´Д⊂)





☆ファン登録していただいた方


ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

*主な登場人物* 

December 06 [Thu], 2007, 8:15
**********************************************
 
 佐藤 沙希   …(サトウ サキ)       伊吹 淳  …(イブキ アツシ)
 
 美袋 弥生   …(ミナギ ヤヨイ)      上総 竜太 …(カズサ リュウタ)
 
 北條 千秋   …(ホウジョウ チアキ)     峯岸 翼  …(ミネギシ ツバサ)     

 御手洗 瑠奈  …(ミタライ ルナ)      月野 衛  …(ツキノ マモル) 

**********************************************

亀田家の処罰 

December 03 [Mon], 2007, 12:46
  まぁ一言でいうとm9(^Д^)プギャー亀田ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

  なんですが

  あまりにもひどすぎですよね〜・・・・・

  ボクシングをやってませんでしたよね・・・・

  素人から見てもわかりますよ
 
  目に親指突っ込んだり

  集音マイクが反則指示の音声拾ってたり
 
  正直言って反則とかはサッカーでは

  裏では当たりまえに行われています

  たとえばワールドカップでジダンがマテラッツィに切れたとき

  あれはこんなこと言っていいのか知りませんが
  
  最高の働きだったと思います
 
  ジダンのようなすばらしい選手をピッチ外に追い込んだのですから

  サッカーではセンターバック、ディフェンダーのポジションはあれでいいのです

  けれども、あからさまな反則をしては駄目です

  そこも含めてディフェンダーは技術がいります
  
  まぁ、言いたかったことはあからさまに反則をするなと

  セコンドが反則指示をするなと

  あっごめんなさい亀田家のボクシング用語でしたねwww
  
  反則するならうまい仕方をしろ

  誰にも気づかれないように
  
  最後に

   亀田家m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkisu1053
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バイオハザード〓 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» バイオハザード〓 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バイオハザード〓 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» バイオハザード〓 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» バイオハザード〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» バイオハザード〓 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» バイオハザード〓 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» バイオハザード〓 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» バイオハザード〓 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» バイオハザード〓 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる