ラル♪ 

March 12 [Wed], 2008, 16:43
10年後&コロネロも入ってますっ!

10月31日 

February 17 [Sun], 2008, 8:17
今日、10月31日の誕生日の方は。。

・テンパー望月さん(えんにち)

・山本耕史さん

・浜木綿子さん

・中村勘太郎さん

〜番外〜

・杉崎美香さん[キャスター]

などとなっています。

皆さんおめでとうございます〜♪

イサキ爆釣!! 

February 13 [Wed], 2008, 1:38
 新島に4泊5日の釣りに行ってきました。シマアジ狙いでしたが、シマアジ4匹、カンパチ4匹、カイワリ1匹、マダイ5Kg1枚、1Kg弱3枚、とちょっと寂しかったけれどイサキは100匹、食べておいしいから良し、ですね。店のご近所にお裾分けしました。
 で、仕事もしなければと、石を磨きました。GOLD CANYON,NUMBER EIGHT,MORENCI,EASTER BLUE,LAPIS,etc 2日かかりました。

ミッドの強化 

February 03 [Sun], 2008, 11:33
日曜にミッドの強化をしました

強化の方法は ミッドのバスケット(フレーム)の部分にレアルシルトを貼り付けます

この方法は行きつけのショップより教えていただきました

最近では5万円くらいのモデルからアルミダイキャストフレームなどしっかりしたバスケットですが

私のは15000円です 純正と同じような構造です

結構効果ありと思いますが 何せ15000円のスピーカーはバスケットも短いよいうです



そして今日ビビリが出ていることに気づきました

取り付ける時も スピーカーの端子をつける部分を折りました

やはり取付は一度で決めたいものですね!

サテ、コレはどうだい! 

January 20 [Sun], 2008, 19:02
浜名湖の鰻・・・昨夜は鰻が登場!

        副菜は鶏手羽を炊いた汁で大根が煮えている
        ジャガイモ、人参、椎茸、竹輪を追加

        キュウリ、トマトのサラダ

        揚げとキャベツのみそ汁


   2才5ヵ月のチビが鰻を食べるのは二度目かな?
   半分の鰻をペロリと平らげた

   野菜大好きのチビは、大根、お芋も当然完食


   パパのつまみ、イカと数の子が本日のお気に入りでした。

10月のお料理教室 

January 12 [Sat], 2008, 15:23
昨日、お料理教室がありました。

今回のメニューは

鶏の辛子焼き
辛子、ケチャップウスターソースを塗りパン粉をふりかけオーブンでこんがり焼きました。

青梗菜とうずらの卵の炒め物、
片栗粉でとろみをつけた中華風の炒め物

きのこ汁
えのき、しめじ、しいたけを入れ薄味の汁、ゆずの皮をのせました。

カブの即席漬け
今が旬のカブさっと熱湯にくぐらせ針しょうがを入れました。

水羊羹
出来合いの漉し餡で簡単につくりました。

青梗菜とうずらの卵の炒め物をアレンジし
豚肉をプラスしてボリュームをつけ、夕食に作りました。

食後は、例によって おしゃべりに花が咲きました(^^)v

認定後初の、長旅! 

December 30 [Sun], 2007, 3:39
7月6日(金)
MSギャラリー発表会に出席してきました。
人前に出ることの苦手な私は、表彰式云々より、
同病者と、会いたい気持ちだけで、参加しました。




ほかに、4人の方の言葉を聴き、
言葉は違えど、思うこと、気持ちは同じだと感じ
本当に、自分だけじゃない。一人じゃない。
皆頑張っているんだ!!と感じられました。
そう思えただけでも、参加して良かったです。




本当は、
皆さんと、発表会の場だけでなく、
この先付き合えるように仲良くなりたかったです。
会場の雰囲気にのまれ、
誰ともゆっくり、お話しすることなく解散になり、
どうして、勇気を出して声をかけなかったんだろうと
後悔していたところ、



解散後
あの広い東京で2回も偶然に、一家族の方に会ったのです。
偶然とはいえ、縁を感じました。。。



Yさん。
若くして、MSになった。若いママ
あなたから、はつらつとした。元気をもらいました。
ありがとう。
遠く離れた私たちは、なかなか会うことは無いと思います。
しかし、この先病と共に生活する私たちに悩みはつき物です。
これからは、時には一緒に悩み、励ましあいましょう!!




                      
これは、私を助けてくれてる人たちの手形で作りました。
他にも、もっと沢山の人に手形をもらいたかった
主治医の先生。MSゲートのメル友など…
私の心の中のキルトには、もっと沢山の手形が押されています。




やってはいけない事はないこの病。
でも、出来なくなっていることが沢山あります。
そんな現実にぶつかった時、
落ち込み、時には涙が出るほど悲しくなります。
そんな時、何気なく声をかけてくれる人、
連れ出してくれる人。
みなさん、いつも、ありがとう。

★・・ななこ相合傘 

December 19 [Wed], 2007, 5:45
できナこよを★←

傑作&こめよろしくねえ★・・

完成!! 

December 11 [Tue], 2007, 23:48
画像を貼ります。

続2007.10.10 正午12時 

December 06 [Thu], 2007, 21:18
なんとか祖父を仕事に行かせ、祖母をなだめた。

12:00
落ち着いたなと思ったので母に頼まれていた網戸を洗おうと作業に取り掛かった。
その頃、祖母はお店の事務所で香典包みを繕っていた。


12:30
祖母が突然網戸を洗っている私のところへ来た。
すると『さっき祖父が怒鳴っていたのはなんでか?』と私に聞いてきたのだ。
私はそれを聞いて絶句したというか唖然として瞬時に言葉が出なかった。
つい1,2時間前にした喧嘩のことを覚えていないのだ。
祖父が怒鳴っている部分のみ記憶に残っているようで祖母の頭の中ではきっと『???』という感じになっていたのだろう。
そこまで物忘れは進んでいるのかと愕然とした出来事だった。

その後すぐに祖父が叔父を連れて帰ってきた。
この叔父とはうちの自営で働いている父の弟である。
普段の昼食は叔父と祖母が事務所で食べ、祖父は離れで食べているスタイルだった。
が、この日は祖母が『祖父と仲直りしたいから離れで二人で食べるね』と言い離れのほうへ昼食を運んで行った。
私も昼食を食べ始めてすぐに離れから怒鳴り声と供に二人の足音が近づいてきた。
私のいる居間の前で祖父が止まり聞いてくれと話し出す。
祖父の言い分『家の前の通りでお客さんと話していたのを祖母がくっついて話していたと執拗に毎日毎晩夜中までいびってくるんだ』と。
祖母の言い分『祖父の言い分は大袈裟。毎日いびってるなんてことはない。夜中までいびっていたら今頃眠たくって仕事なんて出来てないはず』と。
結局この状態で14時半まで言い合いは続いた。

14:30
言い合いが落ち着いた頃に祖母がしきりに私に話したそうにしていたのでゆっくり話を聞いてみようと思い二人になった。
その祖父が好きになった女性というのは家の近所に住んでいる未亡人の人だという。
その女性の親御さんとは昔から仕事では付き合いがあり、親戚間での行事でも頻繁に会う方だそうだ。
その未亡人と祖父が家の前の通りで30センチもないくらいに近づき話をしていたとのことだった。
後に祖父に確認をすると実際に未亡人のお客とは話していたそうだ。
だが商売の話をしていたのであって近づいて話してもいないとのことだった。
この時、祖母に二度と未亡人の女性の話はしないでと釘を刺しておいた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkipr738
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ラル♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ラル♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ラル♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラル♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ラル♪ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ラル♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ラル♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ラル♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ラル♪ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ラル♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる