東証は反落、新興も軟調 

February 17 [Sun], 2008, 21:07
日経平均株価は3営業日ぶりに反落。大引けは前日比47円7銭(0.28%)安の1万6651円1銭だった。
前日までの続伸の反動に加え、商船三井や川崎汽といった2007年9月中間期の好決算を発表した銘柄が
材料出尽くし感から売られ、投資心理を冷やした。ただ、「国土交通省が建築確認審査を緩和する」と
一部で伝えられたことで住宅株が急伸。株価指数先物にも買い戻しを誘い、日経平均は大引けにかけ下げ渋った。


クレディ・スイスが29日付でグローバル投資の中で日本の投資比率の引き下げを推奨したことが、海外
投資家の売りを誘ったといい、日経平均は後場に下げ幅が200円を超える場面があった。ただ、日銀金融政策決定会合や米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表をあす31日に控え、目先筋は持ち高を一方向に傾けにくいといい、大引けにかけては買い戻しが優勢となった。


個別銘柄では、前日に9月中間期の好決算を発表した東芝や三菱電機、住友金属鉱山が下落。同じく
前日、高脂血症治療薬で米食品医薬品局(FDA)から追加試験を求められたと発表した武田は値幅制限の下限(ストップ安)まで売られた。新日鉄や住金、JFEが下げ、キヤノン、ソニー、アドヴァンテストが安い。半面、ハウスがストップ高まで買われ、積ハウスは急伸。高島屋、伊勢丹が上昇し、三菱UFJ、あおぞら銀行、新生銀行が高い。日産自動車は3日続伸。


東証2部株価指数は小幅に続伸。オリコ、トウアバが上げた。半面、キャリアデザ、日精機が下げた。


新興市場では、売りが優勢で、日経ジャスダック平均株価、マザーズ指数、ヘラクレス指数がいずれも
下げた。新興市場の相場上昇をけん引してきたネット関連株の一角が利益確定の売りで下落。業績を反映した物色の選別も進み、全体としては売りが優勢となった。もっとも市場では「売買代金は引き続き高水準で、ネット関連株間での資金循環もみられ、先高期待は根強い」との指摘も聞かれた。


ジャスダックでは、楽天が安く、ファンコミ、インテリも売られた。イートレード、エイチアイも下げた。一方、テレウェイヴが買われ、イー・ギャランテイーも高い。今期の好業績予想を好感した買いで
インデックスも上昇した。


マザーズ指数の終値は前日比8.12ポイント安の957.05だった。売買代金は1044億円で、引き続き1000億円を超えて高水準だった。サイバー、ミクシィが安く、ディーエヌエも売られた。CCI、ngiも下げ、ネット関連株の下落が目立った。半面、GCAが高く、ケアネット、Vテクも買われた。きょう新規上場の駐車場研究所は終日、買い気配で推移し、公開価格(2万7000円)の約2倍の5万4100円まで気配値を切り上げたものの売買が成立しなかった。


ヘラクレス指数の終値は前日比11.00ポイント安の1420.54だった。ASSET、Mスクウェアが安く、
ZENTEKも下げた。定時株主総会の延期を発表したBBネットは終日売り気配となり、大引けに値幅制限の下限(ストップ安)で比例配分された。一方、アイフリーク、ナチュラム、大証が高い。

動物看板・・・その2 

February 14 [Thu], 2008, 4:19
動物看板その2



今回は、えぞ鹿編です。  




鹿横断注意




鹿横断注意の大看板



この時期になると餌を求めて里へ下りてくるので



道路を横断しますから十分に気を付けて下さいね!



日暮れの時間が早くなっていますので暗くなってからは



見通しが悪いので安全運転でね!



by marimokkori2002

今日の一文字第三十六回 

February 04 [Mon], 2008, 17:49

出雲を振り返る〜東海〜 

January 18 [Fri], 2008, 0:52
1区藤原 昌隆〓 23:16(5)
2区荒川 丈弘〓 16:37(4)
3区前川 雄〓 25:11(7)
4区伊達 秀晃〓 18:04(1)
5区皆倉 一馬〓 14:34(1)
6区佐藤 悠基〓 29:32(2)
東海大学 2:07:14(1)
順当と言えば順当な結果であるが、勝ちパターンが違うところに意味が大きい。
伊達の調子が悪く(本当に?)4区に回り、完全に後半勝負。
それでも伊達で先頭に立ち、あとは差を広げていくだけの独走優勝であった。
この6人のメンバーは本当に信頼できるメンバーで全日本、箱根とも軸になる存在だ。
あとは残りの4人が課題だろう。
杉本が戻ってくれば心強い存在になるのだが、陸マガの東海大のメンバーの顔写真が無かった事が気になる。
つまり、今シーズンは戻ってきませんよという事なのだろうか。
あとは小泉が入るとして、残り3人。
やはり、1年生と2年生から出てきて欲しいところだ。
さて、1区から見ていく。
1区は藤原。
この走りを見ていると、前回の箱根とは違い、かなり安心してみることが出来た。
つまり、今後にも相当期待できる走りだったので、全日本、箱根の区間配置が楽しみになった。
藤原は前回の箱根で3区を走り不甲斐ない走りに終わり、東海の貯金をかなり食いつぶした。
そのリベンジは同じ3区で果たしたいと考えているのかもしれない。
2区は荒川。
スピードに長けたタイプで2区は適任だったか。
区間順位もまずまずで、順位も一つ上げた。
正直言うと、もう少し走れてもいいかなとも思うが、贅沢な話なのか。
インカレで活躍していた頃の荒川の力があれば、もっと活躍できるはずである。
3区は前川。
前川にはちょっと距離が足りない区間であるが、よく粘った。
距離が伸びれば結果も変わってくるだろう。
今回の出雲は3区までは我慢の区間。
そこまでで、ライバルの駒澤相手に17秒差で粘ったのは評価できる。
特にエース区間の前川がきっちりと自分の役割を果たしたのが大きい。
その前川であるが、全日本、箱根ともまさかの2区という展開もあるかもしれない。
4区は伊達。
調子が悪い中、区間2位に36秒、深津に45秒をつけたというのはさすがというべきか。
調子を戻して全日本、箱根に臨んでもらいたいものだ。
ただ、今回の布陣はある程度テストの意味合いを込めていたような気もする。
伊達の調子が悪いといいながら、この走りなら3区で充分よかったのではないだろうか。
結果的には順天堂の松岡には勝てないまでも宇賀地と充分勝負できる程には回復していたようにも思う。
つまり、あえて後半勝負を選択してみたのではないかということだ。
前回の箱根は1区佐藤2区伊達と完全な先行逃げ切り。
だが、やはり山登りに人材がいないと箱根では勝負ができないということが分かった。
となると今回の出雲がテスト的な意味合いを持つなら・・・。
いろいろと詮索してしまう。
5区は皆倉。
駒澤の高林と同タイムの区間賞であり、駒澤に追い上げを許さなかった時点で、佐藤のプレッシャーが無くなった。
やはり最終区のヨーイドンは誰でもプレッシャーがかかるものである。
故に伊達と佐藤を区間賞の走りで繋いだ皆倉の走りは東海3連覇を確定的にするものであった。
あとは距離が伸びてきてどのような区間を任されていくのか。
皆倉や荒川、藤原あたりの使いどころが難しい。
6区は佐藤。
完全復活には程遠いが、まずまずの走りだった。
本来の力であれば、29分前後でいけるはずだからである。
だが、佐藤の復活は東海にとって心強い。
伊達への重荷が軽減されるためである。
これで、2本柱プラス4が確立されたわけで、残りのプラス4が課題となる。
それは全日本でまずプラス2が明らかになる。
その全日本だが、もう一度テストをするのか、正攻法で来るのか。
テストをするならば、伊達4区で佐藤が8区。
つまり1区から4区までは完全に出雲と同じか。
そして箱根では、2区前川、5区伊達、9区佐藤という布陣である。
可能性は薄いが、優勝を最後まで狙うための布陣ともいえる。

11/3穴馬券・・・馬連&3連複ゲッツ! 

January 12 [Sat], 2008, 9:04
11/3穴馬券・・・馬連&3連複ゲッツ!

明日の予想はあとで公開します!

水中生物!! 

December 23 [Sun], 2007, 7:26
水中生物。
意外と地味。
陸みたいに色んな生き物のバラエティーが無い。
あー魚って分かる。
けど、たまに分からないのもある。
何なんだこいつら!!
そんな奴ら!!
マンタもそうだね。
何であいつら飛んでるんだ??

原宿 

December 15 [Sat], 2007, 20:19
昨日で、無事、展示会を終える事が出来ましたー(^^)

木曜日の午後から、展示品のラストスパートに入っていて、全くパソコンに近付けませんまでしたー;
誰に怒られる訳でもないのですが、こんなにブログを書けないでいると、かなり罪悪感がありますね・・・(;^_^A
データ制作の作品なら、パソコンを点けて、ブログを見に行く余裕も多少はあったかもなのですが、今回の物も、アナログの作品だったので、全くパソコンに近付けず・・・;
放置していて、ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

展示会は、金曜日から日曜日まで、開催していました☆
今回の展示場所も、原宿でーす(^_^)
田舎者なので、原宿の雰囲気にハラハラ・・・もう何回も来ている筈なのですが、なかなか慣れません;(笑)

地元も人が多い方だと思っていましたが、原宿の比ではありませんねー(゚ー゚;A
人を避けて歩いても、更に人にぶつかってしまうので、タジタジです;

クレープも食べたかったですけど、そんな余裕がないくらい、歩くのにいっぱいいっぱいでしたーA=´、`=)ゞ(笑)

10/31 JBCクラシック、スプリント(GI) 予想結果 

December 10 [Mon], 2007, 20:28
     (写真上)JBCスプリント優勝馬:フジノウェーブ号
     (写真下)JBCクラシック優勝馬:ヴァーミリアン号

10R 第7回 JBCスプリント(GI)
           3歳以上 選定馬 定量 ダ1200m(外)


   △1着 6番 フジノウェーブ
           57.0 御神本訓史 牡5


   △2着 9番 プリサイスマシーン
           57.0 安藤勝己 牡8


   ◯3着 2番 アグネスジェダイ
           57.0 小牧太 牡5


枠連 3−5 ¥5910  馬複 6−9 ¥10300
枠単 3−5 ¥15220  馬単 6−9 ¥40690

3連複 2−6−9 ¥18140
3連単 6−9−2 ¥273500

的中ならず!






11R 第7回 JBCクラシック(GI)
           3歳以上 選定馬 定量 ダ2000m(外)


   △1着 6番 ヴァーミリアン
           57.0 武豊 牡5


   △2着 12番 フリオーソ
           55.0 内田博幸 牡3


   ◎3着 2番 サンライズバッカス
           57.0 安藤勝己 牡5


枠連 3−6 ¥1020  馬複 6−12 ¥1330
枠単 3−6 ¥1740  馬単 6−12 ¥2270

3連複 2−6−12 ¥3160
3連単 6−12−2 ¥11390

的中ならず!

前にもなんか似たような事書いたような 

December 04 [Tue], 2007, 11:37
気がするんだけどもう一回書くか・・・。

その人にとって便利になるからと思って善意で色々としてあげて感謝されます。
自分はその人に特に見返りを求めるでもなく、あくまでもその人がより今より便利になったり
楽になったりするだろうと思って行動していて、実際その人は恩恵を受けて感謝されたわけで
すが、ある時その人にとって少し気に入らないことが、その人自身には直接は関係のないとこ
ろで起こった時に、その人が今まで私がその人に対して行ってきたことすべてを否定されるよ
うな言い方をされたら、なんだか自分がやってきた事があほらしくなってきてしまいました。
その気に入らない出来事一件だけでそこまで言われるんだ、と。

なので、そういう言い方をされるのであれば、もう今までやってきたことについて返してくれ
とは言わないですが、これからは単なる知り合いとして一線を引いて付き合っていこうと思い
ます。結局自分は便利な人くらいにしか思われていなくて、自分の人となりとしては見てくれ
てなかったんだということで・・・。

話していた時間は数分もなかったですが、今日そういう会話をして思ったことでした。

愚痴を聞いてくれる人がいてかなり心が楽になったのが幸いでしたが、一人だと話しをした後
で悶々としていたと思います。

聘珍樓(へいちんろう)のお粥 

November 30 [Fri], 2007, 6:53
こんにちは(;´∀`)
ふぐちゃんです…
昨日から、熱だして、だめみた〜〜〜い(´ロ`;)
みなさんのブログ訪問などは、元気になったら、いかせてもらいます♪



おかゆでもたべて、ゆっくり休ませてもらいますね。
横浜中華街の有名なお店「聘珍樓」の干貝粥でございます。
ネットにて、以前、お取り寄せしてたのですが、放置してました(;´∀`)
こういう機会だからこそ、食べなきゃ〜♪







あれ…?レトルトのパッケージでは、干貝がたくさん写ってるけど…
こんな感じです(爆)
なんでだろう…



さて、食べたことだし、寝ます( ´∀`)
スミマセン…




追伸
最近、気づいたんだけど…
聘珍樓ってデパチカにテナントが入ってた…(´ロ`;)
お取り寄せしないでも、デパートでも手軽に買えるのね〜〜〜_| ̄|○
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkios334
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像FUL
» 東証は反落、新興も軟調 (2009年05月03日)
アイコン画像真那斗
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 東証は反落、新興も軟調 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる