・・・これって 

February 17 [Sun], 2008, 13:49
ゆずままさんのおっしゃっていたドリンクはコレかな?・・・ガラナ味・・・うまい!

大ちゃん 

February 13 [Wed], 2008, 19:23
今百識見てたっ!!
ああー大ちゃんかっこよすぎるー
でも塾で大ちゃんの画像見せたら涼ちゃんの方が良いって言われた..
そりゃあ涼ちゃんかっこいいし大好きだったけど大ちゃんは最高にかっこいいもん☆+゜
学校でも塾でもずーと大ちゃんの事考えてた!!
大ちゃん依存症だわー笑
まぢ大好きっー!!
もっかい生の大ちゃん見たいっー!!

学校 

February 02 [Sat], 2008, 10:28
今から学校へゴッツラレーですッ☆(笑

そいじゃ、行ってきま⌒す^0^

なべ 

January 19 [Sat], 2008, 22:02
今日は海鮮鍋にしました。

そろそろ牡蠣も食べたいな。

明日は仕事だ〜

沢山食べて頑張ろう

星座の写真−2 

January 10 [Thu], 2008, 23:35
カシオペア、アンドロメダ・・・

勘が鈍る・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 2:40
久しぶりに車弄り。
フロントから足回りが動く度、
盛大に「かこんカコン」と音が出ていた。
原因は分かっていた。

フロントショックの下のブッシュが切れて、
取り付け部とショックのアンダーアイがぶつかっていたんだ。
3月も放置。
ブッシュもスペーサーもいくらでもある。
>さすがにおんなじ車に15年も乗れば、スペアパーツも結構ある。

で、ちょいちょいとショックをぬく・・・
そうだなぁ、小1時間もやれば終わるかな〜
何度もショック入れ替えているし・・・

甘かった。

ショック抜けない。ショック。

高圧ガス封入ショックなので、縮めれば素直に抜けてくれるのだが、
経たりもあり、バールで梃子縮めしても、あっという間に自由長まで伸びる。
結局、フロントジャッキアップし馬を掛け、
ホイールも外し、さらにロアアームをジャッキで押し上げつつ
スペースを作ってほぼ自由長のまま抜くことに。

新品のショックであれば、減衰がしゃきっとしているので、
梃子で縮めて、エイ!と抜けるのに・・・
ショックも入れ替えないとそろそろだめみたいですね。
リアは盛大にオイル漏れしているし・・・

まあ、外してショックカラー抜いて
新しいのに入れ替えて、
装着〜。
やっぱり、減衰が死んでいるのにガスだけやたら元気で
装着するのも一手間。

仕舞いには奥様にボルト入れるのを手伝ってもらう
>ショック押し上げている内にボルトを叩いて入れる。

なんだかんだで2時間かかってしまった。

これで収まるはずのフロント音。
ひょいとジャッキを降ろす前に
スタビのピロリンクを揺すって見る・・・
うごくじゃん。

盛大な音は収まったが、微妙なキコキコ音は残る
>当然スタビリンクから出ている音。

やりだすといくらでもやることが溜まっていた。
ドライブシャフトブーツも怪しいし、
グリスアップもサボりすぎ。

自転車に「乗りすぎている」今年度の総括が早くも出てしまいました。

こう見えてわたくし… 

December 15 [Sat], 2007, 18:12
クラッシクが好きだったりします。

今日は「高嶋ちさ子 12人のバイオリニスト」を聞いてました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkino1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» なべ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» なべ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 星座の写真−2 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる