乳頭温泉の旅4 

February 17 [Sun], 2008, 13:40
夕食は、部屋まで運んできてくれます
食べきれない量の山菜・焼き魚・稲庭うどん・山芋鍋等々
お米は手付かず、山芋鍋もほとんど食べられませんでした。

数年前なら全然足らない量で、残す人の気が知れない、、、
今となっては、もっと量を減らしたほうが、残飯にならなくて
いいのに、宿泊施設は食事量の配慮は難しいのかな〜?
と思うようになっています。

連れが誕生日が近いので、誕生日ケーキをお願いしており
食事の後に、ホールケーキが届きました。
楽しく誕生日祝いが出来てよかったです。

食事の後に、露天風呂に出かけ
女性の奥の湯から混浴露天風呂への中扉があり
(夜は暗くてわかりにくい)
奥の湯に入らず、混浴へ向かいました。
(女性の奥の湯は入らないままです、なぜか入りたくなかった)
露天風呂は昼間と違い、静かで、ほのかな明かりで
ぬるゆでボーっと出来ます。
70歳前だという男性に
『スタイルいいね〜』と言われたので
『はい!!いいんですよ!!』と答えておきました
(暗くてよく見えてない様子)

写真は
鶴の湯の 夕食

[電柱]д ̄) チッ 

February 13 [Wed], 2008, 18:59
はぃ ちょっとばかり 凹モードです
わかりやすく言いますと
自分で頑張っていた部分を
評価されなかったといいますか

だいたいね 単純なワタクシは
まず 一回 人のせいにします
勝手に怒ってみます

それから よく考えます

まぁわかってくれる人がわかってくれればいいや
適当にいこう うん
めんどくさいことは 忘れようw

人間 あんまり考えすぎると
そこに捕われて動けなくなる
人生の先輩の教えですね

もちろん 反省も忘れずね^^;

今日のランチ 

February 02 [Sat], 2008, 8:48
今日は冷たい雨が 降ってまぁす

今日は、酢豚定食

420円です。

食堂のおじさんに

[サービス]と渡された酢豚は

超大盛り(@゜▽゜@)

嬉しいけど、こんなに食べれない…。

でも、おじさんありがとう-(∧∧)-(∧∧)-

シーサーを忘れて、雪山に。。。 

January 26 [Sat], 2008, 1:33
 


    まだひっぱるかって?(笑


   シーサーって ついになってるのね^^



   前回の沖縄で買ってなかったから、今回は買ってみました〜♪


   普通のシーサーと ちょっと可愛い感じのシーサー 沖縄病になりそうw


   あー 沖縄のことを忘れるために、早く雪が降らないかなぁ。。。


   関東でイエティ(ゲレンデ)が今月オープンかぁ、 毎年この時期だけど早いよねぇ


   多分廊下みたいに狭いコースなんだろうなぁ。人工雪だもんね。


   今年は 雪どうなんでしょう? いっぱい降るといいなぁ。。。


   新しく新調したい道具もあるけど、お金足りるかなぁ。


   今期は何回行けるかなぁ。。とスノボのことを考えて 沖縄をしばし忘れることにしよう


   

エジプト戦! 

January 13 [Sun], 2008, 17:22
サッカー日本代表は17日、大阪・長居スタジアムで国際親善試合「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」のエジプト戦に臨んだ。大久保が2ゴール、前田が1ゴールと、共に代表初ゴールを決める活躍。日本が4−1と快勝し、2007年の最終戦を白星で飾った。

 試合は序盤から一進一退の展開。日本は8月のカメルーン戦以来の代表復帰となったFW大久保や前田をくさび役にして、サイド攻撃からチャンスを作る。すると前半22分、FW大久保がミドルシュートを突き刺し、代表初ゴールとなる先制点を挙げた。42分には、再び大久保がヘディングでこの日2ゴール目を決め、日本の2点リードで前半を終えた。
 後半に入っても日本が主導権を握る。後半8分には前田にも代表初ゴールが生まれ、日本が3−0とリードを広げる。14分にはエジプトにFKから1点を返されたが、23分には加地がダメ押しとなる追加点。日本が4−1で快勝した。


だんだんオシムのサッカーになってきたんですかね〜!

まあ、解説が大げさに言うほどエジプトは強くなかった…。2軍やしね…。



随所にらしいところはありましたが、特にシュートが悪すぎ…。決定力ナシ…。



でも、まあとにかく大差で勝てて良かったです!!




大嫌いな大久保が2点獲ったっていうのは嬉しくないですがね!(笑)



それとイナがいない時はもっと点を取られて欲しいんですけどね!(爆)




加地クン…久々ゴールおめでとう!!(照れ笑いが良かったです 笑)

ヤット…アシストおめでとう!!
(2点目はヤットの得点と言ってもいいでしょう!てか、大久保の得点と言いたくない 笑)

ハッシー…ナイスカットからの速攻はさすがでした!!

バン…次があるさ!!悔しい思いは甲府戦で!!





これで今年はフル代表終了!



あとはガンバに全勢力を注ぎましょう!!




P.S.やっぱり大阪と言えばよしみちゃんですね〜!(爆)

NO503◇オパックベージュしずくの花の指輪 

January 03 [Thu], 2008, 15:37
NO503◇オパックベージュしずくの花の指輪

◆ドロップ型のチェコビーズを使ったシンプルな花模様です♪
◆チョコレート色のシードビーズを合わせて、秋っぽく仕上げました。

.。.・*・.。. サイズ .。.・*・.。.
(指輪)サイズ 13〜14号、モチーフの大きさ 直径約1.7cm
   *サイズは調整させて頂きます。

.。.・*・.。. 使用ビーズ .。.・*・.。.
シードビーズ(丸小);ブラウン・ブロンズメタル
チェコビーズ(5×7mm);オパックベージュ
使用糸;テグス2号(透明)

☆自然のミネラル塩を探す日本人達☆ 

December 15 [Sat], 2007, 15:50
今年の夏、天然のミネラルを豊富に含む塩がどのように作られているのかを見学する日本人達が都草島



(トチョド)を訪れるということで、自称モッポ市代表の日本人(笑)私も行って参りました〜〜♪



来られた方々は塩の販売に直接関わってる人や、飲食店をされている方、花屋さんや、パン屋さんなどが



いました。



日本では自然の塩田の姿はほとんど見ることはできませんが、今では多種多様な塩が出回っています。



中でも世界40カ国に特許を出願した塩や、ギネスブックにも認定されている塩もあるほど、塩について



も色んな研究がされています。



しかし、人工的なミネラル塩より天然のミネラルを豊富に含む塩はどのように作られているのか?を一目



見たくてこの日本人達は韓国の都草島(トチョド)までわざわざ足を運んでこられたのです^^





▲塩田にて出来上がってきている塩の結晶を見つめる日本人達。写真手前のおじさんは何かを一生懸命書 き留めてました。。





▲手前 私と娘の後ろ姿 ^^;
 一人のおじさんが「ミネラル塩だよ〜〜」と娘に塩を結晶をくれました^0^ウチニハ タクサン アルノデスガ。。





▲塩の結晶を手に「ミネラルソルト〜〜」と言いながら塩を食べている日本のおばさん達^^;
 袋いっぱいの塩を持って帰られてました(笑)





ここ数年前から生活習慣病やアトピー、花粉症等のアレルギーの患者が増え続けていますよね。



その原因は、塩化ナトリウム100%近い精製塩を摂り続けてきたからとの見方が強いといいます。



日本では自然の塩田から作る塩はなく、そのほとんどが人工的に作られたものや外国産の天日塩に何かを



添加したものだといいます。

当たらずとも遠からず 

December 11 [Tue], 2007, 8:56
お友達のリリカさん所へ 遊びに伺ったら紹介されていて



面白そうだったので早速チャレンジしてみました♪












う〜ん。



まさしく 今の状態?



当たらずとも遠からずって感じですね・・・(^^;;







ちなみに・・・



本名でもやってみた。








いや〜〜〜ん(T_T) 



リアルに。。。まんま なんですけど〜〜〜〜!!



結局は、私って 忙しいか、働いてるか、悩んでいるのね〜(^^;;





出来れば、ココに 恋♡とか 遊とか お金とか



ちょっとは混じってくれてたら楽しいのになぁ〜〜。ションボリ。






やってみたい方はコチラ⇒ カレンダーメーカー

ナルト画像 

December 06 [Thu], 2007, 8:11
ばらばら・・・・・

堪忍ね。。。。。。。

貰う時はコメ絶対♪

ヲタ会 

December 03 [Mon], 2007, 12:13
ぁたしのクラスは全部で女56人です。そんなに女の子がいたらジャニーズ好きだってたくさん居ます!!入学したての頃はジャニーズヲタと明かしていたのはぁたしぐらいでしたが、だんだんじわじわとみんな明らかにしはじめたり、大学生になってハマりだしたコがいたりして、今では仲間がたくさんヾ(^▽^)ノでもVファンはぁたしオンリーなんですよね…↓↓

昨日は初めてのメンバーでヲタ会☆そのメンツは…

光一担、仁担、シゲ担、松潤担、健担。

おもしろい具合に全部グループが違います☆笑)


松潤担のコの誕生日が近かったのでお祝いしました!!切り抜きや妄想コメントがいっぱい詰まったスケッチブックを仁担とシゲ担のコが作ったようで、すごく喜んでました!!妄想はかなりすごかったです(^-^;)

その後はDVD鑑賞会♪NEWS、KAT-TUN、V6、今日発売の嵐のコンDVDを見ました♪嵐コン見るのは初めてでした。やっぱドームすげぇ!!!!マッスーとニノ可愛いし、仁クンカッコイイ〜q(≧∀≦*)p
我らのV6はLove&Lifeを披露☆☆笑)剛健のかっこよさがみんなに伝わって嬉しかったですo(^-^)oあと、VERY HAPPY!!のMIRRORに仁クンとか田口クンが映ってるので見せてあげました。


いろんなグループのコンが見れて満足☆You&J組の盛り上がりはすごいです!!若いなぁ〜(笑)したがって、昨日のガコイコまだ見てません↓↓なんかうちの妹の中学の先生がマリックさんの母校にいたとか(笑)快クンの涙も早く見たいです(*´ェ`)



あとあと、ティガ復活ですね!!!!すご〜い☆最年長ウルトラマンだって!!ティガの人気はすごいですもんね♪長野クン、最近大活躍してますね!!メンバーの活躍は嬉しいです☆でもそろそろ健クンの活躍も…期待したいところです(^^ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkiko504
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 乳頭温泉の旅4 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 乳頭温泉の旅4 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 乳頭温泉の旅4 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乳頭温泉の旅4 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 乳頭温泉の旅4 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 乳頭温泉の旅4 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 乳頭温泉の旅4 (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 乳頭温泉の旅4 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 乳頭温泉の旅4 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 乳頭温泉の旅4 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる