まいちヤンえ 

2008年02月27日(水) 17時20分
まレlさンできたよっ(∀)

下手でごめンね…



持ってくトキは傑作,※ね!!


それとモノクロームの画嬢です!!
これは自作ぢヤなレlよo
感謝の気持ちカな???

(・ω・)たらんたらんら 

2008年02月16日(土) 8時20分
投票の結果発表です★



1位 生田斗真 8票



2位 山田涼介 4表



2位 どっちも好き!!!!! 4票



★(・ω・)こめんと★



ぇえええええΣ(∀
まさか こーいう結果になるとわwwww
涼くん1位がよかったな



投票してくれたみな様
どーも 有り難うございましたっ(∀)

乃木坂のレトロ雑貨屋“BISCUIT”〓 

2008年02月09日(土) 19時07分
今日は雨の中、後輩のemiちゃんと乃木坂エリアをお散歩♪

まず目的地、アンティーク雑貨の“BISCUIT”(ビスケット)さんへ行きました♪

乃木坂駅からわずかに歩いたところにある、個性的なレトロ雑貨のお店です☆

まずは入り口から・・・☆

野菜たっぷり夕食 

2008年01月20日(日) 3時17分
こんばんは。本日は夕方のバイトだったので、先程帰ってきました。

いつもは夕勤の時は、パン屋さんでいただく残り物のパンと勝手に決めてましたが、彼クンは、夕食はガッツリ食べたいタイプみたいで、パンでは物足りなそうです。

6時くらいに帰ってくる予定だったので、
1.巣ごもり卵→ほうれん草のおひたしの中に温泉卵を落とす。
2.具沢山味噌汁→彼クンは具沢山の汁物が大好きなので。今回はまた豚汁風に。人参、じゃが芋、茄子、玉葱、白ねぎ、キャベツ、ベーコンで。煮物のような味噌汁。
3.人参とキャベツの浅漬け。
4・炊きたてご飯→彼クンは炊きたての白いご飯が大好きです。
を、準備して、バイトにでかけました。

帰ってきたら、、、彼クン大喜びでした(≧∇≦)
私がバイトの日はパンだと諦めてたみたい(笑)

お茶を入れてくれ、食器洗いもちゃんとやってくれました。優しーーーーー(o*≧Д≦)oキャーーーー

それにしても、野菜だらけの食事です。いつもこんな感じです。これで一日30品目達成??出来てるかしら。なんだか、幸せです。

おまじない 

2008年01月15日(火) 16時16分
ココのコーナーでゎおまじない書くね-♪あたUも自分で試したコトないやつとヵいっぱいあって
絶対叶うほしょうゎないヶド・・・(←ぇぇ〜!?)一応ヵキコUます!
ンであたUがやりとちゅうには【☆】のマークつけるヵラ♪
ンであたUがやって、きいたヤツにゎの【★】マークつけるねェェWW!!!!!!
(ふつうのャッにゎ【*】コレでくぎるヵラッ)
ぜひおためUアレ☆彡
何ヵ皆のォススメのおまじないあんなら教えて下さいネェ(*^Å^*)
あとあたUが書いたャッでコレやったことあってきいたトヵきかなっかたトヵあったら
参考に教えて!

★席替のおまじない★幸せになれるように・・・

【*】必ず席替えの日の前日の放課後やります。まず好きな人の机に月の絵を書き、次に自分の机に星の絵を書きます。これだけでOK!!!!!
【*】席替えをする時、空中でSと書いて○○○と隣になりますように願う☆
【*】好きな人の机に触ってその手にChu--☆ってする(^ω^*)v効くよぉ!
【*】お風呂でリンスをするときに、左の小指にリンスをつけてどちらの足でもぃぃヵらハートをかぃてその中にカレのイニシャルと自分のイニシャルをかぃてる間に…「愛の女神イシュタル様、我に加護と永遠の愛をあたえたまえ」と唱えたらぃぃ(*´艸`)
【*】席がきまるまで、誰とも話さずに心の中で「願い星叶い星○○くんの隣になれますように」と願う!
【*】好きな人の名前をピンクの紙に書いて、それを生徒手帳に挟んでポケットに入れておく!これで私はななめ前後に、友達は隣の席になれたり、本当に近くなれたよ!
【*】席替えをする日の朝、好きな男子と廊下などですれ違う時に、「あっ!」となるべく大きな声を出しマス。その男子がふりかえっても、なに事もなかったかのようにその場から逃げマス。「どうしたの?」と声をかけられても慌てずに「なんでもない!」と言って逃げると95%席が近くなりマス!!
【*】近くになりたい人の机に自分の名前を書いて、自分の机にも相手の名前を書いてもらう↑↑かなり聞きます。
【*】席がえの直前に、小指と小指をこすり合わせて『〇〇くんと隣になれますように』とお願いします。うちゎこのおまじないを5回やったうち、3回が同じ班、2回が隣になったよぉ↑↑
【*】両方の小指に赤ぃペンで塗り潰Uて,席替ぇの時,隣の席になりたぃ人に向けて,『隣になりたぃ!!』ッて心の中で唱ぇると…その人と隣同士になれるょ☆私ゎ,好きな人と隣同士になれまUた☆可能性ゎゼロでゎ無ぃと思ぅょ(´∀`人)試Uてみてねッ☆
【*】席替えの前に右の手の平に青で左の手にゎピンクで大きくハートを書きます!席替えの直前に両手を合わせると隣の席になれちゃいます!ぁたしゎこれで好きな人と隣になれましたぁ!
【*】紙にちょっと大きめのさくらんぼを書きます!!そこに自分と相手の名前を書いていつも携帯しておくだけっ(゜▽^*)⌒☆/
【*】サクランボを書いて右に自分の名前、左にスキな人の名前を書いてダレにも触らせなぃで見られなかったら願いがかなぅ☆★
【*】さくらんぼをかぃて1粒ずつにぉ互いな名前を書く!そんでくじ引くときその2人で恋人つなぎしながらその書いた紙を2人の手で握って同時にくじをひく!効き目ばっちし☆
【*】白ぃ紙にサクランボを書ぃて、右側に好きな人の名前、左側に自分の名前を書ぃて肌身離さずもってると席替えで隣りになれるかもしれません!!私の友達&私ゎこれで好きな人の隣りになれました☆

どぉかなぁ??まぁおためUアレ★

はんだ山車まつり 

2008年01月04日(金) 18時15分
亀崎の山車を見てからちんとろです。

時計台 

2007年12月19日(水) 8時10分
時計を作ったことが無いので、一度作ってみたいと思って百均でムーブメントを入手して、あれこれデザインを楽しんでいたのですが。

手作り木工の総合情報誌「週末工房」にプロ木工家の中川久嗣さんの時計が掲載されており、一目惚れしてしまいました。

ということで急遽お手本にさせて頂き、真似て作ったのが画像の時計です。中川さん無断でスミマセン。
雰囲気などは到底及びませんが、私のお気に入りの一品になりました。

サイズは全幅130mm、奥行130mm、高さ210mmです。

材料は松だと思うのですが古材を使ったので良く分かりません。
塗装は少し凝ってみました。白いところは下地にミルクペイントを塗り、仕上げには本物の漆喰を使っています。こげ茶のところはわざと鋸刃で引っ掻き傷を作り水性ステインの茶と黒を混合して塗っています。


いずれ自分でデザインした時計を作れたらいいなと思っています。

公開研究授業。 

2007年12月14日(金) 8時03分
 今日は,神戸で公開研究授業の日。
 朝,7時50分に社を貸し切りバスで出発。
 10時から11時50分まで,コースの公開授業が行われた。

 小学校コースが公開したのは,教科内容・指導法研究〓(体育科)の保健の授業。
 内容は,交通事故を取り上げた授業を分析する授業。
 
 大学に入って,他の先生の授業を見る機会は,ほとんどないので楽しみにしていた。
 昨年度は,リフレクションセミナーの授業を担当したので,今回は,見る側で補助することもなく,のんびりと参観できた。

 4年生社会科で扱う「交通事故をふせぐ」の単元との相違がなかなか見出せなかった。
 保健で取り扱う意味を吟味する必要がある。
 大学院の授業なので,ただ授業を分析するだけでは物足りない。
 やはり,教育内容の吟味が必要だ。

 参観していた社会科の原田先生も指摘されていたが,社会科側から見れば違和感のある授業。
 ただ,授業そのもののあり方を問うならば,仕方ないのかも知れない。
 学生がどのように受け取り,どのように意味づけすることができるのか。
 なかなかむずかしいように思えた。

 参観者は,少しさみしい状況。
 やはり,教職大学院に小学校コースは似合わない。
 教職大学院が意図するコースは,学校経営コースであり,授業実践リーダーコースのような気がする。
 もちろん,小学校コースも意義あることだが,別に小免プログラムで,既存の大学院のコースの中で,専門性を高めた方が有意義な感じはする。
 でも,これからスタートするところに,水をさすようなことではいけない。

 神戸の街は,まだ11月になったばかりなのに,お店の感じは,すっかりクリスマス。
 クリスマスのイルミネーションが,今年も終わりに近づいたことを実感させる。

 今日は,公開研究授業2コマの後は,大学院説明会。
 情報交流会をして,午後6時15分に神戸を出発。
 社に着いたら,午後7時30分。
 
 中途半端にビールが入っていたので,家に帰り,酎ハイを2缶ほど飲んだ。
 ほろ酔い加減で,パソコンに向かっている。

 ずっと休みがなかったので,やっと明日は,1日だけのんびりできそうだ。
 ゆっくり眠ろう。

フラワーアレンジ 

2007年12月11日(火) 5時02分
月に一回ならっているフラワーアレンジに出かけた

いつも先生の花器の工夫やセンスには感心させられる。


もちろんプロだからだけど

センスやひらめきは生まれつきのものかな

でも少しは努力も必要かな。

大江戸きんつば 

2007年12月05日(水) 10時21分
◎手づくり 大江戸きんつば ◎  (^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
母親が明治座でお芝居を見に行った時に買ってきてくれたお土産です。いもと小豆の2種、いもはさつまいもの甘味が口の中に広がりとても美味しいです(^○^) 小豆はつぶあんで口に入れた瞬間は甘味を強く感じますがクドイ甘さではないので食べ易くてこちらも美味しい(^O^) 2種とも余計な味付けがされてなく素材そのものの甘味が楽しめます(^◇^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkija952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» まいちヤンえ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» まいちヤンえ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まいちヤンえ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» まいちヤンえ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» まいちヤンえ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» まいちヤンえ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» まいちヤンえ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» まいちヤンえ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» まいちヤンえ (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» まいちヤンえ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる