実感・・。 

May 12 [Mon], 2008, 17:06
昨日の今日で、疲れている


今日はクラブの日なので、きのうもらった楯と賞状を持って行った


みんなから「おめでとう」と言われたら、やっと実感が湧いたかな・・・


うん、    うれしいかな。。。



この、じわじわとくる快感は、

何事にも代えがたいものだね。。

いろんなことが 

February 15 [Fri], 2008, 15:42
いやになる。


近所にとても嫌な人がいる。

どんなって?

おじさんで、いつも「俺が一番」「俺が一番賢い」「俺が一番幸せ」って人で、

いろんなことを頼みに来るんだけど
出来て持っていくと
「安もんですね」とか
「こんなもんしかできんのですね」とかいう。


えっと・・・・ただ働きですよね。。。これって。


夜中まで仕事させられて
私は朝は6時過ぎには起きないと間に合わないので
下手すると3時間も寝られないときがあるのに
早く作ってといわれ(何度もいうがボランティア)
あんまりムカツクので朝から(と言っても9時半前だよ)に持っていくと

なんと!!!!
おじさん。。。まだ寝てる!

しかもここの嫁、私よりも大分若いんだけど(20くらい下のもらった)
勿論、寝てるぞ!!!!!

ありえない!!!!



もう顔も見たくないわ。

うちの弟にも「あなたって結局人になめられてるんですよね」って言ったり
私にも「あなた、一度病院に行かれた方がいいですよ。気がおかしいかもしれませんよ」
って普通に言うの。


ある人が私の知人をバカにして、
そのことを怒っていたら
「それを言ってる(アノ人がこんなこと言った、腹立つって)あなたがおかしいんじゃないですか?
一度病院に行かれたほうがいいんじゃないですか?
そんなことを人に言ってるあなた自身の精神、きっとおかしいように感じますよ」

って普通に言われて
「気をつけたほうがいいですよ」
って言われたんですよね。


えっと・・・・
こいつ、殺してもいいですか(笑)。



藤井さんって絶対に人のことを悪く言わないし
仕事の中で、人をバカにすることもない。

だから先輩にも後輩にも好かれる。
その分、女性もついてくる。

一緒にいてても電話かかってきたり、
「今、暇にしてる?仕事ってことで遊びにこない?」
って誘うやからもいる。

これって私が今そばにいるから何も言わないけど、
いなかったらいってるのかしら・・・って思ったりして。

しかし・・・・・

近所にいるストーカーオバハンといい
自信過剰のおじさんといい


いい加減にして欲しいよぉ・・・・。

藤井さんが迎えに来てるのも見られてるのかもって不安です。

支払い 

February 08 [Fri], 2008, 0:49
カードの支払いの日・・・




毎月25日になると、私の戦いが始まります。



電卓とサイトの利用明細をにらめっこ。
これくらいなら払える・・・と分割払いにしていきます。



ところが、今月はもう1枚のカード、パスモ用の支払いが、夏休みに外出したのもあって、いくらになるかわからない状況でした。



とにかく利用明細が来るまで待って・・・



間に合うだろうと思っていたら、支払い変更に間に合いませんでした。




足りない額、11万・・・



洋服を買いすぎたのです。



それと、電車賃も意外にかかっていました。
いや、想定範囲内、というか。




2ヶ月前に親に10万借りているので、もう電話をするのもはばかられます。



あせって何かないかと探したら、カードローンがありました。
迷うことなく、11万借りました。



これで年金が入らなかったら・・・




今の収入では、アウトです。



年金が入ることになって、胸をなでおろしました。



とにかく払うことはできる。




通販の支払いも滞っています。



その通販は、ちょっとの延滞ならまってくれるので、これも年金頼み。




もう買い物しない、もう買い物しちゃいけない、そう思っているのに・・・




意志が弱すぎます。




絶対に絶対にお店に近づかない!!!




でもDMがやってきます。



破って捨てても頭にしっかり刻み込まれます。



あせり、手に汗、我慢するのにどれだけの労力を使うか・・・




とにかくここにとどまっていることです。



動かないことです。




これ以上借金を増やしちゃいけない。

罪滅ぼしに三顧の礼で小林を監督に迎えろよ巨人軍 

January 18 [Fri], 2008, 19:28
元祖「怪物」江川卓の大学時代4年間の投手成績は47勝。内の完封は17、443奪三振。見事な記録だが、高校を出てすぐにプロ野球選手になっていたら200勝は楽に達成出来ただろうにと残念だ。何故か巨人入りにこだわったものだから、ドラフト制度が壁となり五年間もユニフォームを着ることが出来なかった。"空白の一日"事件と電撃的な小林繁投手との交換トレード騒動の果てに晴れて巨人に入団したものの、“事件”と“騒動”に加え“疑惑”まで背負い込んだものだから、他人を押し退けてまで我を通した悪玉のレッテルを貼られてしまった。在籍期間は9年で135勝。けれどこれは驚異的な数字であって、騒動の果ての入団じゃなかったらボロボロになるまでやれたんじゃなかろうかと思う。
つい最近、その江川と小林が対談しているCMが流れている。何の宣伝だか思い出せないほど衝撃度は抜群だが、その時に撮られた対談の始終が昨晩の番組で放送された。
騒動から28年間、二人が一度も話す機会を持てなかったのには驚いたが、二人とも互いの実力を認め合い、二人とも早い引退が騒動に対する意地だったとすっぱり話したのにも驚いた。
小林が55歳で江川が52歳。境地に至るまでは重い荷物だったんだろうな。
'''〈エガワくん〉'''

う゛ッ・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 13:47
具合悪ッ

















ぉゃすみ・・・

寒い・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 10:22
今日は寒いとは聞いていたけどほんと寒いです(>_<)洗濯物を外に干そうと家を出たら寒くて。一気に秋を過ぎて冬になったような感じです。ここさんの冬物の洋服を数枚しか用意してなかったので今日買いにいこうと思ってたんだけど、今日外に連れ出すのはどうなんだろ・・・。
先輩ママさんに聞いたんだけど、夕方から機嫌が悪くなるのは「たそがれなんとか」というらしく赤ちゃんにはよくあるらしいです。
あと髪の毛がよく逆立ってる赤ちゃんを見るんだけど、「元気なあかちゃんねぇ」なんて声をかけてたんだけど、なんとおっぱいがあまりよくないと髪の毛が逆立つらしいです(@_@)びっくりです!
うちのここさんはまだ髪の毛が短いので立てないんだけど、成長したらどうなるのかな???
色々聞いてみるもんだな(^^)

民主・小沢代表が辞任表明 県連に困惑や失望(東京新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 3:08
民主・小沢代表が辞任表明 県連に困惑や失望
2007年11月5日

 民主党の小沢一郎代表が四日、突然辞任を表明したことで、県内の民主党議員らにも困惑や失望の声が聞かれた。同党は今年七月の参院選神奈川選挙区で二議席を確保。政権交代をかけた次期衆院選に向け勢いづいていただけに、混乱を招いた選挙に強いトップの辞任劇の影響は大きそうだ。 (西尾玄司、中沢穣、小川慎一)

 午後一時すぎにテレビの速報テロップで知ったという民主党県連の雨笠裕治幹事長は「本当に唐突で情報が少なすぎる」と困惑気味。県内の選挙を仕切る立場から「小沢代表は、まんまと自民とマスコミに乗せられた自分が許せないということなのだろう。事態の収拾をしっかりやらないと、次期衆院選は厳しい。民主党が大人の政党になったと国民に認められるような対応を期待したい」と話した。

 同党の笠浩史衆院議員(比例代表南関東)は、大連立について「(国民にとっての)選択肢がなくなるし、チェック機能が働かなくなるのであり得ないと思っている」と批判。辞任表明については「あまりに唐突。辞める必要はない。ここで投げ出せば、無責任との批判は免れない。小沢さんなりの考えはあったのだろうが、辞任の理由が国民には見えないし、理解できない。民主党にとって間違いなくマイナスだ」と話した。

 二〇〇五年の前回衆院選では、民主は県内十八の小選挙区で一つも議席をとれずに惨敗。今年七月の参院選では、小沢代表が何度も県内入りし、てこ入れを図ったことも功を奏し、自民、公明の一角を崩して二議席を確保した。

 追い風を受け、次期衆院選での巻き返しを期していた。今回の辞任で次期衆院選が早まる可能性もあるが、1、11、14の三選挙区では、立候補予定者が決まっておらず、選定を急いでいる矢先だっただけに、関係者のショックは大きい。

 1区の候補者選定を進めている田中肇県議(横浜市金沢区選出)は「単に代表が代わるというだけなら、これまで通り勝てる候補を出していくという方針に変わりはない。ただし、今回の辞任が政界再編につながってくるなら、候補者選びにも大きな影響が出るだろう」と心配した。

 一方、次期衆院選で政権死守をかけて戦う自民党。県内選出の若手衆院議員は「参院選は小沢さんで勝ったわけだから、選挙を考えればこちらにプラスになる。小沢さんが辞めたことで、民主が対決姿勢をさらに鮮明にしてくることは明らか。年内の解散も十分にあり得る」と気をもんでいた。

 民主党県連は五日に定例の常任幹事会を開き、浅尾慶一郎県連代表も出席して対応を協議する予定。

  @@@@@@@@@

神奈川県連は痛手でしょう。

日本ハム7回2死から6連打6点!…パCS第2S第3戦 

December 02 [Sun], 2007, 18:45
俊介をひちょりKO打





◆パCS第2S・第3戦 日本ハム7─0ロッテ(15日・札幌ドーム) 日本ハムが6連打を含む13安打7点の猛攻を見せ、王手をかけた。パ・リーグ第2ステージ(5回戦制)第3戦は、1点リードした日本ハムが7回2死から森本の適時二塁打などこの回、打者10人の猛攻で一挙6点を奪い圧勝。投げてもグリン―武田久―マイケルが、美技連発のバックにもり立てられ、ロッテに三塁を踏ませない完封リレー。対戦成績を2勝1敗とした。日本ハムは16日の第4戦で勝つか引き分けで、2年連続日本シリーズ出場が決まる。

 中越えへ弾む打球を目で追いながら、森本は息を切らせて二塁へ駆け込んだ。1点リードの7回2死二塁。渡辺俊の高めに浮いた直球を振り抜き適時二塁打。「稲田さんが2アウトから出て、どうしても1点取りたい場面だった。意味のある、価値のある一打」二塁塁上で右手を突き上げ、抑え切れない喜びを爆発させた。

 勝利の流れを呼び込んだのは、背番号1だった。4回に稲葉の左翼線二塁打を足がかりに先制したが、その後はなかなか追加点が奪えなかった。しかし7回2死から稲田が左翼線二塁打でチャンスを作ると、続くひちょりのバットから2点目が生まれた。すると後続の田中賢、稲葉らも乗せられるかのように快音を奏で、最後は工藤が右中間を破る走者一掃の3点三塁打。高橋の死球を挟み怒とうの6連打で、一挙6点のビッグイニングを作った。

 “猛打ショー”の主役は譲れない。13日の第1戦も、2回に稲田からの5連打で4点を叩き出した。その中心にいたのは、もちろん逆転の右越え2点二塁打を放った森本だ。「(監督から)何とかしてほしいって感じる時もある。プレッシャーに負ける時もあるけど、ただ入団してから、期待に応える選手になりたいと思ってきた」この日、東京の実家から両親ら家族も応援に駆け付ける中、最高のパフォーマンスを披露した。

 プレーを楽しむ姿勢を忘れない。「もちろん明日(16日)決めたいと思う。でもやるのは野球なので、楽しんでやる」という森本の勝負強さを、ヒルマン監督は「交流戦中、少ない得点しか取れない試合でも、キーになるところで1本出ていた」とたたえた。

 投打がかみ合う快勝で、リーグV、そしてクライマックスシリーズ勝ち上がりと、パ・リーグ完全制覇へ王手をかけた。「意味のある1勝だが、シリーズが終わるまで、終わりではない」指揮官の慎重なセリフとは裏腹に、試合後の選手ロッカーのホワイトボードには「明日はタクシーで来てください」と、ビールかけを想定した粋なコメントが書き込まれていた。ひちょりの一振りで波に乗ったハムが一気に決める。





▼日本ハム−ロッテ 第3戦 (日本ハム2勝1敗、札幌ドーム、18:00、42222人)
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
日ハム 0 0 0 1 0 0 6 0 X  7

【投手】
(ロ)渡辺俊、藤田、久保、荻野−里崎
(日)グリン、武田久、マイケル中村−高橋、中嶋

【責任投手】
(勝)グリン1試合1勝
(敗)渡辺俊1試合1敗

【本塁打】
(ロ)
(日)

フラッシュゲーム【Mouse in Danger】 

November 28 [Wed], 2007, 14:06
 

飼育れた春、変われぬ春 

November 18 [Sun], 2007, 14:35
雨に溺れながら 問い掛ける、あたしは道具なの?
心などなければ どれだけ むくわれるのだろう

繋がれてた the reason for being…
断ち切れれば 幸ある未来

髪に絡みついた むせ返る 男性の香り
弄ばれた 体の傷 数えれば 苦悩と成りて

逃げられぬsorrowful diary of me
もう誰も愛して紅

さよなら来来(ライライ) さよなら来来(ライライ)
生きてく事 つらくなって
I'm say with love good bye my detre 先逝く不幸 どうか許して

誰かあたしを助けて下さい…このままじゃ凍えてしまうわ…
誰かあたしを助けて下さい…誰かあたしを助けて下さい

Scared…scared 子供のようにふるえて 声を出して 叫んだ

さよなら来来(ライライ) さよなら来来(ライライ)
生きてく事 つらくなって
I'm say with love goodbye my detre 先逝く不幸 どうか許して

I do say with love…good bye my detre…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkija1930
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 実感・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 実感・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 実感・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 実感・・。 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 実感・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 実感・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 実感・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» いろんなことが (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» いろんなことが (2008年03月26日)
アイコン画像閣下
» いろんなことが (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる