最後の収穫。 

February 29 [Fri], 2008, 19:01
この夏に数え切れないほど食卓に登場した「ゴーヤ」!



今日、最後の収穫をしました。



まだまだ大きいゴーヤがなっていました。




家族みんなが食べるので、重宝しました!!
長女はピーマンが嫌いなのになぜが「ゴーヤ」は美味しいねー!と言ってパクパク食べます。



おいおい、ピ−マンの方が美味しいだろう?と聞いてみましたが、「ゴーヤ」の方が美味しいと
言っていました。 ← 不思議ーーーー。



それと、完熟したゴーヤの「種」を食べてみましたが、驚くほど甘くて果物の様な感じで
ビックリしました。
実は黄色で、種は真っ赤になります!! ← ちょっとヌルッ!としてますが。



もう少し本格的に家庭菜園をしてみたいですねーー。 今はアパートだから無理ですなー...

私は今のあなたも好きです。(京都旅行〓) 

February 08 [Fri], 2008, 10:48
京都の紅葉は

今年は例年より遅めらしいです。



この日、東京は肌寒かったようですが

京都は25度(^_^;)

とても日差しが暑かったです。






↑写真は

〓東福寺のもみじ。

〓高台寺の庭園。

〓東寺の五重塔。



ところどころ、色付いていましたが

まだまだ青い葉がほとんどでした。

でも、キレイですよね。

10/23 結果 

January 21 [Mon], 2008, 17:04
投資 7000円  回収 8400円  収支 1400円  回収率 120%

総投資 50400円 総回収 47560円 総収支 −2840円 総回収率 94%

いつもギリギリだな・・・

ハロウィーン〓  

January 17 [Thu], 2008, 14:44
上と下の写真ですが…どこが違うかわかりますか?ヒントはミッキーの衣装ですよ♪










正解は……ミッキーの衣装!ボッボタンが3個も外れてるーー!゚+.(*ノェノ)゚+.

ミッキーテンション高かったからダンス中に外れちゃったんでしょうか?それとも昼ごはんの食べすぎ?

小天狗遊楼の遊楼ラーメン(とんこつ) 

January 11 [Fri], 2008, 4:12
大黒田町にある小天狗遊楼ラーメンへ。

遊楼ラーメンってやつですが、とんこつで
バラチャーシュー、煮玉子、炒め野菜、ネギ
メンマ…が入って930円でした。

スープはとんこつですが、あっさりしてて
おいしいですし、チャーシューがうまうま♪
麺が極細なので、ゆっくり食べたい人には
とんこつは不向きだと思いますね。

でも、他のラーメンやセットメニュー、単品
なども充実しているので大丈夫ですね。
ぜひお試しあれ ( ^ー゜)b

天候不良らしい 

December 25 [Tue], 2007, 2:20
先日、アメリカから発送になったブツ。
どーかすると、そろそろ成田に届いてるんじゃないかとWEBを見に行ったら

あらら・・・。

まだケンタッキー州にある。

な、なんで??

と思えば、天候不良のため足止めになっているらしい。


まぁ、もう少し在庫はあるから慌ててないけど。早くお天気回復してくれ〜。


ADVERSE WEATHER CONDITIONS CAUSED THIS DELAY

と書いてあった。

ADVERSEって何か知らんけど・・・。

日本語版で見たら

悪天候により、この遅延が発生しました

と書いてあった。

やはりね。

僕はいない 

December 14 [Fri], 2007, 5:22
今日は卒業アルバムの全体写真撮影でした。







でも、結局行くのが面倒くさくなって行きませんでした。







だから、卒業アルバムの全体写真には写ってません。







ウォーリーより僕を探す方が難しいです






というか、不可能です。






あしからず。
























今日の主だったイベントはバンドの練習でしょうか。






ちょっと気合入れすぎて、疲れました。






大体音楽が固まってきたけれど、そろそろぶち壊してもいいんじゃないかと思う今日この頃です。




















ん〜、この調子で卒業アルバムの個人写真もなんとかスルーできないだろうか。






さすがに無理か。

ヒール 

December 11 [Tue], 2007, 2:03
2度ほど施術して腰や足のしびれが取れていたYさん(25才)

友人の結婚式で久しぶりにハイヒールはいたらその後からまたしびれが出たそうで。

ヒールは腰の圧力が増し、椎間板に負担をかけます。そして腰から足に行く神経を圧迫し
坐骨神経痛となります。

施術後、しびれは取れました。

庭の手入れ、順調に… 

December 06 [Thu], 2007, 1:38
   '''  門の真下に出ていた【オニタビラコ】が、可愛い花を咲かせています。'''









   午後から雨が降り出すということだったので、午前中は庭の手入れ。。。

   一時に比べて<藪蚊>も減ったようですが、雑草園の中は相変わらず…。

   顔・耳・首と攻めてくる。。。「蚊除け器」も、あまり効果無し…。

   それでも、予定通りに手入れも終わり、少しは片付いた気がする。

ヤマトリカブト 

December 02 [Sun], 2007, 15:25
数年前、佐倉市の公園に咲いていたもので、この絵を描いた翌年はもう見られなくなっていた。盗られてしまったようだ。ただ、他の場所で今咲いているかどうか確認したら、そこは無事で、あと1週間経てば満開となるはずだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkija1532
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最後の収穫。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 最後の収穫。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最後の収穫。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 最後の収穫。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 最後の収穫。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最後の収穫。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 最後の収穫。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最後の収穫。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 最後の収穫。 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 最後の収穫。 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる