さぼりぎみ。 

January 25 [Tue], 2005, 18:36
昨日はおんきちと二人だけではじめて出かけた
長距離運転+ふたりきりということでかなり緊張したが、なんとか無事に終わった。
おんきちはかわゆいと評判でした。まぁ赤ちゃんはみんなかわいいんだけども。

最近地震がくるのでは??と耳にするが、今住んでいるアパートはかなり古い木造なので地震がきたらひとたまりもないだろうなぁ
最近はそれが心配で心配で・・・。
でもおんきちもガチもあたしが守るんだい!!
おんきちはだいぶ笑顔が出るようになって、夜も6時間はまとめて寝てくれるようになって来た!!もうかわいい!!いい子!!
パパもママもガチもみんなおんきちにメロメロだぁ

どうでしょう!! 

January 14 [Fri], 2005, 22:04
ここ数日自然派食品のお店に通っておる。
100円セールが毎日続いているからだ。
昨日は味噌2つで100円。今日はめんつゆとうどん5つで100円。
もちろんおんきちつきでだ。振り回してごめんよ・・・おんきち。
母親に『あんたもすっかりおばさんの仲間入りね。』
と言われ軽いダメージ。
しようとおもえばこ洒落たこともできなくもないが、そこまでできない。
でも鏡を見ると、お肌ぼろぼろ、服も毎日あまり変わらないほぼジーンズ+トレーナーはぁ。これはやっぱりいかんと思い、スキンケアはきっちりするように心に決めた。
服はおんきちのことを考えるといた仕方ない。授乳するとなると利便性を考えるとトレーナーが一番。ブーツも抱っこして家に帰ってきたときすぐに脱げない。
今はしょうがない。大好きなヴィヴィアンも封印

そして気づいたことが。おんきちの睡眠リズムができてきている。
まだまとめては寝ないけども、起きる時間が決まって明け方は6時9時判りやすくてよか!!

あー家がほしい。今いるアパートはぜったい地震がきたら崩れる。
その前に家がほしいよー。
今年はあたしは細木氏によれば大殺界真っ最中!!新しいことはしちゃあいけないという。
しかし結婚しちまったよー!!おんきち産んじまったよー!!
占いはかなり気にするわたくし。どうなることやら。

おっとっと 

January 11 [Tue], 2005, 22:26
日曜日おんきちのうんこが5日ぶりに出ましたがな。
もうおならがくさくてくさくてたまんない!!
大人顔負けのかほりと音で・・・。

世の中セレブがいっぱいだなぁ。
なんだかなぁ、勝ち組のお顔だわ。
こういうテレビを見ているとなんともいえない気持ちになる。
まぁいいけども。

そんな話はどうでもよくて、今日は3斤で100円の天然酵母のパンを購入。
明日はたまごと醤油あわせて100円!!驚きの安さ
なんでも自然派食品のお店の開店セールでこんなに安い。
明日も行くぞい

もーガチがおんきちにまとわりつくので今日はおしまい

毎日ぐうたら 

January 07 [Fri], 2005, 21:42
やばいぐらいに日々ぐうたら
でもこうなってしまう。おんきちのリズムが取れて、夜まとめて寝るようになったらちゃんと早く起きていろいろしようと思ってはいるが・・・。
今は無理だ

おんきちが2ヶ月になりました
そして目が見えるようになったのか、ちゃんとあたしの方を見て笑ったり、
あうあう話しかけてくるようになりました
ほんとにかわゆい。昨日おむつもSサイズに変更し、着実に大きくなっている。
不思議だなぁ。
このままでいてほしい自分と、早く成長してほしい自分がいる。
複雑な親心だ・・・。
そして相変わらずうんこが出ない。マッサージもしたが最初は出たけど、今は効果なし大丈夫かなぁ・・・。



おんきちさ〜ん 

January 05 [Wed], 2005, 23:07
昨日・・・と言うより今日の明け方。
うちははげが深夜に帰ってくるため、おんきちの眠りが定まらない今は、はげが帰ってきてからおんきちが起きた時にお風呂に入れている。
だいたい眠りにつくのは4時になるのだが今日は寝なかった。
おむつも替えた、おっぱいもあげたのに泣いて寝ない
6時ごろに自分にも限界が来て(その前にもうとうとしてたけど)泣き止まないおんきちを放置作戦に・・・。でも泣き声聞いてるとかわいそうになる。自分も眠くて抱き上げることができない。イライライライラ・・・・・・。
『何で寝ないのー』怒鳴って、はげをおこしてしまいおんきちをはげ任せに。
そのままほぼしゃべらずはげは仕事へ。記憶にあるのは9時と11時におむつを替えた、おっぱいを上げた。9時の時点でははげ起きてあやしてた。11時のときは寝てた。
おんきちはどれだけ寝たんだろう。
ちなみに二人とも起きたのは昼2時
はげにばっか押し付けてごめんなさい。おんきち泣かしっぱなしにしてごめんなさい。
今おんきちは起きて、笑顔を振りまいておりますマジかんわいー


あけましたおめでとう 

January 03 [Mon], 2005, 21:36
あけましておめでとうございます!!
年末年始と実家に入り浸り状態でまったく日記書くことができませんでしただみだなぁ。
おんきちを迎えてのはじめてのお正月
おんきちはじじばばにかまってもらえて満足げあたしも楽チンで満足げ
はげが日曜しか休みはないので、昨日がやっとゆっくり我が家で過ごすお正月。
近くの神社に3人で初詣おみくじ二人とも大吉を引き、縁起物のお酒を頂き、お酒にだいぶ弱いあたしはほろ酔いになり、鍋をつついてまったりと過ごしました。
はげの休みがもうちょっとあればなぁ・・・

さておんきちさん、新生児用のおむつが小さくなってまいりました。
成長著しくうれしい限り
実家に帰ってたときに、あたしの生まれたときの写真を見たのですが、
それはもうそっくり!!!髪の毛の多さといい、寝顔も、起きてる顔もなにもかもそっくりでもはげに似てると評判なんだわな〜。
来年のお正月は・・・。楽しみだなぁ。

今年も家族3+1でがんばるぞい

年末だ。 

December 29 [Wed], 2004, 16:37
今日は雪が降っとりますね
おんきち初雪ですよ。

年末と言いつつなーんもないけど。
別に掃除もしないしさ〜。できないものやっぱり。
やろうと思えばできるんでしょうが、今のあたくしにはそんな気力がないでごわす

うちにはガチと言うにゃんこがおりますが、このガチがおんきちに興味がありすぎて困る。
とにかくおんきちのそばに行こうとする。そばに行くだけならいいけど、上にのっかって寝ようとするは、口にチューしようとする、ほっぺを舐めるはでとにかくもう目が離せない。
ガチの舌はざらざらして痛いから、湿疹があるおんきちのほっぺを舐めるのはほんとにやめていただきたいんだよう
それでも今日もガチはおんきちのそばをうろつく。まぁそのガチの姿もかわゆいんだけどね。

今日はもうご飯も作ったし!!はげがずっと食べたいといってたカレーをやっとこ作ったがな。
なんかおんきちの湿疹がひどいときにネットでいろいろ調べたら、母乳の質を悪くする食べ物の中にカレーがあって食べたいって言われてたけど作んなかったから。
もう治ってきたし、今日は寒い中がんばってるはげにごほうびだい

ぶっ倒れ!!! 

December 27 [Mon], 2004, 21:45
23日夜なんかあついなぁ、だるいなぁと思って体温を測ったらなんとまぁ
38.1°!!!!!
どおりで暑いわけだ。

熱の原因は前日おっぱいを6時間もあけてしまったこと。
乳腺にしこりが。
でも悪露もずーっと続いてたし目も相変わらずで病院へ。
そしたらば昨日から余計に血が・・・。
なんか生理がきたっぽい。母乳も出てるのに。
何なんだ!この体!!産後の肥立ちが悪すぎる

そして昨日はおんきち号が納車になりました
前の車けろよんが9月に壊れ、もう中古はやめようと言うことで新車購入
これがまあかわゆい
今度は長く乗るぞ!!

ほう!! 

December 22 [Wed], 2004, 23:58
おんきちを預け行ってまいりました。
TEAM NACS 『LOOSER』アンコール公演
5月にやったやつの再演。
見に行く前に婚姻届を出したんだよなぁ。おんきちもまだお腹の中で
早いなぁ
なんてことははげと一回も話さなかったけど、今ふと思った帰ってきたら話そうっと。

おんきちが心配で公演終了後即帰宅
じゃあ行くなよとみんなに言われましたが、チケットとれたし、産まれて育ててみてやっと判ったんだもの。簡単に預けられないって・・・。
子育てを甘く見てました。ごみんなさいおんきち
しかしそんな心配をよそにおんきちはいい子にしてたらしく、家に着いたときは
とってもかわゆい笑顔
こないだから汚い話続きで申し訳ないが、おんきちこの数日便秘気味だったのがかなり今日解消され、結構多めに持ってったおむつが全部使い終わっていた・・・。驚いた

久しぶりに二人で出かけたけど、やっぱなんか違うやね。それも後ではげに聞いてみよう。

あと、友達から御懐妊とのメールが
結構周り妊娠続くなぁ。自分も含めてだが、ここ数年切れずに誰かが妊娠してる。
もうすでに妊婦だったころが懐かしい。楽しかったなぁ、妊婦

今日も・・・。 

December 21 [Tue], 2004, 21:57
やったで、右足から・・
昨日とおんなじ状況で。
今日はちゃんと授乳する前におむつ確認して出てないことを確認したのに。
ってことは、あの1回のでっかいおならであれだけのものを・・・。
大物だ。

おんきちの湿疹も薬塗ったらなんとなく良くなったような・・・。
女の子だけにほんとに心配
誤解が生まれる発言かもしれないが、ほんとにかわいく思えるようになってきたかわいくてかわいくて仕方がない!!
退院してからのあの3週間がウソのよう。ほんとに育てていけるのかだいぶ心配だったけど、もうだいじょぶだ

でも明日はそんなおんきちを実家に預け、はげと劇を見に行きまする。たのしみだぽ〜。
しかしながらはげは年末で忙しいから有給とれず、終わったら仕事に・・・。
ごめんねはげ。おんきちのためにがんばってくれ

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる