長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 17:07
 
 
今日は 朝から雨・・・ 仕事は 一休み・・・
テレビは朝から 亀田の長男の記者会見・・・
しばらく見ていました。全部これだったし・・・

この兄ちゃん、二十歳なんだね。よく見りゃ まだまだ小僧じゃん。
でも世界チャンピオン・・・ 責任はあるな・・・
反則はイカンよね。

やっぱり家族のセコンドはルール上 まずいんじゃなかったかな。
運営側も ダメなもんはダメと 言わないとね。
ある意味 なぁなぁになっていたんだね。
パフォーマンスは アメリカあたりの試合じゃ当たり前なんだけど“ゴキブリ”はまずいな〜〜
チャンピオンになるつもりなんだから、リスペクトしないとね。
殺し合いや ケンカじゃないんですから。

オッサン、こいつら嫌いでした。
ビックマウスはいいけど、しつけがなってない。
プライドかもしれないけど、あれはイカン・・・

しかし素質はあるんでしょ。
つらいかもしれないけど 腹をくくって謝った勇気は認めてあげたいね。
出来レースじゃなくて、正々堂々とチャンピオンになって欲しいね。

親父はどうなんだろうな??
子供らを矢面に立たせて 自分何してんのかな??
ごめんなさいって プライドが邪魔して 言えないんでしょうか??
わからないね・・・
せめて 出て来てしっかり謝って息子たちの道を開いて欲しかった。
せめてもの償いとして・・・

マスコミって こういう時、残酷だね・・・
なんとなく“総攻撃”って感じ・・・
自分たちも“躍らせた”責任って感じていないんだね。
あまり“正義”面しているのは やめなさい。
謝れって、マスコミもだと思うね。
面白おかしく 取り上げているんだから。

長々と書いてしまいました・・・
あくまで個人的な意見です。
若い選手の芽を潰さないで欲しいです。
勝負して 行けるかダメか 見てやろうじゃないですか!!

事実を認めて、ちゃんと謝って、人前に姿を晒す・・・
それが出来たんだ、根性はあるはずです。

プロとして 頼むよ・・・ 亀田クン・・・

2007年11月02日 

February 16 [Sat], 2008, 7:40
02#G〓戸田グランプリ2日目

05R:小畑のインは1,2着が多い。相手は田村はコース遠いから後藤浩で。
 1=3−流
09R:平石の頭は固いと思う。相手は穴気配の山川で。
 1−4=流
10R:亀本の進入が怪しいが、ここは手堅く田村⇔池田で。
 1=3−流
21#G〓芦屋モーターボート大賞2日目

01R:インなら負ける訳にはいかないであろう今村暢を頭で。相手は3着のイメージがある大峯で。
 1−流−4
05R:平田の一発を期待。やっぱり大峯を3着で。
 4−流−1
08R:菊池,瀬尾,山本と好きな選手が3人も!でも菊池の頭は固いし山本はエンジン悪そう・・
 1−245−245




こんな感じで自分がその日に勝負したいレースのみ予想しています。
徐々に見やすいブログにしていきたいと思います。
まだ開設したばかりでコメント頂いた方への返事の仕方もわかりません。本当に申し訳ございません。

楽しかったです 

February 09 [Sat], 2008, 12:49
今日は出口先生のセミナーでした。
すごく楽しかったですよ。
作品は全然完成してません。あははっ。
これからがんばって描きたいです。

SAZANAMICD 

January 19 [Sat], 2008, 18:26
どうも!なにやら上機嫌なthuthi-です!

なぜ、こんなにも上機嫌なのかというと・・・・、なんと!さざなみCDの音源をゲットしたからなのです!

一通り聞いてみましたが、僕のオススメはNa・De・Na・Deボーイと不思議とPと漣ですね!

Na・De・Na・Deボーイは、なんというか、スピッツっぽいリズム感のある曲ですね。

不思議は、こちらもスピッツっぽい曲で、サビで流れるギターがいい感じです。

Pは静かできれいなバラードで、こちらも僕の好きな曲です。

・・・とここまで書きましたが、まぁ実際に聞いてみてください!それが一番ですから。


・・・さて!ここでほかの話題。

実は、ぼくの持っているアコギの教本に、BUMP OF CHICKENのスノースマイルのギターのスコアがついてるのですが・・・。いままでは難しそうだったので手を出していなかったのです。

しかし、先週の土曜日。粉雪をABサビと完璧に弾くことができるようになったついでに、スノースマイルに手を出してみることにしました。

すると!コードチェンジがかなり多かったのでそれでぎこちなくなってしまったものの、意外と弾けることがわかりました。

これからは、このスノースマイルという曲を使ってもっと自分のギターの技術を磨きたいと思います!



それではそれでは!




                           by thuthi-

一人の戦争被害者(?)の死 

January 13 [Sun], 2008, 15:07
   エノラ・ゲイの機長、92歳で死去

 広島に1945年8月、世界初の原爆を投下したB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長だったポール・ティベッツ氏が1日朝、米オハイオ州コロンバスの自宅で老衰のため死去した。92歳だった。友人で元代理人のジェリー・ニューハウス氏が朝日新聞の取材に語った。
 同氏によると、ティベッツ氏は心臓の持病に苦しみ、2カ月前から衰弱していた。原爆投下に批判的な人々の抗議活動を恐れて葬儀や墓石を希望せず、遺灰を海にまいて欲しいと言い残したという。
 ティベッツ氏はイリノイ州クインシーに生まれ、37年陸軍航空隊に入った。原爆開発の「マンハッタン計画」にかかわり、母親の名前から爆撃機にエノラ・ゲイと名付けた。
 同氏は生前、原爆投下の正当性を疑っておらず、「投下は戦争を終結させるためだった」「(投下された原爆は)大きな戦争を抑止してきた」と朝日新聞の取材に語っていた。原爆投下60年の05年にも地元紙の取材に「(任務を受け)人々を殺すことになると知っていたが、できるだけ早く(戦争の)大量殺害を終わらせるため任務を全うすることしか頭になかった」「(後悔は)とんでもない」と答えている。
 同氏は45年8月6日未明、エノラ・ゲイの機長としてマリアナ諸島のテニアン島を離陸し、広島に同日午前8時15分、史上初めて原爆「リトル・ボーイ」を投下した。
(2007年11月02日01時14分 asahi.com)

言の葉 三十 総収 

December 29 [Sat], 2007, 10:48
さまざまに論叙してきたことを一処に収束(しめくく)る

文例 一
 ラビのイチャクは老齢である。
 イチャクが日課のタルムードを勉強してゐるところを来客に邪魔された。
 書斎机に戻つて読みかけのタルムードを読もうとしたが、眼鏡がない。いつも栞がはりに頁に挟んで置ひとくのに、それがない。周りもさんざん探してみたが、やはり、ない。
 イチャクは椅子に腰をおとし机に肘をおいて考へた。
――毎日タルムードを読むときは眼鏡をかける。読みかけのときは栞は使はず眼鏡を置ひとく。毎日然うするのだから今日も然うしたに違ひない。然うしたとすれば、眼鏡は頁の間になければならない。ところがだうだ、眼鏡は慥かに其処には、ない。
――其処には、ない、といふことは如何なることであるか? 失くなつた、といふことである。失くなつたといふことは如何なることであるか? 眼鏡が散歩にでも出かけたといふか? 否否、然うではあるまい、眼鏡は散歩なんかしない。眼鏡に脚はなかつた筈だ。
――とすれば、だれかが盗つたに違ひない。だれだらう? 眼鏡を盗む者なら眼鏡を必要とする者だ! 眼鏡をかけてゐる者はと謂へば……待てよ、眼鏡を必要とする者なら自分の目にあつた眼鏡でなくては用が足せない、な。違ふな、わたしのなんぞ使ひ物にならない。眼鏡を必要とする者は他人の眼鏡を盗る訣がないとすれば、だれも盗らなかつたといふことになる。だれも盗らなかつたとすれば、眼鏡は此処になければならない。でも、ないものはないのだ! 眼鏡が此処にないといふことは、ちやんと見て判つてゐる。
――ちやんと見て判つてゐる、といふことはだういふことだ? 待てよ待てよ。わたしは眼鏡をかけなければ、ちやんと見られない。眼鏡がないといふことが、見て判つてゐるといふことは、
……イチャクは鼻に手をやつた。
<眼鏡・ユダヤ笑話集/三浦靭郎 譯>

  (書きかけ です)

ちょっとええ感じのHUNTER×HUNTER「光龍」 

December 14 [Fri], 2007, 13:00
HUNTER×HUNTERが盛り上がってきました。



今週号は(もう水曜日なのでネタばれ扱いじゃなくていいと思いますが)、
先週号のラストに引き続き、宮殿上空からただならぬ戦闘能力を湛えた2人の男が降りて来ます。
それが見開きで「光龍」だったので、「キターーーーー!!」と思いましたね。
一人はネテロ会長のはずですが、もう片方は誰か。
でも光る龍と言えば、「龍頭戯画」のゼノしか考えられません。



会長が古い知人に会いに行くと言って出かけてから、
かれこれ2年も過ぎちゃいましたが(話の上では数日ですが)、
やっぱりゼノだったんですね。珍しく予想通りです。



ゼノは知人と言ってもタダ働きするはずはないので、
会長又はハンター協会から幾らもらったのだろうかとか、
会長ですら王に触れることさえできず直属護衛軍に殺される(コルト談)
ような仕事を引き受けるゼノは、やっぱり正気じゃないとか、
リスクがあまりに高過ぎるのでシルバは外したのだろうかとか、
何故念で作った光龍に2人は「乗る」ことができるのだろうかとか、・・・
まあ、一瞬の絵だけでいろいろと楽しませてくれます。



今後の展開が楽しみです。ただ、「あっけなく」という展開だけは勘弁してほしいですが。



それにしても、ふと最後の方の宮殿潜入チームの方の絵を見ると、
トンボのフラッタがいるじゃないですか。何の説明もなしに、
ノブにやられたはずのフラッタが入っていたので驚きましたが、
イカルゴが描かれていなかったところを見ると、
今度はフラッタを宿主にしたんでしょうか。
寄生?しているかと思うと、微妙にキモイですが。
イカルゴの役目はパーム救出のはずなので、
敵に紛れるということなんでしょうけど。




うー、そう言えば、今日は写真なしです。ぽっぷんよろしく。




「光龍」とは正反対ののんびりうさぎさんです。

ザリガニ・・ 

December 08 [Sat], 2007, 10:45
田んぼ脇のソッコーに、少しだけ水があったので、
何かいるのかと覗いたら
えびらしきものが・・・
棒を探してつついてたらなにやらシルエットが・・・
・・・ザリガニってこういうところにいるって知っていたけど
見たのは初めて・・・
つついて怒らせて写真とって見ましたが・・・
この年になって、やることじゃ、ないよなぁ

STEP 

December 03 [Mon], 2007, 7:58
             一歩ずつ、一歩ずつ・・・



                急がずに、ゆっくりと・・・



                   登っていけばいいよ・・・

【占い】信じるか信じないかは自分次第  

November 30 [Fri], 2007, 6:41
 日曜日の午前はウクレレ♪

来週の演奏会に向けて特訓!!

なかなかイキもぴったりで、出来立てのパンフレットを折りました。

たくさん見に来てくれるといいな。

その後、ふと思い立って、

前々からうわさされていた

当たると評判「ほていや」というお好み焼に寄りました。

ただのお好み焼き屋ではなく、

そこのおばちゃんが、食事をした後に

サービスで「占い」をしてくれます。

おばあちゃんや学生さん主婦など

年齢もばらばら

皆、お好み焼きよりも占いに夢中になっていて

落ち込む人やら真剣にアドバイスを求める人

人間観察もしながら

私もドキドキ☆

何度か、他の場所で友達の誘いで手相を見てもらったりもしていましたが、

私の手相は変わってると過去、言われ続けていました。

食べ終わって、おばちゃんに見てもらいました。

「なんでも乗り越えれるから大丈夫」とばしっと一言!!

それだけ??

聞いてみると、何があっても自分ができると信じれば

できる手相をしとる。

友人にも恵まれとるよ

今のとこ、恋愛は寂しいってでてるけど。

う〜当たってる。

今後、恋愛は大丈夫ですかね?

ちょっと人見知りをするほうだから

色々交流の場に出てみるのがいいかもね。

「占い」も当たるか当たらないか自分次第だと思います。

今回の「占い」で、おばちゃんよりもらったアドバイス

しっかり心に受け止めて、今後も前向きに頑張るぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkiar785
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 長男は辛いね・・・ 亀田クン・・・ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる