韓国旅行記その3。 

April 25 [Fri], 2008, 19:59
しばらく放置してましたが、少しずつ書こうかなぁ。。。と(汗)





〜今までの旅行記〜
韓国旅行記その1。
韓国旅行記その2。







さてさて、2日目のお昼。



韓国の友人とそのお友達とプデチゲで腹ごしらえした後は、観光することに♪




なので、彼らとはここで別れるつもりだったのですが、観光することを話すと、「一緒に行って案内しますよ^^」とのこと!






…ということで、韓国最古の王宮、「キョンボックン(景福宮)」を目指して出発〜






お昼を食べたシンチョン(新村)からは少し離れた場所にあり、地下鉄も乗り換えが必要なので、私たちはタクシーで移動しようと思っていたのですが。。。




彼らの案内でバスで移動することになり…








大通りまで歩いて歩いて…





バスに少し乗り…





降りた後はまた歩く歩く歩く歩く歩く…







10歳以上の年齢差がある私たち(そうじゃないメンバーもいましたが^^;)は、もう大変!!




歩きながらの彼らとのお喋りも疎かになっています( ̄_ ̄|||)









やっと建物が見えてきました…^^;















門をくぐると石畳の壮大な光景がっ!!











↑↑これはお墓ではなくて…^^;
式典などの際に並ぶ位置を表しているそう。






広大な敷地を歩き回ると、こんな場所も。







落ち着く雰囲気。





2時間程たっぷり歩き回っちゃいましたーーー♪足イタイ。。。( ( (__|||) ) )








親切で可愛い彼らともここでお別れ。



私たちが次なる目的地へ行くためにタクシーを拾うと言うと、わざわざ遠回りしてタクシーが拾える大通りまで送ってくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪










次に私たちがタクシーで向かったのは。。。









☆☆シアター☆☆



ここはジョンロ(鍾路)にある「JUNPシアター」と言って、「JUMP」という非言語パフォーマンスを上演する専用シアターです。



韓国の伝統武術「テコンドー」を中心としたアクションを披露するショーは、武術一家が繰り広げるコメディ調のストーリーがあり、楽しめる内容。



どんどん吸い込まれて、あっという間のショーでした。



もちろんストーリーにも引き込まれたのですが、何といってもアクション!!大迫力で、ものすごくかっこよかったです((o(^-^)o))









そしてそして、心が満たされた後は。。。






やっぱり、美味しいものv(*'-^*)b



同じくジョンロにあるサムギョプサル屋さんへっ!!




サムギョプサルは豚の三枚肉の焼肉。



よーく焼いて、脂が程よく落ちたお肉がとても美味しく、しかもとっても安いのが魅力的♡





焼きますよぉ〜(^O^)/









…といっても、自分達で焼くのではなく。。。




お店のやさしいお兄さんが焼いてくれまーすv( ̄ー ̄)v










そして忘れてはいけません!!








( v ̄▽ ̄) イエーイ♪








。。。焼けました。












いただきま〜す♪♪








美味しいサムギョプサルとビールを充分に堪能した後は、前夜の夜更かしメンバーと共にナイトショッピング!!




トンデムンシジャン(東大門市場)へ。









到着したのは午前1時近く。



それから屋台を覗いたり、ファッションビルを見たり…




そうっ!韓国の夜は眠らないのです!!!(←眠る街もありますが^^;;)







結局この夜もホテルに帰ったのは午前3時30分。。。




2日目も長かった〜〜〜〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン










***次回に続きます***

大丸親水公園 

February 15 [Fri], 2008, 6:25
今日は諸事情により川歩きは出来ませんでした。
またもやですが、過去に行ったことのある川について今回も書こうと思います。
東京都稲城市の大丸というところに去年の11月に行ったのですが、JR南武線の南多摩駅近くに川がありました。
そこには鯉がいて写真を撮ったのですが、なんという川なのかわからないまま電車に乗ってその場を後にしました。
過去にこのブログで取り上げた大丸谷戸川という川に行った際に再びここを通りかかりました。(今年の3月ころ)
ちょっと、川沿いを歩いてみようと思って歩いていると鴨やサギを見かけました。
そして大丸親水公園とかかれた札が見当たりました。
川の名前は分からなかったのですが、ここら辺一帯は大丸親水公園というところなんだということが分かりました。
水は綺麗で川沿いを歩けるようになっていてのんびりと歩いていた記憶があります。
先々週や先週と風邪をひいてしまってダウンしていましたが、今週は久々に調子が戻ってきているので近日中には歩きを再開したいと思ってます。
陽気も歩きやすい感じになってきてますし・・・

みくるんるん 

February 07 [Thu], 2008, 21:50



なんかいろいろ描き忘れました・・・
でも気にしない

今日は、猛勉強しようと思うのでたぶん更新はこれが最後。
明日もたぶん更新できないと思います。

また来週からよろしくお願いします


あさひなさん大好きなんですヾ(-ω-´)


それでは・・・っ

「飛鳥〓」と「ぱしふぃっくびいなす」の同日入港 

January 29 [Tue], 2008, 21:53
 9月25日「飛鳥〓」と「ぱしふぃっくびいなす」の2隻が神戸港に入港しました。
「飛鳥〓」は16時入港予定よりかなり早く(15時15分にはすでに着岸していました。)入港したので入港シーンは撮れませんでしたが、「ぱしふぃっくびいなす」は幸い入港シーンが撮れました。
 4枚目までは六甲山系をバックに入港する「ぱしふぃっくびいなす」です。この船は自力(タグボートの力を借りずに)で着岸しています。
 5枚目以降は夕方から夜にかけての「飛鳥〓」の写真です。夕方は「飛鳥〓」の写真を撮ろうと観光客がカメラを向けていました。また、この日は中秋の名月も見られ、日没前の「飛鳥〓」と中秋の名月のツーショットも撮ることが出来ました。

ズルズルナンバ〜2 

January 16 [Wed], 2008, 23:01
花粉症かと思い、テン鼻薬と鼻炎用の薬を買ってきて飲んだのだけれど
いっこうに良くならないのは、やっぱり風邪なのか??
鼻がとっても痛いのです。頭も少し重い気がします。やっぱり風邪かな〜?
風邪引くような事してないんだけれど、おかしいな〜。

今日はこれから、新百合ヶ丘のお教室に訪問の予定。
鼻がズルズルではありますが、仕方ないこのまま行かせていただきます。

その後今日は、ホノルルマラソンの打ち合わせ、A先生と参加予定、A先生は10kmウォークに出るんだってさ!!
私も頑張ってはしるぞ〜〜〜!!

IE7うぜぇぇぇえええ 

January 09 [Wed], 2008, 23:03
強制終了うぜぇぇぇえええええ!!!!!

昔、IE7ができたころにさっそく変えたんですが、強制終了が多くて多くて・・・
結局IE6に戻したんですよね^^;

で、もう直ってんじゃね?そういうの。って思ったから、IE7に2回目の挑戦!!



また強制終了しやがる・・・!!!!

うぜぇぇぇええええ!!!!
IE7どうなってんだよこのやろー!

アドオンの管理で直るらしいんで、
フラッシュどうとかってやつ以外、アドオン全部無効にしてきた。
これでもまだ強制終了したらまたIE6に戻すか・・・めんどくさい。
直ってるかどうか試すために、ネットサーフィンしてくるかなwww





昨日の夜、体重計ったら・・・増えてた!!!
最近、ちゃんと白米いっぱい食べてるからかな!?かな!?
やっほーい!!!
4★kgになったよ!!!そのままめざせ45!
ひゃっほー!!!

ふふふふ・・・体重増やすためにお菓子食べよう・・・wwww

ノーパンで甚平! 

December 22 [Sat], 2007, 14:34
ノーパンで甚平!

昨日からこの言葉が頭から離れない・・・(笑)

いやぁ〜〜「おしゃれイズム」の仁ちゃま かわえかったぁ〜〜〜!

2回に1回お母さんって出てくる仁はやっぱりマザコンですか?!(笑)

あのTバックのポスターにはたまげましたが あれを毎日仁はながめてるのかぁ・・・

金髪美女は好きだったはずだけど 付き合おうとは思わないのね!

将来のために土地が欲しいって なんて堅実なアイドルなんでしょう!!

上田さんに3回も鎖骨触られてる仁に萌え〜です!!

ホント鎖骨弱いのね〜

私も仁に鎖骨触られたい〜〜!!

最後の唇とクローバー舌のアップにもドキッっとしたわ!

あ〜おなかいっぱいの30分でございました。

イズム最高〜〜♪




さて今朝は朝からズームで昨日の制作発表の模様がながれました。

なんか仁があんまり映ってなかったような・・・

ヨコとじゅんのが目立ってたような・・・

いきなり「入口出口田口です」って言ったのにはびっくりしましたけど!!(笑)

「主演を意識せずみんなと楽しくできれば」と言った仁が素敵でした。

ほかにもいろいろ質問あっただろうに これだけかよっ!

もっといっぱい流してほしい〜〜〜



いよいよ明日です!

待ちに待った日が・・・

NY 市場暴落 今後の株価のどうなる 

December 13 [Thu], 2007, 9:40
私は本来ならここで予測を書きますが かきません
会員の人にはあらかじめこのことを予測しています
私のブログの運用を見て気づきませんでしたか
5541しか買っていません 4755を売っています
3747を売りました すなわち新興市場の銘柄の
高値を売って しかもこの下げを予測して資金を空けて
います今後何を買うか どのように運用するか 困った方は
直接メールください このブログでは書きません この一年半の
掲載でいろいろ分かりました 知識を有料で習得したい方は
hmpmn547@ybb.ne.jpまでメールください
私のお勧めの銘柄 4755 4689 9984 4997
すべて仕上がりました 一部私を信用せずに途中で散々世話になりながら
お礼をするどころか いよいよ儲かるときになったら今まで儲けを
清算せずに 食い逃げした方は 今頃悔しがっていると思いますし
今後モット悔しがると思います 相場はそんなに簡単には儲けられません
今後ますます私の予測は当たると思います 会員の皆様はご期待ください
いよいよニッケルの相場が動き出してきました 底値でかなり大量の
売り込みを誘い込みました 石油先物相場の底値1/18前後のブログを
よくお読みください それ以降一貫して石油の上昇を予測していますし
金相場も6/27の底値のブログをお読みください金相場の上昇を
予測しています とにかくこのブログの予測の精度を確認のうえ
困っている方はメールください 但し今後は有料で知識を得たい方だけ
メールください 困ったときに相談だけしてその後はなしのつぶてのような
身勝手の人とお付き合いする気はありません 

dekome 

December 07 [Fri], 2007, 4:24
すくないけど〜
どうぞ

Keep the faith / KAT-TUN 

December 02 [Sun], 2007, 23:03
無断転載禁止っ!
コメしてってね★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkata34
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 韓国旅行記その3。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 韓国旅行記その3。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 韓国旅行記その3。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 韓国旅行記その3。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる