生徒会選挙 

February 27 [Wed], 2008, 17:32
今日は学校で5、6時間目に生徒会の選挙がありました。

正直、給食を食べた後というのもあって

カナリ眠かったデス・・・zzZ

でもナンカ途中から眠気が吹っ飛びました(原因不明)


今回は立候補者が多かったので

誰に投票しようか迷いましたね〜。

月曜日、誰になっているのか楽しみデス!

日ハムCS優勝、ヒルマン監督おめでとう! 

February 16 [Sat], 2008, 8:51
 今日は、ダルビッシュが投げてましたね!

 ダルビッシュって、貴乃花の若い頃に似てないですか?顔が。特に笑った顔が。

 賛成意見の人、いませんか〜〜〜?

賢く選ぼう!ここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 0:46
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

栃木県足利の「古印最中」 

January 20 [Sun], 2008, 8:22
包装紙が「相田みつを」の製作したものと評判になり、全国的に有名になった最中である。
創業百年以上の老舗であり、一部には「日本三大最中の一つ」とも言われている。
餡も上品で口飽きしないし、最中の形状もいろいろあって子供達も喜んで食べる。

いつも店舗には県外からのお客様が列を作って買い求めている。
一度ご賞味されることをお薦めしたい。

あんドーナッツ。 

January 11 [Fri], 2008, 5:17
昨日放送の、ライオンの「ごきげんよう」で紹介されてました。

地元のパン屋さんで作っている、あんドーナツなのですが、別名「油パン」です。

ご覧の通り、生地は薄くて、あんこもぎっしりです。

これは、こしあんでなめらかだし、あまさも控えめなのですが、

この生地の油ったら、ハンパ無いです。

食べると、ジュワ〜〜って、油が滴り落ちるほど、ギトギトでテカテカです。

生地自体は、モッチリしてて、おいしいのですが、この肉汁ならぬ、「パン汁」・・・(汗)。

ジューシーなあんぱんって、想像出来ますか〜〜???

恐ろしくて、カロリーがどの位あるのか、考えられません。

多分500カロリー以上はあると思います。

テレビで紹介されるまでは、どこにでも普通にあるものだと思っていました。

私が生まれる前から、あったような・・・?

昔は、それほど油っぽくなかったと記憶していますが、年々パワーアップしてきてます。

番組のゲストも、なんのコメントもなく、いかがな物か・・・?と言う感じに見えました。

でも、地元では大人気で、どこのスーパーにも売っているし、これが好きって言う人もたくさんいます。

私も好きだけど、油にあんこ・・・って消化できない、最悪の組み合わせです(汗)。

昨日はテレビで消化されたので、久しぶりに買ってきましたが、どう考えても食べるのムリ〜〜〜!!

このパンが、珍しい物だということに、始めて気付きました。

多分、秋田県内でしか、手に入らないし、通販もやってないと思うので、秋田に来た時はぜひ食べてみてくださいね。

注・胃の調子の悪い時は、止めといたほうが良いですよ。

物語: 我らあの熱き日々 A025 

December 30 [Sun], 2007, 6:40
本物語は現実の会社・組織・人物とは一切関係のないフィクションである。また、下記の物語は
作者の生活とは一切関係がないことを、述べておきたい。





(物語:我らあの熱き日々 A024より続き)



私は、フリーライターの宗像悟です。
NW社のその後について話たいと思います。



NW社の社長には、グループ会社の天平システムの平尾真一社長が就任しました。
平尾社長はもともとは、家電・AVメーカーのトップメーカーであるサウンド社の米国子会社に
いました。
その後、天平システムに移り、会計・給与・販売システムの販売に力を尽くし社長になりました。
NWの知名度を武器に、更なる発展を期待してのNWグループ入りでした。
山本元社長の逮捕に伴い、山本元社長より後を託されたわけです。
その社長就任の記者会見も、華やかなものではありません。
お得意様、株主、社員に対するお詫びの会見に終始する始末です。
「グループ企業を含め、社員一丸となって、会社の信頼を取り戻します。」と苦渋に満ちた表情
が、今の平尾社長の気持ちを良く表わしていました。
それからは、各部門の社員と徹底した対話を行い、会社の当面急いで進める事の整理・推進を行
ってきました。
役員は殆ど退任しましたが、社員も殆どは残留し、最初は山本元社長と比較し、物足りなさを感
じる社員もいました。
しかし、時間が経つにつれ、序々に平尾社長の率直な行動に信頼を置くようになってきました。
誰にでも気楽に声をかけ、社員の話を良く聴き、真剣に会社を再建しようとする熱意が伝わって
行ったのかもしれません。
山本元社長が40代前半、平尾社長が50代で世代ギャップを社員が感じると思われていました
が、杞憂だったようです。
社内も序々に元の軌道に戻りつつあるようです。
勿論、NWのイメージダウンによる営業へのダメージは相当ありますが・・・
平野社長としては、ネットビジネスに関するコア・ビジネスは残して、他の手を広げ過ぎたビジ
ネスは売却する方針を打ち出しました。



それとは別の問題として以下の問題が浮上してきました。
  
  ・ NWのイメージダウンによるグループ企業からの損害賠償の要求です。



  ・ グループ企業のNWからの離脱の要求で、一部は新たな支援企業の折衝を始めた処もあ
    る様です。



  ・ NWの株価崩落で損害を受けた株主からの集団訴訟の動きです。



そのいずれも、一筋縄で行かない事案です。
まず、ネットビジネスは事業を早急に元の状態に復活させました。
次に手をつけたのは、NWファイナンスの売却による当面の資金を獲得しました。
不動産業のダイナミックタウン社は投資グループ会社に売却。
IT関連でNWグループからの離脱を要求していたメディアパワー社は、別のネット会社に大部
分の株式を売却し、グループ傘下を離れて行きました。
中古車販売のカーリセイルトップ社のグループ離脱と損害賠償の要求は、膠着したままです。
平尾社長は他社に売却することは、発表済みです。
このカーリセイルトップ社ほど、誰もが予想しない状況に巻き込まれて行く事になります。
社員のみならず、株主も・・・・



中古車販売のカーリセイルトップ社は、取締役会が富田豊社長を2月に解任しています。
後任には子会社のカーリセイルファインス社の伊能肇社長が就任しました。
NWから送り込まれた役員は全員退任しています。
伊能社長は、今は倒産して無い大手証券会社から、複数の会社を経てカーリセイルファインス社
の社長を努めていました。NWに次ぐ株主である飛島システムが送り込んだ人物でもあります。
ファイナンスや株式には強いとのことで、次のスポンサー探しでの手腕を期待されての就任でし
た。
カーリセイルトップ社の買収提案については、複数社からの引き合いがあったようです。
一時は外資系ファンドが有力しされましたが、買収価格で折り合わず、物別れになっています。
買収は一時6月末の予定が、9月になってもはっきりしません。
その思惑で株価は上がったり、下がったり激しく変動を続けています。
最近は、すっかり仕手株となっている様です。
この頃から、ネットの掲示板に、買収先として大手自動車メーカー複数社の名前が飛び交い始め
ます。
それにより株価も120円台〜170円台での、激しい値動きを繰り返しています。
次回以降で、カーリセイルトップ社のその後について記載しましょう。



それと、富田豊元社長はNW元役員数名と新会社を立ち上げましたねぇ。
今は、副社長で、営業統括として、また張り切って全国を飛び回っています。
快調な滑り出しのようですよ。
まぁ、やる人はどこに行こうが、どんな会社であろうが的確な良い仕事をするということでしょ
う。
それに引き替え、カーリセイルトップ社の社内は元の沈滞ムードが流れ出していると聞いてい
ます。役員・管理職・社員の風遠しも悪く、連携が旨くいってないとか。
業績も芳しくない状態が続いているようです。



  (以下、次回に続く)



       (酔狂人)



 All Rights Reserved, Copyright  ⓒ  kabuwa4141 2007

バースデイ! 

December 15 [Sat], 2007, 7:14
とうとうこの日が来てしまいました。

今日でアタシも四捨五入してはいけない年になっちゃいました。
正確なことはあまり深く考えないでくださいね。


さぁ、抱負は何にしようかなっ。
とりあえず、のんびり行きましょうか。



いつものことですよね。

レバーを変更して… 

December 12 [Wed], 2007, 1:26
日曜日の練習では,曲がっていたブレーキレバーを交換した!
社外品で気分的にも良いですね。
使った感想は,もちろん良いですよ〜!
曲がって無いと変に力が掛からず自然です。当たり前か…
今回は,ブレーキ側にはコケて無いので可動式の良さは分かりませんでした!
(ブレーキ側には…と言う事は…そうです、反対側にはコケました!クラッチが少し曲がってしまった…)
クラッチも変えようかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkata1943
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 生徒会選挙 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 生徒会選挙 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 生徒会選挙 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 生徒会選挙 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 生徒会選挙 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 生徒会選挙 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 生徒会選挙 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 生徒会選挙 (2008年03月26日)
アイコン画像康之
» 生徒会選挙 (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» 賢く選ぼう!ここで探せました (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる