ぷふ 

2005年05月24日(火) 20時21分
うひゃーあとジャスト2ヶ月で29歳になっちゃう!うほ!

久々に実家の熊本に帰りました。愛犬雑種のアフロ(10ヶ月)は去勢手術を終え、美容室にもいったみたいで、素晴らしく大人チックになっていました。この10ヶ月でかなり変わった気がします。成長したなー。僕もアフロを飼いだしていろんなところで、少しだけ成長した「気」がします。

今日は彼女んちでカープ戦をみながら、ブラックコーヒー(缶)を飲んでいます。無理してブラック飲んでます。いや最近少しブラックうまいじゃんって思うようになりました。缶ですけどね。コーヒー全然きらいだった僕ですがこの辺でも味の嗜好変わるあたり、何かが変わった気がします。

別に変わんなくてもいいんだけど、いい方向に変わってるようでうれしい感じがします。

カープ今日も勝ちそうです。4連勝かもーん!

BGM hot rod circuit/now or never

うひゃー 

2005年05月21日(土) 19時30分
気がついたらサボってました。サボタージュしてました。
気合入れて無理やり毎日書いてたんだけど、連続記録は終わりました。3日坊主じゃなかっただけでもいいか。はい、ポジティブすぃんきんぐです。

広島カープ2連勝です。現在対戦中の相手は何かと話題の「楽天」です。9勝37敗くらいのチームです(適当)。つまり弱いチームなんですけど、カープファンの僕としてはここで3連敗とかくらったらもう泣きそうなくらい、いやファン辞めたいくらい嫌だったんですが、何とか3連戦2勝目をあげました。ありがとうございます。そして楽天さん、ありがとうございます。楽天ファンのみなさますいません。明日も勝って3連勝だああ!!・・・あぁああ・・・

特に話題もないんですが、最近ピンクとミドリのヘンプ素材のウォレットチェーンを買いました。800円でした。元々ピンクとミドリには目がなく、何でもかんでもその色のグッズを買いたくなる人で困っています。いや。。。買いましたじゃなくて、買ってもらったんだ。そういえば。あたかも自分が買ったように書いてしまいました。ありがとー。買ってくれた人。今まで自分で作ったチェーンはめてたんですが、やっとおさらばです。ありがとー。今までのちぇーんちゃん!

さて明日はオークス…

BGM fountains of wayne/mexican wine

ssssっそおお 

2005年05月17日(火) 23時55分
いってきましたー阿蘇。福岡から約3時間30分といったところでしょうか。
熊本県阿蘇市。今はほとんど福岡に住んでますけど、熊本は実家があるのでかなり馴染みのある土地。阿蘇はやっぱきもちいいいいいいいいです。


大観望というところからパチリ。


緑のコブに萌えてパチリ。


自分の影をパチリ。


売店にあった「ばってんラーメン」をパチリ。

いやはや美しいです。緑と空のコントラスト。
ぼけーーーーーーっと2時間くらいビール飲んで、その辺に寝ッ転がってだらだらしてましたー。生ハムうまかったー。

そのだらだらした中でいろんな事を考えました。日常生活をしていると、普段大きな声でさえも、周りが気になってでかい声で話せない僕としては、こんな開放的なところで大きな声で話すことができることは素晴らしい環境じゃあって思いました。これこそ僕の生きるフィールドじゃあ、とさえ錯覚しそうでした。いや、多分間違いなくこんなとこがあってると思います。

自分で自分の顔をその時は見ることができないだろうけど、笑顔が自然とホコロブ感じとでも言えばいいのでしょうか。客観的に自分を見ることができた気がします。たぶんみれます。こんな自然と一体化した場所でこそ、そのような感覚を感じることができると思います。くさめですけどナル気味でキモイんですけど、マジでそんな感じです。…でけえぞー自然とやら!!

日本中にも阿蘇だけでなくイロイロな自然豊かな場所はたくさんあります。休みの日に大自然と遊ぶことをはげしくおすすめします。

別に金なくてもいけちゃうしねーーー。いっきましょー!!あはははは
夏はこの阿蘇でどこぞのイベントで思いっきり遊びたいとおもいます!!

…キャンプセット誰か貸してください。笑

BGM bonobos/thank you for the music

kつbちゃん 

2005年05月16日(月) 23時55分
という友達がいます。

数少ない友達の一人です。男の子です。まあ親友+弟みたいな感じで二人でドライブいったり、酒のんだり、ひきこもったり、エ○チしたり、はしていませんが、すごい仲良しの友達です。

久々に電話かかってきて、今近くにいるということなので会いました。さっきまでこの部屋にいました。特別何をしよーとかないんだけど、二人でまったりお話して、ネットで音楽レーベルのサイトをブラブラしたり、ヤフオクで靴を見てうんちくをたれたりして、3時間程過ごしました。

お互いいろいろあるけどがんばろーぜー適当にー、ねーkつぼちゃん。
みなさんっも適当にーがんばりましょー。

BGM mae/skyline drive

そういえば 

2005年05月15日(日) 23時55分
こないだカープVSソフトバンクホークスの試合を見に行ったときに、なんとオーロラビジョン(センター付近にある大型TVみたいなやつ)に、僕が映ったのをここに遅ればせながらご報告させてイタダキマス。カープのメガホン持って、酔っ払って、ガッツポーズで両手挙げて、最高にヘラヘラしてる顔をドームの4万人の観客に見られて幸せです。

ちなみに19歳の時広島市民球場で応援していたときはTVに映りました。メガホンをカメラ目線で突き出してました。映るかもということで、友達のお父さんがビデオに撮ってたらホントに映っちゃったというエピソードです。今でも記念に持ってます。

どうもTVなどに映る運はありそうです。

しかし総合的には運は低めっぽいです。

それでわ失礼します。

BGM ben harper/steal my kisses

LoxoveE 

2005年05月14日(土) 21時35分
気がつけば2005年じゃん!
5月も14日じゃん!の前にそう思ってしまった、21時30分です。ドーナツとグレープジュースを食いながらこの日記を書いてます。

最近久々にギターを弾いています。弦張ったらすこぶるやる気でまして、またアンプとかエフェクターとか機材関係が欲しくなってきました。近所に古着、おもちゃ、漫画、などを扱ってる「マン○倉庫」ってのがあるんですが、そこに行ったら、すげえ楽器がいっぱいあって、弾きたくなるわ、叩きたくなるわのおおはしゃぎでした。あがります、ああいうの。

今やりたいのは、jack johnsonやドノバンみたいなサーフアコースティックロック&ブルース(?w)みたいな感じです。海や山をみてて、そして人を愛した時(愛=人類愛ですかね)に体の中からメロディーが自然と産まれそうな音楽。これをやりたいです。昔は詩を書くのが非常に困難でしたけど、というか問題意識が今とは全く違ってて、くらべんのもあれですけど、とにかく気を抜いた、肩に力の入らない、いい音楽ができそうな気がします。どこぞでライブとか全然やんなくていいんだけど、ただ音楽を自分の手で作りたい。そしてどっかの島かなんかで、近くの大切な人だけに生で聞いてもらったり、聞かせてもらったりしながら、過ごしてみたい。そんな21時45分です。

ここでぎたあをおしえてくれたおとうさまにかんしゃします。ありがとう。

BGM citizen cope/bullet and a target

13日の金曜日 

2005年05月13日(金) 23時55分
ほっかほっか亭の弁当をくらう。AM4:00。
ビールと缶チューハイ(パイン)と一緒に。

BGM donavon frankenreiter/love

シドのフィギュア。欲しくて激写。

radio conplex 

2005年05月12日(木) 23時55分
ラジコン買いました。
840円でした。

あのTOMY(「あの」ってつけたくなるねこれ。)が去年の年末にだした商品「エアロアールシー」というシリーズでして、たまたま行ったおもちゃコーナーにあったので買いました。ラジコンでその価格というとコントローラと車が線でつながった、ワイヤードタイプを想像しがちですが、驚くことにこの低価格でリモートコントロールできるすぐれものです。

車種には今15種くらいでてるみたいで、キューブ、オデッセイ、セルシオ、ワゴンRとかその辺に走ってる車ばっかなのも、また魅力的です。あの「ミニ四駆」がラジコンになった感じといえば早いでしょうか。組み立ても1時間程で立派なラジコンのできあがりです。

・・・といっても車ってほとんど興味ないんですがね・・・あははは

しかし家でブイーン、ブイーンって動かす分にはものすごく遊べる商品であると思います。これからいろいろカスタマイズして、最終的に僕の理想のワゴンに仕上げたいと思っています。

BGM weezer/weezer

ライトや細かい部分は付属ステッカーを貼ります。まだ貼ってません。

ヤフーどおむ 

2005年05月11日(水) 23時55分
「福岡ドーム」からこの春変わった「福岡ヤフードーム(笑)」に行って来ました。福岡ソフトバンクホークスVS広島東洋カープの交流戦に。ヤフードーム、、、いまだに慣れません。かっこわらいってつけたくなる球場名ですが、ひとつよろしくお願いいたします。

広島カープファンになって10年余り。
広島という街も好きということもあり、(※大学から広島にいきたくて、現役時代広島某国公立大を受けるも落ちる)民生大好きというのもあり、前○選手と同じ中学校ということもあり、広島焼が好きということもあり、女の子の方言が好きということもあり、球場がオープンエアー(たばこ吸えるし、きもちい)ということもあり、カープが大好きです。

試合を、いやカープを見るのは、4年ぶりくらいでしょうか。心身共に死んでいた東京時代に神宮球場で見て以来だと思います。こんなひさびさに見る試合でアガらないわけがなく、球場ではビールをがぶのみ。必死こいて応援してきました。結果2−1で勝ち。わーい。

筋肉痛は当然のこと…

カープを九州で見ることはなかなかできないので、非常にいい日でした。
野球ヲタの日記みたいになってしまいました。ありがとうございます。

写真は試合終了後。カープメガホンとシーホーク。
滅多に見れない組み合わせです。

BGM 塩見大治郎/それ行けカープ

G.LOVE 

2005年05月10日(火) 23時55分
まったりお昼から公園に散歩。

habbo風にいうとガーデンラグに犬がいる。
まさにそんな状態かなと思い、パチリいってみました。
最近やたら携帯のカメラモードばっかつかってます。
通話はというと、ほとんどしてません…

この後福岡ドームへ。

BGM mae/last call
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onkano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる