転職

January 27 [Mon], 2014, 23:52
わたしの好きな某バンドのある人が仕事の8割辛かったらそれは好きな仕事じゃないって言ってた。


わたしの今の仕事は…間違い無く好きな仕事ではない。


最初は同業のお店に突撃して仕事探しする程好きな仕事だったのに今は辛いことばっかりだ。


仕事がそんなものなのはわかってるけど割合で考えるなら半分くらいの仕事がいいんじゃないかな。


今の仕事は私にとって待遇がいい事のみ。


けど例えば中卒が絶対15万以上稼げないとかそんな決まりがあるわけじゃない。


私がそのリミットを決めているだけだ。


お客様に土下座したり馬鹿だのふざけんなだの言われてずっと続けるような仕事なのかなとおもう。




私が求めてるのは辛いけど待遇いいから辞めれないではなくて「少し給料が少ないけど悪くない仕事」程度の事なんだよね。


ついこないだ上司に辞めたいと伝えた。


もう何度目かなぁ。


とりあえず社員になってから決めてもいいんじゃないかと言われ自分も店舗の状況で辞めるわけにはいかないと判断し納得した。




けどね、今まで社員にならなかったのは私にとって割にあう仕事にだったから。


今社員になろうと思ったのは割に合わないから。




社員になっても割に合わないとおもう。


たった5千円UP為にこの仕事を続けるのか。


わたしはボーナスが貰えない待遇でこの会社に入ってるから社員になって変わるのは5000円UPの給料と有給くらい。




頑張ればあと5000円上がるけど215000円が限界だなぁ。


中卒でそれだけもらう事は容易じゃないとはおもう。


有給はしっかり休んでストレスを減らしてこの会社でもっとお世話になるべきか30歳を気にスパッと辞めるのがいいのか…




実家暮らしのうちに答えは出さなければ。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ささみ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/onk29/index1_0.rdf