和風のスープ作ったよ〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:53
おはよう〜♪



今日は〜簡単クッキング〜♪
和食の朝ごはんだよ〜



無調整豆乳を使ってみそ味のスープ〜お味噌汁のアレンジ〜♪
やっぱり日本人だからね〜
パンばっかり食べてるわけではないのよ〜
青菜の漬物を混ぜて〜おにぎりを作って〜〜♪



スープに根野菜を入れて作ってるから食物繊維がいっぱい〜!
大事だからね〜乙女には〜(人´∀`)♡



お出汁は昆布だしだよ〜
ゴボウ・レンコン・こんにゃく・キャベツ・油揚げが入ってるよ〜
具がたくさん入った食べるスープ♪




作り方は〜〜
お味噌汁を作る要領で作ってね〜
調味料はお酒・みりん・醤油・味噌〜〜♪
最後に無調整豆乳を加えて味を調えたら出来上がり〜









よろしければ〜ポチっと(*´∀`)σ凸→にほんブログ村 スイーツブログ

所詮・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 14:07
所詮・・・、美大等でしっかり技能を蓄えてきた人や、キャリアを積んできた人には、どうあがいても画力では及ばないかもしれない・・・(後発ではノウハウの差は埋められない・・・、埋まる頃には墓場行きかも)、まぁー、物事やってみないと分からないけど。



しかしながら、絵なんてある意味、世間から受けたモン勝ちだと思っているのよ。だって、画力が高い漫画家の方が、画力が低い漫画家に比べて、必ずしも売れっ子になっているとは限らないし。それに上手い絵なんてのは、メディアの発達(インターネット等)でみんなもう見飽きてて、飽食の時代にも突入しているし。その絵を見れば感動するとも限らない。そりゃー、他人様が見るに堪えるくらいの、必要最小限の基礎知識ぐらいは身につけておかなければならないとは思うけど。それは今蓄えているし。



けど、基礎が身につけたら一気に勝負に出ますよー、誰も描かないような絵を描いて(爆、ってか、そこにこそ勝機がある♪って思うし。だってみんな「右向け右」ってな感じで、目を血走らせて、真面目一本槍で切磋琢磨をし、同じ方向に突き進んでるように見えるから(爆



わたしゃー、ある程度突っ走ったら、脇道からスイスイ行きます。基本的には楽して多くを得ようとするタイプだし。



目標こそ完全自作のFLASHアニメ制作だけど、目的は単に目立つ為です(←じゅ、純粋すぎる・・・)
だって、だって、ポラちゃん目立ちたがり屋だし(爆。「わぁーこれは凄い!」、「感動した!」、または「泣けてきた!」なーんて、みんなにワイワイ騒がれたい!



おぃ!おぃ!、そんな事に貴重な時間を費やすなーって思うだろうけど、それこそが大事な事なのよ。目的は不純でも、なにかに夢中になれるって事は、そこから得られるものも非常に大きいので。



そもそも、今の世の中には感動がなさすぎる・・・、感動っていうのは、人から与えられるものじゃーなくて、自分から生み出すものなのよ。それには体裁などは考えずに、「あいつアホやなー」と言われようとも、脇目もふらず無我夢中になって突っ走ってみるって事が凄く大事かも。
人生のドラマが、当たり障りのない、平坦な道ばっかじゃー面白くないだろうし・・・、生きてる価値さえわからなくなる・・・、挑戦させて貰う為に神様から命を授かったのだから・・・

シコイハシの成れの果て 

January 30 [Wed], 2008, 17:19
小麥粉をまぶし、オリーブ油で炒めてバジルソースを和へた上、玉子とぢにして、胡麻鹽を振り掛けました。
此れで又一杯飲めます(^_^)v
一杯、一杯また一杯…

瀬波温泉 

January 18 [Fri], 2008, 5:56
瀬波の夕食と朝の散歩

番匠川 

January 13 [Sun], 2008, 7:01
昨日、仕事で佐伯市へ行った。
朝、6時に北九州を出発し、佐伯には9時過ぎ着いた。

この川の美しさは、九州でも上位と思う。いずれは、佐伯のように、川と海がきれいな所に住みたい。

キャッシングを現在の借入件数から選べる 

January 02 [Wed], 2008, 18:27
消費者金融について

・・・!!! 

December 19 [Wed], 2007, 23:27
ドキドキです。。。^^

新潟県小千谷市吉谷の棚田を守る会 

November 28 [Wed], 2007, 13:04
ファミリー農園のふるさと、小千谷市吉谷・・中越地震で破壊された棚田・・ここから世紀のお米・・魚沼産コシヒカリが生まれています。今回はこの人たちの活動をご紹介します。

JTB 

November 21 [Wed], 2007, 7:48
JTB 「ジャパン・トラベル・ビューロー」の頭文字らしい。

なんだよ? 

November 16 [Fri], 2007, 17:29
今日は予定がなかったんで犬の散歩に行きました。

なんかねぇ、うちの犬が歩いては止まり振り返ってお座りを

ず〜っと繰り返してて^^;

何が言いたかったのかはわからないんだけど、可愛いから許す(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onjona1527
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 和風のスープ作ったよ〜♪ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる