夢を食べる 

February 17 [Sun], 2008, 18:27
夢を食べるのは貘

貘というペンネームを持つ詩人、山之口貘さん。

もう5年以上も昔、仕事にあぶれてあてのなかったとき、彼の全集をむさぶるように読みました。

同じく詩人の茨木のり子さんによると、「精神の貴族」であるルンペン詩人。生涯に一度しか定職を持たず、詩という夢を食べ続けた詩人です。

苦しくなったとき彼の生き様を思い浮かべると、たいていのことはたいしたことではなく、それよりも自分の夢を追いかけることの大切さを痛感させられる。

歩き疲れては
夜空と陸のすき間にもぐり込んで寝たのである
草に埋もれて寝たのである
ところ構わず寝たのである
寝たのであるが
ねむれたのでもあったのか!
このごろはねむれない
陸をしいてはねむれない
夜空の下ではねむれない
揺り起されてはねむれない
この生活の柄が夏むきなのか!
寝たかとおもうと冷気にからかわれて
秋は 浮浪人のままではねむれない    〜生活の柄〜

人は米を食っている
ぼくの名とおなじ名の
貘という獣は
夢を食うという
羊は紙も食い
南京虫は血を吸いにくる
人にはまた
人を食いに来る人や人を食いに出掛ける人もある
そうかとおもうと琉球には
うむまあ木という木がある   ※む は小さな「む」
木としての器量はよくないが詩人みたいな木なんだ
いつも墓場に立って
そこに来ては泣きくずれる
哀しい声や涙で育つという
うむまあ木という風変わりな木もある  〜貘〜

大切なものは自分で決めればよいのだけれど、
貘さんは「詩」を選んだのですね。
純粋に「詩」を作り続けて
哀しいことも、悔しいことも、人生が「詩」だという
すてきな 人生。

駄絵 

February 13 [Wed], 2008, 15:24
コレゎ載せようかどうかものすごく迷った絵だケド
思い切って載せてしまぃました。

授業中に描いてたまぢラクガキです。
モデルなしの性別不明のヤツ・・・・・・
どうしたらもっとうまく描けるのか分からずとりあえず
日々絵を描いてマス・・・・

誰かぁァぁぁ!!!助けて下サィ!!

ヒナちゃん加工画UP 

February 05 [Tue], 2008, 14:34
村上信五画像UPですwwもらうときはコメントで知らせてね★☆ょかったら傑作ポチもしてくれたら嬉しぃなぁ(´∀`*)

クイタン無し 

January 19 [Sat], 2008, 15:19
どうも、最近寝不足なせいか1日を早く感じるこたまるです。








今日はまたMJやりました



というのもツタヤにDVD返しにいったついでにマイレージをもらいに






とりあえず東風レギュラーです



いい加減A2から上げたい





なかなか好調だったのですが、結局自己ベが+53.1…ギリギリ足りないとかorz



次の4試合で60ぐらい出せば昇格なんですが…無理だろうなぁw





その中で1回まさかの球戦勃発があるも、ギリギリ勝利♪球+1♪






そして6時過ぎたのでS闘技場へ!




「うわ〜、メンバー揃わねぇのかよ〜」




なんて思ってたら



'''上家にランキング1位の方、対面にランキング2位の方とかwww'''



そんな卓に私とCPU




まぁ結果は分かっていた…私のラスですよorz  −15000Gぐらい





この一撃でS闘技場出禁www





A闘技場で出直す



なぜかコッチだと調子いいので2連勝♪  レベル2アップ↑↑







'''そしてS闘技場だゴルァーーーー!!'''






ちょwwwwまたさっきと同じ二人wwwwww





はいはい、私のラスですよ   −17000Gぐらい





でもレベルが2つ上がってたからまだ大丈夫



連闘です





もちろんさっきの二人はいますw




でもなんとか2位  レベルアップ   +4000Gぐらい






もはや雀荘レベルがネックになってきていたが、調子が上がってきて勝てるようになってきた。







最終結果

クイタン無し雀荘レベル 15

S闘技場成績  +49300G  






S闘技場のランキングが最後に見たのが14位になってました



はたして今日でどのぐらい動いたか…




てか今日はランカーの方々のほとんどとマッチしたっぽいw



クイタン無しは人気無いなぁ…







今日もガッツリやった!死ねばいいのに…



でも金額的には安くついたと思う。トップ率が高かったから♪トップかラスぐらいのw







製作のことはこのあと書きます



てか今レポートやってますw



終わってたと思ってたけど追加があったのを忘れてて泣きながらやってますw



ではこれからメシ食います   ノシ

ゆっくり寝た 

January 12 [Sat], 2008, 22:42
今日は野球がないのでゆっくり朝寝しました

って言っても9時までですけど

今日はあざの運動会が昼からあって。。。

まぁいろいろ出ましたw

あと。。。色とりにんじゃ米おねがいしますね〜!!!

またもや山登り 

January 04 [Fri], 2008, 20:25
に行ってきたわけなんですよ。
今回は

ツーリングもかねてこんな感じ・・・



さて目的の山に到着して待つこと数時間
以前は小倉丼だったんですが
今回は

僕はしるこスパやバナナに並ぶほど遭難率が高い山
「甘口メロンスパ」




局長は前回侵入禁止になっていた山
「ジャンボドッグ」
に挑戦してきました。




なんか今回はあっさいと登頂成功〜
なんか食べやすかったです。
いつもの油もなかったし、量は少なめ?
リニューアルして食べやすくなったんかな?
まあ、周りでは同じメロンで遭難してましたが・・・



というわけで登頂後に余裕があったので
次の山へ

スプーンが4個ついていましたが
当然ながら単独登頂です。




最後ちょっと厳しいかなと思ったんですが
これも登頂成功〜



今回はまあまあ楽チンな登山でした。

なんとも不思議な風景 

December 22 [Sat], 2007, 5:15
なんでこんなに岬が好きなんだろう。何で高い所が好きなんだろう。
この旅でどうしても行きたかったところ潮岬
看板を触れただけで、充足感を味わった。
案内したタクシーの運転手が中に入れないのに
何でそんなに行きたがるの?と けげんな顔をしていたっけ。

すぐ近くに奇岩で有名な橋杭岩がある。
私には橋杭よりサメの歯に見えたけど
驚いたことはそのまわりの風景だ。
凸凹も殆ど無い平らな台地に神様が運んだ?
としか思われないような大きな石がゴロゴロ

しかもお互いに適当な距離を置いてるのです。
すごく不思議に感じた。

ちびキャラ 

December 15 [Sat], 2007, 9:22
(^v^)

Ultra Music Power 

December 08 [Sat], 2007, 5:39
J Johnnys’  U Ultra  M  Music 
P Power



Jumping to my dream 切ないこの地球(こころ)で
Fighting for my dream 太陽抱きしめて
J.U.M.P JUMP!



喜び悲しみ 受け入れて生きる ありのまま立ち向かえ 痛み感じても



誰でもみんなが 孤独な戦士 限りあるこの時を 君に(君に)奇跡今届けたい



Jumping to my dream 切ないこの地球(こころ)で
Fighting for my dream 太陽抱きしめて



信じているんだ
蒼い蒼い地球の為 そう皆の為



あきらめないんだ
大きな奇跡起こせるさ 今こそ僕ら立ち上がろう



独りじゃないさ
その愛で 未来を J.U.M.P J.U.M.P JUMP!



LaLaLa...... 東の空へと
LaLaLa...... 明日をつかまえに行くのさ
風を切れ We can try Fly high



J Johnnys’ U Ultra M Music P Power



J Join Together  U Universe
M Music  P and Peace



Jumping to my dream 切ないこの地球(こころ)で
Fighting for my dream 太陽抱きしめて



信じているんだ
蒼い蒼い地球の為 そう皆の為



あきらめないんだ
大きな奇跡起こせるさ 今こそ僕ら立ち上がろう



独りじゃないさ
その愛で 未来を J.U.M.P J.U.M.P JUMP!



LaLaLa...... 東の空へと
LaLaLa...... 明日をつかまえに行くのさ
風を切れ We can try Fly high



J Johnnys’ U Ultra M Music P power

顔文字打つのって大変。 

December 02 [Sun], 2007, 15:51
日曜ですねぇ。。。



午前中は親が買い物でいなくなるんで、快適なのです。



Nにメールでもしようか。。。(自我な記事



・・・おぉ!!そだぁ!!!
昨日のテストに理科1があったんですけど、テスト中に一回、その担当の先生が見回りにくるんですよ!
もちろん、理科1の先生だから普段は白衣。
け、ど、そのときだけはスーツだったんですよ!!!



'''す・・・スーツぅぅぅ!!!キタ―――(°∀°)――――'''



あ、あれですよ!
銀八先生が、いつもは白衣だけど、こういう時にスーツで来て、ひじをどきっとさせるみたいな!!(妄想大爆走
それ知ってて、銀八先生はひじのとこに詰め寄っていくとかっっ!!(ハァハァ



あぁ、危ない。。。
もう無理だぁっっ!!!orz(何が
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onjoir1179
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夢を食べる (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夢を食べる (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夢を食べる (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 夢を食べる (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 夢を食べる (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 夢を食べる (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夢を食べる (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 夢を食べる (2008年08月03日)
アイコン画像せぶん
» 夢を食べる (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 夢を食べる (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる