運動会 

February 23 [Sat], 2008, 3:27
昨日は娘の運動会でした。



運動会が私にとっては 一番大変な行事。
1人で大勢の昼食を作らなければならないから。



今年は8人分で済んだので まだよかったのですが
それでも 大変!
おにぎりにぎる数もすごいし、
クラス役員もしているので朝早く行かなくてはならなかったし。
でも 頑張ったよ!



メイン ↓



 



すっごくすっごく 大変で 憂鬱な行事だった11年間。(幼稚園や2人分合わせて)
愚痴もいっぱい 言っちゃった。



でも…
これでもう終わり…。もう二度とない。
娘、来年は中学生だから。
両方のジジババみんなで応援の運動会。みんなでお弁当食べれる幸せ・・・
みんなの健康のバロメーターだった。



来年からはないんだなぁ、ずっと。
寂しいな。



主人のババが 帰ってから何もしなくていいようにと
夕食用のコロッケを作って持ってきてくれました。
これがまたおいしいんだなー。姑のコロッケは天下一品!



[[attached(2,right)]] 




娘の走ってる写真や記事は載せないでと娘がいいます。
でも、ひとつだけ!
代表リレー、見事1位でした!!頑張ったね!!

今から、渋谷に 

February 15 [Fri], 2008, 9:27
山の手線に乗って渋谷までいってきまーす。
やや歩き疲れています。
でも、楽しんでいます。
(^^)v(^Q^)/^

眠れない夜に羊を数えてくれる萌えCD 

February 07 [Thu], 2008, 19:33
眠れない夜に羊を数えてくれるCDだそうです




ただこのCD、ただのCDじゃございません(+≡ノд≡)コショッ



妹キャラという設定で羊の数を400まで数えてくれるんだそうです



好きな方は余計萌えて寝れないとの事ですが…



私的には、お腹よじれそうなくらい笑い転げて寝れないか



もしくは、気持ち悪すぎて思わずCDをシュレッターで割ってしまいたい衝動に駆られて寝れないか…



この二択に限ります(。´✷ฺЗ✷ฺ )・;゙.:';、ブフッ



因みに羊の数を数えてくれる人はアニメの声優さんらしいのですが全然わかりませんwww



そして私が思わず吹いた台詞が↓コレ




ゆかり「わたしたちが、添い寝しながら羊を数えてあげちゃうよ」

千和「ほんとなら…こんなこと…しないんだから…!お兄ちゃんだけ…特別なんだ…からね?」

ゆかり「お兄ちゃん、ほっぺがゆるんでるー、かわいー♪」

千和「早く眠らせて、お兄ちゃんのかわいい寝顔、みちゃうもん♪」

ふたり「じゃあ、お兄ちゃん、おやすみなさーい」





この台詞の後、羊のカウントが始まるそうですが…



リアルだったらありえんくらいキモイですォエ〜( ̄┳ ̄|||)・・・・・

半端な想いならとっくに諦めてるよ 

January 21 [Mon], 2008, 9:03
「ティキ、何処行くの?」


シルクハットにステッキを持ったティキに、スカーレットはイスの背凭れから顔を覗かせた。



「神狩りに行ってくる。」

「あたしも行く!」


ニッと笑ったティキに、スカーレットはイスを倒して抱き付いた。

























「お、近くに“アレン・ウォーカー”がいるぞ。」

「仕留める?」

「スカーレットが望むならな。」


ティキの持つカードを覗き込み、スカーレットは肯定するかのように腕に擦り寄った。




「んじゃ、アレン・ウォーカーな。」

「うん。」


スカーレットの腰に腕を回し、ティキは軽々と彼女を抱き上げた。


「昨日エリアーデの所に行って来た。」

「お前のお気に入りの?」

「そう。あの子ね、恋してるんだよ。」


と自身を抱くティキの首に抱き付き、スカーレットは耳元に唇を寄せた。


「何か、ティキと出会った頃のあたしとダブった。」

「?」


意味深なスカーレットの言葉に、ティキは首を捻った。

「望みないと思ってたけど、いつの間にかあたし達両想いだよ。

エリアーデも、きっと望みがないって思ってる。あの子“アクマ”だし。」

「うん。」

「でも、アクマが恋しちゃいけないなんてことないでしょ?」

「…つまり、スカーレットは応援すんだな?」


確認するかのような問い掛けにスカーレットは頷いた。



「怒る?千年公に言いつける?」


いつもの自信のある彼女は何処へ行ったのか、スカーレットの声は不安に満ちていて。










「する訳ないだろ。良いんじゃねェ?アクマだって恋しても。」

──現にオレらは家族で付き合ってる訳だし?



そう言葉を紡いだティキに、スカーレットは彼だけにしか見せない笑みを。



「ティキ、愛してるよ。」

「現金な奴。」

「ティ〜キ〜」

「はいはい、オレも愛してる。」


スカーレットの髪を掻きあげ、柔らかい唇に自身の唇を寄せた。





「アレン…」


片想い中の相手と他の男とのキスシーンを見て、何も想わない男はいないだろう。

アレンもまた例外ではなく。



「……っ」

「とにかく気付かれねェ内に他の所に…」















「覗き見とは良い趣味だな?」


突如背後から聞こえた声に、2人は肩を震わせた。


「“容器”発見〜v」


それは紛れも無く、ついさっきまで2人の視界の先にいた人物。


「へぇ、コイツがねぇ。」

「綺麗な瞳だよねv」


腕を絡めながらティキを見上げるスカーレットに、アレンは顔を歪めた。



「悪いけど、スカーレットのために死んでくれる?」

「なっ!?」

「眼帯くん、次会ったら命の保障出来ないって言ったよね?」

「!!!」


歪んだ笑みを見せるスカーレットに、先日の恐怖が蘇る。




「お前赤髪好きだもんな。」

「うんvジャスデビにもクロス頼んだし♪」


ふふ、と殺気立ったこの場に相応しくない空気を纏うスカーレットにアレンは口を開いた。


「スカーレット…」

「ねぇ、アレン。あたしが好きなら人形になってくれるよね?」

「……っ」

「なる訳ねェだろ!!!」


慌てて槌を構えたラビに、ティキが立ち塞がる。



「僕は…っ」

「あたしにアナタの全部をくれたら、飽きるまで遊んであげる。」


「アレン!!!」


一歩近付いたスカーレットに、ラビが叫ぶが。



「スカーレット!!!」


ほぼ同時にラビの前に立ち塞がっていたティキが動いた。



《ズバッ》



「「「!?」」」


ティキ以外の3人が見たのは、ついさっきまでスカーレットが立っていた場所に佇む黒髪の青年。








「「神田/ユウ!?」」


刀を片手に、不機嫌そうな顔をしているのは間違いなくエクソシストの仲間。

「テメェ、死にてぇのか!」


尻餅をついていたアレンに近寄り、胸倉を掴む。


「……っ!!」

「ユウ!そんなことしてる場合、じゃ…」


仲裁に入ったラビだったが、ほんの一瞬目を離したすきにノア達は消えていた。



「あれ…」

「ノアなら消えた。」


アレンの胸倉から乱暴に手を離し、神田はラビを振り返った。


「助かったさ…」

「………」


未だ腰を上げないアレンにラビは複雑な表情を浮かべた。


「モヤシ、死にてぇなら勝手に死ね。迷惑かけんじゃねェよ。」

「……スイマセン…」

「アレン…ノアは敵なんさ。」

──だから…


スタスタと歩き出した神田を視界の端に捉えながら、ラビはアレンの前に屈んだ。



「諦め、られないです…」

「アレン…」

「好きなんです…彼女が…」

───それに、











半端な想いならとっくに諦めてるよ
(どうしようもなく惚れちゃってるんだ。)

歩いて巡排(まいる)知多四国(2) 

January 14 [Mon], 2008, 8:25
穏やかな日和の日曜日となりました

疲れが少し残っていますが、頑張ります(^_-)-☆

昨日のお参りの途中出合った花と実のUPです







クサギ



名前が解りません?



チョウセンアサガオ系のようですがはっきり解りません?



↑の実



畑で作られていた菊 こんもりとして可愛く綺麗でした

【写真】ペナンでのお食事 その7 −Satay− 

January 04 [Fri], 2008, 19:52
Satay(サティ)です。
マレーシアの屋台といえばコレっというほど有名な料理です。

ターメリック・ココナッツミルクで味付けをした鶏・牛・羊を串焼きにした状態でテーブルに
乗ります。
写真は鶏肉ですが、見た目はほとんど焼き鳥w
ただサティの下味は甘いのです。なので味はぜんぜん違う。

これをサティソースにつけて食べます。
ソースは甘いピーナッツソース。お肉にたっぷりとつけて食べたほうが美味しくいただけます。

鶏・牛・羊では鶏が一番美味しいと感じました。牛はイマイチ。
ペナンに行ったら一度は食べてみることをお勧めします。

ブルームーン 

December 22 [Sat], 2007, 4:58
昨日はもうダメかな?と思ってたブルームーン



今朝の寒さで、気合が入ったかー!



昨日は蕾がこんなに・・・;;




今朝みたら・・・若芽はしんなりしてるけど、蕾復活してるではないか^^

ソングオブウインドの功績2 

December 14 [Fri], 2007, 8:52
社台より送られてきた1着の記念写真その2

いちょうS・3 〓 ショウナンアクロス 55 吉田豊 

December 08 [Sat], 2007, 5:16
3 〓 ショウナンアクロス 55 吉田豊
09/29 中山 芙蓉S(OP) 小野 54 芝1600 3着
【次走へのメモ】
(馬体)474〓で好馬体
(発馬)後方で前に壁を作りなだめるが、気負い気味
(道中)4角では置かれ加減
(直線)坂を上がってグンと伸びる
小野騎手・・・ゲートをうまく出て、うまく折り合いがついた
(馬場)標準より0.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容B(補正メンバーランクB)



09/02 新潟 新潟2歳S(G3) 吉田豊 54 芝1600 9着
【次走へのメモ】
(発馬)出遅れ
(道中)行きたがる感じで再三頭を上げる
(直線)一瞬伸びるも、最後は失速
吉田豊騎手・・・直線掛かり気味に先頭に立ってしまった
(馬場)標準より0.4秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容D



08/04 新潟 2歳未勝利 吉田豊 54 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(馬体)歩様が硬い
(発馬)出脚がひと息も内目をロス無く回る
(道中)
(直線)ステッキに反応して大きく内に切れ込むが、何とか捉える
吉田豊騎手・・・子供っぽさが残る
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容A(補正メンバーランクE)




【見解】
・ベスト内容・・・3走前の2歳未勝利(補正メンバーランクE・内容A)



・前々走の内容Dはスタートで出遅れてしまい、道中気負い気味だったことが影響。



・前走の内容Bは相手が強かった。



・距離に関しては1400mくらいが良さそうな印象です。






にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

挑戦! 

December 05 [Wed], 2007, 15:28
携帯からの投稿

今日、雨の公園歩いていたら木にへばり付いてたカマキリがいました
けなげで 可愛かった〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onjoba485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 運動会 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 運動会 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 運動会 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 運動会 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 運動会 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる