最近 

November 05 [Sun], 2006, 23:54
最近mixiばっかりで、ブログはご無沙汰してます。
ぜひ、mixiでoniyomeに声をかけてください

mixiからこのブログに反映連動できるらしいんだけど、
やり方がわからない

だれか知ってる人いたら、教えて

10月2日 結婚記念日 

October 03 [Tue], 2006, 1:16
あぁーーっというまに一年がたちました。
いろんなことがあったなー。つきあいはめちゃめちゃ長いけど、一緒に生活するってのははじめてだったし、なんか毎日が忙しく過ぎていった気がします。

結婚してからは、お金のことでもめたなー。
(女がらみでないだけマシ?)笑

でも、二人で誰にも遠慮せずいろんなところに行って、いろいろな経験ができたな。

新婚旅行のオランダ・スペイン・・・。

GWに行った、プーケットなど、仕事との両立はあんまりできてないけど、二人の時間をなんとか作ろうと旅行にいけたことも思い出。

今日は私が遅番で夜の12時に帰ってくるということで、昨夜パーティーをしたよ。

まずは、「カザハナ」でグラスを買いました。


ピンクとホワイトです。記念に買ってしまった

それから、今日はでお祝いをすることにしたので、私はポテトサラダとスープ係。

O型くんはステーキ係。
ちゃんとO型くんの実家で習ってきてたよ。にんにくスライスからね

最後にワインをかけたら、火がゴーゴーと換気扇にはってある、ガーゼが燃えてしまった。
O型くんヒヤリ


食べさしだけど、ハイチーズ。

奮発して買ったステーキ肉。

外で食べるのもいいけど、で二人で料理をするのもいいです。こんなんはじめて。

おなかいっぱい。今日会社で体重はかったら、一キロ増えてた

ユニフォーム 

September 27 [Wed], 2006, 23:36
フットサルのユニフォームだけど、いじっかしい?

カタログを写メで撮ったから、あんまり画像よくないけど、いかが?

前からみたかんじ。

                             後ろからみたかんじ。
                             これに背番号がつきまする。

でも、でも、色は
このピンクでいきたいね!
ちなみに、pinoさんと言ってたんだけど、シマシマ?のソックスがかわいいので、
ソックスもそろえたいーーー。

格好から入ろうじゃありませんか?
上手かヘタかはおいといて。
ちなみに、昨日pinoさんは、デポでいきないリフティングをはじめました。
かわいい顔(*^^)vしてびっくり

インドカレー 

September 26 [Tue], 2006, 22:01
今日は、pinoさんとインドカレー「サントシ」にいってきた。


ほうれん草のチキンカレーと普通のチキンカレー。
私もpinoさんもほうれん草のカレーを気に入った。

すごーくおいしかった

仕事帰りに友達と夕飯。
普通にOL気分になれました。

つきあってくれてありがとう!

でも、何よりインド人の店員さんにはびっくり。私の声がかっこいいなんて
言ってくれちゃって。

それを言うために、ボイスって言いたいのに、ワイスというインド人。
さすがpinoちゃん、「Voice?」ってきくんだけど、インド人「Vioce」スペルちがうやん。

なかなか通じず、最後に声ってわかったんだけど、このガラガラ声をかっこいいという
インド人に私はびっくり。

感覚がちがーーーうぅ。

最後にナンを持ち帰る?って聞かれて、そんな風に言われたら持ち帰るしかないやん。

ことわれん。

しかも、特別サービスでデザートもくれました。

なんかあのインド人の店員さん、一生懸命接客してくれて、水いかがですか?お味は?
おかわりは?
って何回も席にきてくれる。

同じサービス業として、すごいっていうか気を使ってるなって感じがしました。
いい雰囲気で味もおいしいので、またいきたいな。

フットサル 

September 24 [Sun], 2006, 23:11
 昨日はO型くんたちのフットサル飲み会にもちろん参加。
それで、pinoさんとも話し合ったけど、女子チームをつくろう。

なるべく、同じ年の子でやりたいなって思ってる。
話もあうしね!

それで、今日はスポーツ用品店

高校のときお世話になった、「ハンダスポーツ」によって、pumaのパンフget

それからスポーツオーソリティにいって、フットサル用のボールを購入。
lottoやnikeのパンフもgetしてきました。

シューズはpumaは23センチくらいから種類あるけど、ほかのメーカーはkids用になるらしい。



これどう?ぼやけてるけど、色違いにピンクとかもあったし。カタログ注文できるらしい。

一応私の会社でも注文できるか聞いてみる。社割で・・・。←ずるい。
みんなの分ももちろん注文してあげるよ。

その後・・・。

O型くんと近くのサッカーグランドで練習しました。
つうか、特訓。

「グランドまで、ドリブルで」って言われ、写真はメッシーのユニフォームやけど、私はベッカム
のユニフォームを着て、はりきっていってきた。

O型くんって結構きびしい。

インサイドキックやトゥキック?をずっとずっと・・・。

つかれたよ。
リフティングなんてできるわけない。のに10回つづけれたら帰ろうとか言うし。

つうか無理。

でも、楽しかった。最後にシュート練習したけど、私はへなちょこ。
自分では運動神経がイイって思ってたけど、なんかブサイクだったみたいで、O型くんは
わらいすぎ。

フットサルチームができるまでに、先に練習しとこーっと。



ママの誕生日 

September 21 [Thu], 2006, 22:59
今日は私のママの誕生日。
夜9:00に仕事が終わり、メールをチェックしてたら、ママからだ!

「○○が、花束をもってきてくれました。やさしい婿さんやわ!
誰も祝ってくれないのに、△△が教えたん?でもうれしいわ。」

(○○はO型くん、△△は私)

ということで・・・
写メまで送ってきました。

私は、なんかわからんけど、涙がでてしまった。
すごく嬉しかった。

すぐにママに電話した!
私「私なんもしらんよー。日曜にみんなでお祝いしようって話してただけなのに」
ママ「嬉しくて、友達にメールしたよ。やさしい婿さんや、仕事終わって遠いのに白尾まで」

自分の親にやさしくしてくるO型くんに感謝してます。
去年は結婚式の前撮りの日で、当日O型くんは、トートバックをママにいきなり
してた。
前撮りの日なのに、気を使ってるO型くん。

ママは喜んで、みんなに見せびらかしてた。

に帰って、O型くんに、「白尾に行ったの?」って聞いたけど、「言ってない」と。
本当に彼はテレ屋さん。
おみやげにもらった、ママのつくったおかずを机に広げてたくせに!

今日は本当に嬉しかった。私もO型くんの両親を大切にしようと思った。

おばさん(*^_^*) 

September 20 [Wed], 2006, 21:11

やばい、このぶさいくさ!

後ろはMっこちゃん!私の幼なじみ☆

今日はめちゃめちゃ久しぶり・・・。半年以上ぶりに美容院

やばいぐらい、髪の毛手入れしてなくて、女捨ててたから、きれいになりにいったよ。

Mっこちゃんは20才くらいから私の専属美容師さん。

今日は、デジタルパーマとカラーをしたのだけど、デジタルパーマをしているときが笑えた

ロットにコードがさしてあるの。このまま25分間かなりやばい。

私もおばさんみたくてかなりぶさいく。

でもでも、出来上がりは気に入った

前髪も切って、イメチェン。

Mっこちゃんは私の好みを知っているから、説明しただけで、ぜーんぶ雰囲気をわかってくれる。

だから、だーいすき。

これからも頼んマス。

帰りに私の大好きなシャンプーとトリートメントをしてくれた。服を借りたお礼って。

そんなに気を使わなくてもいいのに。いつも気配りいーっぱいのMっこちゃん。

ありがとう。

in京都 そのA 

September 18 [Mon], 2006, 22:20
その@に続いて、京都話!


ハイチーズ!楽しくて、後ろに見える船のお店屋さんで、みたらしだんごを買いました。

船で船のお店屋さんに横付けして、買うの。

船の上で食べるみたらしも最高

今日はお寺めぐりが、目的だったので、得した気分。

ちなみに、自転車で、まわってたときに、子宝・縁結びの神様!がいる野宮神社に行ってきました。

光源氏もきたことがあるという・・・。

友達のおみやげには、源氏物語の絵が書いてある、縁結びのおまもり。

わたしは・・・。


家庭円満の「めおとまもり」を購入!

ずーーっとなかよしでいられますように!

今回は一年記念の小旅行でしたが、すごく楽しかった。

帰りに恒例の鈴虫寺に行ったのですが、長い行列で一時間待ち・・・。
こりゃ待てないと思い、金沢に帰ってきました。

鈴虫寺は私の高校受験からずーーと何回も願いを叶えてくれています。

またいかなくちゃ。
このお寺は一年中鈴虫が鳴いているんだけど、にいる鈴虫は(お姑さんから貰った)実は・・・。

10匹いたのに、今や○○○匹しかいない・・・。

ごめんなさい

絶対に言えない・・・。

これからも色々なところへ遊びに行きたい!
友達とも!!O型くんとも!!

in京都 

September 18 [Mon], 2006, 21:57

 今朝6時半にをでてでO型くんと京都へ・・・。

まずは、東本願寺へ・・・。

すごく広くて圧倒されてしまった。
↓それから
南禅寺へ・・・。私の感想はとにかくお庭がキレイ!
この水門みたいなの、とってもステキ。


目を閉じてしまった!そしてベルトが変なところに・・・。
↓その後は、嵐山へ
自転車をレンタルして二人竹林へすごくキレイでマイナスイオンをいっぱいすいこみました。

自転車に乗るなんてめちゃくちゃ久しぶりで、おもわず、はしゃいでた二人。

おみやげ屋さんの道もすいすいーー

自転車がこんなに楽しいとは!

普段も乗りたいって思ったよ。





これは、ボートに乗せてもらった写真!
小さいころ、お父さんに乗せてもらってん!って言ったら、「のるぞーー」
って言ってくれて、二人でドキドキ初体験!

最初はどう動かしたらいいのか、わからなかったO型くんも、途中から調子にのりまくり





そのAにつづく・・・。

今回は顔写真を載せてしまった(内緒です)

幸せが舞い込んでくるという・・・。 

September 13 [Wed], 2006, 19:11

この三輪様を待ち受けにすると、幸せが舞い込んでくるらしーーー!

私の先輩から、メールでもらいました。

私には待ち受けにする勇気がないので、欲しい方どうぞーーー。

ちょっとこわいでしょー。先輩!!こわすぎです。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像oniyome
» 10月2日 結婚記念日 (2006年10月13日)
アイコン画像ホワイトタイガー
» 10月2日 結婚記念日 (2006年10月10日)
アイコン画像とろとろ
» 10月2日 結婚記念日 (2006年10月05日)
アイコン画像あなたの私
» 10月2日 結婚記念日 (2006年10月04日)
アイコン画像みみそーじ
» 10月2日 結婚記念日 (2006年10月04日)
アイコン画像pino
» 10月2日 結婚記念日 (2006年10月03日)
アイコン画像みみそーじ
» ママの誕生日 (2006年10月02日)
アイコン画像pino
» ユニフォーム (2006年09月28日)
アイコン画像pino
» インドカレー (2006年09月27日)
アイコン画像とろとろ
» インドカレー (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oniyome0723
読者になる
Yapme!一覧
読者になる